モンハンワイルズもSwitch2に来たしパソコンよりSwitch2の方がコスパよくね?

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4jScmtUa
パソコンって多少Steamのソフトが多いだけで和サードはほとんどSwitch2に来たじゃん
Switch2でよくね?ゲーミングパソコンって数十万するんだろ

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xv2oExH/0
>>1
Switch2の画面とPC(RTX5080,4090、5090)の最高設定パストレ4k120fps↑では同じゲームでも天と地の差がある
見てる世界が違う
コスパとかどうでもいいんだよ
PS5含め低スペじゃなく最高の画質とフレームレートで洋ゲーを遊びたいんだ
Switch2より俺の自作PCの方がラスタ性能20倍くらい上だしSwitch2では全くワクワクしない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7PVRgTPJ0
パソコンはもう2,3年待てば何とかなるはずや
インテルの半導体がAIにごっそり持っていかれなければセーフ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ydKBkWY20
パソコンガ「最適化ガークラッシュガー」
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XMLLp8+B0
まあ値上がりした今でもコスパは最強だろうね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TpE9ux8J0
ワイルズって2025年のゲームやん
2年も待たないと新作遊べないのコスパ最悪すぎて草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MM/t3RkT0
多少ってレベルではないけど…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KrhjWFF40
Switch2やな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KmoJ9POl0
Switch2版のワイルズとか確実に30fpsだしゴミだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7OkxYHs30
まあ今からPC買うならSwitch2でいい
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KmoJ9POl0
>>12
それはない
Switch2とかゴミスペック過ぎるしPC買った方がいい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nfXVS5Rid
ゴミッチのゴミスペックでは同じ体験はできませんよw
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gLSkWUw50
必要なタイトルが遊べるかどうかだけじゃなく資産をどこに置くのかってのが今の選択基準だからなぁ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pr54ZKHo0
昔みたいに持ち寄っては遊べるのかな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HZw3NokH0
PCとの比較ならコストが違いすぎるから結構なパフォーマンスの差があってもそりゃSwitchがいいよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KmoJ9POl0
>>21
Switch2はパフォーマンスが低すぎるからコスパでもPCに負けてるだろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rtGX1R280
もうゲーム自体コスパ良くない趣味になったな
絶対持ってないと困るスマホであれこれやった方が圧倒的にコスパいい
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZzR/YvAO0
さすがにフレームレートがね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yz6yDkg40
そりゃあゲームやるだけならゲーム機の方がいいよ
問題はそこじゃなくて普段使いでもっててその他の用途にも使えるPCやスマホでゲームできるってのが強みなわけで
そのせいで高騰してるゲーム機は人がふえてきてしまうってのが課題なんだから
単純なコストやパフォーマンスだけ比較しても意味がない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yz6yDkg40
>>28
間違い
高騰してるゲーム機は買わないという選択をする人が増えてきてしまうってのが課題なんだから
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SgDuiBL70
そういやパソコンガって言葉、ドヤコンガが元?それともあれより前?
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Esoo4lp0
>>30
MHFの頃からすでに一部使われてたからババコンガじゃないかと
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwaFHXHi0
マルチでSwitch2選ぶことはないなー
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SgDuiBL70
ゲーム機はゲームやるだけに特化して安かったから売れてた訳で
PS6が今のPS5PROより高いとしてまあ14万か15万以上
そんだけ出せないわ、でもゲーミングPCも買えないわってなると
スマホゲーム以外に興味持ってくれないよな、いやもうそうなってるかw
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uxuwNM/m0
モンスターハンターワイルズプレミアムデラックスエディショ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5o7wGKJi0
ニシくん、ワイルズ買わないと馬鹿にされるよ?
わかってるよね?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIPXzYkz0
クラッシュフリーズ何でもござれの問題児ワイルズはもういいからSwitch2向けにチューニングしたMH新作をはやく作れ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dk6807mG0
ゲームPCやらswitch2やら買ってやるのがワイルズって頭おかしいだろって話する
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fFOI10wK0
そもそも快適だろうがワイルズが面白くないので…
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g5LdNZqB0
既に持ってるならいいけど
今のパソコンはゲーム用途では完全にコスパ終わってるわな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XlcNkYpK0
今PC勧める奴は本気でおかしいと思う
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uaS8tEKC0
見えない壁で止まってガタガタなので駄目だな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O1MQDWcK0
Switch2とPS5両方買っても12万しないという選択肢が急上昇。
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kmVE1b8j0
パが問題ないのは出てから1,2年くらいかと
Switchは出てから1,2年は良かったが周りの性能が上がるとSwitchの性能は上がらないのできつくなった
2023年の任天堂ソフトは1年目に出すラインナップであそこで高性能版出す予定だったのがよくわかる
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g5LdNZqB0
今の半導体価格じゃあと10年経っても
ゲームの必要スペックは変わらんよ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WUKHrlNq0
普通にアイスボーンを移植する方が安定して動作するし
ワイルズより評判いいし良い事づくめだと思うんだけどな
ワイルズの世論が大コケしたから新しい起爆剤が欲しくて
強引にこんな乱暴なプロジェクト始めたんじゃないのかね
変な例えだけど恋愛リアリティ番組に白竜が出るみたいなもんで
まともな人間なら成立しないと一瞬で分かると思うけど
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ihy8eSqy0
まあコスパの良し悪しの基準なんて人それぞれだからな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kJhkRb3x0
携帯するならSwitch2がいいな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwaFHXHi0
色々削られるだろうしフレームレートも30fpsが限界なんじゃないか
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mZfRod7W0
>>64
Switch2じゃ30fpsすら安定しなさそうだしね
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T+EtxR2t0
30fpsでも快適に動けばいいんだが
あんまり信用してない
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ydKBkWY20
そもそも今PS5proにも勝てんからな5090
今のproは最適化が極まってる状態だからグラも解像度もフレームレートもハイエンドPCより余裕で↑
今PCでゲームやるメリット一切ない
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aURZH8Hqd
>>71
PS5PROがRTX5090に勝てるわけ無いだろ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x6mwbvkc0
この手の話題の行き着く先は「いくら出せるのか」になるだけだぞ
ライズみたいにクロスプレイなしでアクティブユーザー数で優位に立てるわけじゃないからな
クロスプレイ実装するかわからんけど
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s96MpDHY0
元PC勢だが流石に最初からやり直したくないわあのお散歩シナリオ
全部すっ飛ばして狩り部分だけやらせてくれるかセーブ引き継ぎでもないと
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KE5d3pHNd
PC選ぶやつはコスパとかあんま考えてないやろ

引用元

コメント

  1. 1410265:
    名無し :
    2026/06/27 06:37:55 [返信] [保存]

    13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nfXVS5Rid
    ゴミッチのゴミスペックでは同じ体験はできませんよw

    その考えに至っているファンボーイはそうかもしれんが
    任天堂ユーザーや多くの一般人がサードのソフトを買う理由は
    殆どが『任天堂のゲームを購入するついで』に過ぎないからな
    最初から任天堂のゲームなんかやりたくない!なんて人間が
    スイッチ2を買うはずが無いしそりゃ別のハードを買うだろう
    任天堂のゲームを買うのが主目的でサードのゲームはちょっと
    面白そうだなと思ったらついでに購入するってだけなんだよ。

  2. 1410267:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 06:41:11 [返信] [保存]

    PCのタイトルって大半はゲーミングPC以外でも遊べるのでコスパだけを追求するならそこら辺のPCで良いんだよ
    PC+Switch2と言われるのはタイトルのカバー範囲を重視する場合でコスパとは別の話なんですわ

  3. 1410292:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 08:32:51 [返信] [保存]

    36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5o7wGKJi0
    ニシくん、ワイルズ買わないと馬鹿にされるよ?
    わかってるよね?

    なぜゴミバレしてるただの一度も「ほしい」と思ったことのないゲームを
    買わないからといってバカにされるのか
    まったく分からない

  4. 1410298:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 08:55:30 [返信] [保存]

    既に遊びたい奴はPCPSで遊んでるだろ。
    PCPS持っててSwitch2持ってるやつは多いと思うぞ。
    逆にSwitchしか持ってない奴はモンハン興味ないだろ。
    いやSwitch2しか持ってない奴なんてさらに少ないだろうし。

    このコメントへの返信(1)
  5. 1410303:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 09:08:05 [返信] [保存]

    ※1410298
    解せぬ
    2,786,321本 ライズ
    *,838,319本 ワイルズ

  6. 1410318:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 09:47:29 [返信] [保存]

    コスパの悪いPS5を信仰している頭の悪いPSユーザーらしいスレだね

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました