1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrd69dn/0
Switchの性能をギリギリまで引き出したAAAタイトルを開発しろよ
ユーザーがそれを求めてるのになんで無視すんだ?
怒りで手の震えが止まらんわ
ユーザーがそれを求めてるのになんで無視すんだ?
怒りで手の震えが止まらんわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G7bIos06M
>>1
アトリエとかでも性能ギリギリやん
いや足りなくて劣化させてるけど
アトリエとかでも性能ギリギリやん
いや足りなくて劣化させてるけど
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p5pyTTHf0
>>1
性能ぎりぎりでもAAAと思えないグラになるから出したくないんだろ
あと調整がめんどくさい
性能ぎりぎりでもAAAと思えないグラになるから出したくないんだろ
あと調整がめんどくさい
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7rz8J+R/a
大して求めてないし出てもそこまで売れないよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GEYFu5DG0
制約があるなかでそれを作る手間と実際売れる数が釣り合わねえんだよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:juC5kxQf0
そもそもPS4でも売れたAAAって無いからなぁ
PS4で売れたのモンハン、DQ、 FF、KH、ペルソナだし
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jyDFZ8yDa
スイッチのスペック全部使ってるっぽいのがSkyrimかDOOMかWitcher3くらいか
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RTt9r8NY0
>>11
その中で一番バランス取れてるのはDOOMかな
他のは見た目の低下がやはり激しいし
DOOMはよくあのレベルで移植できたなと感動するレベル
それなりに苦労はあったようだが大幅なアプデを経て凄く良くなった
あとウルフェンシュタインもええ感じ
FPSとRPGだと処理する広さが違うんだろうけどよく出来てる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:38xvUPuK0
>>23
ウルフェンSwitchに出てたっけ?
知らんかった
ウルフェンSwitchに出てたっけ?
知らんかった
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0GKSwETv0
>>26
ウルフェンは2と
ヤング・ブラッド出てるよ
ウルフェンは2と
ヤング・ブラッド出てるよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MSdspAxlM
AAAとは任天堂ゲーの事である
週販ランキング30位にすら入れないものは
AAAとは呼べない只の実写ゲーだ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FvqfgcJr0
トライエースはそもそも最近ゲーム出してないだろう
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:79R78t970
まぁ、売れないAAAとか冗談にも程があるわな
世界で300万で良いなら任天ゲーは全部AAAになるんじゃね?
世界で300万で良いなら任天ゲーは全部AAAになるんじゃね?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pz5L0LyI0
そういうのは素直にPCでやればいいよ。
PS4?何の冗談だ?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vYOHO+RC0
というか任天堂ゲーがヘタなAAAより強いから
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/A7JEAMa
出したくても出せないんじゃ?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iAKxK9zbd
Switch持ってるけどAAAタイトルは話題になった作品を時々出すぐらいのペースで十分かな
大作は遊ぶのもしんどいからね
それよりも焼き直した国内タイトルがもっと買い求めやすい価格帯になれば有り難い
大作は遊ぶのもしんどいからね
それよりも焼き直した国内タイトルがもっと買い求めやすい価格帯になれば有り難い
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SLRUfSj0
AAAを求めるユーザーが減ってきてるんだろうね。
AAAは莫大な開発費が掛かる性質上、莫大な本数を売上ないと赤字になってしまう。
多数のユーザーがAAAを買っていた時代なら黒字化も可能だったけど
AAAを買うユーザーが減ってしまったからAAAを作っても赤字になってしまうからAAAは作られなくなってきたんだよ。
AAAは莫大な開発費が掛かる性質上、莫大な本数を売上ないと赤字になってしまう。
多数のユーザーがAAAを買っていた時代なら黒字化も可能だったけど
AAAを買うユーザーが減ってしまったからAAAを作っても赤字になってしまうからAAAは作られなくなってきたんだよ。
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8RuZMe0a
AAAってグラだけゲーの総称でしょ?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dKjn8nRR0
AAAはいらないから独占ソフトの方がいいなあ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a20CO9BM0
むしろ任天堂がpsにソフト出せよ
あんたらはハード作りは得意分野じゃないだろ
あんたらはハード作りは得意分野じゃないだろ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i0j6rUYb0
Switchが売れてきたからって、全マルチにして
グラがスイッチ版がウイッチャーレベルに落ちたら
暴動が起きるだろw
後発で性能低いハード出した任天堂が悪い
グラがスイッチ版がウイッチャーレベルに落ちたら
暴動が起きるだろw
後発で性能低いハード出した任天堂が悪い
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KIXP1R0T0
FF7Rがくっそ根暗なゲームになってたんだが、AAAって暗くしないとダメなのか?
ゼノブレ2やGTAが受け入れられるのは明るい雰囲気があるからだろう
ゼノブレ2やGTAが受け入れられるのは明るい雰囲気があるからだろう
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWKD0fSW0
AAAはってトライエースのことかよw
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dG7F5QVI0
>>54
つまりインフィニットアンディスカバリーを出すのか
つまりインフィニットアンディスカバリーを出すのか
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X3LATPK80
最近、インディーズの方が安くて面白いと感じるようになってきてしまった。
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xfdFrBlQa
>>55
大作主義、フォトリアル主義一辺倒に食傷気味ってのはある。
大作主義、フォトリアル主義一辺倒に食傷気味ってのはある。
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ZJg1hUUM
別に求めてないよ
そういうのはPS4で買うから
そういうのはPS4で買うから
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:37XnQDF60
重厚な大ボリュームってめんどくさいんだよな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIJ/9mtaa
AAAゲーム面白いのにAAAはクソって思ってる奴らが多くて嫌だわ。どうせSwitchしか持ってないんだろ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhjChuaUa
>>61
ゼルダはAAAだもんな
ま、マイナーハードの話は知らんよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIJ/9mtaa
>>63
ゼルダは売上的にも内容的にもAAAと言っていいだろうな。ゼルダ以外は無いけど
ゼルダは売上的にも内容的にもAAAと言っていいだろうな。ゼルダ以外は無いけど
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fY8gmMRep
別にいらんがディアブロ4だけはSwitchにも欲しい、携帯でやるのすげー楽なんだよアレ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+lYugSBaa
開発者もオタクだからだろ
もっとグラフィックを出したい
容量心配なく作りたい
って感じだろ?
もっとグラフィックを出したい
容量心配なく作りたい
って感じだろ?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x65NFb4a0
そもそもAAAって何
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nNaYa8hea
>>69
開発や宣伝に膨大なコストをかけて発売後すぐに爆死するソフトのことだよ
開発や宣伝に膨大なコストをかけて発売後すぐに爆死するソフトのことだよ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xkIA3hZA0
>>69
誰かが勝手名付けた造語
サクラ大戦でもFF7RでもMHWでもそいつらがそうだと言えばAAA
なら、ゼルダはSSSでええな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1dQMD/AUa
>>69
金かけたグラフィックだけのクソゲー
金かけたグラフィックだけのクソゲー
108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dfAo1xcT0
>>69
スイッチに出ないゲームの事
DOOMもスイッチ版発表前はAAA認定されてたなぁ
スイッチに出ないゲームの事
DOOMもスイッチ版発表前はAAA認定されてたなぁ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GIvYNb9RM
なんかアイドルみたいなやつ
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z0CtNOZp0
性能で先行して、AAAかっさらうのがPSの唯一にして最大の強み
任天堂は今の売れ方見ると、あとAAAマルチさえちゃんと同発でもらえれば、余裕で世界トップになれる
スイッチが性能で一世代遅れてるから仕方ない
任天堂は今の売れ方見ると、あとAAAマルチさえちゃんと同発でもらえれば、余裕で世界トップになれる
スイッチが性能で一世代遅れてるから仕方ない
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u2FyqJEQ0
>>77
そういうのはたいていシリーズ物だったりオンライン要素が
あったりするからユーザー多いPSに集まるだろ
そういうのはたいていシリーズ物だったりオンライン要素が
あったりするからユーザー多いPSに集まるだろ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4X2LvAGpM
色々間違えてるが大抵のAAAはスイッチどころかPSでもなくPC水準で作ってるんだぞ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PQ70bat70
PCやハイエンド機で企画制作されたゲームは
ターゲットユーザーの嗜好性からしても劣化するスイッチでは売れることはないから
サードからすれば何アホなこと言ってるんだ?となる
ターゲットユーザーの嗜好性からしても劣化するスイッチでは売れることはないから
サードからすれば何アホなこと言ってるんだ?となる
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x65NFb4a0
オフゲーの事?
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4aQnB8fB0
任天堂ソフトがどれもこれも内容AAAだからなあ。
金かけてもつまらねえものはつまらねえよ
金かけてもつまらねえものはつまらねえよ
コメント
AAAってクソゲーランクの事?
AAAも元の意味は「北米で300万本売れたソフト」だったけど、今は「売れてほしい大作ソフト」に変質しちゃったからな、しかも去年出たのは特に出来が悪くて売れなかったのがなんとも…
クソゲー騙し売りできる市場じゃないし
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIJ/9mtaa
>>63
ゼルダは売上的にも内容的にもAAAと言っていいだろうな。ゼルダ以外は無いけど
AAAの定義って何よ?販売本数?開発規模?
グラフィックの綺麗さでは?
PS4のソフトってソレしか無いから。
gkどもが使う用語は毎度汚物と化すな
神ゲーとAAAは今や虚栄心を満たすためだけの騙し売りワード
任天堂のしょっぱいゲームもねぇ(笑)
ルイージマンションとかゴミゲーが売れるんでしょ(笑)
そのゴミゲーよりも売れないセキロやデススト、新サクは産廃レベルですか?
ろくにゲームを買わない自称psユーザーがなんだって?w
AAAて言葉が流行ってた時代ではないけど、主流タイトルて意味ならPS2には無理した移植が出てたんだけどなぁ。バイオ4とかシンフォニアとか。
純粋な性能じゃなくて成果物の見た目のレベルなら、PS4とSwitchの差はGCとPS2の差と同等以下だと思うんだけど。
ディアブロ4をスイッチに欲しいはスゲー同意
気が向いたときに携帯モードでリフト周回が捗る