今更ながら掲示板を作ってみました!

「大人向け」←これが1番「子供騙し」だよな

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

過激な描写(笑)で年齢制限かけてるだけの見た目はリアルな癖に挙動はかけ離れたギャグみたいな絵面のゲーム

絵が綺麗なだけで不便でつまらないゲーム
ムービーが長いだけのゲーム

子供がこんなのやったらつまらなくて投げるわ

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
子供は大人のゲームなんかやらないし興味無いよ
子供が興味あるのはミニゲーム
時間掛けずに友達と交代で出来るから
だからSwitchはミニゲームしか開発しない
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームに限らずどのコンテンツでも大人向けとか言われるものって「子供に相手にされてない」だけなんよな
本当は子供に好かれたいのに子供に相手にされてないから「大人向け」とか言って強がってるだけ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>2
大人向けって言われて
喜ぶのは背伸びしたい子供だけ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本来の意味では
アダルトとかグロ表現がある
なんだが
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ子供こそ大人向けやりたがる印象ある
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>4
大人向けでも子供が興味出すのは
暗い雰囲気だろうとドラゴンとか魔法とか乗り物が出てくるやつ

ヤクザとか刑事ものとか社会に沿った地味なものはさっぱり

168: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
ゲームに限った話じゃないしね。
子供は社会派路線を好まない
ミステリーもぶっちゃけ変身しないだけで事実上のヒーローものであるコナンが人気で他のは…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあ子供を騙そうと思わないと大人向けとか言わんからな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
体だけは大人なおまえらって皮肉で言ってるんだろ
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>6
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていたという。
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大人はゲームしないよ・・・
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「大人向け」ってのは「背伸びしたい子供向け」だからな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大人向けじゃなくて正直に厨二向けって言ってたらよかったのにな
幼児向けと厨二向けでいい感じにレベルの低いガチンコ勝負になってた
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
厨二向けって言ったら本物のリア中も厨二なだけのおっさんもやらないからな
背伸びしたいんだからその精神年齢より上を提示しないとひっかからん
特に心は厨二のオッサンが
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
子供には教育上やらせない方が良いゲームかな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一口に大人って言っても色々いるんだよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

本当に大人に向けて作られてるものはわざわざ「大人向け」ってアピールしない

わざわざアピールしてるのはそれが本来は「子供向け」だから

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
子どもの頃に大人のふりかけ食ってたしな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
クスっときた
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
当の佐伯も大人向けを子供だまし的に使った発言だったのにな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アニオタがよく言う「これは大人の鑑賞にも耐えるほどストーリーが素晴らしい!」もガキがまんまと釣られてるだけだからな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まともな大人は「大人向け」なんて銘打ったものわざわざ選ばないからな
すでに大人なんだから
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
人間関係がどうだの現代社会がなんだってお説教臭いやつとかもある意味子供騙しだと思う
センセーショナルな話題で釣ろうとしてるだけで本来のエンタメの枠から外れてる
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
子どものほうが人間関係とか、社会に対する知識も知恵も少ないから、
それらを上手く伝える影響力はコンテンツの強さになる。
大人のオッサンなら、もう知ってることだし、なんなら「何言ってんだ?」とボヤくだけ。
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>36
それはその通りだと思うけど昨今のディズニー映画みたいに過剰なまでにイデオロギーを持ち込みすぎると一気に陳腐に見えるんだよなあ
ああいうメッセージ娯楽的要素の中に生きるうえでの教訓として織り込むくらいが丁度良いと思うな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
ああいうテーマ性みたいのって要は評論家向けなんだよな
連中の評価次第で賞なんかも狙えて制作サイドも箔が付く
1番大多数の普通の客のほうなんか向いてない
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>41
ポリコレは本人らが自分で言ってるじゃん。「政治的な正しさ」だと
つまり自国を運営していくためのシステムに過ぎないと
システムには感情もなければ、成長もない
成長がないってことは子供でも大人でもない
ただ国という車の歯車を量産する装置なんだよ。欧米人にとってのエンタメってのは
アホ臭い
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
GTAやCoDなんて実際にキッズだらけ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームなんてまずガキ向けのもんだってのを念頭に遊んでるもんだと思ってたわ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
広告戦略で少年誌向け少女誌向けの大人って言葉の使い方が違うんだよな
少年誌で大人向けって厨二や背伸びしたい男の子向けで逆に少女誌で大人向けってバカにした表現だから今時風って感じで絶対大人って言葉使わないんだよね
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
要は優越感に浸りたがるお年頃のキッズを釣るための売り文句でしょ
それを40,50にもなって気にしてる奴らは人として終わってる

引用元

コメント

  1. 「大人よ 遊べ」(出勤日ほぼ接待漬け)

  2. 中身しっかり作る人はだいたい「子供に触れて欲しい/遊んで欲しい」って言うからな

    • CERO Cのアレ16でもそんなこと言ってたのでしっかりしてない人も混ざってるのがね…

  3. 虚飾の言葉だからな
    本当に大人向けなら大人にしか買えない値段で出しとけよ
    かつての光栄の歴史ものとかネオジオみたいに

  4. 62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    子供は大人のゲームなんかやらないし興味無いよ
    子供が興味あるのはミニゲーム
    時間掛けずに友達と交代で出来るから
    だからSwitchはミニゲームしか開発しない

    子供にも大人にも興味持たれないPS5というハードが存在するんですがそれは

  5. そりゃ子供騙すより大人騙す方が楽だし
    子供は興味の対象が多いし、親に買ってもらえるものにも限りがあるからライバルが多すぎる
    でも子供に買ってもらえるリターンは5年後10年後につながるから大きい
    それができないとこは将来性をすりつぶしながら安牌ねらって大人向け作っとけばいいわな

  6. やっと気づいたか
    大人向けなんてワードで反応するのは背伸びしたい未成年か精神的に幼い成人だけ

    • 拗らせた子供部屋おじさん向けとかじゃ長いもんな

      • あのあたりは逆張りさえすれば大人と思ってる典型的なのだな

  7. 「大人向け=背伸びしたい子供向け」はまともな人の中では常識
    タバコだってそう。まともな大人は絶対に吸わないから。吸おうと思ってる時点で子供
    場所を選べば問題無し?いや、最初から場所を選んで吸ってたのか?そんな奴かなりの少数派だろ?

  8. マトモな大人は自分が何をしたいか・なりたいか明確で目的志向になってるので
    「脳を鍛える」「FIT(フィットネス)」というような、タイトルで目的が解るものが望ましい

    どうぶつの森シリーズみたいに「子供の頃から遊び、大人になっても遊びたくなる」が理想的
    マリオシリーズみたいに「自分が好き好んで買わなくても、子供と安心して一緒に遊べる」も重要
    「子供と安心して一緒に遊べる」判断には「自分が子供時代に楽しめたか?」は重要な判断基準
    商品の長期ブランド戦略の意味合いがよく解る現状だと思うよ

  9. 更にひどいのは大人向けとかコアゲーマーとか言いながら結局その手のゲームをやってないということ

  10. 62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    子供は大人のゲームなんかやらないし興味無いよ
    子供が興味あるのはミニゲーム
    時間掛けずに友達と交代で出来るから
    だからSwitchはミニゲームしか開発しない

    ミニゲームまみれのFF7R2は子供向けだったのか…

  11. まあsteam のゲームならこれ子供はやらんだろみたいなゲームたくさんあるけど、PSのゲームのターゲットは明らかに大人じゃなくて中高生だな
    あれをソニー本体すら大人向けアピールしてるのは何言ってんだこいつ感凄かった

  12. 「「大人向け」←これが1番「子供騙し」だよな」この論調のやつが一番ガキだという事実wwww

    • あーあ大人向けに騙されてるバカガキが発狂しちゃってるよ

  13. 個人的にはゲームのキャッチコピーとしてはかなりダサいなと思いました
    セガはせがた三四郎の歌のセンスを失ったんだな。カッコつけるよりもあれくらいのノリでいいのに

  14. 他人の趣味にケチを付けたがるのが子供

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました