ニンダイ「移植!w 移植!w 移植!w」🤓「うおおおお!!」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6KZuK+S0

ニンダイ「移植!移植!移植!ゼノブレ新作…!マルチ!マルチ!マルチ!…ゼルダリメイク!」

🤓「ウオオオォォォ!!!」
🤓「何だこの圧倒的布陣…!!」
🤓「覇権過ぎるだろ……」
🤓「任天堂が本気出してきた…」
🤓「PS5はもうちょい頑張れ!w」
🤓「株価下落…?投資家の目は節穴かッッ!!」

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0YmC7ACs0
そんなに投資家の目が節穴だと確信してるなら
自分らでゼンツしてる証拠画像つき報告で溢れてないとなぁ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rp2eGptyM
見事な劣化残飯マルチばっかりだよな。
FF7リバースの5倍ロードは笑えたぞ。
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DCh2Cl4SH
>>5
プレステで売れなかったから仕方ないね😭
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8IWXVK8D0

任天堂製残飯
PS製残飯
キャンペーン
DLC
指相撲

株価ナイアガラ

🐖ソニーガー

🤣🤣🤣

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rk6kPtRt0
なんならステプレからこんなんだぞ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpZG3FGsd
PS4は片付けて5は買う気無いからSwitch1で出来なくてPS4で出来るソフト、PS4で出来なくて5で出来るソフトがSwitch2に移植されるのは素直に嬉しい
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUYTvjPM0
ステプレはGow、陰湿ヴァリン、ケムリ、バンチョしか覚えてないわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n2/Z8Bs70
移植に同発マルチに任天堂の新作とリメイク
これ以上どうしろと?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9a1xy6Xd
ニンダイもジェネシス発表とFEの発売日だけやな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vEBT8hrX0
ステプレと比較したら
何が求められてるかを分かってちゃんとユーザーに向けてアピール出来てたと思うぞ
ステプレはGTA6を出してくると思ってたら違ったから尚更ブランドとしての差がついたわけで
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ow9hDFO0

あ、ちなみにPS5とSwitch2での初バイオ同士の比較見たらわかるけど、ほぼ同数の推移してるんだよね
今まで任天堂ハードに新作ナンバリング出して来なくて、
「散々サードにハブられ続けてきたユーザー」のデバフ考慮してこれなので、十分な成果出してるんだよね

ヴィレッジ      レクイエム
(2021/5/8)     (2026/2/27)
週販   累計   週販   累計
*1週 38,713  38,713  38,793  38,793 (2,369)>>30thスペシャルパック
*2週 *6,083  44,796  *6,562  45,355
*3週 *3,377  48,173  *3,034  48,389
*4週 *3,695  51,868  **,***  **,*** (1,064)※品切れ2週分を等分した場合
*5週 *2,085  53,953  **,***  50,516 (1,063)
*6週 **,***  **,***  *2,412  52,928
10週 **,***  **,***  *2,379  60,600
13週 **,***  **,***  *1,509  65,394
27週 *2,118  72,761  **,***  **,***
累計 **,***  74,644  **,***  65,394+2,369

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9a1xy6Xd
今年買うのFEしか無い
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpZG3FGsd
PS携帯機が消えた分サードも代わりにしてるんだろうけど、このままこの流れで頼みます🤗
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rk6kPtRt0
任天堂ハードのユーザーを一瞬でも不快にできれば勝ち
とか思ってそう
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QA3pTdOE0
FEでやっとSwitch2に出番が出来る
買ってから約1年置物でしかなかった
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7BlWm+Jk0
汚いじゃなくてバッチィって感情が湧く
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5FA+dO60

ステートオブプレイ「GoW!ウルヴァリン!」🤓「…」
ニンテンドーダイレクト「FFレゾナンス」🤓「うおおおおおおお」

PSストア予約ランキング1位

これ草、Switchには遊べないソフトが沢山あるとは何だったのか

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tIcKU1VH0
プレステには20分も垂れ流したババアがあるだろうが!誇れよ!
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9a1xy6Xd
>>42
タイトルだけ発表より良いと思います
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDovSX4F0

