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【悲報】テイルズオブアライズさん、オープンワールドではなかった

1: 2019/06/19(水) 07:15:14.02 ID:DbEGVGrp0

Tales Of Arise Is A Reinvention Of The Series, But Not Open World

前のタイトルよりも技術的に進歩したTalesゲームを示したことが明らかになって以来、
ファンはこのタイトルがかなり伝統的なシリーズをどのように変えようとしているのか
正確に疑問に思っていました。

Tales of Ariseは、PlayStation 3とPlayStation 4の両方のバージョンと何世代にも渡って登場し、
Tales of Ariseは前世代とはまったく無縁の、最新のハードウェア専用に構築されました。
予告編では、Xenoblade XやThe Witcher 3のようなオープンワールドRPGのためにゲームが
その技術を利用しているように見えた。

スクリーンショットと最初の予告編はオープンワールドのタイトルを提案していますが、
Tales of Ariseの構造は他のTalesゲームと似ています。富澤は黙示録の予告編にはUIがないと指摘し、
世界地図の欠如に対する疑念は正しくない。

(中略)

観客の話題は、富澤氏とさらに話し合い、彼は西洋の観客と一緒にTalesシリーズを成長させたいと述べた。 MicrosoftのE3カンファレンスでのAriseのデビュー、
および昨年のVesperia Definitive Editionは偶然の一致ではありませんでした。
それはバンダイナムコに西部のステージでタイトルをデビューさせて、
日本のテイルズフェスタでその直後にそれを詳述する機会を与えます。
それはまたそれを成長させようとしている間それらがゲームの
多数の聴衆にマーケティングのための彼らの基盤をカバーすることを可能にする。

(中略)

Bandai Namcoはまだ他のパーティーメンバーについて話すつもりはありませんでしたが、
あなたはシリーズの他のゲームと同じようなサイズを期待できると言っていました。

https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/13/tales-of-arise-is-a-reinvention-of-the-series-but-not-open-world

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560896114/

186: 2019/06/19(水) 10:01:18.54 ID:vFs8R1qz0
>>1はオープンワールド化して大失敗したどっかの15番目をもう忘れたのかよ

3: 2019/06/19(水) 07:20:09.32 ID:DbEGVGrp0

観客の話題は、富澤氏とさらに話し合い、彼は西洋の観客と一緒にTalesシリーズを成長させたいと述べた。 MicrosoftのE3カンファレンスでのAriseのデビュー、
および昨年のVesperia Definitive Editionは偶然の一致ではありませんでした。
それはバンダイナムコに西部のステージでタイトルをデビューさせて、
日本のテイルズフェスタでその直後にそれを詳述する機会を与えます。

しかしやはり世界で売りたいから日本のテイルズファンは後回しにしてきたか…

4: 2019/06/19(水) 07:21:08.16 ID:EUEKuXKW0
これはむしろ朗報だろ

5: 2019/06/19(水) 07:22:21.80 ID:mQAHKqmva
なんか中途半端だな。

8: 2019/06/19(水) 07:24:55.42 ID:4RhF4mu70
もうオープンワールドは勘弁

9: 2019/06/19(水) 07:26:13.74 ID:D7aaIyaMp
まーた一大陸と言う名の世界を救う話か?

10: 2019/06/19(水) 07:26:17.94 ID:Sy3lnwdja

スクリーンショットと最初の予告編はオープンワールドのタイトルを提案していますが
Tales of Ariseの構造は他のTalesゲームと似ています

詐欺じゃねーかw

11: 2019/06/19(水) 07:26:32.24 ID:L8ZZxf8n0

朗報だな
テイルズチームは技術力がない
無理してオープンワールド化したらスターオーシャン5の二の舞になるだろう

その一方で、オープンワールドじゃないならゼノブレ2の足元にも及ばない
グラが綺麗と言ったってドラクエ11みたく細い道を進んでいくだけのゲームじゃ冒険感はでない
まあ結局、いつものテイルズ、ハリボテだったって事
ライバルはエリアチェンジ型&アクションRPGのドラクエヒーローズだな

258: 2019/06/19(水) 12:40:11.53 ID:j10Q32On0
>>11
まるでスタオーがオープンワールドみたいな頭の悪い書き方

14: 2019/06/19(水) 07:31:52.81 ID:je6VJyD7d
海外展開したいなら別タイトルの方が絶対にいいと思うんだけどな
グラフィックの質感変えてまでシリーズにしたって誰も喜ばないでしょ
言ってしまえばテイルズなんてただのキャラゲーだぞ

37: 2019/06/19(水) 07:50:38.22 ID:4KVHS5Dna
>>14
日本のブランド売り上げが保険なんでしょ

69: 2019/06/19(水) 08:10:49.28 ID:prIu+CCSa
>>37
テイルズオタなんて死滅したんちゃうん

17: 2019/06/19(水) 07:32:40.02 ID:GDKOtvTU0
テイルズみたいに常に4人とか5人とかで複数人パーティー組んでオープンワールドとか
FF15以外で見たことないしテイルズじゃ無理だろ

226: 2019/06/19(水) 10:53:08.44 ID:p4OyJJdP0
>>17
ゼノブレイド/クロスてパーティ制じゃなかったっけ

229: 2019/06/19(水) 11:11:15.63 ID:C8cv3z4e0
>>226
あれアクションじゃないからな
少なくともテイルズみたいなゲームじゃないよ

18: 2019/06/19(水) 07:33:14.10 ID:y+kKP9Qsp
テイルズって日本では40~50万とか売れてたのに世界だと50~60万本程度なんだよな
ゼノブレイド 2が日本で32万以上、世界で130万以上、計172万売れてるの見たらそりゃ世界世界なるでしょw

27: 2019/06/19(水) 07:45:04.80 ID:mA/UIJAE0
>>18
その世界もほぼアジアだしなぁ

21: 2019/06/19(水) 07:40:15.25 ID:gVXvp3nRa
変にオープンワールドにしたらスカスカになるだけだし良かったんじゃね?

23: 2019/06/19(水) 07:42:48.52 ID:EmbYs3n70
10年かけて開発して出荷本数自慢してDLC打ちきりになるよりは頑張ってるんじゃね

24: 2019/06/19(水) 07:43:53.32 ID:0zrjFHWx0
エクシリアみたいに崖に囲まれてなけば良いのでは

26: 2019/06/19(水) 07:45:00.05 ID:YuH1AJtXa
ゼノ2みたいがって他の日本のRPGがあれの質量真似出来るなら凄いぞ
まあ無理だと思うけどね
テイルズのフィールドのセンスのなさはやってる奴が一番よくわかってるはずだし

30: 2019/06/19(水) 07:47:37.27 ID:aABvKtHD0
ふーん、レールプレイングゲームとオープンワールドの折り合いを見てみたかったのに

32: 2019/06/19(水) 07:48:13.30 ID:WPK1Alry0
パーティ制アクションRPGでオープンワールドにしちゃいけない理由ってなんかあるの?

40: 2019/06/19(水) 07:54:46.54 ID:C8cv3z4e0
>>32
しちゃいけない理由はないと思うけど労力に見合った面白さを作るのは大変だと思うわオープンワールド
複数だとそれぞれの個性に合わせたAIに場所に対応したものも必要だろうし

33: 2019/06/19(水) 07:48:41.20 ID:yKjEmOLyd

昔ながらのワールドマップから街やダンジョンなどのエリアを出入りする感じになるのか

だとしたら個人的には朗報だな

36: 2019/06/19(水) 07:50:30.13 ID:GDKOtvTU0
>>33
今までのテイルズってエクシリア以降のやつのことだろ
ワールドマップじゃなくて街道マップで繋いでるやて

45: 2019/06/19(水) 07:56:54.39 ID:3sfThvIUM
>>33
ワールドマップっていつの時代だよ

38: 2019/06/19(水) 07:54:10.84 ID:zvhJ5+Vmp
ドラクエみたいな街と移動エリアでローディング入っちゃう系なの?
ゼノブレイド 2みたいな街がエリアのなかにあるようなセミオープンワールドじゃなくて?

42: 2019/06/19(水) 07:55:08.97 ID:1Mr8hi5Ea
>>38
今のテイルズはドラクエ11とかFF10みたいな感じだぞ

41: 2019/06/19(水) 07:55:03.35 ID:urxU3lTXd
見てくれだけに予算を掛けて中身がスカスカのいつものバンナム商売がまた始まったな

44: 2019/06/19(水) 07:56:21.34 ID:SQhDzQjn0
スターオーシャン4タイプのマップだろ

49: 2019/06/19(水) 07:58:47.36 ID:wwdwnnAEr
オープンワールドってよりもシームレス戦闘をどうするかだと思う
SO5はそこら辺がとくにひどかった

50: 2019/06/19(水) 07:59:36.48 ID:YuH1AJtXa
PがGE3、ダクソもどきの富澤の時点でまともに作り込まないんだろうなってのは分かる

52: 2019/06/19(水) 08:00:18.22 ID:IbjXpf9H0
賢明な判断だ
オープンワールドじゃないゼスでさえシームレス戦闘にしたらカックカクになってたからな

53: 2019/06/19(水) 08:00:34.14 ID:aABvKtHD0
炎で主人公の剣の媒体で声優同じは
まぁ狙っただろうとしか…

56: 2019/06/19(水) 08:04:06.81 ID:YuH1AJtXa
っていうかゼノブレのマップは参考にするならちょうどいいのだけは間違いない

58: 2019/06/19(水) 08:04:20.08 ID:K+oPU3+ka
見た目の話ならゼノブレイドでいいけど戦闘ならたぶんFFと比べるべきだよなぁこれ

59: 2019/06/19(水) 08:04:49.94 ID:EGXr24+H0
とにかくゼノガーガー罵りまくりか
病気だろ
そもそも何でテイルズがオープンワールドと思ったよ
基地外しかいない

60: 2019/06/19(水) 08:05:06.75 ID:SQhDzQjn0
シームレスならまだマシ
エンカウントしてフィールド移動の戦闘とかはPS4や箱のゲームだと
もう時代遅れ過ぎて100%売れないから

『【悲報】テイルズオブアライズさん、オープンワールドではなかった』へのコメント
  1. 67014. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/19(水) 21:11:37 id: 通報返信

    テイルズにゼノブレクラスのマップ求めるのは酷だろ
    ルクスリアのマップみたことあるか?あのマップだけでも他のJRPGならソフト1本分の広さあるぞ

  2. 67025. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/19(水) 21:38:38 id: 通報返信

    勝手にOW言ってたのGKじゃなかったっけ?

    • 67043. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/19(水) 22:33:08 id: 通報返信

      PS3のころだったな。海外作はOWを目指す会社が多かったので、連中は性能自慢パワー自慢のために「OWでなければゲームにあらず、これが可能なのはPS3の性能のおかげ、Wiiのようなポンコツじゃ無理」って言って散々自慢してたわけよ。
      まぁすぐゼノブレ、ラスストという新機軸の、連中垂涎のRPGが出ちゃったので、嫉妬に狂うわけだが
      その後連中は国産RPGのOWをずっと切望してた。でもどの会社も、スクエニでさえ無理だった。海外作のOWも実際は狭かったし、和メーカーに至っては技術そのものが無かった。任天堂とモノリスを除いて
      あげくPS4の生まれながらのボトルネックと性能詐欺によって、どうあがいてもゼノクロレベルのOWは作れない事が判明。結果FF15があんなことに(あれは田畑ってよりそもそもがPS4の性能限界のせい)
      そんで絶望した奴らは「OWなんて必要ない!」と今度は言い出したわけ。情けないね。

  3. 67061. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/19(水) 23:57:11 id: 通報返信

    PS2の頃にはワールドマップすら作れなくなってたからなクズエニは。
    テイルズには一応ワールドマップあるにはあったが、はっきり言ってゴミみたいなクオリティだった。
    何であれから一足飛びにOW作れるとか思い込んでたのかなゴキブリは?