何がピンチなの?
お前の脳内ピンチか?
とにかく視野が狭すぎる
需要があればパッケージも売れるという事実から目をそらし続けても未来はないよ
部材高騰はswitchだけの話でもないし
これから主力出してきたら一体どうなってしまうのか
ちなみにPS5の悲惨な現状
・『Gran Turismo 7』→公式がライブサービス一覧から削除、無かったことに
・『Helldivers 2』→成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、同接が97%下がる
・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ
・『God of War Online』→開発中止、レイオフ
・『Spider-Verse』→開発中止、レイオフ
・『Twisted Metal』→開発中止、大規模レイオフ
・『Matter』→開発中止、大規模レイオフ
・『Destiny』スピンオフ→開発中止、大規模レイオフ
・Bend Studio新作→開発中止、レイオフ
・London Studios新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・Deviation Games新作→開発中止、スタジオ閉鎖
・『Concord』→2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定600億円の損失
・『Horizon Online』→韓国に売却
・Bluepoint→ スタジオ閉鎖
・Dark Outlaw Games →スタジオ閉鎖
更に追加でライブサービスゲーム2本の開発中止
PSVAで社員大量レイオフ
直近の新作
・Marathon
Xboxマルチ
ゲームデザインの盗作が判明して謝罪
ユーザースコアが4.5
世界売上120万本(Steam80万本でPS5では21万本の大爆死)
・SAROS
世界売上30万本
・Bungie→過去最大の400人一斉レイオフ NEW!
あん時は売上高より負債が大きかったからな
ポパイの版権コケた時とFCの初期不良でやらかした時はガチでやばかったらしい
一生任天堂には勝てないよ
そこからの今を思えばピンチでもなんでもないやろ
って言ってるようだが
>>18
それ
ゲームに参入してからの話だけでピンチを固ってる奴は浅い情報しかない
ついでに戦後組長が継いだ直後とか横井が入社する前あたりとかゲーム参入してからよりはるかにピンチが何度もあった
決算は黒字で前年度より↑なのにまるで倒産寸前みたいに思ってるのな
パーツの高騰は全ハードメーカーに当てはまるし
任天堂の新作待ってればプレイできるけど
PS5の1~4年目より利益上だけど過去最大級のピンチらしい
ソニーゲーム&ネットワークサービス 営業利益
2020/3→2384億円
2021/3→3422億円 PS5/1年目
2022/3→3461億円
2023/3→2500億円
2024/3→2902億円
2025/3→4148億円
2026/3→4633億円
2027/3→6100億円 通期予想
任天堂 営業利益
2026/3→3601億円 Switch2/1年目
2027/3→3700億円 通期予想
ならなんであんなにスタジオ閉鎖しまくってるんだろうね
変なの
任天堂最大の危機は赤字の3DS・WiiU時代なのでね
任天堂の売上高と営業利益
売上 営業利益 営業利益率
———-GC発売———-
2001年度 *5,548億円 1,191億円 21.5%
2002年度 *5,041億円 1,001億円 19.9%
2003年度 *5,148億円 1,076億円 20.9%
———-DS発売———-
2004年度 *5,152億円 1,115億円 21.6%
2005年度 *5,092億円 *,903億円 17.7%
———-Wii発売———-
2006年度 *9,665億円 2,260億円 23.3%
2007年度 16,724億円 4,872億円 29.1%
2008年度 18,386億円 5,552億円 30.2%
2009年度 14,343億円 3,565億円 24.9%
———-3DS発売———-
2010年度 10,143億円 1,710億円 16.9%
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円 -5.8%
———-WiiU発売———-
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円 -5.7%
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円 -8.1%
2014年度 *5,497億円 *,247億円 *4.5%
2015年度 *5,044億円 *,328億円 *6.5%
———-Switch発売———-
2016年度 *4,890億円 *,293億円 *6.0%
2017年度 10,556億円 1,775億円 16.8%
2018年度 12,005億円 2,497億円 20.8%
2019年度 13,085億円 3,523億円 26.9%
2020年度 17,589億円 6,406億円 36.4%
2021年度 16,953億円 5,927億円 35.0%
2022年度 16,016億円 5,043億円 31.5%
2023年度 16,718億円 5,289億円 31.6%
2024年度 11,649億円 2,825億円 24.3%
———-Switch2発売———-
2025年度 23,131億円 3,601億円 15.6%
>>42
そう言えばイギリスでエリオットの初週売上はSwitch2がトップだったらしいね
The Adventures of Elliot: The Millennium Tales
Switch 2 57%, PS5 40%, Xbox Series 3%
サードもペルソナ6ハブとかまたソフト向き始めてきた
>>43
まだ寝言言ってるの過去の無能wwwwww
そもそもお前らP6ちゃんと買うの?GamepassDay1されてるのみじめだと思うけど
お求めやすいスマホ出すこと
もう舞台は整った
その間に緑も青も色々起きるけど静観するだけっしょ
つ9月値上げ
つ2000万で失速
>>66
ソニー信者もヤバさが分かってるのか誰も触れないけど、Switch2がどうとかよりも、PS6が出せないのが一番キツいんだよな
どう頑張ってもPS5proより良いものを出そうって時点で10万超えの価格は確定だし
じゃあPS5のまま頑張っていこうとしたって、ただただジリ貧になるだけ
いつまでPS5引っ張るつもりなんだろうね
そうして存在感がどんどん消えているのがプレステ


コメント
やばいのは部材高騰で生産を大幅に減らして撤退準備に入ってるPS5だろ
この状況でいつ6が出せるのか、跳ね上がった価格で売れるのかw
4月に起きたPS5の値上げは障ちゃんの中で完全に無かったことになってて草
あとペルソナはどうせ完全版商法(しかも複数回)するから有難がる必要は無いし
俺がピンチと思ってるからピンチなんだってか?
アホくせー
もしかしてSONYのほうがピンチなのか?
それともスタジオ閉鎖をするのが趣味なのか?
つーかヤバイヤバイいったっところでユーザーの出来る事は基本普段どおりにゲームやら関連商品買うくらいしかないし
GTAが出たら今後他のゲームは一切買われないくらいの勢いで騒いでるの
控えめに言って頭がおかしい
やばいやばいって言われても株価以外は絶好調なわけで…
その株価も任天堂じゃなくてエンタメ系が世情で軒並み落としてるからって理由だし
脳内エコチェン繰り返して妄想が現実になってると思い込み始めたら本気でやばいやろ