1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
かなC
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oVcn+1pR0
花鳥風月そんなに売れてるんか
わからんもんやな
わからんもんやな
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>2
発売2ヶ月で超えたぞ
発売2ヶ月で超えたぞ
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
どうしてこうなったんやろなぁ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
FEHとかいう宣伝になってるんだかなってないんだかよく分からんやつ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:67deIc31d
>>6
風化の開発費用稼いだぞ
風化の開発費用稼いだぞ
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:auoebIaGM
>>9
ついでにスキルの実験もして逆輸入したりしに
ついでにスキルの実験もして逆輸入したりしに
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>9
コンシューマで還元してくれるスタイルすこ
コンシューマで還元してくれるスタイルすこ
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZqG/zu3dp
いや逆に花鳥風月以外に抜かれてへんならええやろ
むしろそれ以下の作品たちが反省しろや
むしろそれ以下の作品たちが反省しろや
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>7
他の作品はそれぞれ良いとこあるけど覚醒はガチで売上だけがアイデンティティだったやん
他の作品はそれぞれ良いとこあるけど覚醒はガチで売上だけがアイデンティティだったやん
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
二度も延期したかいあったンゴねぇ
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2oWSAHoR0
花鳥風月でFEデビューしたけど過去作も面白いんか?
ストーリーが面白いわ
ストーリーが面白いわ
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:67deIc31d
>>14
DSのはストーリー期待しちゃダメやで
DSのはストーリー期待しちゃダメやで
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:auoebIaGM
>>17
3DSはともかくDSは新暗黒新紋章やからそこまで悪くないやろ
3DSはともかくDSは新暗黒新紋章やからそこまで悪くないやろ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>18
新紋章はともかく新暗黒は満場一致の最底辺やろ
新紋章はともかく新暗黒は満場一致の最底辺やろ
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fD2VYoeUd
私のおかげね、師
これはもう黒鷲学級を選ぶしかないと思うのだけれど
これはもう黒鷲学級を選ぶしかないと思うのだけれど
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ikzveztdd
個人的には作中でキャラ夫婦の子供が生まれなくなって嬉しかった
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+idBOgWed
後半の探索ダルすぎるわ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DdvanrTM0
外人ファン結構多いの意外や
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:F3kt1RsXd
>>23
むしろ海外がメイン層なんだよなぁ…
むしろ海外がメイン層なんだよなぁ…
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YcaRZegja
花鳥風月と風花雪月が混在してて訳わからん
どっちが正しいねん
どっちが正しいねん
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>25
意味は通るのでどっちでもええぞ
意味は通るのでどっちでもええぞ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GUC7oH3R0
使い回しのマップは許されないぞ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EiuA2tiba
これからは毎作シブサワチームに担当させればええわ
ISはポイー
ISはポイー
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+hwBbGmfa
>>30
て言うか、シブサワコウチームってなに
三国志作ってる連中?
て言うか、シブサワコウチームってなに
三国志作ってる連中?
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ikzveztdd
言うて覚醒はペレジアまでのシナリオはよかったやろ
ヴァルム帝国以降はウンチやけど
ヴァルム帝国以降はウンチやけど
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>32
覚醒は中盤以降ストーリーもマップも燃え尽きすぎや
それでも終盤は見せ場あったり大筋は決して悪くないんやけどな
過去作エアプで古参の怒りを買ったのが痛すぎたな
覚醒は中盤以降ストーリーもマップも燃え尽きすぎや
それでも終盤は見せ場あったり大筋は決して悪くないんやけどな
過去作エアプで古参の怒りを買ったのが痛すぎたな
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PfTmtI5Jd
>>32
敵が思考停止で突っ込んでくるのがね…
敵が思考停止で突っ込んでくるのがね…
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
覚醒→if→風花の流れでISのシナリオ能力の無さが証明されたな
106: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YznqcoNA0
>>33
蒼炎書いてたやつどこ行ったんだよ
蒼炎書いてたやつどこ行ったんだよ
121: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eWBf1lTJ0
>>106
蒼炎も続編ありきの投げっぱなしやから正直微妙やわ
蒼炎も続編ありきの投げっぱなしやから正直微妙やわ
124: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>106
テリウスチームは蒼炎暁販売したあとゴッソリ退社したとかなんとか
ソースは5ch
テリウスチームは蒼炎暁販売したあとゴッソリ退社したとかなんとか
ソースは5ch
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QDVz02wcd
マジで次もコーエー頼むわ
改良して出して
改良して出して
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QDVz02wcd
覚醒はともかくifは最早話にならん
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DxFnYURo0
ワイもファイヤーエンブレム好きで初期からやってるデー
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GUC7oH3R0
HPを1にする魔法→即死魔法みたいなものと考えればまあ
応撃→fateのフラガラックみたいな因果律を捻じ曲げる特殊スキルと考えればまあ
鉄壁の構え→は?いかんでしょ
応撃→fateのフラガラックみたいな因果律を捻じ曲げる特殊スキルと考えればまあ
鉄壁の構え→は?いかんでしょ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
覚醒と雑に一括にされて叩かれがちなifがかわいそう
内容は対極なのに
内容は対極なのに
99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:JPyyyyjKd
>>46
アンチも信者も黙るシナリオって言われてるの本当にすき
アンチも信者も黙るシナリオって言われてるの本当にすき
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6O4g7cya0
GBA三作ってどうなん?
難易度とストーリー
難易度とストーリー
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ikzveztdd
>>47
難易度もシナリオもてごわい信者ができるくらいには面白いで
難易度もシナリオもてごわい信者ができるくらいには面白いで
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TS/+Vfhl0
>>47
1番ファンが多いんちゃうか
1番ファンが多いんちゃうか
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1s8g96a10
>>47
難易度もシナリオも良好やぞ
封印ハードや烈火のヘクハーはかなり手応えある
ただスキルとかないステータスだけのシンプルなぶつかり合いやから最近のに慣れてると物足りんかもな
難易度もシナリオも良好やぞ
封印ハードや烈火のヘクハーはかなり手応えある
ただスキルとかないステータスだけのシンプルなぶつかり合いやから最近のに慣れてると物足りんかもな
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pMHt77rYM
>>47
封印と烈火は難易度もストーリーも素晴らしいで
聖魔は両方ショボいけどキャラは可愛い
封印と烈火は難易度もストーリーも素晴らしいで
聖魔は両方ショボいけどキャラは可愛い
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GUC7oH3R0
風花ってifの方向性を進化させたものでしょ
ルートによって味方が敵キャラになるんやし
ルートによって味方が敵キャラになるんやし
コメント
覚醒は今のFEへの方向性を決定付けた革新作やぞ
FF7やペルソナ3みたいなもん
キチガイ老害はもうシリーズの救世主、革命という最高の実績を忘れたの?
覚醒がなければ現行の風花もFEHも存在しない
覚醒の爆発的な売上と高い評価によりシリーズは存続、桁違いに発展し風花とFEHはそれぞれが覚醒およびifの一部要素の発展進化形
こんなのやってればすぐ分かること
そして監督役の任天堂&ISなしでコエテクだけじゃ作れません
そもそもコエテクは自社パプ(自力)じゃクソゲーばっかじゃんw
抜かされた瞬間過去作がクソゲーになるPSWと一緒にするなよ
キチガイはこれが悲報に見えちゃうのか
これの何が問題なのだろうか・・・?
どういう人たちがマウントとってるんでしょうね。
死にかけていたシリーズを存続させたってこと忘れてないか?
今のような軟派()なゲームになるくらいなら永眠した方がマシ、とかいう古参()様はむかーしの作品ずっとやってくれ
こんな弱いイチャモンで済ますようになるとは、古参も随分力弱まったな
封印や烈火あたりの非加賀FEファンを徹底的に攻撃して、掲示板は勿論個人サイトまで荒らし回ったエネルギーはどこ行った
まぁ風花に関しては古参も新規もわりと喜んでやってるしこのままハードなストーリーと今風なキャラの路線でいけばいいんじゃないかな
最初のがヒットしたからシリーズ化したんだから再興の覚醒と同様にこれも認めないといけないな
覚醒ファンにはそういう考えがまるで見られない
海外の売上見るに覚醒からのファンがそのままスライドしてきてる感じなのに誰と戦ってるんだい?
覚醒に縋りついてる方がもう老害
風花は出来が良くて新規にも売れてるから売れとるねんぞ
理想は最新作が最も売れていることだと思うけどなんでこれが悲報なの?
PSWのゲームじゃどうやってもFEにマウントとれないから、
シリーズ同士で対立させて潰そうと必死な蟲ちゃん達の図。
20年前からずっと対立してるから今更部外者が煽った所で……
特に封印とか覚醒よりボコボコに叩かれてただろ
どのタイトルの信者とまでは言わんが、公式の扱い見るに未だ劇薬扱いされてるよアイツら