今更ながら掲示板を作ってみました!

歳取ると「やり込み要素満載!ボリューム100時間以上!」←これだけで購入意欲なくすよな

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gBjyc9U8M
10時間ぐらいでサクッとクリアできるゲームの方がいい

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8WanSDCBa
>>1
やり込みやらなきゃええやん
メインストーリーだけでも8割方は楽しめる

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+0joIcTHa

>>1
そうか?普通にアラフォーゲーマーだが
10時間で終わるようなゲームはフルプライスでは絶対買わんわw

ブレワイなんか380時間遊んでももっともっと遊びたい物足りないって感じたなあ
スプラ2は1700時間遊び倒したから流石にかなり満足度高かったなスプラ3も絶対買う
来週のあつ森も当然買うぞ500時間以上は確実に遊ぶわ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5e+qwcqY0
何事もほどほどが一番いいよね

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iTdsqpe30
脇道のボリュームは分からんでもないけどメインに持ってくるのはほんとやめて欲しい

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bD+FZy770

ポケモンのパーティ作るのさえ面倒くさい
ミントや経験アメに王冠まであるのに

仕方ないからスマブラのオンばっかりやってる

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hki/6+RE0
動かされていると思った瞬間に醒める

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8yj2ASnR0
やりこみ要素とか結局やらんし時間もかなり盛って書かれてるから気にしないわ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bgOuUenP0
繁忙期で2週間くらいゲームやる時間がないと
ストーリーやイベントのことを忘れる

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:icUjrbRrd
お小遣い制で生きてて買える本数も限られてた頃は大ボリュームは大変ありがたかったんだけど、
ゲームに使う金程度ならどうとでもなる今なら、
一本のゲームに百時間費やすくらいなら20時間分のボリュームを濃密に作り込んだゲームを五本遊びたいんだ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tkQj2rvfd
>>13
上田文人が言うところの暇つぶしのコストパフォーマンスではなく感動のコストパフォーマンスが高いゲームがやりたいってことだな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pS0X2/Zvd
新しく挑戦するくらい触ってないジャンルのゲームは多分もうやり込めない
慣れ親しんだジャンルはまあまあやり込む

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c2cqSs9N0
面白ければ数ヶ月かけてダラダラやる
ゼルダとかウィッチャーとかそうだった

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rY1fDL6W0
>>18
たしかに自分にとって楽しいかどうかだな
つまらんとどれだけボリュームあっても、本編クリアすら苦痛だし

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZMalsAO60
あんまりソフト買わなくなるから1本でとことん遊べる方がいい

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RYIFv6J9d
やり込み要素満載は良いけどクリアまで100時間はホント勘弁

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yWRI/lU9a
>>22
そんなのドラクエ7くらいしかないやろ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AgfVfJBi0

俺はもうあかん…
もうそれ(新しいの)もやる気力が薄れてテトリスやっちゃってる…

ゲーセンで延々とテトリスやってるおじいちゃんになってくわ…

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9z9Npg8A0
>>26
100円つっこんでテトリスやるん?

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AgfVfJBi0

>>34
たまにテレビの珍百景的なので、
ゲーセンで何時間もテトリスやり続けてるおじいちゃんがいる!とか、
うちのおばあちゃんはゲームボーイのテトリスを今でもずっとやってるとか
あるやろ

ああいう気持ちになってきたんだよ…
スキルの組み合わせ考えて成長ツリーを育てて~みたいなめんどくさいことができなくなってきた…

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLsdzIzR0
ゲームをクリアするのが目的なのか

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nNuRtPQ+a
20時間くらいで終わるのが理想だな
それ以上はなんか飽きる
音ゲーは飽きないけど

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KD3wl709a

>>28
音ゲーは1プレイの区切りが短いから問題ないよ。

問題はRGPやFPSで長ったらしいやつ。
最低難易度で1h/dayで1ヶ月位で終わるのがいいね。
3ヶ月1本で持たせるのって相当やり込み要素がしっかりしてないと出来ない。

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b2DNphRP0
気に入ったゲームはエンディングを見ても繰り返し何度も遊ぶし
気に入らなかったゲームはエンディングまで遊ばない俺からすると
ゲームのボリュームはあった方が断然良い
勿論、実績が人質の半強制作業要素や
金稼ぎや経験値稼ぎ等の作業要素は要らないが

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2gQgV05M0
それはないな
俺らこどおじは

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p588u4Iv0
同じ料金払うなら長時間遊べた方が得だろ
短い方が良いとか意味不明なんだが

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9z9Npg8A0
>>32
それがメーカーを疲弊させ、挽回するために怠けて腐らせた

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cKhqED0Jd
エンディングを見たいんだったら
プレイ動画でも見とけ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rY1fDL6W0
エンドコンテンツがオンになるのはやめて欲しい

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8tIm3XoA0
開発費が高騰→定価が8000円超え→定価に見会うようにボリュームを水増し→クリアまで100時間に→ライト「面倒くさそう」

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6XNWF4jTa
RPGなんかどんなに出来が良くても10時間で終わったら不満出るだろうし

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iTdsqpe30
>>41
むしろ10時間で終わるは売りになると思うわ
戦闘と育成に時間取らずにストーリー一点突破で楽しませますってことだし
やりこみ要素はそこからで良いでしょ
なんでメインに持ってくるのさって思う

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dIsWvrjsa
コスパガー言ってRPGばっか買うから
他のゲームが売れず
その流れでRPGすら売れなくなった

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+8hX6TKa0
結局ストーリークリアしたら終わりだよな
やり込みとか隠しダンジョンとかやらずに次のゲームやるわ

 

引用元

コメント

  1. 短時間ですむゲームならバリエーションが多いインディーズを漁ればいいのに

    • 自分に合ったゲームの探し方のコツとか会得したい

  2. ゲームが面白いからやり込むのであって最初から自慢する要素じゃない。
    豪華声優陣(笑)とかと似た地雷臭を放つ言い回し。

  3. 面白けりゃこっちで勝手にやりこむから無駄に面倒な要素入れんな

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