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FE風花雪月のAmazon評価が星平均5.0wwwww

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:35:55.99 ID:icDYEFuP0
とんでもないな

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:49:01.81 ID:txl8ZLQ60
初めて見たけどなーんか学園がかったるそう
ところで拾い食いってなんなんだ、なんであんなスキルを作るよw

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:49:52.85 ID:DomwGCAdr
のんびりやってるからまだ戦闘三回出撃させられたとこ
今のとこ良好

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:53:52.10 ID:JG5f3KLu0
まだ生徒達のキャラと職業とスキルが把握できてない
クラスは青なんだが育成も恋愛も大変だ…

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:55:09.59 ID:zBpoSsBF0
恋愛はそんなにないけどな

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 10:57:33.19 ID:6EYn5UW70
イラストレーターが違ったら名作だったなと思った
自分はこの少女漫画みたいな死んだ目のハンコ絵が好きになれないので育成が苦痛でしかない

133: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 13:08:29.90 ID:e1+bBFD6M
>>15
超わかるけど、このレーターの間はこの路線で行ってくれるなら耐えられる
それくらいDS2作は糞だった

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:02:31.67 ID:TxqEMv/2d
掴みはダルいけど、すぐにやめ時が見つからなくなるな……

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:05:20.94 ID:5rVjc3ST0
マジでシリーズ最高傑作だと言ってる人がかなりいるな
育成重視だからその点だけ好みが分かれるようだが

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:06:59.58 ID:ipHZlFUUM

育成ゲームにタクティカルRPG足して自分も育成して
会話形式はフルボイスかつ分岐もありで、、、
想像を軽く超えてくる贅沢な作りだった

最初だけじっくり物語背景説明敵なので
慣れてない人用には必要だと思いつつ少し面倒だったが

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:07:19.85 ID:CjpH7wjEa
これ閃の軌跡だよね

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:08:54.02 ID:EUj6hL/wa
マップは蒼炎暁と雰囲気が似てるな

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:10:59.92 ID:sZbk2seda
なろう臭い主人公が軍学校の教官になって生徒の様子をみるためにくそだるい会話マラソン
これゲームの流れから設定までまんま閃の軌跡だよね
ペルソナとは全く違うよ
なんでfe買って軌跡やらされなだめなのか

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:13:24.62 ID:ipHZlFUUM
>>33
飽きるあたりで一気に場面転換するからオススメしたい

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:14:33.66 ID:6EYn5UW70
>>38
クラス対抗戦終わったあたりで限界感じてるんだが
二部はまだなのか?

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:16:42.03 ID:ipHZlFUUM
>>40
最序盤すぎてw
なら安心していいわ

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:11:56.41 ID:JYmlJmI30
星5にする業者に依頼したのだろう
このような営業活動はそろそろやめるべきだ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:12:02.57 ID:p6hs+U5Na
7件しかレビューないじゃん
初FEだけど今のところ70点くらいのゲームだぞ

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:13:15.71 ID:p3wXN2ah0
なお軌跡はクソゲーと罵る模様

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:18:59.52 ID:SIznOEufa
よくあんなので満足できるな
逆に羨ましいわ

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:20:44.83 ID:ipHZlFUUM

朝から晩までゲームやってると
多少のことでは満足出来なくなるんでは

特に自分の好みのジャンルに片寄ってしまうと

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:22:47.93 ID:SIznOEufa
>>43
そんなにゲームやってると死ぬわ
俺は基本箱xで4k HDRのゲームやってるからこういうゲームのグラで満足できるのが羨ましいよ

151: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 13:56:01.95 ID:zVfvTMtb0
>>44
その美麗()なゲームやってれば良いのに

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:23:55.75 ID:i/Dq9T7B0
面白いけどFEって感じがしないんだよな
SRPG大好きだから俺は問題ないけどFEファンはどうなんだろうな

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:27:43.43 ID:hhnu4LNW0
FEの最高傑作とかめっちゃハードル低そうだな
多分今までだと蒼炎とか烈火あたりだろ
無難に作れば余裕で超えられそう

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:32:45.99 ID:ipHZlFUUM

>>51
無難じゃなくて相当丁寧に作ってる

後は要素とりのがしたら発狂する人には
向いてないかもしれない
やらなくても良い会話まで拾ってくかもだし、
リセマラで内容変わるものもあるし

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:31:51.28 ID:75IG11EI0
2部突入したがシナリオは覚醒ifと段違いで練られてるし探索パートも面白い

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:32:32.38 ID:6EYn5UW70
>>52
二部になっても探索させられるのかよ

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:31:57.48 ID:7Qh+tgPpM
ファイアーエムブレムって看板なきゃそこまで売れてないからな
エムブレムサーガって看板にしてたらそこまで売れてないぞコレ

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:35:19.41 ID:E74+FGLW0
軌跡も取っちまうのかよ
それはそれでかわいそうなんだが

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:36:13.17 ID:I96Oo5j6a
ペルソナじゃなくて閃の軌跡エムブレムといわれれば非常にしっくりくる
なにからなにまで完全に酷似してるから
SRPGで学園徒歩移動とかいらねえよテンポ悪いだけで蛇足でしかない
サモンナイトみたいにマップに表示されてるキャラアイコンタッチで会話でいいだろ
めんどくせえ

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:37:01.40 ID:RF/MfDf10
育成と戦闘面白いぜ フルボイスだしらテキスト量ハンパない

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:38:33.58 ID:5rVjc3ST0
またしてもswitchにシリーズ最高傑作が出てしまったか・・・
任天堂史上最強ハードだろ

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:41:24.33 ID:I96Oo5j6a
これ持上げれるやつファルコムゲーペロペロしてそう
まあおそらくfeの盲目信者だろうが
俺はシリーズ初見でやったがもう無理
学園パートのつまらなさはいいとしてそこ終えてやっとあそべる肝心のバトルがつまんねえからな

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:45:01.43 ID:ipHZlFUUM

>>72
ゲーム慣れすぎてんだよ
みんなが君みたいにやれる訳でもないしさ

進行度的にまだジョブ進化が上に3段階もあるやん
ひりつく戦いはどうやってももっとあとだよ

なんなら難易度はハードで復活無しでやったらと

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:43:58.14 ID:NGAof2Jt0
ファルコムのゲームはやってもピンと来ないけど風花雪月は面白いな
キャラ同士の相関関係とか設定の作り込みとか最近の和ゲーの中でも
ここまでガッツリ作り込んだゲームは珍しい

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:46:10.68 ID:5rVjc3ST0
こんだけ評価高いと今後もコエテクとの共作になるのかね

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:47:07.58 ID:BpN92XZHa
設定ゲームの流れまで軌跡だけじゃなくてクソグラなのまで軌跡という…
3dsからスイッチに移った恩恵感じんな
これなら2画面でUI優れてたdsで出してもよかったわ

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:47:58.11 ID:PJOn1Y2vp
学園って要素が被ってるだけでSRPGとコマンドRPGを同じもの扱いするキチガイはなんなんだ
まぁ軌跡みたいに雛鳥だの薫陶だのというかだの連呼されたら閉口するけど別にそういうわけじゃないだろ

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:53:12.50 ID:BpN92XZHa
>>81
なろうくせえ軍教官が生徒の面倒みるとかいう設定も生徒に話しかけるために学園内でくそだるい会話マラソンやらされるのもまんま軌跡じゃねえか
なら無視したらとかいうんだろうが生徒によっちゃ話しかけたらやる気上下する選択肢出すやつ隠れで何人かいるだろ
結局全員話しかけざるを得ない

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:56:49.42 ID:ipHZlFUUM
>>88
気にしなくていいところで
気にしてリセマラするタイプか
ゲームを楽しむというか
支配を楽しむ完璧主義か

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:48:00.70 ID:YFLYgrwVd
神ゲーやし当然の評価

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:49:33.23 ID:ixEuGNGS0
もっと任天堂販売でコエテク開発のゲーム出して良いぞ。

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:51:38.67 ID:QaLevoeM0
海外Amazonでも☆5連発とか本物だな

91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 11:57:06.63 ID:NGAof2Jt0
閃の軌跡がクソゲーって言いたいのとFEエアプっていうのはよく分かったw

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:03:45.88 ID:B5tPhtWS0
マリメ2も面白いしFEも神ゲーだしこの後のアストラルも良さそう
9月にはDQ11Sもあるから時間が足りませんw

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:06:20.81 ID:quxJqnYHd
日本人はシナリオで評価決めるから今作は高評価で落ち着くと思うよ

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:08:46.80 ID:VXjqpBUkd
シミュレーション部分だけなら絶対暗夜の方が面白かったからな
シナリオだけ見てクソゲー神ゲーって決めるのもなんかあれだよなーと思う

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:20:41.70 ID:ipHZlFUUM
>>96
評価早漏では

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:10:42.67 ID:2uuyLsmRd
過去最高の育成要素盛りだけど覚醒や白夜ほど脳死プレイにもならんし面白い

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:19:22.56 ID:clkzz1I20
3分割と言うけど他の学級からスカウトできるんだから3分割じゃないよ
あとネタバレになるから詳しくは書かんけど
味方になるのは生徒だけじゃないぞ
生徒以外の人物も色々と仲間になる

120: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:42:20.05 ID:I2S24aOG0
>>100
先生達は日付フラグだけで仲間になるっぽいよね
ちょろすぎて贈り物すらいらなかった

110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:32:50.75 ID:RF/MfDf10
それにしてもリシテアちゃんが可愛すぎる

114: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/28(日) 12:37:57.15 ID:KNysf3Yj0

マジ面白くてワラタw
lite買ったら、ほんとずっと遊んでそうでヤバイ
唯一の後悔は、チケット買ってダウンロード版にしなかったことだな
liteと入れ替えながら遊ぶこと考えたら
これからはアクション系以外は、全部ダウンロードにするわ

最初の盗賊討伐戦で、いきなり友達(生徒)死んでワラタwwwwwヘタすぎwwwww
悔しいのでセーブ地点からやり直した

引用元

『FE風花雪月のAmazon評価が星平均5.0wwwww』へのコメント
  1. 75875. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 19:50:48 id: 通報返信

    仲間が増えていくのはいいけど、最初からいる生徒達に愛着湧いちゃって気分的に出撃メンバーから外しにくいという人いそうだよね
    自分がそうなんだけどさ

    • 75927. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 23:30:01 id: 通報返信

      他学級からの引き抜きって好きなキャラが別々の学級にいてどうしても2人とも仲良くなりたい!って人向けの救済措置なのかな

  2. 75876. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 19:52:04 id: 通報返信

    いつも思うけど、ナローナローってなろうのどの作品を指してるんだよ。

    • 75884. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 20:15:45 id: 通報返信

      魔法が存在してたらなろう扱いなんでしょGKからしたら

    • 75893. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 20:57:24 id: 通報返信

      そんなの考えてないぞ
      とりあえずナローって言っておけば馬鹿にできると思ってる低能君なんだぞ

      • 75948. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/29(月) 01:17:01 id: 通報返信

        なろう連載じゃないものをなろう呼びするのにはずっと違和感を感じてる

  3. 75885. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 20:17:16 id: 通報返信

    エピソード8くらいだけど難易度の低さ以外はかなり良いな
    もっとも学園編の後半に差し掛かった程度で難易度を論じるのは的外れかもだけど

    • 75888. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 20:24:15 id: 通報返信

      無料アプデでルナティック追加されるらしい

  4. 75886. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 20:18:42 id: 通報返信

    懐古の老害も楽しんでるよ
    キャラ、バランス、育成今作はどれも良いと思う

  5. 75906. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 21:39:54 id: 通報返信

    ナローって「自分またなんかやっちゃいました?」って感じだけど今のところ風華雪月ではそんなのないぞ

    • 75911. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 21:51:18 id: 通報返信

      またなんかやっちゃいました?が出来るけどそれで受ける嫉妬や自分のその血筋に群がる異性に対して闇を抱えてるキャラなら居るな

  6. 75909. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/28(日) 21:46:45 id: 通報返信

    閃の軌跡やゼノブレイドシリーズ等のコア向けタイトル好きな人達って、好きな作品の長所しか見えてないから、物凄く丁寧に全ての要素がまとまった作品の良さが分からないのかな?

    モンハンはPSOのパクりじゃないし、本家を凌駕した間合いの概念がある。

    • 75949. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/29(月) 01:18:17 id: 通報返信

      いやモンハンはカプコンがパクったって言ってるぞ
      ゲームの方向は違うとおもうが

  7. 76145. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/07/29(月) 19:00:57 id: 通報返信

    自分の中で攻略パターンを作ってしまえば(操作やシステムに慣れる等)いち日ひと月で探索→戦闘を2時間以内くらいでキリよくプレイできるから好き