今更ながら掲示板を作ってみました!

MS「当社の無限マネーにより洋ゲーAAA業界を大復活させるわ」

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cO0T981M0HAPPY

Halo Infinte
EVERWILD
Grounded
Wasteland
Bleeding Edge
Microsoft Flight Simulator
Fa HorizonスタジオによるオープンワールドAAA大作RPG
The InitiativeによるAAAA超大作

凄すぎワロタwwww

MS「直近の四半期の純利益は100億ドル超えです、洋ゲー会社は赤字で破綻?はて、何のことやら」

MS「うちのソフトはPCにも出しますし、もっと言えばSteamでも買えますので、パソソニーファンもご安心くださいw
困るのは和ゲーアニメオタク任天堂信者だけw」

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hV4DlFS70HAPPY
>>1
この中じゃ期待できるのってフライトシムだけだな
VRの起爆剤になりそうだし

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cPDzqZJ1pHAPPY
金だけで復活させる事が出来るならさっさとやれ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cO0T981M0HAPPY

>>4
アウターワールド、ギアーズ5

もう復活してきてるんだよなあ

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MFVTN26L0HAPPY
>>8
ギアーズ5ってスチームで評価ぼろぼろで賛否両論なんですが

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BMx3aXuV0HAPPY
>>56
いつものギアーズってだけ
ぱっとしない

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mUUE3VQg0HAPPY
わりとありえる
そもそもゲーム業界なんてit業界からみれば極めて小さい世界
その気になればゲイツの小遣いでソニー任天堂が買える
もちろん世界のAAAソフト会社も余裕
資金力が全く違う

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KyFkLFJt0HAPPY
それでも日本市場はエロゲー>>>>ヘイローだからね…

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YC6bLTDXrHAPPY
>>11
今のHaloとか海外でも昔ほどの人気無いやろ
Bungieと343で分裂していいところも分裂して終わっとるわ

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LAlIovGLMHAPPY
そのMSが手掛けるGears5は大賞にノミネートすらされなかったな…

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ri2LE5xAaHAPPY
>>13
あれは最終選択が悪すぎる
人気2位と3位どっちか殺さなきゃいけないとかマゾしか喜ばない

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:RCrKIwNd0HAPPY

ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズ
が100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる。

製品版での仕様はまだ固まっていないということだが、デモ機はCore i7、GeForce GTX 1080Tiといった常識的な範囲内のPCで4Kが快適に動作していた。

GPUはともかくデータサイズはギネスをねらってるのか

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7YANvxwbdHAPPY
>>14
でもこれゲーム専用データって訳でもないんでしょ?
どの道こんな容量のHDDなんて用意できないし
汎用マップなら位置ゲーでも使われてるからなぁ

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:c8Y2AcNt0HAPPY
どう見ても対任天堂は回避してSIEと殴り合う布陣じゃねぇか

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:xSDZlD5cMHAPPY
これ糞箱参入の20年前に言ってたね
で、
ご覧の有り様
MSは金があろうがケチでゲームに金使わないから無駄
雑魚ソニー以下とか終わってるわ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tQGjzY4dpHAPPY
AOE4が一番嬉しい

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4/kWLvX+rHAPPY
1ペタバイトのゲームなんてどうやって配布するんだよw

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jdm+hEnbxHAPPY
>>20
そのまま配布する訳ねえじゃんw
必要なデータをストリーミングみたいに引っ張ってくるんじゃね

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oBWSDO6pMHAPPY
>>20
持ち上げ方がアホなだけで単純に眼下に広がる景色という背景に現実のマップデータを映すってだけかと
GoogleEarthのフライトシミュレーターみたいなものかと
パクりとも言えなくはないがああいうのはこの方向で進化するのが妥当だしねぇ

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bjt/DqzY0HAPPY
360の初期は和ゲー招致に全力だったよな
あのころのように日本のスタジオにまた金ばらまいてほしいわ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:K0vxjs2ZMHAPPY
>>21
普通に大作洋ゲーだけ出せばいいのに
ほんまアホやわ

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fqHxam690HAPPY
>>23
日本市場と和ゲーファンの価値をどれだけ見積もってるかだなMSが

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GsL3Lpm7MHAPPY
MSって大賞GOTYをとったこと今までに一度もないよね?
無名の小規模GOTYならあるかもしれんけど
大手でMSの名前を見たことないわ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:dGUE4iA6MHAPPY
ギアーズって全然GoTYとかに選ばれないやん
すっかり凡ゲーになったんやな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:48hJ18cp0HAPPY
AAAだろうが洋物だろうがゲーム市場そのものを広げておいてもらわないと
二次ゲ市場だって終わるんだよ

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YC6bLTDXrHAPPY
そもそも日本でまともに宣伝しとらんやんか
ギアーズ5も発売一週間前ぐらいにようやくメディアとりあげた感じだったし
ゲームやり放題のサービスとか日本は蚊帳の外だし
完全に日本でやる気ないでしょ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jdm+hEnbxHAPPY
>>27
しかたないんじゃね
日本は友人じゃないことが分かったと激怒させた箱○時代があるし

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MGZFCuRRpHAPPY
いっそのこと、guerrillaとかnaughtyとかSIE系の開発会社も買収して、MS傘下でPCゲーム市場に来てください

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TLj79Go00HAPPY
いうてパッとしないよなMSの作品て
ギアーズはマス受けしそうな大作感あるけど5作も続けるもんじゃなかったんじゃないかキャンペーンとか初心者お断り過ぎたぞ
haloもナンバリングでいえば6作目にあたる作品だしそろそろ寿命だろこの先どうするつもりなのかが気になるわ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:m56TpDfd0HAPPY
アニメヲタクはPS4ユーザーだろ
盛田がそう言ってるしキモヲタゲーはマルチで対switchだとほぼ勝ってるし
因みに今年度サード売り上げはswitchのが勝ってる状況でもな

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ztcOL1pH0HAPPY
フライトシュミレーターは911後にリアルなの作れなくなったから期待していない

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:13rEVZi/MHAPPY
3社の中で、数億台以上売れてるWin10に自社ソフト出せるのはMSしかいないからな
Xbox以外にもWin10向けにも同時に売れるのはデカい
そしてオンライン対応なら箱とPCでクロス可能
ノートPCあったら外でもできるのもいい

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DyCmWFMh0HAPPY
2次元キャラに萌え萌え言ってるアニオタに不細工ゴリラ女の洋ゲーなんて刺さりようがないだろ
どんだけ金かけようが振り向かせるのは不可能

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:CHiHZyDOMHAPPY
MSはパッとしないゲーム多いんだよなあ
SIEゲーをPCでだしてほしい
ゴッドオブウォーとかスパイダーマンとかブラボとか

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:e6ttPnfnpHAPPY
>>42
デトロイトやデスストとかEpic販売始めてるしそのうちそいつらも移植されそうではある

 

引用元

コメント

  1. 金かけてクソゲーを作るな
    むしろ金かけずに面白いゲーム作る方がすごいだろ

  2. 任天堂は困らない困るのはソニー (定期)
    狩場がまるかぶりしてるのどう考えてもソニーやろ(って十何年言われ続けてる)
    そもそも任天堂を敵対的買収できるならとっととやってるし、できないから今に至ってる
    ホントゴキってアホしかなれんのな 当たり前だけど

    • そもそもマイクロソフトは任天堂を買収しようとしてできなかった事実があるしな
      ゲームキューブやめてxboxにつけというより条件に当時社長だった組長が拒否したから流れたけど

      • それよ 古い話やから知らん奴がいるのは仕方ないが、調べりゃ出てくるのにな
        経営的に弱点のない組織を敵対的買収するって無理ゲーってのも知らんくせに買収とかって言葉を使うからみっともないことになるのになぁ

  3. ゴキが過労死するかもしれないからもっとやれ
    任天堂にはまるで影響ないし王者の余裕ですわ

  4. AAAクソゲー復活?
    MS的にも死んでる扱いなんか、まぁ未だに金じゃぶじゃぶで解決出来ると思ってるならPS同様、海外でも失敗するで。

  5. もうAAAの需要ってそんなでもなくない?

  6. ゲーム業界が小さい存在というなら何で未だにMSはハード事業やっているんだ?
    小さいからあってもなくてもどっちでもいいから?それともちゃんと理由があるのか?

  7. 面白いソフトは金じゃぶじゃぶだけじゃ解決しないけどAAAソフトはじゃぶじゃぶ出来ないとまず始まらないしね
    AAAソフトが盛り返して幸せになる人が居るかどうかは知らん

  8. AAAじゃないのはスイッチに投げ込んでいくんじゃないかなマイクラとかカップヘッドみたいに

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました