任天堂って普通に過去最大級のピンチなのになんで任天堂ファンが余裕ぶっこいてるのかわからん

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9YBT0pz5M
どういうつもりなの?

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PBPAqGms0
>>1
何がピンチなの?
お前の脳内ピンチか?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u/pAgp1c0
ピンチだと思い込んでるだけだから
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hnW5R0wC0
何がピンチなのかお話を聞きましょうか?(´・ω・`)
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:urqfFBnj0
未だにパッケージ売上にこだわってるし、全く力入れてない国内PSに辛勝した程度で勝ち誇ってるからな
とにかく視野が狭すぎる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zM1gXggK0
>>5
需要があればパッケージも売れるという事実から目をそらし続けても未来はないよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N9q5349E0
株価が下がると任天堂IPの出来が悪くなるわけでもないしユーザー的にはどうでもよくね
部材高騰はswitchだけの話でもないし
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jFJeGreU0
ピンチどころかほとんどの主力温存してるのに無双してるようにしか見えない
これから主力出してきたら一体どうなってしまうのか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pJTwkrcr0

ちなみにPS5の悲惨な現状

・『Gran Turismo 7』→公式がライブサービス一覧から削除、無かったことに

・『Helldivers 2』→成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、同接が97%下がる

・『The Last of Us Online』→開発中止、レイオフ

・『God of War Online』→開発中止、レイオフ

・『Spider-Verse』→開発中止、レイオフ

・『Twisted Metal』→開発中止、大規模レイオフ

・『Matter』→開発中止、大規模レイオフ

・『Destiny』スピンオフ→開発中止、大規模レイオフ

・Bend Studio新作→開発中止、レイオフ

・London Studios新作→開発中止、スタジオ閉鎖

・Deviation Games新作→開発中止、スタジオ閉鎖

・『Concord』→2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定600億円の損失

・『Horizon Online』→韓国に売却

・Bluepoint→ スタジオ閉鎖

・Dark Outlaw Games →スタジオ閉鎖

更に追加でライブサービスゲーム2本の開発中止
PSVAで社員大量レイオフ

直近の新作
・Marathon
Xboxマルチ
ゲームデザインの盗作が判明して謝罪
ユーザースコアが4.5
世界売上120万本(Steam80万本でPS5では21万本の大爆死)

・SAROS
世界売上30万本

・Bungie→過去最大の400人一斉レイオフ NEW!

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:peV96FSJ0
過去最大級のピンチって、オイルショックで数十億の負債抱えてた1970年代じゃね?
あん時は売上高より負債が大きかったからな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OwfQfsVi0
>>11
ポパイの版権コケた時とFCの初期不良でやらかした時はガチでやばかったらしい
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ztnbM3ZY0
余裕な理由が分からないなら
一生任天堂には勝てないよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LhGGKKPf0
任天堂って過去に赤字まで落ち込んだことある企業だからなぁ
そこからの今を思えばピンチでもなんでもないやろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CNDdxUD70
ピンチなのはワンチャン売り場無くなるPS5だろ……
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OwfQfsVi0
PSはGTAがGTAでGTAになるから余裕なんだー
って言ってるようだが
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2YGrACoR0
過去最大のピンチは組長をもってして「明日倒産してもおかしくなかった」と言わしめたオイルショックからのレーザー射撃場頓挫だろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:816DR9cd0

>>18
それ
ゲームに参入してからの話だけでピンチを固ってる奴は浅い情報しかない

ついでに戦後組長が継いだ直後とか横井が入社する前あたりとかゲーム参入してからよりはるかにピンチが何度もあった

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:flbMXxol0
ゆきりんごめんなさい。殺害予告を止めたら逮捕されなかった。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mDTeXeqR0
借金してないから株価下がっても資金繰りに影響ないし
決算は黒字で前年度より↑なのにまるで倒産寸前みたいに思ってるのな
パーツの高騰は全ハードメーカーに当てはまるし
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RhkZ0n5e0
ピンチって何が?
任天堂の新作待ってればプレイできるけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KZJ64ZUY0
和ゲー統一ハードになりそうなのにピンチなのか?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
そもそもパッケージが売れてないのにDLが売れてると本気で信じてるのかい?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gD81DrvL0

PS5の1~4年目より利益上だけど過去最大級のピンチらしい

ソニーゲーム&ネットワークサービス 営業利益
2020/3→2384億円
2021/3→3422億円 PS5/1年目
2022/3→3461億円
2023/3→2500億円
2024/3→2902億円
2025/3→4148億円
2026/3→4633億円
2027/3→6100億円 通期予想

任天堂 営業利益
2026/3→3601億円 Switch2/1年目
2027/3→3700億円 通期予想

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5Xq+eNi0
>>33
ならなんであんなにスタジオ閉鎖しまくってるんだろうね
変なの
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wzu4qqq40

任天堂最大の危機は赤字の3DS・WiiU時代なのでね

任天堂の売上高と営業利益
売上   営業利益 営業利益率
———-GC発売———-
2001年度 *5,548億円 1,191億円 21.5%
2002年度 *5,041億円 1,001億円 19.9%
2003年度 *5,148億円 1,076億円 20.9%
———-DS発売———-
2004年度 *5,152億円 1,115億円 21.6%
2005年度 *5,092億円 *,903億円 17.7%
———-Wii発売———-
2006年度 *9,665億円 2,260億円 23.3%
2007年度 16,724億円 4,872億円 29.1%
2008年度 18,386億円 5,552億円 30.2%
2009年度 14,343億円 3,565億円 24.9%
———-3DS発売———-
2010年度 10,143億円 1,710億円 16.9%
2011年度 *6,476億円 ▲*,373億円 -5.8%
———-WiiU発売———-
2012年度 *6,354億円 ▲*,364億円 -5.7%
2013年度 *5,717億円 ▲*,464億円 -8.1%
2014年度 *5,497億円 *,247億円 *4.5%
2015年度 *5,044億円 *,328億円 *6.5%
———-Switch発売———-
2016年度 *4,890億円 *,293億円 *6.0%
2017年度 10,556億円 1,775億円 16.8%
2018年度 12,005億円 2,497億円 20.8%
2019年度 13,085億円 3,523億円 26.9%
2020年度 17,589億円 6,406億円 36.4%
2021年度 16,953億円 5,927億円 35.0%
2022年度 16,016億円 5,043億円 31.5%
2023年度 16,718億円 5,289億円 31.6%
2024年度 11,649億円 2,825億円 24.3%
———-Switch2発売———-
2025年度 23,131億円 3,601億円 15.6%

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KZJ64ZUY0
パケ版敵視してるやつはワイルズをどう言い訳するのだろ?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:peV96FSJ0
パケ版敵視しつつも、GfK(イギリスパケランキング)が好調だと持ち上げる
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wzu4qqq40

>>42
そう言えばイギリスでエリオットの初週売上はSwitch2がトップだったらしいね

The Adventures of Elliot: The Millennium Tales
Switch 2 57%, PS5 40%, Xbox Series 3%

https://www.nintendolife.com/news/2026/06/uk-charts-the-adventures-of-elliot-makes-an-impressive-debut-but-cant-trouble-the-podium

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Rt4jeJCM
値上げでこれ以上の普及は絶望的だしキラーソフトも全然開発追いついてないしどうすんだろうね
サードもペルソナ6ハブとかまたソフト向き始めてきた
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0

>>43
まだ寝言言ってるの過去の無能wwwwww

そもそもお前らP6ちゃんと買うの?GamepassDay1されてるのみじめだと思うけど

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RbiyxNoA0
任天堂がやるべきことはスイッチ2世代の間に
お求めやすいスマホ出すこと
もう舞台は整った
その間に緑も青も色々起きるけど静観するだけっしょ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAIGqepB0
つGTA
つ9月値上げ
つ2000万で失速
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oOyp4Kb50
罰金60億だっけ?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:23dIp46+H
PS5はセール辞めたのと値上げで欧米で過去最大の失速
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zQPZp86G0
もしかして、お前ガンホー?
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NKqp715+0
仲間内でその話題で盛り上がってしまった全体がそうだと思い込む効果をなんていったっけ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJipaFfm0
言ってる事の大半ps新型機に帰ってきて発狂してそう
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hrA+jG520

>>66
ソニー信者もヤバさが分かってるのか誰も触れないけど、Switch2がどうとかよりも、PS6が出せないのが一番キツいんだよな

どう頑張ってもPS5proより良いものを出そうって時点で10万超えの価格は確定だし
じゃあPS5のまま頑張っていこうとしたって、ただただジリ貧になるだけ
いつまでPS5引っ張るつもりなんだろうね

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KJipaFfm0
小売から見放されてるのをプラスに捉えないとやっていけないんやろな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j/HT98qR0
パケが売れないなら小売はハード取り扱う意味もないんだよ
そうして存在感がどんどん消えているのがプレステ

引用元

コメント

  1. 1408781:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 02:23:03 [返信] [保存]

    やばいのは部材高騰で生産を大幅に減らして撤退準備に入ってるPS5だろ
    この状況でいつ6が出せるのか、跳ね上がった価格で売れるのかw

  2. 1408782:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 02:27:36 [返信] [保存]

    43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Rt4jeJCM
    値上げでこれ以上の普及は絶望的だしキラーソフトも全然開発追いついてないしどうすんだろうね
    サードもペルソナ6ハブとかまたソフト向き始めてきた

    4月に起きたPS5の値上げは障ちゃんの中で完全に無かったことになってて草
    あとペルソナはどうせ完全版商法(しかも複数回)するから有難がる必要は無いし

  3. 1408783:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 02:31:23 [返信] [保存]

    俺がピンチと思ってるからピンチなんだってか?
    アホくせー

  4. 1408784:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 02:39:32 [返信] [保存]

    10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pJTwkrcr0
    ちなみにPS5の悲惨な現状
    ・『GranTurismo7』→公式がライブサービス一覧から削除、無かったことに
    ・『Helldivers2』→成功後にPSNアカウント連携でコミュニティから猛反発、同接が97%下がる
    ・『TheLastofUsOnline』→開発中止、レイオフ
    ・『GodofWarOnline』→開発中止、レイオフ
    ・『Spider-Verse』→開発中止、レイオフ
    ・『Twisted
    Metal』→開発中止、大規模レイオフ
    ・『Matter』→開発中止、大規模レイオフ
    ・『Destiny』スピンオフ→開発中止、大規模レイオフ
    ・Bend
    Studio新作→開発中止、レイオフ
    ・London
    Studios新作→開発中止、スタジオ閉鎖
    ・Deviation
    Games新作→開発中止、スタジオ閉鎖
    ・『Concord』→2週間でサ終、スタジオ閉鎖、推定600億円の損失
    ・『Horizon
    Online』→韓国に売却
    ・Bluepoint→
    スタジオ閉鎖
    ・Dark
    Outlaw
    Games
    →スタジオ閉鎖
    更に追加でライブサービスゲーム2本の開発中止
    PSVAで社員大量レイオフ
    直近の新作
    ・Marathon
    Xboxマルチ
    ゲームデザインの盗作が判明して謝罪
    ユーザースコアが4.5
    世界売上120万本(Steam80万本でPS5では21万本の大爆死)
    ・SAROS
    世界売上30万本
    ・Bungie→過去最大の400人一斉レイオフ
    NEW!

    もしかしてSONYのほうがピンチなのか?
    それともスタジオ閉鎖をするのが趣味なのか?

  5. 1408786:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 03:05:21 [返信] [保存]

    つーかヤバイヤバイいったっところでユーザーの出来る事は基本普段どおりにゲームやら関連商品買うくらいしかないし

  6. 1408787:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 03:30:13 [返信] [保存]

    GTAが出たら今後他のゲームは一切買われないくらいの勢いで騒いでるの
    控えめに言って頭がおかしい

  7. 1408788:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/24 03:35:42 [返信] [保存]

    やばいやばいって言われても株価以外は絶好調なわけで…
    その株価も任天堂じゃなくてエンタメ系が世情で軒並み落としてるからって理由だし

    脳内エコチェン繰り返して妄想が現実になってると思い込み始めたら本気でやばいやろ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました