1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lMsQ4bmy0
>>1
マスターモードで剣の試練やれば満足するだろ
まあダクソもセキロも剣の試練も
ゲームド下手が頑張ればクリアできるヌルゲーだよw
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZGe7DpYu0
>>18
じゃあゲーム下手がクリアできないゲームってなに?
じゃあゲーム下手がクリアできないゲームってなに?
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBpaKwPxp
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D/txyW6f0
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b1jwBDjG0
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?
ちょっと難易度上がるだけでは?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8p+4crvU0
DLCは相当な死にゲーだった記憶があるぞ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JwUcOIgG0
>>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j/jKiYzE0
俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ
雑魚にも勝てなくて売ったよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0LoznjgT0
全部難しくする必要はないさ。
やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
>>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ptpCV3il0
ライクライク実装しろ
武器盾破壊要素があってライクライクがいないのが一番意味が分からんかった
武器盾破壊要素があってライクライクがいないのが一番意味が分からんかった
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K3q5rv0X0
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い
それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wh4DKekpa
まあ絶対にそんな難易度に調整されないな
バグテク満載な独自チャレンジを追い求める強者プレイヤーに成れるかどうかの難易度にはなるだろうが
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxDVNlTf0
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nu+tnw2/0
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた
あれは色違い感がありすぎた
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ptpCV3il0
速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード
ソースは足跡モード
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t1jtRjpu0
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aU1kVWVT0
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ptpCV3il0
今時スイッチでもキャプチャー取れてSNSに投稿もできるんだからトロフィーとか本当のガチのマジで必要ない
投稿するのは恥ずかしいけどトロフィーならいいとか倒錯が過ぎるわ
どうせ他人にアピールするのになんの差があるのか
投稿するのは恥ずかしいけどトロフィーならいいとか倒錯が過ぎるわ
どうせ他人にアピールするのになんの差があるのか
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hN5wHv30
>>29
話ずれるけど皆ああいうのは人に自慢するために欲しがるのかね
俺は本当に誰にみせるでもなく自己満足目的で実績やトロフィー収集が好きなんだよね
ただ感動的なシーンとかでぴろーんとかポコンとか鳴るとたまに興ざめするんで
あつ森のマイレージみたく本体でなく各ソフト内で小目的が設定されてると超嬉しくなる
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:My58Lhlc0
ゼルダの方が難しい定期
セキロはもろカジュアル低難度で
上手くなった気になれる調整が上手いのが評価点なんだがw
セキロはもろカジュアル低難度で
上手くなった気になれる調整が上手いのが評価点なんだがw
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9XhnvXvA0
ブレワイリンクの性能でダクソとかセキロとかやったらヌルゲーになりそう
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AxeXUkHH0
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pRFjKHLr0
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t1jtRjpu0
ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:las/4gixa
セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい
コメント
死んで覚えるゲームなんて
一般的な日本人プレイヤーには合わないんだし
ゼルダの売れ行きや評価を考えればヌルいくらいで
場所によっては強い敵も結構いる程度で良い
敵の種類はたしかに増やしてほしいけどね
安易な高難易度化は先細りや客層のふるい落としを引き起こすだけなんだがな
だからどんなゲームでもゲームバランスってのは非常にデリケートなわけで
「自分はブレワイでも楽勝だった!だから次回作はもっと難しく難易度を底上げしろ!」なんて
格ゲーの衰退の真似事するようなもん
俗に言うコアゲーマーにもカジュアル層にも満足できるゲーム作るのって相反してるから難しいと思ったけどそれ思うとブレワイってよくできてたんだなーって思うわ
失敗して欲しいってはっきり書いたら?って思いました
上手いヤツは縛りプレイすれば良いべ
セキロを神格化してて草
覚えてクリアできるゲームは別に難しいとは思わんな
対戦ゲーや音ゲーSTGなら高難度もわかるが…
そりゃあ神格化されるよね
ソニーハードでしか出てないもんな
不思議だな、PC版もあるのに
どこかで実況者が「PC版の方が同じ操作でも成功し易い」って話をしたら
ファンボーイが「デマを言うな」って発狂して主と喧嘩してたとかあったなぁ
理論上フレームレートと入力遅延の関係でPCの方がやり易いのは明白なのに
俺箱でやってたんだけど、どこの世界線の話?
今度はフロム厨に擬態かフロムソフトウェアだけしかすがりつけないもんな
死んで覚えるマゾゲーしたいやつはPS5で死ぬまで永遠に高難度やってればいい
大多数は難易度高いのは望んでないんだ
ハードの剣の試練に比べたらダクソなんてヌルゲーだろ
ゲームやっててラスボスなんだからもっと強くていいのにって気持ちはわかる
自分もたまにそう思うゲームがある
でも実況とか見るとそんなラスボスでも負けまくってる人とかままあるから意外と丁度いい強さなんだなってなる
任天堂は難しいゲーム=面白いと思ってないだろうし、
安易に高難易度にすると敷居が高くなる。
クリア後、高難易度版が遊べるとかでいいでしょ。
マリオ2とかいう前例
>34
スカウォのラスボスが割とそんな感じ
そこまで難しくはないけど。
終焉さんは雷吸収反撃がうまく出来なくて苦労した・・・
盾パリィ前提等の攻略糸口が有る場合、逆にダクソ1のラスボスみたいに楽勝になってしまう場合もあるからバランス難しいね
神獣解放無しマスターソード無しマスターモードのガノンとか普通にキツいだろ
RTAで平然と倒されてるから勘違いしてる人も居るだろうけど
よくあるターン制バトルのダクソとボタンガチャガチャで誰でもクリアできるセキロを高難易度とか笑わせるなよ
なんでゼルダがつまんねーゲームのマネしないといけないんだ
なんでいちいちブレワイに突っかかってくるかな
難易度高い大人向け神作ゲームはPSでよりどりみどりなんでしょ?
ブレワイはブレワイしかないから供給多そうでうらやましいですわ
難しいのが好きならアイボーの極ベヒでもやってろ
本当に上手い奴はスーパープレイやRTAで今でも楽しんでるのに
ゴリ押しの高難易度ギリギリクリアレベルの中途半端な腕の奴ほど高難易度云々っていうよな
ダクソやセキロが昂難易度に感じる程度のPS