シェアボタン

【悲報】PS4のキッズ獲得戦略が酷すぎると話題に!

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 07:57:40.05 ID:FKRmY4T70
zipという朝のニュース番組でのドラマコーナーで子供にクリスマスプレゼントはプレステ4が欲しい!と連呼させてる模様
下らない宣伝戦略ばっか練ってる暇あったらキッズ向けソフトの一つくらい出したらどうだい?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545087460/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 07:58:34.28 ID:zuRuGwf50
銃パンパンゲーしかないのにね

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 07:59:02.03 ID:fPGrucyeM
PS4欲しがる子供とかガチでいないだろ

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 07:59:32.87 ID:uwReSkwL0
DMM見たいマセガキ狙いか

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 07:59:39.47 ID:DRa1NOW40
その子供に「PS4でどんなゲームを遊びたいの?」と聞いたら
凍りついた末にスプラトゥーンとか答えそうだな

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:00:58.71 ID:WFRwFtti0
本体だけもらって何すんねん

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:03:20.16 ID:gDmav7uG0
>>8
今ならソフト二本付いてくるんだよ!!大盤振る舞いだよ!!
ってな感じので宣伝なんでしょ

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:02:02.75 ID:xN3Eq41Kd
その膨大な宣伝費を少しはソフト開発に回せ

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:02:30.18 ID:QdAnztpYd
CC2のぴろしが小学生にアンケート取ったらPS4は憧れに近い感じがあるって言ってが

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:12:39.75 ID:eB4tEGa80
>>10
それSIEやPS寄りの開発者の憧れじゃね?

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:24:38.48 ID:4V/yipJRd
>>10
実際買うかは別の話だからな
いざ触って見ると何やって良いか分からない典型だろ
PS2までとは言わないがPSPくらいの身近さは兼ね備えてないと

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:30:27.94 ID:50M617UA0
>>10
でもPS4とほぼ同じ値段のSwitchが馬鹿売れしているところを見るとそれすら嘘っぽい

129: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 09:37:20.02 ID:f+Ezuqcu0
>>10
恋愛がそうだが憧れは中々手が届かないからな
憧れは憧れのまま殆どが終わる
そういう意味ではSwitchは手の届く可愛い女性なのかもな。

202: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 11:55:32.87 ID:5OBRyZnIM
>>10
俺も子供時代PCエンジンやメガドラに憧れたな。(特にCD-ROM)
持っていたのはFCやSFCで最後まで買うことは無かったけどw

222: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 12:45:27.21 ID:SLvNQRk7a
>>10
すぐさま欲しいってものではないってことだな
優先順位が低い

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:03:13.78 ID:ylFpGhw5M
あー俺もさっき見たわ
五歳児くらいがいきなりプレステ4とか言い出すから違和感しかなかった

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:07:10.43 ID:o8qOIghWa
PS4だけ欲しいのか

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:08:54.74 ID:3V+EzDAU0
子供に何やらせるんだろうな

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:10:53.88 ID:kXfcJTamd
>>20
エロが消え去ったエロゲー

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:10:09.15 ID:6ifKKLc1a
もう無理やでPS4は
国内戦略は完全にswitchに覆された
switchより安くてswitchより売れないゴミ

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:11:33.83 ID:NEoymXeZ0
5歳児は草

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:13:48.63 ID:323NOAFHp
脚本のバカリズムがソニーにばいしゅうされたか。

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:13:53.83 ID:oIHc1Xot0
脚本書いてるバカリズムは最新ゲーム事情に疎いからな
5歳がPS4でやれるゲームなど無いと分からないんだろう

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:15:00.63 ID:4IAX6jJya
テレビで連呼させてもPS4欲しがる子供実際いないんじゃ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:17:13.64 ID:1edSC0qM0
キムタクの宣伝もしてたし
確実にソニーが金出してるな

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:19:29.81 ID:xbF0vifYa
>>34
昔はフジのめざましテレビに枠作ってたよなあ
似たようなことをステルスでやろうとしてるのかねぇ

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:23:49.27 ID:HeVdH7CIM
子供はまずソフトを欲しがるんだがソニーは分かってないらしい

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:26:07.19 ID:aV5uzDQBa
>>40
ソニーとしてはPS4本体さえ売れれば、ソフトの売り上げなんか全く気にしてない

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:42:35.61 ID:9g1HJEj30
>>45
テレビも売ってるし映像を作る放送機材も取り扱ってる
映像で言えば映画も作ってる。どこまで行ってもゲームが
それらの1つに過ぎない辺りがMSと同じゲーム専業では
ないのだなと冷めた目で見られる所以ですなあ。(´・ω・`)
子供の遊びは真剣勝負だしね。

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:25:03.88 ID:U6ezPdYT0
脳トレが300万以上売れてもテレビはシカト
ようやく取り上げたフジテレビはあくまでも知育ブームの一つとしての紹介
その後日テレでも特集組んだがもっと露骨
脳トレで始まって締めくくりはソニーがお年寄り相手にゲーム教室開いてるって話題
もうどうしょうもねえんだマジでw
任天堂のゲーム機発表のニュースでも必ず一方のソニーはで締めくくってたもんな

207: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 12:09:46.86 ID:S+Yj/6wsa
>>42
そんだけやったのに日本で死にかけてる雑魚っぷりがヤバい

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:25:35.92 ID:qTeQNrbT0
見てないから知らんけどスイッチって言うと本来の意味のスイッチを思い浮かべるし、なんのスイッチ?ってなると思う
言わせてるんならpsの方が一発でゲーム機ってわかるやん

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:26:31.37 ID:ylFpGhw5M
>>44
いや一般人からしてらプレステなんて知らないよもはや

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:29:01.88 ID:qTeQNrbT0
>>46
いやps4が出てること、どんなソフトがあるかはしらんでも、プレイステーションは知ってるでしょ
ps2とか当事どんな状態だったと思ってるんだ

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:28:09.40 ID:9U2eurh+d
子どもはみんなサイコブレイクやりたがってる

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:29:01.61 ID:itxCtF9nM
ゴンジローも結局スマホだしな

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:32:11.80 ID:8YC6ViQ20
5才の甥っ子はカービィほしいカービィほしいってうるさかったな
どのカービィだよってきくとロボ乗るやつとかそういう感じにいってくるもんだけど、どのハードかなんて普通子供は分からんと思うぞ

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:34:08.94 ID:u0QjMrfed
ゲハに居るとよく甥と姪に会うな

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:34:22.07 ID:U6ezPdYT0
Wiiと言えばフジのめざましテレビでアメリカで人気で品切れってニュースやったの
その直後に戻ったスタジオがマジでお通夜みたいになってて目を疑ったよw
あそこまで露骨に出ちゃうんだな
まあゲハ運営もあんな感じよ
ゲームに興味ねえ連中でも重大なスポンサーは思いっきり影響与えてる

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:36:29.14 ID:D1o8Vg5T0
こども向けイベントなんだけど太鼓の達人しかやるものないみたいなやつ
あれもう去年だったっけか

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:37:26.29 ID:+0mBKEDJ0
「わかってる」子はPSを選ぶよな
絵で例えるなら、スイッチはラッセン、PSはピカソ

179: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 10:34:32.04 ID:ynmXhi5B0
>>65
わかるわー
でも実際プレイしてみるとPSのゲームはラッセンでSwitchはピカソという

225: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 13:08:23.54 ID:w/S7fiZG0

>>65
「ピカソが分かる」ってドヤる奴の大半が見栄を張りたいだけのお子ちゃま脳だと思うのでその喩えは言い得て妙かもな

別にピカソを貶めてる訳じゃなく、類まれなる写実力を持っていたが故に普通の写実に飽きてキュビズムの方向に行ったピカソと同じ境地であの絵をちゃんと理解できる奴がどれだけいるのかっていうな…
本当の大人になると分からないものは素直に分からないと言えるようになるもんだ

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 08:37:56.87 ID:og6k2yKU0

この息子がどんな子供か。

・母親と姉が犬が欲しいと盛り上がる中、亀が飼いたいといい出す。
・セミの抜け殻を100個集めた。
・それを友達の持つカマキリの抜け殻10個と物々交換したい。
・それをさらに別の友達が持つ蛇の抜け殻1個と交換したい。

そんな子供なので、まあ、PS4が欲しいくらいならいいだしかねない。

119: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/18(火) 09:29:22.39 ID:NEoymXeZ0
どんだけ無茶なシナリオやねんと思ったが>>68なら仕方ないな

『【悲報】PS4のキッズ獲得戦略が酷すぎると話題に!』へのコメント
  1. 31614. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/19(水) 12:35:34 id:

    クリスマス近いじゃん、ラジオとかでクリスマスのプレゼントの話題がよくでるんだよ、リスナーからの投稿で子供や孫にクリスマスプレゼント何がいい?ってきくと皆switchが欲しいって答えてるんですよ、PS4が欲しいって答えてるリスナーは聞いたことないですねぇ

  2. 31616. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/19(水) 12:38:04 id:

    ソニーさん何やってんの…

  3. 31630. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/19(水) 14:13:47 id:

    それこそ昔アメリカでクリスマスプレゼントにPSPをってラッパー使って動画拡散しまくりやって、見事に背後にプロが絡んでるのがバレて、結果ステマ防止法に引っかかって犯罪扱いになった、アレもう一回まんまでやった形じゃねーかよ。
    とりあえず5歳くらいの子供が遊べるCEROAランクのゲームってPS4にそもそも何本あるか数えることからはじめようか?

  4. 31658. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/19(水) 16:47:32 id:

    一般人に成りすましブログもあったね、↓関連リンクを載せとくわ

    ソニー「クリスマスに欲しい物はPSPだけ」偽ブログ開設
    ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/12/post_1765.html

    >>実は先日当方宛にも、この「ステルスマーケティング、やらないか」
    >>という主旨のメールが某企業から届いた。

  5. 31789. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/20(木) 02:07:39 id:

    その訳分かんない宣伝費をソフト開発に回せば良いのになw
    いつまでも旧態依然として戦略のままだからこんなんなる