シェアボタン

Switchって物凄く低性能だよね他機種と比べても

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A1P5ARxR0

解像度やフレームレート、ロード速度、ストレージ性能、より高度な描画設定
それらを実現するためのハードウェア性能の面でさ
つまり他機種に比べて圧倒的に
「糞グラのボッケボケのガッタガタのロード地獄」なわけじゃん
他機種に比べてハードウェアの実効性能が低いわけじゃん

あと今言ったような「性能」の話なんでそれ以外に逃げてスレを荒らさないようにね

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ShhlMheHd
>>1
携帯・据え置き兼用、本体に画面がついてる、本体が非常に小さい、どこかのクソハードみたいに爆音じゃない
バッテリー内蔵で外でも遊べる、任天堂のゲームが遊べる、コアゲーマー(笑)向けじゃないゲームが多数ある

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7lhXvmk/0
>>1
性能はその通りだね
特にロードに関してはPS5が0秒で凄い

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LQnvMm6Sd
持ち歩き性能はピカイチだな

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z0dwCxyo0

逆に、高スペックがボロボロに負ける理由をPSユーザーに聞きたい

どんな気持ちなの?

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwC1dYVcp

>>5
PS4持ってる俺から言わせて頂くと
やりたいゲームが出ない

あとファンうるせえ

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z0dwCxyo0
>>6
やりたいゲームが出ないならPS4買わないだろ嘘つき

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwC1dYVcp
>>8
モンハンワールド用に買ったんだけどPC版以降やるものなくてさぁ

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJctaRPkd
>>10
ラスアスやらないとかゲーマー失格だな

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ivg2trAA0
性能良いからってゲームが面白くならないからな

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dOuOgNTkM
レスバに負けたのが悔しくてまたスレ立てちゃったのか🤭

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LbpiRc2L0
発売前からわかってたろ
今さら何を言ってんだ

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xIdl1d6lM
普通に性能は思ったよりいいよ

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LybQyO33M
けどライバルはSwitchなんだよなw

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6razw1I6p
まあ独自路線だから出来ることだね、あとファーストが強いからってのもある
そのかわり一機だけ性能低過ぎるからサードの有名作とかは色々問題出てくる

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U+qBoElh0
>>15
サードの有名作はそもそも出ないから関係無いんじゃない?
まぁ、どうしてもSwitchやりたいって人が居れば出るかもだけどさ

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gIBnmRZja
低性能って言うけど
直近の携帯ゲーム機であるvitaと比較したら数十倍やぞ

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ev+U7oKX0
毎回思うけどこの煽りに意味あんの?
軽自動車に排気量しょっぼとか言うようなレベル

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nfy6+3TH0
>>19
それでムキになって煽り運転始めるぶーちゃんw
俺のPCオジキはよーとか言いながらwww

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mMichTtj0
しかし売れてしまっている
性能の必要性なんてその程度よ

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UlSVZMev0
実際その点で話したらそりゃそうだろとしか言えんわ

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pWbmv+xFM
デスクトップとノートを比べる馬鹿

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZWG6noy6d
>>24もだが
タブレットとデスクトップの性能比較して
タブレット馬鹿にするやつはいないよね。
そんなことしてるやつは池沼だけ

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hWRmMMdBa
据え置き専用であるPS4や箱1と比べたら携帯機も兼ねたSwitchのスペックが低いことは否定せんけど現状が一方的過ぎて最早なんの煽りにもならんぞ

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1S3EvSXj0
性能を機能が上回ったということ
スマホは持ち運べるから生活必需品になれた
それをPCより低性能なのに売れるのはおかしいと言うヤツの方がおかしい

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAnjLjRw0
ふむ
その通りだな

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R2w2KK8Yp

携帯機兼用出来る高性能ハード他にあったっけ?
携帯機機能しかないvitaさんより上だったけど

まさか今時、テレビでしか出来ないような時代遅れハードと比べてるの?今、令和だよ?もうそんな人いないのに
テレビに繋げてやるスペック上げただけファミコンしか未だに作れない技術力なの?

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IUceA5D40
つーか高すぎるよ
携帯専用機に原価安いドック付いただけであの値段はない
ひどい

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K6xQliEPa
むしろドッグとコントローラーの価格に対して本体安すぎだろと思う

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LTSG702Jp
いやむしろハイブリッドであの値段は安いまである

引用元

『Switchって物凄く低性能だよね他機種と比べても』へのコメント
  1. 168426. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:06:52 id: 通報返信

    そだねー

  2. 168428. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:10:00 id: 通報返信

    wiiuと3dsの後継機を2つまとめて3万くらいで買えるんだから安い。

  3. 168430. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:12:39 id: 通報返信

    いつまでこんな無意味なスレを立てるつもりなのかな不安ボーイさん?

  4. 168431. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:13:04 id: 通報返信

    高性能なモビルスーツ乗ってる癖にパイロットの差で低性能と見下す相手にボロ負けって最高にダサいですねソニー

  5. 168433. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:19:46 id: 通報返信

    初っ端から逃走準備しててダサい

  6. 168434. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:24:30 id: 通報返信

    >29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DJctaRPkd
    >>>10
    >ラスアスやらないとかゲーマー失格だな

    ゲーマー失格になるとなんかあるのかな

    • 168468. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:35:39 id: 通報返信

      そこは、マリオ64・時岡だな。
      別に強要しようとは思わんが、プレイしてないの丸解りな発言した時の痛さが半端ないという意味でw

      • 168470. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:41:51 id: 通報返信

        返信先の相手に対する嫌味で言ってるんだろ

    • 168471. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:43:29 id: 通報返信

      嫌味で言ってるんだと思うよ

      • 168472. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:43:56 id: 通報返信

        二重投稿ごめんなさい

    • 168485. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 19:57:39 id: 通報返信

      ラスアスってPS3のゲームじゃね?
      あれ?
      PS3とSwitchってどっちが性能高いんだっけ??

      まさか、普段から「後発移植作は残飯」って言ってる
      某ユーザーがPS4で移植作を買うとは思えないし。
      PS3でやってるなら特に買い直さないよね?
      もしかして、PS3の時に買ってない・やってないとかじゃないよねw

  7. 168435. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:29:25 id: 通報返信

    携帯モードの消費電力、新型だとモニター含めてもPS4PROやPS5の200分の1なんだけど
    それならPSの性能は当然200倍あるんだよね?
    むしろ電力効率的に200倍以上ないと高性能と言えないのでは?
    電気食えば出力性能あがって当然なんだし

    • 168448. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:44:57 id: 通報返信

      少なくとも性能()とやらで語る資格は無くなるな

  8. 168436. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:30:55 id: 通報返信

    高性能だからってゲームが面白くなる訳じゃない事をPS教えてくれた

    • 168489. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 20:22:12 id: 通報返信

      そもそも高性能じゃないけどな

  9. 168438. 名無しのスクラムハーフ :2020/06/26(金) 17:33:58 id: 通報返信

    解像度やフレームレート、ロード速度、ストレージ性能、より高度な描画設定

    お前の言う性能ってそこだけ?じゃあそうなんだろうな。黙ってPSだけやってろよ。わたしはSwitchもPS4も両方やるからさ

    • 168516. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 22:40:17 id: 通報返信

      PSはやってはいけない

  10. 168439. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:34:13 id: 通報返信

    もはやジャンルが違うから、比較の意味無いんじゃない?
    switch:ゲームを楽しむハード
    ps:「これもう実写じゃん」を楽しむハード

    • 168447. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:44:38 id: 通報返信

      ガシツ競争でも負け犬だからアウトかなー?

  11. 168440. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:34:30 id: 通報返信

    4%がいくらイキッても滑稽だぞ
    まじでなんでもいいから買ってプレイしろよ
    プレイしてない部外者や業者がほざいてるようにしか感じられん

  12. 168446. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:43:57 id: 通報返信

    高性能だから勝てるってわけじゃないのは自らPS2で示したじゃん
    あれは同世代の中で一番クソスペックだったけど、DVDプレイヤーとしての強さと互換性で大きく伸びたよね
    Switchも同じで、単純なスペックだけでは勝負してないから売れてる
    ハッタリスペックでイキってないでもうちょっと自己分析しろ

  13. 168450. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:46:20 id: 通報返信

    いうて和サードは今でもSwitchで出せるようなもんしか出してないしなぁ…
    それに性能が高ければ勝つわけじゃないのはみんな大好きPS2でとっくに証明されてるだろ。

  14. 168452. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:48:01 id: 通報返信

    性能厨の頭は低性能だな

  15. 168454. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 17:49:50 id: 通報返信

    もしかしてこの先
    PS5とSwich比べる気なのかスレ主みたいなのって

  16. 168457. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:01:44 id: 通報返信

    スイッチのゲーム画面だと思ってボロクソ言ったら実はPS4だったのって何のソフトだったっけ?

    • 168459. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:06:36 id: 通報返信

      ウィッチャー3とドラクエ11かな

  17. 168462. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:11:55 id: 通報返信

    煽り運転の9割は男だそうだよ、若者も女性もいないハードは誰だったかね?ファンボーイども

  18. 168465.   :2020/06/26(金) 18:21:44 id: 通報返信

    wii uの頃はソフトが枯渇したせいでXboXにすら抜かれて三番手に甘んじてたのに良くここまで持ち直したよなあ

    • 168466. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:30:14 id: 通報返信

      そりゃハードをああいう風にされたらソフトは手を引くしかないっすもんねぇ

    • 168467. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:31:03 id: 通報返信

      携帯機+据置機のコンセプトそのままに、マルチでサードパーティ誘引してきやすい形のハードをリリースしたのは本当に見事だと思ったね

    • 168486. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 20:02:58 id: 通報返信

      WiiUは本体の起動やWiiUソフトの起動、
      WiiモードにしてのWiiソフトの起動などが遅いし、
      他にも問題点は色々とあって残念だった。

      が!
      俺は好きだぜ?
      未だにスイッチや3DSよりも稼働率が高くて一番動かしてる。
      Wiiの時に買ったVCがたっぷりあるし。
      WiiUのショップも終わる前には沢山買っておこうと思ってるよ。
      万人にお勧めは出来ないけどレトロゲやWii、WiiUのソフトが好きなら
      今からでも買って欲しい思ってる位だ。

  19. 168469. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 18:39:13 id: 通報返信

    性能性能ってお前それしか言えんのかい!
    壊れたウォークマンか!

  20. 168479. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 19:36:25 id: 通報返信

    ロンチでブレワイ出せたのが大きかった
    ゲームの面白さは性能に依らないという点で
    あれ以上のアピールは無かった

  21. 168480. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 19:41:11 id: 通報返信

    今週は30位中4本ということでPS4本という新しい語録が産まれましたよファンボーイ君
    内訳も新作廉価版リメイク廉価版という地獄w
    あつ森に勝てるとか息巻いてたFF7Rなんかもう2千本くらいでフェードアウト寸前だよ~

  22. 168482. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 19:44:57 id: 通報返信

    そもそもスレ初っ端の性能叩きの時点で現実と食い違ってるんだから話にならん

  23. 168495. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 21:11:52 id: 通報返信

    PS4はまずまずの性能だけど活かしてるゲームがまず少ないしやりたいゲームなんてもっと少ないんだよねぇ
    性能ボチボチで割高、使い勝手悪いのがソニーらしくはある

  24. 168518. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/26(金) 23:03:00 id: 通報返信

    PS4とのマルチを携帯できる時点で性能が低いはない

  25. 168536. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/27(土) 00:39:21 id: 通報返信

    任天堂ソフトという他の機種では逆立ちしても無理な超性能があるからな