今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スイッチ版『ディスガイア5』欧米での予約数が軽く10万を超える!一方国内は・・・

ソフト
ソフト

1:2017/05/13(土) 12:39:30.17 ID:

NIS America looks west for success as Disgaea 5 Complete hits 110k pre-orders in US and Europe
http://www.mcvuk.com/news/read/nis-america-looks-west-for-success-as-disgaea-5-complete-hits-110k-pre-orders-in-us-and-europe/0182373Disgaea 5 Complete is set to sell over 110,000 units in the US and Europe when it launches on Switch on May 26th,
but publisher NIS America has said it needs to work harder to improve the franchise’s standing in the UK.

So far, the game has reached 36,000 pre-orders in Europe and 78,000 pre-orders in the US, NIS America president Takuro Yamashita told MCV,

3:2017/05/13(土) 12:41:06.02 ID:

日本一ソフトウェア
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2017/20170512_1.pdf売上高は前期比7.5%減の34.09億円、営業利益は14.2%減の3.66億円、純利益は37.9%減の1.36億円
18タイトル出して内17本はPSハード

5:2017/05/13(土) 12:41:16.03 ID:

PS4版
日本 6万本(出荷本数)
世界 11.2万本(出荷本数)※日本除く

14:2017/05/13(土) 12:44:21.67 ID:

>>5
予約の時点で世界ではPS4版を越してしまったのか

120:2017/05/13(土) 13:17:58.73 ID:

>>14
海外はDL率高いからね
パケとかほとんど出ないでしょでも任天堂ハードはDLに利点がないからせいぜい3%

132:2017/05/13(土) 13:22:46.77 ID:

>>120
海外のDL率が高いのは小売が機能してないから
任天堂も当然高い

135:2017/05/13(土) 13:23:30.88 ID:

>>120
いや携帯型だしSDに突っ込んで持ち歩くだろ
カートリッジ取り外しするのも面倒くさいし
DLの利点を充分体感してるけど

141:2017/05/13(土) 13:25:50.19 ID:

>>132
>>135
わざわざSD買わないとDL突っ込めない時点でほとんどおらんでしょ

148:2017/05/13(土) 13:27:58.77 ID:

>>141
お前バカだから何も知らないんだろうけどディスガイアって6GBだからな

186:2017/05/13(土) 13:47:15.58 ID:

>>148
ゼルダ消さないとね

110:2017/05/13(土) 13:14:13.19 ID:

>>5
そもそも11.2万本しか売れてないんだ
それなのに予約11万本超えるって普通にすごいと思う

6:2017/05/13(土) 12:41:23.37 ID:

なんなの?そんなに面白いの??

11:2017/05/13(土) 12:43:16.83 ID:

>>6
switchの利便性
既存据置機よりゲームがしやすいswitchソフト不足

低クオリティのボンバーマンでも50万本以上売れ
ディスガイアでも18万本予約が入る始末

いつでもどこでもプレイできる
ハードのすばらしさの恩恵をサードが受けてるだけ

スクエニとEAはおろかだったな

8:2017/05/13(土) 12:42:36.47 ID:

ハードとメインユーザー年齢がマッチしたんじゃないか?

9:2017/05/13(土) 12:43:00.84 ID:

残念ながら日本は2万未満

>Japanese sell-in number on the game was unfortunately less than 20,000 units.

28:2017/05/13(土) 12:51:33.52 ID:

>>9
どこぞのスレで18000本売ったという話が出ていたけれどそのくらいなのか
初動5000本以下の状態から3倍以上伸びたのはわりと頑張った方だな

39:2017/05/13(土) 12:53:46.18 ID:

>>28
それ出荷だよ、どこ行っても売れ残ってる

13:2017/05/13(土) 12:44:19.87 ID:

これ予約じゃなくて小売からの発注数なんじゃないの?

15:2017/05/13(土) 12:44:58.44 ID:

以下、カイガイガーが嫌いなはずの豚がPS4版の海外売上と必死に比較する様をご覧ください^^

18:2017/05/13(土) 12:45:49.18 ID:

海外は、
リアルな洋ゲー層より、任天堂ゲー層の方が
和ゲーやインディゲーに合ってるんだろう。

21:2017/05/13(土) 12:48:29.58 ID:

PS4と同等かそれ以上って移植大成功やん

22:2017/05/13(土) 12:50:04.02 ID:

他に仕入れるゲーム無いんだろ

30:2017/05/13(土) 12:51:38.82 ID:

>>22
switch専門店なんてあんの

23:2017/05/13(土) 12:50:11.91 ID:

延命しちゃうの
そのまま消えても別に誰も困らなかったのに

25:2017/05/13(土) 12:50:39.80 ID:

このレベルでも朗報なんだから、スイッチスレって悲惨だわ

34:2017/05/13(土) 12:53:11.13 ID:

>>25
PS4の売上げよりスイッチの方が上回るから朗報なんだと理解してたが
そうでもないのか?

26:2017/05/13(土) 12:50:47.14 ID:

やめて…やめてクレメンス…

これじゃあ日本一が倒産しない…

29:2017/05/13(土) 12:51:33.72 ID:

でも売れなかったら返品か大幅値下げでしょ

32:2017/05/13(土) 12:52:04.54 ID:

SRPGとの相性がいいのもあるだろうな

36:2017/05/13(土) 12:53:23.00 ID:

あれ?海外売上なんてどうでもよかったんじゃないの?ニシ君ってw

43:2017/05/13(土) 12:54:23.72 ID:

>>36
日本でも圧勝なのに海外でも勝ち始めてるだけだぞ

44:2017/05/13(土) 12:54:52.82 ID:

脱Pして成功したのか。おめでとう

49:2017/05/13(土) 12:56:25.45 ID:

暇ならちょっとプレイでハマること間違いなし

51:2017/05/13(土) 12:56:55.78 ID:

豚「任天堂ハードでサードが売れないというはゴキブリの捏造」

「いや、売れてねえのは事実だし」

豚「DS、3DSは?」

「DS、3DSのサードソフトも海外で全然売れてませんよ」

豚「国内限定!!!海外なんて関係ない!!!」

それが今このスレでは手のひらブヒッチですわ・・・・・・

52:2017/05/13(土) 12:57:27.49 ID:

国内の話したいの?PS4のソフトって乳搾りより売れないじゃん

54:2017/05/13(土) 12:57:35.15 ID:

こんなタイトル外人がやるか?

57:2017/05/13(土) 12:58:43.80 ID:

>>54
ディスガイアは外人の方が好きだぞ

60:2017/05/13(土) 12:59:19.35 ID:

>>54
寧ろ外人の方が売れるタイトルだぞ

85:2017/05/13(土) 13:08:05.08 ID:

>>60
マジかよ。
こんな時間ばかり掛かるアホゲーを外人さんは嬉々として購入してるのか。
すでに20時間以上プレイしてるけど、まだメインシナリオの半分にも至ってないんだよな。
しかもメインシナリオ終了まで100時間位掛かって、そこでやっと序盤が終了という話だろ。
ちょっと頭おかしいわ。こんなもん何作もプレイしてんのかね。

101:2017/05/13(土) 13:11:48.96 ID:

>>85
メインシナリオなんざ30時間もあれば終わってると思うが…
効率的にやるとそれこそ100時間かからずに大半の要素は終わっちゃうと思われる
図鑑埋め的な事やり始めると時間全然足りないけどね

55:2017/05/13(土) 12:57:55.75 ID:

中小は脱Pするしか無いよ
Switchユーザーは購買力あるけどPS4ユーザーはネットの情報をもとにネガキャンしてばかりで買いもしないという傾向がますます強くなってきている

61:2017/05/13(土) 13:00:26.11 ID:

>>55
任天堂のゲームしか売れてないだろw

63:2017/05/13(土) 13:01:03.20 ID:

>>61
ディスガイア売れてるってスレだけど

67:2017/05/13(土) 13:01:51.89 ID:

>>63
小売りの発注で売れてるって言うの?w

71:2017/05/13(土) 13:02:56.72 ID:

>>67
予約だぞ

73:2017/05/13(土) 13:03:20.53 ID:

>>71
小売りの発注数だよ

78:2017/05/13(土) 13:05:20.73 ID:

>>73
そもそもPS4の数字だって出荷ですけど

58:2017/05/13(土) 12:58:43.95 ID:

ロンチ需要にうまいことはまったね
和ゲーも売れるのはいいことだ

64:2017/05/13(土) 13:01:06.62 ID:

スイッチは和ゲーの避難先になるっぽいな。
これでポケモン来たら国内は終戦だな。
それでもPSの高スペ路線が消えることはないだろうし
ますます日本軽視の傾向を強めて行くんじゃないか。
日本のガラパゴス化に拍車をかける結果になりそう。
俺は別にそれで良いけど。AAAで遊ばないし

65:2017/05/13(土) 13:01:12.85 ID:

Switchは色んなゲームの持つポテンシャルを引き出すだけの機能があるからな

72:2017/05/13(土) 13:03:16.69 ID:

>>65
例えば?どういう部分にポテンシャル感じるの?

68:2017/05/13(土) 13:02:15.02 ID:

FIFA売れたら本物だわ

70:2017/05/13(土) 13:02:36.05 ID:

確かにディスガイアは携帯機でやりたいからな
携帯機でやりたい系のゲームはps4よりグラとか悪くても売れそう

77:2017/05/13(土) 13:04:55.63 ID:

移植でしかも後発もいいとこなのに
結構、予約数が多いな
こりゃ日本一もウハウハだろ

82:2017/05/13(土) 13:06:24.81 ID:

2Dのゲームは、どうみてもこれからはSwitchが便利で十分だし
もっというとパソコンからの劣化移植の大作以外は、スイッチだけで十分

83:2017/05/13(土) 13:07:23.93 ID:

11万がすごいのかいまいち分からない

89:2017/05/13(土) 13:08:43.16 ID:

>>83
夜廻りの5万で成功とか言ってる会社だぞ

100:2017/05/13(土) 13:11:43.59 ID:

>>89
それ海外の数字?

102:2017/05/13(土) 13:12:10.11 ID:

>>100
いや国内
世界では知らん

99:2017/05/13(土) 13:11:37.64 ID:

>>83
PS4で海外10万出荷した後の後発で11万出荷、もしくは予約ってのは十分すごいと言えるDLソフトも景気いい報告多いし、ボンバーマンもスマッシュヒットだし
今回の任天堂ハードはサードやっていけそうだな

109:2017/05/13(土) 13:13:42.52 ID:

>>99
なんだ大したことないってことか

114:2017/05/13(土) 13:15:47.53 ID:

>>109
これで大したことないという結論になるんなら
PS4はさらに大したことないって事になってしまうぞ

119:2017/05/13(土) 13:17:41.57 ID:

>>114
実際日本一のソフトなんてPSだろうが任天堂だろうが対した事ないだろ
もちろん出るに越したことはないと思うけど出なくてもしょうがないかなってレベル

84:2017/05/13(土) 13:07:30.43 ID:

国内はVITAが完全消滅したので任天堂勝確
カイガイカイガイでもこれならどうなっちゃうの?

88:2017/05/13(土) 13:08:42.92 ID:

pre-orderを予約と訳す時点でニワカだな
パブリッシャーが言うpre-orderは小売からの発注数という意味
要するに出荷がその程度ということ

93:2017/05/13(土) 13:09:44.11 ID:

>>88
いやPS4版が出荷で11万なんですけど

90:2017/05/13(土) 13:08:43.49 ID:

どんだけVITAゴミなんだよw

95:2017/05/13(土) 13:09:52.00 ID:

ただの移植でこれならボロ儲けだろ
日本一はPSWと心中してほしいが

97:2017/05/13(土) 13:11:09.86 ID:

switchは和ゲー用ハードとして世界でニッチに売れそうだな

104:2017/05/13(土) 13:12:39.98 ID:

ロンチ2か月余りで自称6000万ハードとディスガイア5出荷数並んじゃったの?ヤバくない?

106:2017/05/13(土) 13:13:24.57 ID:

世界は和ゲーを求めていた

112:2017/05/13(土) 13:14:42.21 ID:

和ゲーが力を出せる領域になりそうなのは朗報やね
もともと和サードは多少不自由があるスペックをトンチでしぼりだすのが得意だったし、良いんじゃないか

115:2017/05/13(土) 13:16:07.02 ID:

switchの携帯できる据え置きハードとしての能力が中小サードにピッタリみたいね

122:2017/05/13(土) 13:18:55.10 ID:

海外でもPS4同等以上の売り上げが出てると言う事は
もう完全に今後スイッチマルチはどんどん出していくだろうな
この数字はこのショボ会社には大きい数字だし問題はろくなゲームが無いって事だけ

123:2017/05/13(土) 13:19:01.94 ID:

いやソース見る限り予約数ではなく出荷数だろ

125:2017/05/13(土) 13:20:00.85 ID:

>>123
PS4の出荷が11万

127:2017/05/13(土) 13:20:44.60 ID:

>>125
国内で約60000本、国外累計では約11.2万本が出荷された日本語読める?

136:2017/05/13(土) 13:23:39.93 ID:

早期に参入するサードは良作出せば一気にブランド認知して貰えるチャンスだな

138:2017/05/13(土) 13:24:09.34 ID:

よかったねって話なのに必死に否定しようとしてる連中が全てソニー信者ゴキブリなのは何故なのか?
ソニーはゲーム業界を潰したいのか?

139:2017/05/13(土) 13:25:12.39 ID:

>>138
先にゴキとか煽ってるからだろ?
バカ?

145:2017/05/13(土) 13:27:14.81 ID:

>>138
タイトルが捏造なのとプライスプロテクションもあるからだろう
初期の損失の補填は任天がするだろうけど
ベヨみたいになりかねない

140:2017/05/13(土) 13:25:20.64 ID:

へー、外人に人気のタイトルなんだ
じゃあサモンナイトも出せば売れるのかもな

142:2017/05/13(土) 13:26:23.71 ID:

SRPGって今時、据え置きでやるようなゲームじゃないし

144:2017/05/13(土) 13:27:07.51 ID:

>>142
それも大きいだろうね
海外じゃVITA自体が死んでたから需要なかったけどスイッチならワンチャンってソフトは多いだろうな

149:2017/05/13(土) 13:28:12.42 ID:

こんな和ゲー好きマニアしか買わないようなソフトが海外でもうPS4以上に売れるって
マリオブースとも入って年末商戦で完全にもう海外でも市場できあがってるだろ日本だと完全にスイッチはもうモンハンにぴったりの市場できてるが
海外でもこれモンハン売れる市場出来上がるでしょ

157:2017/05/13(土) 13:31:02.86 ID:

でもスイッチにソフトを出すサードは小銭稼ぎがしたい貧乏会社と思われちゃうから将来的な目で見るとマイナスだよね
スイッチにソフトを出していないサードからは見下されてユーザーからは失望されてソフトの買い控えが起きるよ

158:2017/05/13(土) 13:31:04.69 ID:

VITAみたいにメモカ商法しててメモカが糞高いとかならDL比率が低い煽りも通用するのにねw

160:2017/05/13(土) 13:32:04.54 ID:

PSNの売上げが7000億で任天堂のダウンロード売上げが300億なのに任天堂もDLが売れるって言われてもな

164:2017/05/13(土) 13:34:21.61 ID:

>>160
都合の良い数字ばっか上げてオナニーしてろよゴキブリw

170:2017/05/13(土) 13:36:37.70 ID:

一作やれば十分なシリーズだけど
スイッチでやるもんないから一作もやったこと無い人らに売れたんだと思う

171:2017/05/13(土) 13:37:11.08 ID:

PS4の最大の弱点は既存ユーザーの民度の低さだろう
ゲームといえば集金版劣化PCマルチしか知らず和ゲーであればプレイもせずに否定する
カジュアル層に訴求し国内ハード需要を牽引するのは和ゲーであるにもかかわらず
こういう妙ちくりんなユーザーを生み出してしまった時点で国内PS4市場は終わった

177:2017/05/13(土) 13:41:23.22 ID:

一応現行トップなのになんでそんな余裕ないんやゴキ

185:2017/05/13(土) 13:46:58.02 ID:

急に海外出してきてどうしたん?

190:2017/05/13(土) 13:48:36.73 ID:

国内のPS4は本体もソフトも前年比で伸びてるんだけどニシくん現実逃避が好きだね

196:2017/05/13(土) 13:50:39.03 ID:

>>190
年末のWiiUと比較してswitch煽ってた連中がいたな

200:2017/05/13(土) 13:51:51.17 ID:

>>196
年末のWiiUでPS4叩いてたら撤退しちゃったね

191:2017/05/13(土) 13:48:55.81 ID:

海外のps4での売上はどんなもんだったの?

205:2017/05/13(土) 13:54:28.83 ID:

「据え置きで○○は今時厳しい」などというユーザーの声がPS4は多様なゲームの受け皿にならないことを端的に示している

206:2017/05/13(土) 13:54:54.56 ID:

ひょいと手にとったまま黙々と遊んで、気がついたら凄い時間吸われてる
買ってはいけない

217:2017/05/13(土) 13:59:28.76 ID:

>>206
分かった、買わないわ

207:2017/05/13(土) 13:55:00.55 ID:

いや、そもそもディスガイアなんて10万でペイできるって言ってたから特に何もヤバくない

215:2017/05/13(土) 13:57:28.52 ID:

中小は今ごろ必死こいて泣きながら移植作ってるだろうな

219:2017/05/13(土) 14:00:20.12 ID:

ニシくんの悲痛な思いとは裏腹に出てくるソフトが軒並みスイッチをハブってて可哀想になる

232:2017/05/13(土) 14:07:15.30 ID:

でも日本一はもうスイッチには出さないでしょ
最近発表した新作はPSハードオンリーだし

233:2017/05/13(土) 14:08:32.37 ID:

>>232
爆死しまくってるからなあ
また完全版が来そう

238:2017/05/13(土) 14:12:18.15 ID:

>>233-234
いやあ、日本一はPSハードに骨を埋める覚悟だと思うよ

239:2017/05/13(土) 14:13:28.51 ID:

>>238
なら何でスイッチにディスガイア5出したの

242:2017/05/13(土) 14:13:59.13 ID:

>>232
社長がPS4とNSwでバランス良くやっていくって言ってるんだけど
PSで新作出してNSwに完全版を出す逆テイルズ商法やっていきそう

247:2017/05/13(土) 14:18:55.59 ID:

>>239
いつものとりあえず1本だけ出して終わりってやつよ
>>242
口だけっしょ

244:2017/05/13(土) 14:16:04.84 ID:

ディスガイアにとってよかったし
スイッチにとっても良かったよね

250:2017/05/13(土) 14:20:33.57 ID:

ここのソフトあまりスペック必要ないからマルチでやりゃ何とかなるだろう

256:2017/05/13(土) 14:24:49.92 ID:

switch版ディスガイアのせいで赤字だとか言ってなかったっけ

259:2017/05/13(土) 14:25:51.35 ID:

>>256
ゴキブリの願望
たった1タイトルしかも移植でそんなことあるわけない
ゴキブリのだが買わぬのせい

260:2017/05/13(土) 14:26:24.19 ID:

>>256
出る前はPS4で廉価版出るから誰も買わねーとか煽ってたのにな

261:2017/05/13(土) 14:27:12.13 ID:

>>260
煽ってた割に廉価版はランキングにすら載らない爆死っぷりでしたね…

263:2017/05/13(土) 14:27:46.71 ID:

>>261
どうせ待ってりゃフリプ落ちするからね

mutyun:: これは意外やな、外人の方がディスガイア好きなのか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました