今更ながら掲示板を作ってみました!

何故アサシンクリードシリーズはパッとしないのか?

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0djTnW+M
アサシンクリード オデッセイ GOTY1個(笑)

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F45dgf+w0
プレイして10時間くらいは楽しく遊べるけど
ただひたすら同じ作業の繰り返しだからすぐに飽きが来る

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3NBpHdst0
テレワークで作ってるだよUBIはコロナ関係なくね
だから物量は凄いけど継ぎはぎだらけ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E0djTnW+M
バイオやデスクトやSekiroや和ゲーが頑張った年でGOTY1個ってヤバない

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fA4w2d0y0
>>6
オデッセイはその前の年だよ
つまり洋ゲー・和ゲーともに不作だった2018年で
しょっぱいマイナーサイトのGOTY1個だけ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOxyE7Rpd
オリジンズは7個取ってるだろいい加減にしろ!

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:utdkRm3qM

>>7
今オデッセイやってんだよ俺
こんなスレ立てておきながら言うのはあれだけどオリジンズに比べたらオデッセイ面白いなぁって思いながら遊んでるよ
でGOTYどうだったんだろってググったら一個て

悲しくなったわ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w0OYBxB+M
アサクリとファークライはコピペコピペ過ぎて実は製作費安いと思うわ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KllqoU4N0

UBIのゲーム全般に言えるけどマンネリの一言に尽きる
出来ることは増えても戦う敵は同じだから作業が楽になっていくという感覚しかない
その癖ボリュームはアホみたいにある

まぁ、UBIもそこら辺のことは認識しているようだから
今後に期待ってところだな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:psQ/lDHM0
シンジケート辺りで一度アサクリ乱発しすぎてるから見直そうつって間を開けてオリジンが中途半端に評判良かったからまた似たようなペースで出し始めたな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VTOx+sBe0
巨大コーエーテクモだし…
ちゃんと手綱を握れる、ゲームプロデューサーがいればねぇって。

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kHYp35+V0
分業で沢山のチームが並行して作ってんだろーなーってのが透けて見えるんよな
そのせいなのかあらゆる場面で盛り上がり難い感じになってる気がする
テンション上がらないというか落ち続けるだけというか

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1QiutbUUM
終盤にピークを持っていくのが下手だよね

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DeQ5REVq0
オデッセイは面白い
UBIのゲームは全クリしそうになると飽きてくるバランスが素晴らしいわな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KllqoU4N0
オデッセイが面白いと言っても所詮オリジンの延長線上の代物でしかないからなぁ
そんなもんがGOTY取るだなんてまずありえんだろ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7UkmZCeQ0
現代編を決着つけないといつまで経っても観光ゲーと比喩されんぞ
あくまで観光はオマケだったろ。現代編のテンプル騎士団と本気でやり合えよ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jnKxqzrR0
>>19
デズモンド死んでもう8年だぞ
以降ずっと歴オタに占拠されてるんだからもう歴史観光プラットフォームの方が本業だよ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zhlLeqzYM
オデッセイ開発はあくまで二軍やしな
新しいことをやるのはモントリオールチームなんだと思う

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rgHejzCsd

アサクリに限らずUBIのゲーム自体AAAタイトル量産してるわりにはGOTY全然受賞してなくない?

2012年のファークライ3はGOTY受賞数3位まで近づいてるけどこの年1位がウォーキング・デッドで2位が風ノ旅ビトだからなぁ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kNL3G1750
>>22
GOTYはよほど突き抜けた作品じゃないとソニーの自社ソフト組織票に勝てないからなぁ
カプンコですらMHW、バイオRE2とか評判よかったのにどっちもソニーに止められたから
最後にGOTYとれたのバイオ4だしな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZIo8Zffy0
広くて一応最初から制限なくどこへでも行けるように見せてるけどレベル制だから結局は1本道
レベルが全世界横並びになるまで行動が実質制限されてる
その歪なデザインがなんとも陳腐でね
まあアサクリに限った話じゃないんだけど

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:psQ/lDHM0
今の指で評価できるのはR6Sだけだ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:psQ/lDHM0
そういえばスプセルはもう開発しないんかな
何気に好きだったわ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QT/Gn7jj0
オデッセイおもしろい
オデッセイ140時間くらい遊んでメインストーリー(DLC込)終わったからオリジン始めたけど
数時間でいろいろ不満に感じてアンインスコして
またオデッセイの残りのクエやまだ行ってなかった?回ってる

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZIo8Zffy0
暗殺だけでもレベルを無視できたらエキサイティングになると思うんだけど
お話を見せるのが重要だから今のままプレイヤーに好き勝手やられたら破綻しちゃうし難しいね

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OU08BmPW0
UBIがじゃないか
ウォッチドックス2すぐ飽きたぞ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QT/Gn7jj0
>>33
番犬2も面白くて最後まで遊べたけどな
RTX使いまくりのレギオン楽しみ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9oE1dhDg0
オープンワールドの広さはすごい
オットセイ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OU08BmPW0
広いしグラもいいんだけど、他のゲームに比べ何故かすぐ飽きる
飽きたのは
ウォッチドックス2
ディビジョン
アサクリオリジン
ファークライ5

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dpAFoTLIp
アサシンクリードオデッセイやっていると
UBIならFF7Rを同じ開発期間で分割せずに出せたんだろうなあと思ってしまう。
戦闘は微妙かもしれないけど…

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aFmBM9I50
アサクリは出しすぎなんだよ
1ハード1作品で十分

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JMVUi7wU0
現代編がもう訳わからん
色んな媒体で出すくせに未翻訳のものが多すぎ
アブスターゴのトップが映画で暗殺されて正史になってるし

 

引用元

コメント

  1. Inside Xboxで出てたけど
    アサシンっぽさがもうまったくなかったな

  2. アサッシンは表舞台で脚光浴びちゃいけないからな

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