1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O4ISk92L0
SamsungとWestern Digital(Sandisk)の最速級SSDが大幅安に、半額近い例も [6月後半のSSD価格](相場調査)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpb0eF8I0
だいたいストレージとAI需要のどこに関係があるんだよ
さすがに便乗値上げだと思うわ
さすがに便乗値上げだと思うわ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7rVulmmh0
>>2
AIで生成したデータをどこに保管するの?
AIで生成したデータをどこに保管するの?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m+xy0vYO0
高すぎてゲロ吐いた
ここから更に1/3になってから起こして
ここから更に1/3になってから起こして
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8NYrrSk0
>>4
やっと2月くらいの価格じゃないかなw
やっと2月くらいの価格じゃないかなw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qDWl9Kxm0
TB当たり5万ってとこか
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UVpt/hNI0
1テラでPS5と同額か
PS5って実は相当な安ものなのか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qxn6MQEN0
1TB5万で安い扱いなんだ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nvZ6OMn9d
>>10
4TBで3万前後がAI前の相場
性能は変わらないのに買い占めだけでここまで上がる
4TBで3万前後がAI前の相場
性能は変わらないのに買い占めだけでここまで上がる
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rmJOMDmu0
PS5日本語版は相当赤字でばら撒いているということだな
PS6も日本語版だけは安くしとけよ
PS6も日本語版だけは安くしとけよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apy48LM30
1TB-1万円が相場だった頃にならないかな?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eEMV+tS70
どこがだ
高すぎや
2年前は2tb 15000円やぞ
高すぎや
2年前は2tb 15000円やぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BBtC0JUca
>>14
俺は昨年9月にその値段で買ったよ
M.2だけど
俺は昨年9月にその値段で買ったよ
M.2だけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rmJOMDmu0
そのレベルなら去年の10月に買ったぞ
今買うやつはアホ
今買うやつはアホ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+4Kkef0E0
いやまだ安かった頃の5倍くらいしてる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uq03h3zF0
元がクソ高いから下がっても高いまま
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apy48LM30
AIのモデル等のビッグデータは多ければ多いほどいいからな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kzf2CUyp0
ほう、これでPS6も安くなるな…と思ったら思った以上に高くて吐いたw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E02uyINZ0
どこが暴落じゃボケ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWNMrG7O0
ハードディスクも高騰しすぎや
レコーダー用に大容量のを買いたいんやが手が出せん
レコーダー用に大容量のを買いたいんやが手が出せん
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P4wDXuIS0
AIはHDDって言われてんのに高くてもSSD売れるから
そりゃさげるわけねーよな
そりゃさげるわけねーよな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kDk/Oehl0
この値段で売れるなら元通りになる事はないんだろうな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rmJOMDmu0
AIバブルがどうなるかにかかっている
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y59DR88xr
仮にSSDが下がってもメモリがヤバい値段なのがな
もちろん下がるぶんには助かるんだが
もちろん下がるぶんには助かるんだが
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FAVsHJ0M0
ほんと数年前まではSSDとメモリの価格なんて全体で見たら誤差みたいな価格で好きなだけ積んどけ最低32なとかだったのにな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWNMrG7O0
2万で買えたミニPCが今や5万以上になってるからな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bjSFog1h0
去年秋にWin10終了間際に組んだ時は1TBで2万円しなかったのに11月くらいから急激に値上がりしてその後も急騰
今さら大暴落言われても1TBが5万円するんじゃ全然安いと思わないw
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SeEM9xy50
WDの2TBSSDが1万5千円だから買っておけって言ってくれた誰か
ありがとう
ありがとう
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pUtNavKa0
>>46
WDの最安って1万8000円くらいだった気がする
うらやま
WDの最安って1万8000円くらいだった気がする
うらやま
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2IYYMbm90
2年半ぐらい前にPS5用に奮発して4TBの増設SSDを4万ぐらいで買った記憶があるが
それより高いってどういう事やねん
買った時はコレは数年後には1万ぐらいで買えるようになるんやろなとか思ってたが
まさぁこんな状況になるとは思いもしなかったわ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qind7Rw80
ぶっちゃけクリアしたゲームは即削除して容量確保するから1TBモアれば十分すぎるんだよな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+sUvnpjvM
>>56
ドパガキ?
ドパガキ?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pUtNavKa0
Z世代はPCも買えないwww
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZqwdXI6P0
Z世代はこまめに消すのが当たり前になる
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WZNMpq6k0
大抵はもうストリーミングじゃね?
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rrg1lyE/0
AI需要以前にもともとHDDに比べてSSDは価格下がるスピード自体遅かったからカルテル結んでる臭いんだよな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ekHy/q+X0
高くて4T4万だろ
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cXXQuG2CM
お米と同じで業者が在庫隠し持ってるのかな?
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Xi1f1S30
>>66
まーた間違ったこといってるやついる
まーた間違ったこといってるやついる
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SeEM9xy50
まぁ今中国が粗悪だが安価なDDR4やSSDメモリの製造開始するからコンシューマーは救われるかもね
世界中の消費者の金が中国に行く事になるがw
世界中の消費者の金が中国に行く事になるがw
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8e6dWmMd0
>>68
そのせいで米半導体株暴落してた
気付いてない間抜けがフリーフォールする悲鳴を聞くのが楽しみだぜ
そのせいで米半導体株暴落してた
気付いてない間抜けがフリーフォールする悲鳴を聞くのが楽しみだぜ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gLSkWUw50
アリエクで買った1TB3000円のSSDメインにしてるけどもうこれずっと買い換えられないじゃん
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XiRhUJalM
ちょっと前まで2TBで1万ちょいだったのに
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mWHbO8it0
今でもこんな価格なの信じられんわ
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dwsIr2TOr
SSDは前触れもなく逝くからなぁ…逝く逝く今がチャンス😇
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5G6Qr/+a0
東芝HDD16GBが5万で買えてたあの頃


コメント
AIが学習するためのデータをどこに置く気だ
クラウドストレージを使うにしたってデータセンターの方には物理領域が必要なのに
安ものだと思うとSONYに値上げされるぞ
AIって大きな企業が人件費抑えるのには良いかもしれんが
そのせいで仕事失ったり物価上がったりと庶民には不幸しか呼ばねえ
こういう事を平気で言えるのが
無知で無能なPSユーザー
※1410070
基板直付けだから、流石にNAND目当てで買うのはお勧めできんが、それが原因で次のロットから値上げても不思議じゃない。
Appleの値上げについても、Micronに足元見られたという主張と、むしろ昨年までappleが足元見て買い叩いたのが原因という意見で衝突してる。
安物っつーか大昔に仕入れた分が全然捌けてない
去年のブラックフライデーにキオクシアの2TBを22000円くらいで買ったけどちっとも負けた気がしない
最安値にこだわるからバカを見るんだ