「あんなのが流れるよりは」の前条件抜けとるわ

プラスになる映像とマイナスになる映像があるのに

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nr8VQd4n0
マルチは新作なのだから別にマイナスでもなんでもない
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tKDVO3+Z0
ウルヴァリンも、あんな駄々っ子のオジサンの映像ながすくらいなら、スクショの方がワクワクしたわ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zg5mYOGT0
マルチは嫌だ!って言う方が異常だと思う
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUYTvjPM0
シレっとKH4発表してきたのと東方進出は素直に驚いたので評価したい
時オカもリークなきゃ驚いてただろうな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zg5mYOGT0
東方はマスターデータが消失したって言われてたから驚きもひとしおだろうさ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JVM88g5Q0
「若い人には全部が新作!」
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sy0AAqpE0
>>59
※若者のいるハードに限ります
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4gXCivvI0
PSなんて無いも同じだからみんな新作だと思ってるんだぜ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8a/uDMx20
負けハードに何のゲーム出てるか知らないから
新作のような反応
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ELeY56sz0

新作の同発も発表されてるのにそれ見えない聞こえないしてるの

スイッチ1よりサード移行早くてビビってんのな

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ow9hDFO0

>>73
・初代Switchよりは移植なりマルチなりはなんとかなる
・PS4→PS5でのソフト売上の落ち込みが著しい

特に後者がサードからしたら死活問題だろうしな

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R9FTLsb00
担ぐ御輿に明るいニュース無さすぎて他社にケチつけて冷笑することしか出来ないから嫌われ者なんだよな
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ow9hDFO0

PS5で買い切りタイトルが全然売れないから仕方ない
何処ぞから今更任天堂ハードとか誰得とか言われようとも、マルチ先増やさないと生き残れない

繰り返しいうけど、PS5で売れなかったのが悪いからね

79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zrqrSGur0
買い切りガー買い切りガー

引用元

コメント

  1. 1408104:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:05:08 [返信] [保存]

    ペルソナ4で大喜びした後にそのムーブはダサいからやめておきなよ

    このコメントへの返信(1)
  2. 1408106:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:05:43 [返信] [保存]

    同じ情熱を20分BBAにも向けてあげたら?
    マジでファンボはPSソフトには興味が無いんだな…ってなるんだよね

  3. 1408107:
    名無し :
    2026/06/22 15:07:08 [返信] [保存]

    29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rk6kPtRt0
    任天堂ハードのユーザーを一瞬でも不快にできれば勝ち
    とか思ってそう

    とにかく汚い表現を用いて貶めようとする事に全力だからな
    『残飯』とかソフトに対する敬意の欠片も無い
    元々PSで出てたゲームの場合PSにも流れ弾が飛ぶ事すら理解出来ないのかね
    理解出来るのならそもそもファンボーイなんかになってないんだろうけど。

  4. 1408110:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:10:54 [返信] [保存]

    安定のアニメアイコン

  5. 1408111:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:11:11 [返信] [保存]

    そっちも脱任とか言って騒いでますやん
    買わないからいつも圏外だけど

  6. 1408112:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:14:02 [返信] [保存]

    1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6KZuK+S0
    ニンダイ「移植!移植!移植!ゼノブレ新作…!マルチ!マルチ!マルチ!…ゼルダリメイク!」
    🤓「ウオオオォォォ!!!」
    🤓「何だこの圧倒的布陣…!!」
    🤓「覇権過ぎるだろ……」
    🤓「任天堂が本気出してきた…」
    🤓「PS5はもうちょい頑張れ!w」
    🤓「株価下落…?投資家の目は節穴かッッ!!」

    お人形さん遊び楽しいですかー?
    遊び終わったら精神科行きましょうね
    としか言えないな

  7. 1408114:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:28:05 [返信] [保存]

    🤓「出ないでくれ!出ないでくれ!う裏切り者おおおおお!!!!!!」

  8. 1408116:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:31:04 [返信] [保存]

    ※1408104
    もうずっと初報が箱のゲームに縋ってんのが笑える女々しか?

  9. 1408117:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:32:34 [返信] [保存]

    残飯残飯と言うがswitch2さえあれば他ハード買わずに済むようになってきてるわけだからな
    PSとか尚更買われなくなるぞ

    このコメントへの返信(1)
  10. 1408118:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:34:03 [返信] [保存]

    こんなんだから世界中から嫌われるんだよなファンボーイって

  11. 1408121:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:40:31 [返信] [保存]

    マルチ!マルチ!マルチ!が嫌ならPSとか絶対駄目じゃん
    マルチの数くらいしか誇れる物ないのに

  12. 1408122:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:40:59 [返信] [保存]

    よくこんなハッシュタグも付けてなくてフォロワー少ないの見つけてくるな

    このコメントへの返信(1)
  13. 1408123:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:42:13 [返信] [保存]

    リズ天新作の発売日告知
    FE新作の発売日告知
    ぽこあDLC発表
    スプラ新作外伝の発売日告知
    ゼノブレ新作発表
    ドンキーバナンザ✖️マリオコラボ告知
    switchスポーツ新作発表
    時オカリメイク発表

    もうすぐ発売の中にあったのでスタフォリメイクは抜いたが、任天堂タイトルだけでも↑の内容なんよね

    そこら辺を無視して【移植とリメイクのみ】と印象づけようとするから嫌われる

  14. 1408126:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:44:58 [返信] [保存]

    ユーザー層が違うし移植と言えどバカにできませんよ
    まあ残飯とか言うような連中には分からないでしょうけどね

  15. 1408127:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:47:37 [返信] [保存]

    ※1408122
    本人なんでしょ

  16. 1408128:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:49:02 [返信] [保存]

    完全版と残飯使い分けるゼノブレイドクレクレ君

  17. 1408129:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 15:49:11 [返信] [保存]

    ※1408117
    信長の野望やアトリエ、ダビスタ、イースや軌跡、バイオや如くとかの古参シリーズタイトル新作が出始めてるからな

    それらのシリーズ新作のために“やむなく“PS買ってた人らが、「元々ハード持ってるし、switch2版を買うか」ってなる訳だ

  18. 1408139:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 16:13:29 [返信] [保存]

    ダスクブラッドとキングダムハーツ4って移植だったんか?
    「もうすぐ発売」にはほの暮らしの庭とかもあった気がするが

  19. 1408140:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 16:14:44 [返信] [保存]

    いいね600程度(しかもいいねしてるのファンボ99%だろう)でイキリは草

  20. 1408148:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 16:42:00 [返信] [保存]

    どうせやりもしないニンダイの話はもういいからステプレで盛り上げてくれよww

    このコメントへの返信(1)
  21. 1408152:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 17:14:08 [返信] [保存]

    ※1408148
    やりもしないどころか買いもしないし、そもそも見ないからステプレの話なんかできないぞ、ファンボは

  22. 1408154:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 17:26:01 [返信] [保存]

    7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8IWXVK8D0
    任天堂製残飯
    PS製残飯
    キャンペーン
    DLC
    指相撲

    株価ナイアガラ

    🐖ソニーガー
    🤣🤣🤣

    >>相場に置いていかれたソニーのいま

    この一年、投資家の関心はAI関連銘柄へ向かいました。アメリカのエヌビディア<NVDA>をはじめ、日本株ではアドバンテスト<6857>や東京エレクトロン<8035>、キオクシアホールディングス<285A>といった、AIとの結びつきが明確な企業に投資マネーが集中しています。

    その中でソニーグループの株価が伸び悩んだ背景には、いくつかの理由があります。ひとつは金融事業の分離です。ソニーフィナンシャルグループ<8729>のスピンオフ(昨年9月に分離上場)により、決算は従来よりも複雑になり、本業の実力が見えにくくなりました。

    もうひとつはゲーム事業です。買収したアメリカのゲーム会社Bungieに関連する減損処理でM&A戦略への疑念が高まり、投資家心理を冷やしました。そこにAI関連株への資金集中が重なって、市場の関心はソニーから離れていったのです。

    こーいうのがある

  23. 1408162:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/22 17:51:58 [返信] [保存]

    そもそもマルチや移植ソフトを偉そうに残飯呼ばわり出来るほどGKちゃんてゲーム遊んでないでしょ?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました