1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2e9BLgMRr
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xTyeEWfY0
>>1はシングルゲーの話
ライブサービスゲームは今後もPC箱でも出すだろマラソンみたいに
ライブサービスゲームは今後もPC箱でも出すだろマラソンみたいに
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jsFFjJV30
ツシマだけはちょっと売れたんやな
他はまあ厳しいね…
他はまあ厳しいね…
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GVw419IV0
まあ売れてりゃ撤退しないよな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUYTvjPM0
PCはブルーオーシャンではなかったんやなって
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jsFFjJV30
>>7
逆に他にやるゲームたくさんあるのにわざわざ出来の悪いソニー製やらねーよな
サロスとかやりたくないでしょ
逆に他にやるゲームたくさんあるのにわざわざ出来の悪いソニー製やらねーよな
サロスとかやりたくないでしょ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4gXCivvI0
ストレートだなあ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oxZ+dVXd0
そらポニーにすら見向きもされないんだからマルチにしたところで売れるわけがない
犯罪プロモーションの無駄金コストカットしたほうがなんぼかまし
犯罪プロモーションの無駄金コストカットしたほうがなんぼかまし
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uZrUDcoL0
PCゲーマーとかガワに金かけすぎて無料とかセールでしかゲーム買わないんだししゃーないわ。
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ag11MJHi0
>>13
SIEブランドのヘルダイバー2やワイルズ辺りはPCが大きく売れてるしPC独占で2000万売れたのもあるのに何を言ってる
IPの魅力不足
SIEブランドのヘルダイバー2やワイルズ辺りはPCが大きく売れてるしPC独占で2000万売れたのもあるのに何を言ってる
IPの魅力不足
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wtTQkoHA0
という名目で正当化してPS独占にして自爆か
それもまた一狂
それもまた一狂
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bzQX8JoD0
ツシマも続編の評判悪すぎて死んだよな…
ババアも氏にそう
ババアも氏にそう
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w3PzcNnu0
なんかソニーのゲームってどれやっても大差ないんだよな
例えばスパイダーマンとかシリーズのどれやってもあんま変わらんから一本やったらええかってなるの
例えばスパイダーマンとかシリーズのどれやってもあんま変わらんから一本やったらええかってなるの
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JhMASs3g0
>>19
1とMoralesはだいぶ違うだろう
1はスキルブッパゲー
Moralesはちゃんとしたアクションなので技術が要る
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bzQX8JoD0
売れないから撤退
シンプルな話だよな
シンプルな話だよな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3UPo7ciR0
PS5から見ればこれでも売れてる方じゃない?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JCpPhBE70
オンゲーは撤退しないのは売れてるから?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GVw419IV0
>>25
オンゲーはPS5だけだとユーザー少なすぎてマッチング無理なんだろうな…
オンゲーはPS5だけだとユーザー少なすぎてマッチング無理なんだろうな…
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BL5lcohh0
結構売れてるだろ🥺
元々SIEゲーは大して売れてないんだから
元々SIEゲーは大して売れてないんだから
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5+xa3+Pu0
グランツーリスモのPC版がキャンセルされたのも道理
相手にされないと分かってた
遥かにできがいい車ゲーいくつもあるからな~
相手にされないと分かってた
遥かにできがいい車ゲーいくつもあるからな~
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VywsONEh0
ヘルダイバーはsteamの方が売れてるし同時ならまぁもうちょい売れるやろ
ただ同時発売でPCの方がソフト売れたらそれはそれで困るんかな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xTyeEWfY0
>>32
ライブサービスゲームだろそれ
ライブサービスゲームだろそれ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y3UJzRS00
環境がバラけるPC平均性能ではPS5を使いこなしてるファーストタイトルはまだ足りなかった
ベンチSPEC以上にストレージが一体化してるのが強い
ベンチSPEC以上にストレージが一体化してるのが強い
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:byyCaozi0
つまんないのバレてて相手にされなかっただけか
井の中の蛙でいることを選んでもサロス30万本、Marathon20万本じゃあねぇ…
どのみちPS5からも撤退しそう
井の中の蛙でいることを選んでもサロス30万本、Marathon20万本じゃあねぇ…
どのみちPS5からも撤退しそう
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ipGlcBJ7r
ゴッド・オブ・ウォーあんまり売れてないんやな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXpIfcYP0
>>35
1作目は売れた
つまらないのバレて売れなくなった
1作目は売れた
つまらないのバレて売れなくなった
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HCZbHGFv0
箱次世代機でテコでも遊ばせたくない!→PC撤退!→次はAI!🤔
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1rb67JzR0
Steam出来る奴等ならインディで面白そうなの結構あるしPSゲーに拘る必要無さそうだしな〜
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWU4nK5t0
そんな…
マイクロソフトのゲームは大人気なのに!
まあPC同発なのもあるけど
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oqVjNKOt0
国内市場で通用しなくてカイガイカイガイ言うようになったのと同じで”逃げ”でしかないんだよね
逃げ癖染みついてる弱男なんだわ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BL5lcohh0
GOWは1作目がゴミすぎた
アレで分作なのはFF7Rより厳しい
アレで分作なのはFF7Rより厳しい
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H3QCe+t2r
とくにSteamは糞ゲーって理由でも返品が気軽にできるから騙し売りしか出来ないソニーと相性悪いよな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IXI1Wfke0
GoWとスパイダーマンは1作目で限界を知ったと思う
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E4I0MUfcM
Steamでも売れないってマジで需要がない
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:quDx/Ycy0
でも
でも
任天堂のゲームは
0本
だよねwww
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H5qqeiV50
>>54
現実が辛いとこうなってしまうんだな
現実が辛いとこうなってしまうんだな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ajixnVKw0
撤退したら問題はニクセスだな
マルチプレイヤーゲームは最初からPC同発で作るらしいからニクセスの仕事が無くなる
閉鎖するか
サポートスタジオ化するか
やはりシングルプレイヤーゲームも数年遅れでPC展開していくか
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w3PzcNnu0
ブサイゾンのアーロイさんとかはたから見てるぶんには笑えるけどプレイしたくはならないよな🙂
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j3pXf23Cp
>>56
ゴッド・オブ・ウォーのババアも酷いよなアレ
わざとブスにして遊ぶのやめてほしいわ
ゴッド・オブ・ウォーのババアも酷いよなアレ
わざとブスにして遊ぶのやめてほしいわ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QA3pTdOE0
公式に発表あったっけか
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EniUkorf0
>>59
無いけど最近ニシ野がシングルゲーPC展開止めるの認める発言してる
とはいえ「ゲーム毎に考える」と言ってるし公式で明言してないし
いつでも覆せる余地残してる
無いけど最近ニシ野がシングルゲーPC展開止めるの認める発言してる
とはいえ「ゲーム毎に考える」と言ってるし公式で明言してないし
いつでも覆せる余地残してる
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UN8f/tk0
パソニシは何で買わなかったの?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ca8JNzq90
>>60
欲しいものが無かったから
欲しいものが無かったから
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FXxtfJ3Jr
売れませんでした🥰
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TTjWRFtr0
PS5が売れない理由
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWkAGS6j0
同発にしないでこれだけ買ってくれたPCユーザーに感謝した方がいい
なおつまらなかったので次作は売れませんでした
なおつまらなかったので次作は売れませんでした
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjVm9/8G0
その辺のインディー以下で草
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PMTC6C4m0
ヨーテイはもっと売れるヨーテイだったけど
今のポリコレニーにまともなゲームは無理
今のポリコレニーにまともなゲームは無理
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:imWO0MWq0
ツシマもホライゾンもPS村だったから神ゲーでいられたってことか
きょうびSteamのショバ代やらPCへの最適化費用なんて大したことないだろうに
それすらペイ出来んぐらい売れなかったのか
きょうびSteamのショバ代やらPCへの最適化費用なんて大したことないだろうに
それすらペイ出来んぐらい売れなかったのか
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QA3pTdOE0
サロス30万もソースが無いし言ったもん勝ちな気はする
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8Tow+O3dr
マラソンも売れなかったしな



コメント
なんかどのソフトもパッとしないわね…
だからといってPS独占したからって売れるわけでもなし、と…
割と詰んでね?
おい、デスストランディングが入ってねーぞ
なんかゲームの感触が同じになってきてやめたんだよなぁ。アンチャツシマラスアスGOWやってたけど、ゲームのスピード感とかプレイヤーが考えて行動を移すまでの導線とかが同じ
同じゲーム触ってるみたい
似たようなのばっかで飽きるんだわ
センスねーな
※1408093
ていうかそもそもPSだけじゃ全然売れなくてやっていけないからPCにも出し始めたっていうのにな
まあ好きにすればいいんじゃないっすか