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【悲報】原神に勝てる日本の開発者、モノリスソフトしかなさそう

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUy5I3c4pNIKU

高クオリティな萌えと
オープンワールドと
膨大なクエストとイベント
ドラマチックなイベントシーン
魅力的な世界観

コレを両立できるのモノリスソフトしかない?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+oM2gDTU0NIKU
最近また原神を叩き棒にしてるのか。

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FHx5inqfaNIKU
>>2
そりゃ国内の開発がやったら絶賛でしょ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1zo/rPgY0NIKU
別にバンナムもスクエニも出来ると思うぞ原神持ち上げ過ぎだ
3,4年後どうなってるのかなんてわからないのがゲーム業界
中国が一発当てただけで戦っても無い奴がビビりすぎだろ今まで何年萌えやって来てると思うんだ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUy5I3c4pNIKU

>>3
ブループロトコル見ると無理かな
そもそもSAOもクソゲーだしすぎて中国の開発してるSAOゲームのが人気出る始末だし

FFは野村やら三馬鹿がいる限り無理

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUy5I3c4pNIKU

モノリスソフトの実績
日本で初めてスカイリムタイプのオープンワールドを制作
ブレワイの制作にコアな部分まで参加
ゼノブレイド→クロス→2とサブクエの量がシリーズのたびに増加

普通に強い

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejY0KWPJ0NIKU

その原神はブレワイの丸パクリしたからな
その分のリソースを他につぎ込んだのが大きい

恥知らずで気持ち悪いやり口ではあるけど
今の和サードのRPGの状態見るに上手くて正しいやり方なのかもな

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hgd/kiG7aNIKU

>>5
ブレワイのどこをパクってるって?
いつも具体的に言えないよな

どうせそのレスを転載させるためだけに立てたんだろ

 

100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejY0KWPJ0NIKU
>>99
ゲームそのもの

 

108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mVNkl7z2aNIKU
>>99
まあ膨大にあるよね…w
100、細かく見ていけば200とかあるかもしれん
ヒルチャールはボコブリンのパクリだけど、その生態、行動パターン、リアクション等を個別に比較すればそれだけで10以上カウント出来そうだね
コログの風船を弓で射るのもパクってるし5つの燭台に決まった順番で火を灯すギミック、これもコログね
カメラリセットで背面に回る仕様は時のオカリナからのシステム

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+oM2gDTU0NIKU
スクエニは無理じゃないかなw
あそこは5年かけて5年前のゲームしか作れん。

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUy5I3c4pNIKU
セガも無理
pso2NGSのクソっぷり見るにあそこは根本から腐ってる

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xhy4fP4/0NIKU
任天堂が高性能ハードだせばその4000倍の面白さのもの出せるのにな…

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NYjvqViw0NIKU
>>10
言うてあと4年もしたらある程度ps4以上の性能のハードに移るだろ
ぶっちゃけ今の時代ps4レベルありゃ問題ないんだから
モノリスは今作ってる新規アクションとゼノ3出したら次こそは本領発揮するだろう

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zZvScRUt0NIKU
アニメ萌で言うならウマ娘は現神に匹敵する技術力があると思うが

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HYrNDphE0NIKU
モノリスの次回作へのハードルが原神で上がってしまう

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mVGihSH2aNIKU
>>15
正直余裕だと思う。

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1zo/rPgY0NIKU
そもそもFF14が原神越えてね?

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AXlQDtTR0NIKU
確かにモノリスならノウハウは揃ってると言えるか
ただソーシャル的アプローチはしなさそう

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2hPFrBVMdNIKU
モノリスって万人受けしないエロゲしか作ってないだろ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mQPMl28iHNIKU
モノリスのゲームって色んな要素を入れてるけどどんどんゴチャゴチャしてまとまりが無くなってきてるし、そろそろゲームの作り方を改めた方が良いと思う

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y98EZnlt0NIKU
同じもの(課金ありきのゲームシステム)作ろうとしないやろ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kj8LEaS/dNIKU
モノリスを過剰に持ち上げて対立させようっていう目論見が見え見えすぎてな
真面目に話するだけ無駄

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GdcuLXRA0NIKU
ガチャゲーの時点でクソゲー

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3FmEH400dNIKU
モノリスゲーと原神なのに唐突湧くゴミゲーff14w

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dsbt25+xdNIKU
原神ってガチャ課金を取り入れることによってバランスのバの字も無いなんでもアリになってしまったRPGやろ?

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mVGihSH2aNIKU
逆に原神を過剰に持ち上げ過ぎじゃね?キャラは好きだが。

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/o2ZIx8qaNIKU
ゼノブレ2の続編をソシャゲで出そう
ガチャみたいなシステムあったしいけるだろ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iLgzzH6MdNIKU
真面目に話すだけ無駄とは言ったがここまでバカだとな…

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dsbt25+xdNIKU
まず原神は利用規約に問題がありすぎる
そこを直してからどうぞ

 

引用元

コメント

  1. そもそもパクリの時点で1番になれない。
    しかも最近は原神より乙女ゲーの宣伝増やしてるし、原神切られるんじゃね?

  2. 原神とか薄い本のネタでしかないやろもう

  3. 国内サードだって最近は世界的ヒット作出してるし別に凋落した訳じゃない
    単に中華メーカーも成長してきただけ

    • パクリ具合と工作員みたいな信者の持ち上げ具合が中華メーカーの成長なの?

  4. まず原神(笑)がどこより勝ってるってのが無いわ

  5. マジレスすると中国はポテンシャルもカネもあるけど、それを考えてもあまりあるパクリ不正上等の思考と民族的な特徴、加えて明日にはゲームに関わったもの皆死刑とされることが絵空事でない中国共産党の存在

    第一近平がゲームアニメ嫌いなんだぞ
    明日から原神止めろとなってもおかしくないんだぞ?
    技術以前の問題が多すぎ

  6. 原神とかいうswitchにすら出ないゲームwww

    • 永遠に出さなくていいぞ。個人情報オープンワールドはノーセンキュー。
      そもそもSwitch版出します!ってのも、ブレワイをパクリすぎてるから任天堂の顔色伺いにとりあえず言っとけ的なやつだろうし。

    • 出さないとゆうか出せないんじゃないかなw
      色々中華の闇を具現化した存在だしw
      Switchのイメージダウンにしかならんからなぁw

  7. 原神ってMOなんじゃねぇの?比べるならFF14かPSO2あたりでしょ

  8. 自由度の最高級に高いゲームをパクっておいてここまでスカスカなゲームに仕上げ、
    そのくせ無駄に重くてSwitchに出せないなんてところが技術力高いって前提がまず間違っている

    • パクるなら面白さの核をパクればいいのに
      上っ面だけコピーしただけなのでゲームシステムとのシナジーどころか足枷になってるのは心の底から「こいつら馬鹿なのかな」って思う

  9. 欧米のフォトリアルAAAゲーがオワコン化してもう縋る物が原神くらいしかなくなった和ゲーアンチさん哀れ過ぎない?

  10. 中国のゲーム業界が天下取るとか絶対に無理だと思うぞ。
    原神は凄いけど、世界観はモロパクリ、キャラは日本の萌キャラの模範、システムは既存のガチャゲーでオリジナル性はゼロ。それでもとにかく資金を投入して贅沢な造りにすることで確かに人気のゲームではある。
    だからと言って、中国が第二第三の原神を出した所で、ぶっちゃけ韓国MMOの二の舞になるだけ。
    ちょい前に韓国がMMOでゲームの天下取った気分でいたが、大量に似たゲームばかり出てきてあっと言う間に廃れたからね。
    基本がパクリだから似たような物しか作れないんだよ。

  11. 脳みそチャイナマンがまたぞろ原神どうこう言い出したな
    サ開の時はほんと酷かったが

  12. 結構期待して原神やったのに、ブレワイがいかにすごいゲームか再認識して終わった
    ガワだけ真似ても面白さと没入感、中毒性は真似できないんだなって
    結局は豪華なガチャゲーなんだからゲーム性でCSはそうそう負けないよ

  13. パクリなのは認めるが他のゲームも似たようなパクリゲーが多い時代やろ?
    世界の売り上げランキングで上位に売れてるんだから諦めて認めろや
    変に褒めるとアンチが湧きまくるから皆んな褒めたくても褒めれないんだろう

    • お客様ごあんなーい
      つーかこいつ前の原神記事にもいた奴やろ

      • 個人情報がうんぬん言ってたやつか

    • パクリ元を上回ればそれもいいかもしれないが所詮劣化コピーに対して何を認めろというのか。

    • ガチャで搾り取った利益などなんの評価基準にもならんわ
      ガチャなしであれだけ稼いでるポケGOは十分評価に値するけどな

    • バクり盗作に時代関係ないから
      中韓の屁理屈持ち出さないでもらえるかな

  14. 99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hgd/kiG7aNIKU

    >>5
    ブレワイのどこをパクってるって?
    いつも具体的に言えないよな

    え、言って良いのか?
    スレッド全部埋まるぞ?

    • むしろ自ら積極的に真のゼルダなんてアピールしまくってたくせにもう忘れたのね

    • 理論的に説明しなくても見ただけでブレワイの
      パクリだって誰もが思うはず

  15. さすがにゲームの皮をかぶったスパイアプリはちょっと…

    • 中華・パクリ・個人情報収集・課金ガチャ

      役満過ぎて金貰ってもやりたくない

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