1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kg6se++10
Switchの任天堂ソフト唯一の失敗
これどうして失敗したんだろうね?
これどうして失敗したんだろうね?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:36wO+qgnr
国内でハーフミリオンくらい売れてなかったっけ?
新規IPかつ格ゲーでそんだけ売れたらむしろ大成功では?
新規IPかつ格ゲーでそんだけ売れたらむしろ大成功では?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3yzkt6Un0
爆死(国内約50万本世界約210万本)
178: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sFkE7xK90
>>3
今後の爆死ラインこれかぁ
PS含め9割爆死しそう
今後の爆死ラインこれかぁ
PS含め9割爆死しそう
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUI7Dt1Ha
12Switch・寿司・ラボは更に失敗してるし
ARMS、実はゼノブレ2より世界累計売れてるんだよなあ
まあ失敗の部類だろうけど
ARMS、実はゼノブレ2より世界累計売れてるんだよなあ
まあ失敗の部類だろうけど
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gArZ/BSv0
コーエー史上最大に売れた仁王と同じくらいは世界売り上げ本数あるんじゃない?
しかも投げ売りなしニダ
しかも投げ売りなしニダ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yiAqk35q0
国内50万で爆死扱いとかハードル高すぎだろ
PS4のソフト殆ど爆死じゃないか?
PS4のソフト殆ど爆死じゃないか?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUI7Dt1Ha
マスターマミーでランク16で限界感じてそれっきりだなあ
急激にレベルが高くなる
急激にレベルが高くなる
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/BdUd/mZ0
つまりPS4で出たほとんどのタイトルは大爆笑だなw
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jy9hAO6fp
ルイマン3の600万本超えでも爆死扱いにされちゃう
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gEeWGAmn0
外人向けのデザインとバタ臭さで無理
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uqye/3Sa0
爆死ってわけじゃないけど任天堂の他のIPと比べると劣るのは確か
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JW8ITMZOd
>>28
まあ任天堂の他IPが強すぎるのは間違いないな
ただスマブラに参戦するしその後2出すなら任天堂的には成功だったと見れるんじゃない
まあ任天堂の他IPが強すぎるのは間違いないな
ただスマブラに参戦するしその後2出すなら任天堂的には成功だったと見れるんじゃない
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUI7Dt1Ha
>>33
任天堂的には失敗ではないにしろ成功とも言えないんじゃね
任天堂的には失敗ではないにしろ成功とも言えないんじゃね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/4h192B0
なんでカタワにしたのか意味不明
こんなん喜んで遊ぶ人間の心理が理解できない
こんなん喜んで遊ぶ人間の心理が理解できない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h2CCIrxvp
新規でヨッシー以上だし成功の部類だろ
スマブラ の追加ファイターにも選ばれたし何か動きがあるのかねえ?
スマブラ の追加ファイターにも選ばれたし何か動きがあるのかねえ?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5aJXayD50
投げがいらんかった
駆け引きも単調だしゲームのコンセプトが破壊されてた
志は素晴らしかったが実力不足
研究して次回作に活かせ
駆け引きも単調だしゲームのコンセプトが破壊されてた
志は素晴らしかったが実力不足
研究して次回作に活かせ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JW8ITMZOd
>>36
投げはあって良いでしょ
パンチ→投げ→ガード→パンチの3すくみだし
投げはあって良いでしょ
パンチ→投げ→ガード→パンチの3すくみだし
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5aJXayD50
>>45
投げを三すくみに入れちゃうと投げの比重が高くなりすぎる
それで変なゲームになっちゃった
物理打撃中心の三すくみが必要
投げを三すくみに入れちゃうと投げの比重が高くなりすぎる
それで変なゲームになっちゃった
物理打撃中心の三すくみが必要
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JW8ITMZOd
>>54
投げに合わせてパンチすれば勝てるんだから別に良くね?
範囲広い投げは遅いから撃ち落とししやすいし範囲狭い投げはジャンプやステップでもかわせるし
投げに合わせてパンチすれば勝てるんだから別に良くね?
範囲広い投げは遅いから撃ち落とししやすいし範囲狭い投げはジャンプやステップでもかわせるし
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mYZOoOPj0
これKNACKくらいには売れてたよな?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KD7/Uw5j0
最近無料体験版出したりスマブラ参戦させたり続編出す気満々なんだが
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:apR0zyOMa
ARMSは面白いけど、いいね持ち派だからブンブン全力で振り回して楽しんでる
なので気がすむまで遊ぶとすげー疲れるからしばらくお休みしがち
でも継続して遊んでるよ
なので気がすむまで遊ぶとすげー疲れるからしばらくお休みしがち
でも継続して遊んでるよ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mYZOoOPj0
今でも定期的に彼女と対戦するくらいには遊ばせてもらってるかな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QghDolML0
国内50万は爆死ではない
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h2CCIrxvp
成功の基準は個々人で曖昧なので議論が決着する気がしないけどスレタイの大爆死ってのだけは無いわ
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Snnw3uNp0
爆死ではないが今後ARMS2が出てもそこまで売れないとは思う
やっぱ格ゲーが今の時代とあってないんだよ
今は創作、SNS、自由が売りのどう森マイクラの時代だから
やっぱ格ゲーが今の時代とあってないんだよ
今は創作、SNS、自由が売りのどう森マイクラの時代だから
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KD7/Uw5j0
ちなみに制作は任天堂のハゲこと矢吹率いる第9プロダクショングループ(マリカチーム)
マリカ9を遅らせるならARMS2の方が先かもよ
マリカ9を遅らせるならARMS2の方が先かもよ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pPUJMob6a
4%で50万売れたソフト何本あるの?w
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/BdUd/mZ0
>>75
モンハンとFFとドラクエ
格ゲーはない
モンハンとFFとドラクエ
格ゲーはない
181: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5YCLTc7Ba
>>91
どっちも格ゲーじゃ無くない?
どっちも格ゲーじゃ無くない?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B1Qn6VHz0
体験版で待ちが強いってわかって
買うのやめた
ここまで後出しが強い対戦ゲーもなかなか無い
買うのやめた
ここまで後出しが強い対戦ゲーもなかなか無い
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kLZmwJME0
>>79
それなもっと自由ににパンチ打ってかわしての攻防楽しめるかと思ったら
隙のないパンチ、誘導強いパンチ以外人権ないガンダムVSシリーズと同じ過ちしててすぐ飽きたわ
それなもっと自由ににパンチ打ってかわしての攻防楽しめるかと思ったら
隙のないパンチ、誘導強いパンチ以外人権ないガンダムVSシリーズと同じ過ちしててすぐ飽きたわ
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l8jDCMku0
ARMSというか
ジョイコン特有のギミックを利用したタイトルって
段ボール含め軒並みパッとしないような
ジョイコン特有のギミックを利用したタイトルって
段ボール含め軒並みパッとしないような
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KD7/Uw5j0
おそらくこれスタッフも反省点多かっただろうから
続編ではそれを踏まえていろいろ変えてくると思うぞ
続編ではそれを踏まえていろいろ変えてくると思うぞ
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:crz+nJnz0
イースポーツ意識しまくり格ゲーの物真似感満々だったなw
お前らは女子供ライト層にしか受けないんだから
ゲーマー層に媚びても誰もやらねーってのw
イースポーツや格ゲーみたいなゲーマーはPS4しか勝たん
コメント
新規IPで国内ハーフ世界ダブルミリオンが爆死とか意味がわかんねぇなw
国内eスポなんてスマブラ単体で過半数占めてるのに基地外はどこの次元に住んでるのやら
これより売れたソフトの数ってそう無いと思うけど渾身のソフトがこの数字で爆死なら生まれる前から伝説の宝刀だったFF7Rは大爆死って事だけど理解してんのかな
10万本で大ヒット扱いの自称覇権ハードがあるらしい
鉄拳が惨敗してるんやで・・・出荷数は鉄拳が多いけど
出荷数の話したら顔真っ赤になるほど余裕が無い
ARMSくらいでも大爆死扱いならps4のソフトが軒並み「なかったこと」扱いなのも納得だわ
ゲハでは任天堂作品だと300万売れても爆死扱いだから。
イカも爆死扱いなんだぜ…冗談じゃなく。
他のソフトの成功に隠れてる感はある
これで爆死とか格ゲーに謝れ
任天堂とソニーの爆死ラインは桁が違うのだな
pvにあったような爽快感が手軽に得られないのがネックだな。イカとかスマブラとかもそうだがこの二つはpvで見た動きとかを直ぐにそのまま再現しやすいから取っ付きやすく面白さに直結しやすい。ARMSも操作自体は簡単でそこまで人選ぶようなもんでも無いけどね
人生に失敗したPSおじさん達がゲハにて「おまえは失敗した! おまえは絶対失敗した!」
惨めすぎっしょ・・・・
これで縛水だっていうならPSはこれ以下のごみためレベルだろ
事業続ける意味すらないわけだが
失敗したのは1すら忘れてる寿司ストライカーだよ
ゴンジローおならっぱーの方が大失敗してるけどねw
ARMS以下のソフトは存在すら許されないのである
新規でこれだけ売れたのに爆死て笑
それじゃあPS4は爆死してないソフトが6本しか無いってことになっちゃうじゃん……
psならなんでもスマッシュヒット、任天堂ならなんでも大爆死なだけだぞ
あほくさ
これで爆死とか出るまで神ゲーな皆さんに謝れよ。