今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】週販圏外だったスイッチ版「がるメタる!」さん、初週『1,373本』だと判明wwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/15(木) 19:52:48.99 ID:

思ったより売れたな

【週間ソフト販売ランキング TOP50】『真・三國無双8』が12.6万本で1位(2月5日~11日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/679/1679569/

35 -Switch がるメタる! DMM GAMES 18/02/08
1,373

2:2018/02/15(木) 19:54:44.09 ID:

フルプライスなのに体験版がないのはキツいな
5:2018/02/15(木) 19:57:06.74 ID:

>>2
体験版あったらもっと売れなかったんやで
156:2018/02/16(金) 00:23:02.23 ID:

>>5
いや、体験版ないと手出せない層はいるだろ
体験版で満足する層もいるけど
9:2018/02/15(木) 19:58:25.97 ID:

ウッソ、面白いのに残念だわ。
10:2018/02/15(木) 19:59:04.72 ID:

持ち上げまくってた本スレがDMMだから買うわけねえだろと叩きに回ってて笑える
26:2018/02/15(木) 20:01:49.44 ID:

>>10
本スレの奴らはしょうもないインディーすら持ち上げてて草生えたわ
11:2018/02/15(木) 19:59:07.85 ID:

俺が1373人の中のひとりか
74:2018/02/15(木) 20:31:21.18 ID:

>>11
俺もだわ
正直面白いし人にも勧めたいけど値段が高いのは思う
内容に見合う見合わないの前にこの漫画絵でフルプライスはハードルが高い
12:2018/02/15(木) 19:59:27.79 ID:

安くなるの待ってみるけど、どうかな。
148:2018/02/15(木) 23:13:04.78 ID:

>>12
安かったら買って良いと思うよ
決してクソゲーではない
音ズレなんて全ての音ゲー共通の問題だし、ネックは値段だけ
14:2018/02/15(木) 20:00:05.75 ID:

買う価値あるボリューム?
満足度はどんなもん?
20:2018/02/15(木) 20:00:48.47 ID:

>>14
スマホの無料音ゲー
16:2018/02/15(木) 20:00:21.08 ID:

これがSwitchの現実か
ブームとは一体…
23:2018/02/15(木) 20:01:12.48 ID:

あの40万本売れたナックの続編といい勝負してるな
25:2018/02/15(木) 20:01:42.50 ID:

>>23
うおおおおお
がるメタるすげぇ
30:2018/02/15(木) 20:03:16.92 ID:

はちま飼ってたDMM製…あっ…(察し)
116:2018/02/15(木) 21:17:13.99 ID:

>>30
形だけ手放しただけだぞ
43:2018/02/15(木) 20:09:41.77 ID:

psなら集計不能だった
ハード選択は間違ってなかったな
65:2018/02/15(木) 20:21:31.60 ID:

>>43
ケムコのレイジンのなんとかはランク外だったからなw
53:2018/02/15(木) 20:17:14.47 ID:

任天ハードもソニーハードも買うぼく
これはけんおん放課後ライブ的なやつと見たんだけどどうなん
値段があれだったので欲しいものリストには入ってる
78:2018/02/15(木) 20:32:31.19 ID:

>>53
律ちゃんパートしかやれないけどおもろい
56:2018/02/15(木) 20:18:31.72 ID:

これが数万売れてもいい代物みたいな言い草してるやつのセンスを疑うw
59:2018/02/15(木) 20:18:51.65 ID:

SAOを半分しか買わなかったソニー信者君に
責める資格はないがなw
仮にお前らもこれン対応で
出たら買うのか?
68:2018/02/15(木) 20:22:20.66 ID:

>>59
ムーヴとVR対応タイトルは基本全部買ってるから
買うかな
61:2018/02/15(木) 20:20:28.85 ID:

はいDMMステマ失敗
DMMじゃなかったら3倍は売れてたと思うよ
DMM=クソゲーをステマや炎上商法でゴリ押す悪いイメージしかない
87:2018/02/15(木) 20:42:48.79 ID:

>>61
失敗したのは望月だろw
70:2018/02/15(木) 20:27:36.61 ID:

switch本スレの流れがくっそ笑えるよな
洞窟物語もこれも発売前は少しでもネガティブな意見が付くと
「いやこれファンアイテムだから」とか噛みつかれてたのに
いざ出ると価格設定おかしすぎとか
挙句の果てに業者が持ち上げてた体にしてるしな
いやいやそれ出る前に言ってた奴ソニー信者扱いして叩いてたやんw

これ捏造とかじゃなくガチだからな
過去スレみりゃ事実ってわかる

75:2018/02/15(木) 20:31:57.55 ID:

>>70
まああそこはガイジの巣窟だからな
94:2018/02/15(木) 20:48:10.97 ID:

>>75
ネームド大量に排出してる速報に言ったれ
85:2018/02/15(木) 20:42:00.16 ID:

これといい、洞窟物語といい
値段設定は大事やな
しかしこっちは一応パッケゲーなのか
91:2018/02/15(木) 20:46:27.23 ID:

>>85
洞窟もパケあるよこっちはスルーしたけど
97:2018/02/15(木) 20:52:53.33 ID:

この本数じゃアップデートパッチにも期待できねーじゃねーか
フリーでリズム練習させろよ
159:2018/02/16(金) 00:33:19.98 ID:

>>97
練習は自由にやらせて欲しいよな。
まだ6話だがクリア後の特典でも聞かないし
やっぱりないんだろうな。

自由に演奏出来るのは、かなり楽しいけど
リズムを身体に染み込ませないと
自在に演奏出来ないのだから、もっと簡単に練習させて欲しい。
練習し辛いから、ゲームを離れて、ティッシュの箱をパコパコ叩いてるよ。

98:2018/02/15(木) 20:53:43.44 ID:

DMMはESO日本語訳とか頑張ってたり他の企業がやらないようなとこでゲーム文化貢献してるんだけどな
いかんせん、企業イメージがわるいのとエロゲー、ギャルゲーが多すぎ
117:2018/02/15(木) 21:19:16.32 ID:

>>98
esoやらpubgで囲い込みはかっとるだけやん
どこが貢献なんだよ
99:2018/02/15(木) 20:54:13.73 ID:

捻りすぎて素直にタイトルがガールの音ゲーだと分かりにくい
105:2018/02/15(木) 20:58:22.34 ID:

半額セールやれば息を吹き返すかもしれないが
初期に買ってくれたファン1373人には失望されるな(棒
108:2018/02/15(木) 21:00:36.51 ID:

>>99
「がちメタル」と「ゆるメタル」を合わせて「がるメタる」です

>>105
半値でも普及してくれるとありがたい

110:2018/02/15(木) 21:07:25.34 ID:

よく分からんががるメタルスレが何でこんな伸びてるん?
発売前は別にスレ見かけなかったし
PSでよくある集計不能タイトルの1つみたいなもんじゃないの?
111:2018/02/15(木) 21:12:14.09 ID:

>>110
「PSで出ないから許せない」
これだけだろう
VOEZとかも粘着されてたしね

それはそうとがるメタルはタッチパネル操作も楽しそうね
https://video.twimg.com/ext_tw_video/753594499251732480/pu/vid/1280×720/y6-O-7vRh6NB0kQ3.mp4

126:2018/02/15(木) 21:41:19.83 ID:

>>111
いやこれがPS4に出ても困る
スイッチ独占ゲーだから注目してるって意味ではたしかにPSに出てないからとも言えるが
114:2018/02/15(木) 21:15:22.45 ID:

129:2018/02/15(木) 21:44:03.91 ID:

ぱっと見いまスマホである音ゲーをCSにもってきたって印象だけど
実際のところどうなんだ
135:2018/02/15(木) 21:51:49.76 ID:

>>129
スマホにこんなゲームはない
130:2018/02/15(木) 21:44:36.02 ID:

PS4なら2倍は売れた
137:2018/02/15(木) 21:56:18.84 ID:

>>130
パッパラパーも4万売れたしな!
145:2018/02/15(木) 22:58:40.20 ID:

あのスマホゲーレベルのCGや内容でよく買うよなぁ。

しかも、あのDMMだぞ?

162:2018/02/16(金) 00:35:46.74 ID:

売れてたら艦これや刀剣のスピンオフ出すつもりだったんだろうな
167:2018/02/16(金) 00:43:01.49 ID:

DLで300本くらい売れてそう
168:2018/02/16(金) 00:44:21.70 ID:

>>167
他のソフトもDL版あるから規模感は変わらんよ

コメント

  1. めちゃ欲しいけど値段と絵柄で買い控えた。
    そうだよけいおんの人に描いてもらえばよかったんだよバカだなDMM
    それともDMMが悪名高すぎてけいえんされたかw

  2. 絵柄っつーか女の子バンドが主人公って時点で自分じゃアウトだったわ
    オタク臭くて嫌い

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました