今更ながら掲示板を作ってみました!

「Microsoft Game Stack」発表!!Xbox LiveがiOS/Android対応へ

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 20:41:38.35

ttps://www.gamebusiness.jp/article/2019/03/18/15544.html

今回の発表ではXbox Liveのスイッチへの対応の言及はされていません

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552909298/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 20:42:03.25
iOSってマジかよw

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 20:50:42.53
E3で発表か

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 20:54:47.85
ついにosと融合するのか
統一ハード確定

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 20:56:10.16
実績解除した時iphoneに通知来るけど文字化けしてるのなんとかして

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 21:12:10.63
>>7
Appleの問題やろ
googleはハシゴ高が有ると文字化けするし、あいつら日本人のことはキャッシュディスペンサーとしか思ってない

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 22:05:58.13
これソニーがやりたかった事だよね…

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 22:16:26.90
あのフォルツァもiosで!?

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 22:37:54.19
スイッチ買うわ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 22:53:35.49
スマホだけで箱のゲームができるってこと?
PS4のリモートみたいに本体が必要?

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:06:59.22
>>24
クラウドが本格化すれば出来るようになるぞ
これはゲーム開発の為の下地作りを提供するって話

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:09:18.42
なんか、もうハードじゃなくコンテンツサービスで勝負する時代になってきたんだな。
時代が大きく変わる瞬間に居る気がする

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 11:49:34.77
>>26
MSに関して言えばもう数年前からそういう風に舵切ってる

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:20:14.12
LIVEが対応しても箱のゲームが動くわけじゃないんでしょ?
リモートはLAN内しか出来ないからスマホの意味ないし

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:27:52.64
>>28
スマホやタブレット系のアプリもMSストアで配信してLiveで課金したいんだろw

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:28:14.24
好きな端末でネットのタダゲーやるってのは以前からあるが
買い切り型やAAAもこれになるだけの話だ

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/18(月) 23:31:01.30
Xbox Liveの脱windowsって事?

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:36:49.74
>>32
もともとWindows依存のサービスじゃないがどっちにしろこれは失敗するだろうw
誰もXBOXコンテンツになんか興味ないし開発側もMSストアで配信するメリットが無い

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:56:38.03
>>40
叩きたいだけで何も理解できてなさそうだな、お前

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:59:17.28
>>42
どうやったら成功できるのかお前が説明してみろよW

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 08:55:13.06

>>43
馬鹿な言い返しだな
成功するの簡単に語れたら苦労しないわな

開発者向けのツールをひとまとめに提供する仕組み
Xbox Live、Azure Playfab、VB、DirectX、Mixer、Simplygon、Azureを提供する
デバイスは依存しない

別にPS4向けの開発に使ってもいいんだけどな

対抗はソニーでなくGoogleとAmazonだよ

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 11:44:15.01
>>44
それらはただの道具でしかないんだよ
その道具使って開発してもMSストアで配信する義務も無いしなw

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 11:51:04.74
>>64
馬鹿だな
使った時点でMSの儲けだよ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:19:53.79
PCとXBOX、iOS、Androidが実質の統合。一つ作れば全部動く。この後Switchくれば完成。PSはもういらないよってことだよ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:56:21.07
>>33
Liveの統合と他機種にわたるゲームの互換性は別なのでは?
まぁMSの事だから簡単に変換できるミドルウェアも作りそうだけど

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:12:48.73
バックエンドの仕組みな
Playfabがサービスの中心になってる

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 09:45:38.92
ゲーム開発ツールやん

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 09:56:22.90
この情報がリークされ始めた頃ってゲハの一部の箱信者が
「これからはハードビジネスはオワコン!箱はサービスに溶けていく!これがMSの深謀遠慮だ!」
とか熱っぽく語ってたけど、蓋を開けてみると全然そんな大戦略じゃなくて、
普通に箱とMSストアでの市場独占が不可能になったから現実路線でライバル企業の市場を使わせてもらおうって言う程度の話でしかない

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 10:05:20.39
>>51
基本プラットフォームのサービス化はすでに始まってる
MSからしたらハードはそのサービスを使うための1つのデバイス
そして箱はテレビでゲームするためのフラッグシップだから多分やめない

 

109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 13:43:49.76
>>51
もっと前にソニーの人がハードビジネスはオワコンって言ってた覚えがあるが…

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 10:00:28.18
ハードの性能が良くなればどのハードでも動く楽しめると言う考えにはなるだろう
それは絶対来る訳だし

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 10:32:56.66
クラウドでの遅延が少ないなら本当にヤバイわな今まで買ったソフトならどのハードでも出来るとかなら尚更
グラもオブジェ表示なんかX以上で楽しめるのかな?

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 10:59:54.40
既にiPhoneでmsのアプリでXboxのやり取り出来るし同一wifiでストリーミングも楽しんでるけど
これ以上の体験の発表じゃないと全然ワクワクしないものな。わざわざ発表会するんだから

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 11:23:00.12
PS4のリモプがiOS対応したのをもっとアピールすべきだな

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 11:50:17.33
Vitaはキモいアニヲタ専用機として
ニッチな用途で細々生き残る

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:25:46.73
最終的にはMSはソフト屋になるんだな
スイッチやPS、Androidで全部遊べるけど最適化されてるのはPCか箱ですよって事にして

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:29:57.35
>>73
ナデラがCEOになってからずっとその方針
ソフト屋というか今はサービスプロバイダーになりつつあるけど

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:27:05.85
ぶっちゃけソニーよりよっぽど仲が悪いSteamに白旗振った時点でもうMSには恥も外聞もないだろ
なりふり構っていられないくらい落ちぶれただけ

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:38:03.68
>>74
steamなんてMSがなけりゃ存在もできないがねw
ゴミソニーは最初から相手になってませんよw

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:55:03.17
>>74
スチームとMSは仲いいよ。
スチームが売れればWindowsPCが売れる関係だからな。

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:41:55.68
スタジオ買いまくって次世代機用AAA大量に作らせたら、開発費がシャレにならないな
いくらMSでも、ハード普及のための投資とかもう言ってられないレベルなんだろうな

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 12:57:57.98
ソニーも任天堂もネットワークにろくに投資せずAmazonに丸投げなんだろ
Azureで繋がろうぜ

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 13:05:25.99
しばらくの間は自社ハードは出し続けるけどソフト屋にもなるという、ネオジオ的な感じになっていくんだろうな

 

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました