今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ポケモン剣盾、オートセーブの可能性が浮上し炎上してしまう

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 09:57:43.49 ID:PN1sepGD00909

右上
no title

https://dotesports.com/pokemon/news/pokemon-sword-and-shield-could-have-an-autosave-feature

任任天堂ファン終わったああああああああ

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:04:17.29 ID:c1yjrO2ud0909
>>1
マジかよこれ?

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 09:59:09.85 ID:PCtLpMl7a0909
今時オートセーブ機能無い方が珍しいぐらいだろ

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 09:59:43.05 ID:yJzW6uBe00909
これオンオフ出来ないの?
今回もリセマラ前提の個体差システムあるんだろ?

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:06:35.70 ID:h2GF8hxDd0909
>>3
オートセーブとは別にレポート出来るところもあるだろうし
伝説戦はリセマラ出来るでしょ流石に戦闘入ってセーブだと戦闘から抜け出せなくてえぐいし

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:13:24.90 ID:yJzW6uBe00909
>>15
さすがに伝説は厳選させて欲しいわな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:03:18.14 ID:HgCtNo9yr0909
伝説のポケモンを間違えて倒しちゃったらもう終わり?

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:06:27.79 ID:G+R5hiPC00909
>>6
ちな
ピカブイのときはミュウツーに逃げられたけど
何らかしらのタイミングでその場所行ったら
復活してたから恐らく何らかの救済処置はあると思われる

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:03:24.86 ID:G+R5hiPC00909
リセマラする人は困るかも知れんけど
出来なかったら出来なかったでそれはそう言うもんと割り切って終わりそうだな

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:05:19.72 ID:c1yjrO2ud0909
>>7
伝説ポケモンを捕獲せずに倒したらヤバイ。

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:12:19.53 ID:h2GF8hxDd0909
>>12
最近は殿堂入りしたら復活するよ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:04:50.16 ID:zpW4T5dVa0909
普通にエリア跨がなければセーブされないと思うんですが

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:08:56.07 ID:vyy55AnY00909
間違えてなんかして泣き叫ぶ子供続出しそうやな
俺が子供の頃でさえ当時は伝説と対峙する時はセーブロード活用してたのに
なぞのばしょに行くのに失敗して死ぬかと思ったのが思い出
あの時はセーブしちゃったやつをメーカーが対応する始末で面白かったな

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:12:47.86 ID:jvu9A0F800909
最近のは倒しても大丈夫だったはず

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:16:23.55 ID:+Vt6Zoro00909
>>19
むしろ最近は後で厳選するためにストーリー中は撃破推奨だったりするな

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:13:07.70 ID:88JXXBgy00909
オートセーブと手動セーブそれぞれ別にロードできるやつとかじゃないの

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:15:27.15 ID:Q6ZKe6WVd0909
オートセーブでリセマラ封じたくても
本気の奴ならクラウドセーブ引っ張り出してリセマラするだろうから無駄

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:17:53.52 ID:d8lDXpf0M0909
>>24
ポケモンはクラウドセーブ不可

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:20:13.91 ID:DGJSCV8Rd0909
でも伝説に限らず、これこうすべきだった電源落とそってのが出来なくなるのは地味に痛いでしょ

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:22:53.21 ID:E4f0wOam00909
>>30
オートセーブのタイミング次第かな
何か更新されるたびことあるごとに強制セーブなのか、イベントシーンや新しい場所に到達するタイミングでなのか
あとはオンオフ可能かどうか

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:23:32.43 ID:vyy55AnY00909
やり直しをするプレイヤーが大勢存在しないとリセットさんのアイデアとか誕生しないしな
一時セーブであることを祈る

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:28:35.44 ID:Xx/4z+Iid0909
botw、風花雪月システムじゃないの?

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:40:26.66 ID:1NzXld4m00909
>>35
これだとは思うがゲーフリだしという気持ちもある

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:29:19.70 ID:vsMIGfX4a0909
限られた数しか出ないポケモンの厳選キッツイなこれ
せめて防御だけV付いたクレセリア欲しかったんだが

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:31:15.67 ID:vyy55AnY00909
クレセリアってリストラ対象じゃないの?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:41:54.39 ID:MkMxLu7F00909
いい加減厳選や育成に時間がかかりすぎる仕様どうにかしろよ
この時代対戦の土俵に立つのに時間がかかりすぎて誰も対戦やらんわ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:48:58.04 ID:cHNBjgcWM0909

>>42
7世代で王冠が出てきたのは良いけど、その王冠を使うためにレベル100まで上げる必要があるのはダメだよな
そしてその王冠の入手方法ももっと容易にすべき

剣盾でも王冠はあるだろうけど、そのへんをもっと簡易化してくれないとね

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:49:46.09 ID:2maxp9sG00909
>>45
王冠あってもめざパとか、素早さ0にしたいときあるから、どっちにしろめんどいよ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:56:46.53 ID:h2GF8hxDd0909
>>49
USUMでメタモン5とか言って素早さ0メタモンとかいた気がするしそのへんもっと簡単になった何かがありそう

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:44:53.74 ID:VBX2wPdsd0909
今は対戦するだけなら育成する必要ないじゃん

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 10:49:02.56 ID:2maxp9sG00909
>>44
なんで?
QRでやるってこと?

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:03:15.05 ID:NXfqGB8y00909
第四世代の頃あたりで、廃人様がタマゴ孵化した個数とかでマウント取り始めて、厳選が面倒な方が廃人は楽しいんだとゲーフリが勘違いしちゃったよね
未だにタマゴマラソンさせられるとは思わんかったわ

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:08:55.98 ID:Z4leAth/00909
>>53
厳選はめちゃくちゃ楽になってるぞ
タマゴも王冠使うという手もあるし孵化距離短いコイキング等を使って気に入った個体値が出たら狙いのポケモンと入れ替えるって手法もある
伝説もUSUMで捕まえポンで大分楽になったよ

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:16:50.66 ID:NXfqGB8y00909

>>60
うんうん
そうやって古参ぶってるやつが「今は楽になった」と言い始めるのもワンセットだね

ポケモン全部やってるけど、昔より楽なだけで、今でも十分面倒です

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:26:53.82 ID:DhqBsgpWM0909
>>67
こういう奴って文句言いたいだけでshowdownやらないのよね
showdownなら育成の手間ゼロなのに

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:33:53.59 ID:NXfqGB8y00909
>>79
やってるよ
育成前にちゃんと使えるか確認に使ってる

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/09(月) 11:09:59.31 ID:Cwq6u/zJr0909
厳選難度と時間は世代毎に
どんどん短縮されているが
ユーザー側はこれ幸いと厳選数増やし続けるのだった

 

引用元

コメント

  1. オートセーブで任天堂が終わる理由がそもそもない件。
    火のないところに放火するgkの本質をよく表しているいいスレタイですね

  2. ??
    FE風花雪月もゼルダbotwもオートセーブと自分でセーブする二つあったろ??

    • それさえも期待できないんだよなぁ…

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