今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ゼノブレイド2の戦闘面白すぎる!

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:UfwQONk40
他のRPGもパクればいいのに

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E1DBmoWeK

>>1
必殺技や超必殺技の種類の少なさをなんとかすりゃもっと良かった

1レアブレイドの技数が少なすぎるから次回作はそこを改善してほしい
それと装備品のまとめ
アイテムリストから探すの大変なんだよな

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E1DBmoWeK

>>1
アプデ後の最近からスタートした人は恵まれてると思うぞ

次回作は
・最初からアプデ後くらい配慮された仕様
・必殺技や超必殺技的な種類を増やす
・アイテムリストの改善(高能力アイテムを探し難く付け換えが面倒)
・鎖国の素晴らしさをもっとアピールすべきw(移民侵略問題・移民による感染症で世界を間接的に大虐殺の歴史(エイズや梅毒や結核やハンセン病すら海外から))

これで頼む

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mZX4lYb30
あんな面倒い戦闘他では勘弁
もっとシンプルでいい

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TOxIeRxkd
FF11のパクリなんだよなぁ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MYKMRAIfd
>>5
FF11廃人だったけどそれはないわ…
おまえ忍者だろ

 

188: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:i56Mzi4s0
>>8
オートバトルからのフュージョンコンボはまんまFF11やんけ、最高かよ、って思ったけどな。
ドライバーコンボやブレイドのスイッチとかいろんな要素で昇華はされてるけどさ。
所で背中のグラットンがかっこいいですね。

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rZtfrJK10
あの戦闘システムわなー
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:UfwQONk40
>>7
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3asvFP0da
会話ウザイで思い出したがスペルビア兵ごっこしてるキチガイ共いたよな
キモかった

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oZkpIXB/d
お気に入りのパターンずっと繰り返してたら飽きちゃった

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rtSu/F7UM
戦闘だけは史上最高レベル

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:0o52kIGja
ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/EMBa6N60
>>17
またゼノ信者の他ゲー叩きが始まったよ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wwrRogJs0
>>17
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8jDSbsgu0
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YruepxTl0
ガチャブレイド無しのイーラの戦闘の方がはるかに面白かったわ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1+7Pplev0
ゼノブレ2の戦闘は面白いし好きだけれど
正直他のゲームにパクってほしいタイプじゃない

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:IuhmfMyg0
ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RghMumIaa
ブレイドのタイプがドライバーによって変わってたら面白かったと思う

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:42Z64tMG0
イーラのスイッチングバトルも良い
戦闘曲もジャジーでカッコいい

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YruepxTl0
回復ポット散らばるのは止めてくれ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Vt+hXIYsa
>>35
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:G+HXuuZg0
戦闘はイーラで洗練されたな
本編もイーラシステムで遊びたかった

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E1DBmoWeK

難易度を幅広く設定できるのは神

RPGは高難度が面白いから新作は最初からアプデ後くらい充実していてくれよ
アプデなし発売日スタートとアプデ後スタートじゃアプデ後スタートの方が断然面白いってくらい変化あるしな

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nEUHmsljd
>>39
なお信頼度上げすぎると敵のHPが低すぎて物足りなくなる模様

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nEUHmsljd
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:E1DBmoWeK
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:U94MVrqrp
フィールドスキルが超絶糞仕様だったけそれを補って余りあるほど戦闘は面白かった
フィールドスキルはほんと糞だったけど

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cPACvVEZa
ダウン、ブレイク、ライジングって繋がるのを知ったのは中盤の頃だった。
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Jsda2MLs0
>>43
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nEUHmsljd
>>47
玉割り玉割り馬鹿にするけど
その戦法に辿り着いて手軽に使いこなせるまでかなり大変だよな

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TxfKR2ReM
戦闘自体は分かればシンプルだけど、装備品関係の効果が分かりにくくて複雑だった

 

引用元

コメント

  1. イーラの方なら全肯定してた

    • 俺もイーラなら全肯定だわ
      イーラやった後に本編やり直したら戦闘が苦痛すぎてすぐやめた

    • 逆に俺は無印の方が性に合うわ
      ドライバーコンボが無印の方が(俺的に)繋げやすくてね
      何とか両者の良いとこ取りしたシステムが出来上がってくれると嬉しい

  2. 装備品関係はアプデ後も酷いから次回作までに他ゲーを見習って改善案まとめておいてほしい
    無印やクロスと比べると戦闘時の技効果がシンプルすぎる気がするし、オーラとか復活しないかな

    • 自分はゼノブレ1の戦闘が複雑だから2ぐらいシンプルの方が好きです

  3. 今だゼノブレ2を越える楽しさの戦闘のRPGが出ないけど
    それはゼノブレ3がやってくれるかもね。
    アクションRPGのほうも楽しみだ。

  4. もうゼノブレイド2のまとめ見るの飽きたわ、同じようなスレまとめるなよ

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