今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】任天堂、海外比率78%の海外堂だった

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HdO3SBj00

これって日本軽視では?
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a72dd69b1afeec4ad66bfffea9852ffbd1264e
海外売上高比率77.5%

参考
カプコン87%
スクエニ50%

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Nq111K90
>>1
その割合で日本市場を牛耳ってるんだから凄すぎだな

 

187: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cqg/+59E0
>>1
国内外の比率は関係ないだろう
海外比率が仮に99%でも国内シェアが高いなら
任天堂は日本にも注力していると言える

 

197: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ICxX6aE6a

>>1
海外比率高いのに、日本を軽視せず、
あくまでも日本基準で作ってるから素晴らしいんだろww

某原田みたいに、海外海外なんて言わずに、
日本人の開発者が、ゲームの面白さには普遍性があると考えて、
日本人の目線で見た面白いゲームで海外市場も制してるから良いんだよ

しかも、海外海外言ってる原田の関連ソフトよりもずっと海外で人気がある

ちなみに、新作のBONDなんかも日本ローカルのソフト

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HdO3SBj00
>>2
国内50%のスクエニは任天堂より日本を大事にしてるよね

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wqZkKRm00
>>8
スクエニの場合、アミューズメントと出版で売上の25%有るからな

 

182: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A31SM9Nh0
>>8
てことはff15の世界売上ってどのくらいなの?

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3wlcgr4v0
海外比率クソ高いのに
日本を全く軽視してないからすごいのでは?

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5wUAtrwx0
>>4
収入の22%に影響するなら普通に考えれば軽視するなんてとんでもないだろ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h8qIWED40
日本も売れての世界だから凄いだろ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s+hdX3hZ0
FC時代からそうだって。
むしろ近年になって微増してる。

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eI8ChQIw0
スクエニ50%てマジ?w

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCZxQBfOd
>>11
あれで50パーとか大したことないのでは?

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h69aLEk+0
ソニーもMSも子供は諦めてるからな
誰も任天堂を止められないから海外でも強い

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3+2ZFRH0
任天堂ソフト何千万と買ってくれるんだから国内軽視するわけないじゃん
ファーストもサードも何も買わない国内PSユーザーとは違うのよ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+noeCl2n0
2割を超える市場を軽視する馬鹿が普通だと思うなよ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2C2+0N0I0
スクエニが国内でかいのはソシャゲの影響か

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3+2ZFRH0
てか軽視してたら日本に任天堂ワールドとか作らんわな

 

156: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:haG0ouuu0
>>19
実験だろ、単に
フューリーワールドでオープンワールドの実験するのと同じ

 

178: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GHiOSByW0
>>156
フューリーワールド
任天堂謹製のオープンワールド7作品目なんだけど
今更何を実験するんだよ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gi8G5+d40
もうコクナイコクナイじゃなくてチャイナチャイナってとっくにバレてたろ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NlqzPb3s0
>>21
ソニー最低だな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ipaHC5Ly0
日本人好みなゲームを作ってるのに外国でも売れまくってるのが凄い

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s+hdX3hZ0
>>23
極端な話、ゲームの面白さなんて本来万国共通だと思うんだけどね。

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YKyx2Zgs0
>>28
海外は投げ売りしてるから数が多く見えるってだけなのを
日本人に受けないって言い訳に利用してるだけだしなぶっちゃけ

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8HEGzve0
>>28
キャラの動きとかの面白さはそうだけどそれが文章になると一気に狭まる
人間としての倫理って国によって大きく変わるからな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zY5BxOWQ0
去年はCS販売本数の日本記録を更新するあつ森が出た
日本で圧倒的に売りつつ世界で更に売れてるんだよ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fw/V5KMma
海外の人口を考えると日本だけで3分の1ってのはすごいね

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWOF/nLI0
日本vs世界というクッソ不毛な比較

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sjcQm27lM
海外比率が高いからと言って
日本軽視とは言えないでしょ
それは両立可能なんだから

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l0sCaa+40
任天堂の22%はスクエニの50%より上だぞ
スクエニの2019年度売上は2605億円
50%なら1303億円くらいだろ?
一方で任天堂の2019年国内売上は3012億円

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CyA103aDM
日本でシェア8割近く取ってんだからいいだろ

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X4xsDNY0M
>>33
日本を軽視してシェア8割とかこれもうわかんねえな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fMGGCMk90
海外って安易な言葉使ってるけど国で言うと日本以外の全ての国だからな
人口含めて如何に日本の比率が高いかわかるだろ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LTvLL12z0
そもそも売り上げ高にどこそこ優遇とか軽視とか関係ないだろ

 

引用元

コメント

  1. 今日の異次元理論か
    文明人には理解出来ん

  2. えぇ〜っと…全世界売上と比べて日本が少ないから日本軽視…って言いたいのかな?あってるかわからんけど…

    あの、ごめんね僕…学校のお勉強はちゃんとしなきゃ駄目だよ?社会とか算数とか国語は大変だろうけど生きる上でちゃんと役に立つからね?

  3. >1は基礎学力が終わってそう

  4. 売れてるか売れてないかだけでカイガイガーとかバカらしいぞ
    PS0%は明らかに日本軽視だがな

  5. 世界には200か国ある
    日本だけで全体の売り上げの22%
    普通に考えたら国別では日本が最大の市場ってわかるはずだけど、なんでこれで日本の比重が軽いって思えるのか

    • 国別だとアメリカが40%近くでトップだよ
      市場規模に比較すると日本の比率は多いけど国別では2位になる

      • 2カ国で6割ならむしろ海外弱いな
        まだまだ伸びしろがある

        • 実際にきちんとCS市場が存在する国で、主要国以外はまだまだここから伸びそうだな
          そう言う場合に携帯モード&liteが強みになりそう

  6. 地球外生命体か何かかな?

  7. 割合だけを取ってこれ見よがしにできる精神状態ってどんだけ・・・・・

  8. 日本語訳「任天堂ソフトってめちゃくちゃ海外で売れてるじゃねーか」
    うん、だからどうしたのかな?

  9. 日本軽視が言われて悔しかったワードだとは思いもしなかった
    カイガイカイガイなファンボーイの望んだとおりの状況だと思ってたんだけどな

    • SIEの場合は日本では勝てないから逃げた事に対する言い訳な訳で、むしろ日本軽視ってカッコつけで言ってる感じかと思ってた

  10. 2020年に最も売れたソフト10本中7本が任天堂ソフトなんだけど日本軽視かあ…
    「日本軽視」って一体何なんだろうね…?

    2020年 ソフト売上ランキング
    1位 あつまれ どうぶつの森 6,378,103
    2位 リングフィットアドベンチャー 2,087,005
    3位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 1,233,023
    4位 ファイナルファンタジーVII リメイク 949,379
    5位 ポケットモンスター ソード・シールド 3,880,590
    6位 マリオカート8 デラックス 3,457,183
    7位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 4,013,174
    8位 Minecraft 1,702,921
    9位 世界のアソビ大全51 519,649
    10位 スーパーマリオ 3Dコレクション 492,620

    • やめてあげてw 事実陳列罪になるぞw

  11. 任天堂のゲームは日本でも海外でも売れてるね
    以上

  12. ps5が日本軽視ってメディアに書かれたのが悔しかったのかな?
    でも任天堂って昔から売上の海外比率が高いんだけどねw
    その上で日本でも大人気だからなぁw
    これでゲーム機やゲームソフトの発売で日本を後回しにしたりしてないからねぇw

  13. ????「最近は海外からも引っ張りだこでダイエットする暇もないだなも」

  14. ID:HdO3SBj00
    チミさぁどんだけバカを晒せば気が済むの?こんな程度の低い下らないスレしか立てられないならやるな。どうせ叩かれるしか価値がないんだから。

    • 元スレで言いなよ・・・

  15. こいつ世界には日本という国とアメリカを首都とする海外という国しか存在しないと思ってそう。

  16. 投げても投げてもブーメラン…
    悲しいねぇ…

    • いやもうブーメラン投げずに頭に直接ぶっ刺してる

  17. 海外と比べて日本にはPS5本体全然出荷されないし、日本人向けのソフトも全然無い!ソニーは日本軽視してる!←分かる

    任天堂は日本と海外の売上割合が3:7で海外の方が高い!つまり任天堂は日本を軽視してる!←????????????

  18. 日本がほぼ独占で、更に海外がその3.5倍…うん、普通にすごいね。

  19. 日本22%なんだ
    どこかのサブカルライターが言うにはPSは10%だっけ
    日本ではSwitchが96%でPSは4%だからその比率を世界に照らし合わせてもSwitchの圧勝って事だね

  20. 日本で売れててもガラパゴスじゃ意味ないとか言ったり、海外で売れてるから日本軽視と言ったり忙しいのう。
    ……まあ、その場でマウント取るための脊髄反射でしかなくて前後の繋がりとか全く考えてないだけなんだろうけど。

  21. こういう事を言って恥をかかない為に義務教育ってのがあるんだなあ。勉強大事。

  22. 欠陥ジョイコンの修理代は日本だけ有料だけどな

    • PS5のコントローラーで後頭部にブーメラン刺さった状態なのに、よく振り抜けたなw
      頭大丈夫か?

  23. サブカル河村様お仕事お疲れ様です。

  24. だって日本市場もうオーバーキルじゃん
    ソニーを完全に駆逐しても日本の割合全然上がらないだろ無茶言うな

  25. 片方重視すればもう片方は軽視になるってわけでもないしなぁ
    両方重要だろ、製作物の目線が日本人の好む目線なだけで

  26. 海外で稼いでるなんて今更すぎる
    出遅れた64時代に最高益叩き出したりしてたろっていう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました