【朗報】PS5コンの新カラー“アイコン ブルー スペシャルエディション”が8月6日発売

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bVCVEqdB0

プレイステーション5(PS5)のDualSense ワイヤレスコントローラーの新カラー“アイコン ブルー スペシャルエディション”が、2026年8月6日に全国のPlayStation取扱店にて発売される。希望小売価格は12480円[税込]。6月30日午前10時より順次予約受付が開始予定だ。

背面に“コントローラー”というカタカナの刻印が目を惹く“アイコン ブルー スペシャルエディション”のコントローラーは、2025年10月20日にアメリカやカナダなどで発売されたカラーバリエーション。ようやく日本での発売が決定したという形だ。当時のPS BLOG(海外公式)の発表ニュースでは、カラーのインスピレーションなども語られている。

https://www.famitsu.com/article/202606/79169

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mB+1deed0
スティックが👀、マイクボタンが👄に見えてきた
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bz/fvnua0
背面のクソダサい文字はマジなの?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6J3QaGjOd
>>3
元々外国人用だからね
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fbOxso1l0
ブルーレッドに見えた
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/38X1oGr0
後ろのプレイステーションってなんだよこれw
コラかと思ったわw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LO9FmQMw0
え?刻印って好きなの入れるサービスあるタイプじゃなくて強制的にプレイステーション入れられるの?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bz/fvnua0
>>6
記事にはそう書いてあるぞ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bz/fvnua0
ダサすぎてAI生成かと思ったわ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6rvCkszF0
プレイステーションw
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q85YH0Pm0
そのフォントやめーや
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yh0BnQlG0
何これ
中華の偽物みたいじゃないか
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EQCGVh/B0
プレイステーションって書かないと子供が分からないからね・・・なわけないだろ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q85YH0Pm0
>背面に“コントローラー”というカタカナの刻印が目を惹
どういうことだ?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70

背面に“コントローラー”というカタカナの刻印が目を惹く

ライターには何が見えてるんだ?

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t1JsgrtC0
>>17
PSW…かな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XRpqTdVN0
今のキッズでは「PSってなに?」なるからな
当然だw
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2EBu8aRD0
外人がデザインしてるしどうせ日本じゃ限界集落民しか買わんからな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k9gTsa2dM
在庫の塗り直しの仕事俺もやりたい
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIS3d0xbd
ファミ通って半分くらいのライターがライターという職業なのに日本語の文章を書くのがギリギリ出来ない感じだよね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08NwosUb0
洋ゲーでも見かけるけど外人はカタカナがかっこよく見えるらしい
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q85YH0Pm0

>>27
漢字がかっこよく見えるはあるあるだけどカナもなのか

符嶺守帝翔とでもしておけと思ってしまったw(五十歩百歩)

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wT0OwY8Y0
ああ これ元々葉去年海外だけで売ってたデザインコントローラーを日本でも発売することか
外人センス丸出しだな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r24K4Vz70
日本人が英字のシャツを雰囲気でなんとなく着てるみたいなもんなんだろな
カタカナの扱い
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:crxpmEL40
割と好きやけどまず本体のダサさをなんとかしろや
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C3OmQqsm0
何この背面の文字
中華製品が無理矢理日本製品を装ったようなクオリティ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hBXp2oVc0
だっっっっっっっっっ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7qRJPfC/a

何このセンス

全身タイツ着てるみたいな恥ずかしさ

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
>>43
ウルヴァリンってこと?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oTvHfjw90
背面のカタカナはナニ…?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RYiz92c00
なんだ海外の売れ残り品か
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FF4kBxWl0
裏のカタカナから漂う令和最新版感
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lSuJ6GRE0
令和最新版感はマジパねえな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8sTDnRvc0
プ レ イ ス テ ー シ ョ ン
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nGQT97uW0
カラバリよりドリフトしない様に改善するのが先やろあほなんかここ
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H94iFwAQ0
ダイソーのジョークグッズかな?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7xTjpRc+0
フォントはこれPS4とかPS5のホーム画面とかで使われてるフォントでしょ?
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pslJyDI10
ちょっとロックマンっぽくてええなと思ってしまった
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yzn3ib6h0
グッチ思い出した
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xhFmirLw0
どうせならgta エディションでも出せばいいのに
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r3TpySEwH
ブルーアイズかと思った
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mrnD86i30
6000円ぐらいのスペックなのに
なんで13000円ぐらいするの?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7VZFSniiH
遊戯王コラボでブルーアイズカラー出せば売れるのに

引用元

コメント

  1. 1409496:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:20:32 [返信] [保存]

    カラーはいいんだが文字がね
    外国人にはウケるらしいが俺らが適当な英文とかプリントされてる服着てるのも母国語圏の人は同じように感じてんだろうな…
    (いやフォントの問題か?もう少しスタイリッシュなデザインならましに見えるか?)

  2. 1409509:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 14:57:32 [返信] [保存]

    外国人ウケ狙うなら筆書体とか…こう、もっとこうあるじゃん

  3. 1409517:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:14:54 [返信] [保存]

    なんで裏にプレイステーションってかいてあんだ

  4. 1409518:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:15:03 [返信] [保存]

    ダサくて壊れやすくてボッタクリ
    それがDualSense

  5. 1409526:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:36:19 [返信] [保存]

    外人はカタカナをデザインと認識しているからな

  6. 1409529:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:40:16 [返信] [保存]

    46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbkIWyLR0
    >>43
    ウルヴァリンってこと?

    青ならスーパーマンだろ

  7. 1409538:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 15:55:17 [返信] [保存]

    値段がちょっと・・・

  8. 1409542:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/25 16:14:56 [返信] [保存]

    コントローラーは外国人向けで、本体は国内専用モデルとか、なんか統一感ねえなあ

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました