今更ながら掲示板を作ってみました!

ソニーハードのキャッチコピーで3大みっともないのは『頼むぜPS4』『まずはおかえりなさい』あと一つは?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/05/17(水) 10:42:54.24 ID:

なにがあるかな?
3:2017/05/17(水) 10:44:58.46 ID:

山内「遊び方にね、パテントは無いわけですよ」
4:2017/05/17(水) 10:45:18.55 ID:

共闘先生のやつ
モンハンも無えくせに情けなさハンパなかった
5:2017/05/17(水) 10:47:58.90 ID:

今買わねーバカがいるかよ
16:2017/05/17(水) 11:00:12.67 ID:

>>5
これだわ
更にこの少し後に値下げして買った人がバカをみるという落ちをつけてくるとか
6:2017/05/17(水) 10:49:00.82 ID:

共闘先生は虚しさすら感じられた
結局連れて来れたのは二流のモンハンフォロワーだけでそいつらのためにハードごと買う層も多いはずがなく
12:2017/05/17(水) 10:55:15.40 ID:

山田孝之最高!
14:2017/05/17(水) 10:56:49.07 ID:

PS3時代を宣言します
17:2017/05/17(水) 11:02:33.35 ID:

できないことができるって 最高だ
ビッグスター ずらり
役者は揃った
20:2017/05/17(水) 11:05:39.86 ID:

>>17
できないことができるって最高だはいいキャッチコピーだと思う
残りは…
23:2017/05/17(水) 11:09:59.17 ID:

>>20
でもあのcmは変だったよね
PS4あればバケツ履いて空飛べるんかっていう感じでw
18:2017/05/17(水) 11:03:34.10 ID:

基本情けないというかセンスない
19:2017/05/17(水) 11:04:12.26 ID:

記者がソフトラインナップをゴショゴショしゃべるやつ今見ると笑えるよな
22:2017/05/17(水) 11:06:37.63 ID:

特にVitaは何かおかしいの多かった
ペルメタルパワベラーミクとかな
25:2017/05/17(水) 11:12:33.44 ID:

コピー捻り出さなきゃならない人も大変なんだよ
26:2017/05/17(水) 11:13:00.80 ID:

「いったぜ100万台(生産出荷)」の頃からおかしかったし
むしろまともなものを3つ挙げるほうが早いんじゃないか?
27:2017/05/17(水) 11:13:54.20 ID:

ごめん
できないことを言った
ほんとうにごめん
28:2017/05/17(水) 11:15:10.26 ID:

役者は揃った!!(´・ω・`)
35:2017/05/17(水) 11:22:17.33 ID:

PS4日本ローンチのCM
日本だけ遅らせといて世界は盛り上がってる、日本は?的な
日本人を煽るような文句だったような
39:2017/05/17(水) 11:31:57.92 ID:

そういやVitaおねだり大作戦キャンペーンなんてのもあったなぁ
メール用テンプレ文章を使って両親やおじいちゃんおばあちゃんにVitaをおねだりしよう!ってやつ
40:2017/05/17(水) 11:34:19.70 ID:

まんこ不動産
42:2017/05/17(水) 11:35:56.86 ID:

今買わねーバカがいるかよ
45:2017/05/17(水) 11:37:24.51 ID:

だいたいソニーのこういうの拗らせてるよな
担当変えた方がいいよ
47:2017/05/17(水) 11:41:46.08 ID:

ソニーのCMって全体的にダサいよね
PS1時代はSSとの対比を打ち出したりして大活躍してたけど
正直今の国内の惨状は宣伝部のせいだと思う
52:2017/05/17(水) 11:47:45.04 ID:

キャッチコピーが全体的に客をナメ腐ってる
53:2017/05/17(水) 11:47:51.39 ID:

基本的にソニーだせえ
59:2017/05/17(水) 11:52:45.22 ID:

広告会社が数案作る時に、水増しの為に超テキトーに作った、作った方からすれば
クソダサイやつが選ばれてしまい、後から苦悩するなんてのはよくある話でさ。
61:2017/05/17(水) 11:54:20.01 ID:

おかえりなさいは豚のトラウマw
63:2017/05/17(水) 11:58:04.09 ID:

>>61
あれ気持ち悪すぎてドン引きされてたんだが本気で自覚ないのか?
62:2017/05/17(水) 11:55:29.52 ID:

DQHだっけ、おかえりなさい
よくもまああんなクソゲー持ち上げてたと思うわ
他のゲームやった事ねえのかと
65:2017/05/17(水) 11:58:15.08 ID:

>>62
いや、今考えるとDQ11の事を先に言っていたのだろうが
DQHがDQ11の為のバーターだった事を盛田が自白していたセリフだった
67:2017/05/17(水) 12:00:27.77 ID:

>>62
盛田はゲームなんて知らないだろ
64:2017/05/17(水) 11:58:12.71 ID:

役者は揃ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
66:2017/05/17(水) 11:59:47.37 ID:

ソーレソレソレPSVITA
69:2017/05/17(水) 12:03:17.50 ID:

ビッグスター、ズラリ。
…なんかもあれだな…マルチばかりでいて
大したことのない結果に終わったビッグスターで…
89:2017/05/17(水) 13:03:13.02 ID:

>>69
一番ビッグなのすら100万行かなかったからな…
70:2017/05/17(水) 12:08:35.19 ID:

これ
75:2017/05/17(水) 12:23:49.76 ID:

>>70
これだな
77:2017/05/17(水) 12:28:25.45 ID:

>>70
フリプがあるからと違うかな
79:2017/05/17(水) 12:31:23.23 ID:

>>70
こわい
85:2017/05/17(水) 12:51:13.27 ID:

>>70
まりんか可愛い
72:2017/05/17(水) 12:10:35.84 ID:

今買わねーバカがダンチ
82:2017/05/17(水) 12:50:24.54 ID:

まずはおかえりなさいは本当悔しかったみたいね
83:2017/05/17(水) 12:50:30.19 ID:

おかえりなさいはBがイライラしたフレーズだろ
84:2017/05/17(水) 12:50:40.71 ID:

こんなバイトでも考えられそうなコピーを大企業に委託して考えてもらうとか金の無駄
糸井重里に書いてもらえ
86:2017/05/17(水) 12:54:16.83 ID:

「おかえりなさい」に関しては
ただいまと言わなかった堀井氏に対して「堀井はSCEが嫌いなのか?」と追撃をかけて本人にわざわざその噂まで否定させていて気持ち悪さに輪をかけていた
88:2017/05/17(水) 13:00:34.40 ID:

できないことができる←大嘘
90:2017/05/17(水) 13:05:17.47 ID:

ていうかさ
頼むぜPS4ってSIEの願望だよね?
キャッチコピーですらない
91:2017/05/17(水) 13:06:04.39 ID:

ざっと整理してみた
ソースが明確でないのは一部割愛

・まずはおかえりなさい
・頼むぜPS4
・共闘先生
・今買わねーバカがいるかよ!
・ソーレソレソレ
・PS3時代を宣言します
・PS4持ってるのになんでやらないんですか?

97:2017/05/17(水) 13:34:01.54 ID:

>>91
一番下セガやんけ
92:2017/05/17(水) 13:07:55.12 ID:

というかどう頑張っても、3個じゃ足りないんだよ
95:2017/05/17(水) 13:15:15.54 ID:

108:2017/05/17(水) 14:07:41.95 ID:

任天堂は自社ソフトいっぱい持ってるから、単純にそれぞれのソフトのCM出すだけでハードの宣伝にもなるからいいけど
ソニーは自社ソフトがないから、俺たちのハードすごいでしょお、ていうちょっと気持ち悪いスタンスでCMつくらないといけないんだよね
111:2017/05/17(水) 14:19:07.65 ID:

>>108
これが全てだな
パラッパだして爆死とか自分とこのユーザーすらもう信用できなくなってるだろ

mutyun:: こう考えてみると、インパクトデカイの多いよな悪い意味で・・・

コメント

  1. ソニーの自社ソフトが無いとは…?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました