今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『モンスターハンターワイルズ』、不安要素しかないと話題に

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

のわの:げーみんぐ@Gust_FAN

噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる

‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
噂(笑)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>ワールドで没になったアイデア
もうこれだけで不安しかないんですけど
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
祇とプラグマタはこのザマだと100%????
ワイルズも不便要素マシマシで信者が不便がモンハンと擁護を始める
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそも、いい加減狩猟ゲー飽きてきたぞ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンとオープンワールドって合わなそう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
延期せず強行するドグマ2コースにね…なるだけだからね
そら延期の可能性は低いものになるわな
出来悪くても無印は有料体験版みたいなもんだから
別働隊で取り掛かってるDLCが本命なので構わぬ!って姿勢でもあるし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スペライ全滅したしここからモンハン一本で頑張ろうな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まずスイッチで出して性能向上版をPS5で出したら丸く収まるのにワザワザやらなかった茨の道を進むカプコン
カプコンの売上の半分くらいはsteamだけどな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
それやってワールド以下の半ライスw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマやゼルダがスイッチで動くんだからオープンワールドだからPS5ってのも変な話だな
1億5000万の市場を無視して採算とれるんか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
完全なオープンワールドて素材出るまで同じモンスター何十回も狩りたい時とかどうなんの
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
翔り蟲系のアクションはどうなるんだ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
虫技は多分無い
受け身とかはクラッチクロー虚空に飛ばすか?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2ですらガクガクなのにPS5版ワイルズとか遊べるレベルに達しないだろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3月…あっ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これに藤岡と徳田の簡悔ペアってのも追加されるんよなぁ…
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ひたすたモンスターの足跡とか爪痕を探すクソゲになりそう
あっワールドと同じだわ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オープンワールドはやめとけ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワールドだけは序盤で投げたモンハン
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSユーザーが今更ドグマ2みたいなガクガクフレームレートでモンハンやらされたりしないよね?
3DS〜Switchのモンハン馬鹿にしてたんだしね?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
仮に完全なオープンワールドやったらエリア全てのモンスターの行動管理とかまんまドグマ2と同じことやって重くなりそうよね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

モンハン系You Tuberもオープンワールドより
今までの受注してステージ制の方が不安がないって言ってた

カプコンにオープンワールドは無理

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
竜憑きはドグマ1で没になったアイデア
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また簡悔ビチビチうん池やってきそう
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁオープンワールド化は自然な流れだと思うけど
モンスターの周回ルートだとかマップの境がぼやけるとストレスになりそうね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オープンワールドにしたらモンハンの設定にボロが出まくるだろ
拠点にも定期的に大型モンス湧かないと不自然だしな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
拠点周りにだけはスーパーウルトラバリアはってるとかいくらでも綺麗な設定つくれるし
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ティガみたいに色んな環境に出るモンスターはエリア跨いだ長距離移動とかするんやろか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
システム的な不安は分かるが、オープンワールドつってもグラショボいから30維持は余裕だろ
トレーラー見た時PS3末期ぐらいのソフトかと思ったよ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマ2の悪夢再び
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またペイントボール投げるとか勘弁してね
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こちらも様子見か
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3月発売?…あっ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

クロスやライズみたいな外伝作品じゃあ無いから
とことんリアリティを追求してくれ
洋インディーのハンティングゲームみたいに
あとサバイバル生活要素も入れろよ?

もちろん上手に焼けました~は実写映像でな

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
これ凄え爆死してたな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
これどれほどのクソ映画か気になってたんだよね~
思い出させてくれてサンキュー
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
これゲームよりもモンスターに脅かされた人類感出てて良かったぞ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
心血注いだ作品が
PS5のせいで誰にも遊んで貰えない
PS5に出してるサードって
虚しくならんのかな

引用元

コメント

  1. 13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>11
    それやってワールド以下の半ライスw

    ほな当然ワイルズはライズより売れるんでしょうな

    • カプンコ自体の資料でワールドとライズの差が400万くらいになってなかったっけ?
      ライズってフリプ・グラボのおまけ無しだよね

      • だから利益はライズの方が圧倒的に上
        カプコンに過去最高益をもたらすほど

      • そもそもワールドの売り上げ数自体が「生産出荷数カウント」なのをソニーがPSアワードで暴露してるからな
        それに加えてフリプや無料バンドルと実数は相当低いんだと思うよ

  2. 39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    クロスやライズみたいな外伝作品じゃあ無いから
    とことんリアリティを追求してくれ
    洋インディーのハンティングゲームみたいに
    あとサバイバル生活要素も入れろよ?
    もちろん上手に焼けました~は実写映像でな

    この映画、モンハンと思わなければそんなにひどい映画でもなかったぞ
    60点くらいの映画

    • 劇場版モンスターハンターとして見れば50点
      異世界転移系モンスターパニック映画として見れば90点
      そんな感じだったよな

  3. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これに藤岡と徳田の簡悔ペアってのも追加されるんよなぁ…

    普通ゲームに新要素が加わると攻略の幅が広がって行くはずなのに
    藤岡や徳田の手にかかると逆に攻略の幅を狭めて不便さが増していくだけっていうね
    マジで才能ないからゲーム制作から手を引いてほしい

  4. スクエニがヤバイヤバイと笑われてるけどカプコンも相当ヤバイよな
    マイナージャンルばっかり手をつけて、唯一若年層に受けたモンハンも他に客を取られる始末
    頼みの新作も需要の薄いハイエンド路線と、こいつらゲーム業界でやっていく気あるのか?

  5. ドグマ2なんか250万とか売れてかなり話題になったけどここじゃ取り上げないの?

    • ユーザー舐め腐った大不評のゴミが売れても悲報にしかならんのだが?
      どうせ殆どがsteamの売り上げで大返金祭りになってるだろうし実数はどれくらいなんだろうね~?

    • でもゼルダとかポケモンだと3日で1000万本でも爆死扱いじゃん
      たかだか250万本で凄い凄いって囃し立てて満足なの?

  6. エリアローディング無くしたのは名采配だけどオープンワールドはマジでやめてくれ

  7. ドグマ2とは逆に、モンハンと思わなければ面白いとか言われそう。

  8. steamが一番売れたんだからPC専用で出してくれ。
    ショボグラ低fpsでやりたく無い

  9. そろそろ剥ぎ取りガチャループと違う報酬システムを採用してくれんかね
    狩猟方法や時間で報酬枠を徐々に増やしてコストに見合った素材選べるとか
    色々今ならやりようがあるだろうに
    意味のない剥ぎ取りポーズを見るのはもう飽きた

  10. モンハンでオープンワールドの場合
    一番気になるにはマルチ周りがどうなるかだよね

    死んだ後味方に蘇生してもらうのか?
    クエスト制と違って死んでもリスク少ないなら
    ゾンビ戦法も取れるだろうしどうなるんだろうか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました