今更ながら掲示板を作ってみました!

PS4タイトルがスイッチで完全版になるのが許せない!

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/05/22(月) 17:25:29.83 ID:

みんなは覚えているだろうか
かつてXbox360のタイトルたちがすぐにPS3に完全版移植された時のことを
WiiのテイルズオブグレイセスがすぐにPS3に完全版移植された時のことを

PS4とスイッチを見ていてゲーム業界は結局なにも反省の色がないし
既にPS4タイトルがスイッチにDLC込みの完全版移植される予定のソフトだってある

またあの頃の繰り返しになるだけじゃないだろうか・・・
とりあえずPS4で出たFate/Extellaは移植早すぎ(一年たってないし)
ゼノバース2だってDLC込みの完全版移植

みんな、今のゲーム業界をどう思いますか?
PS4とWiiUの関係の方がまだ良かった・・・
スイッチでるまではこんなことになるなんて思ってなかったです

3:2017/05/22(月) 17:27:03.32 ID:

fate見送ってた俺的には良いんだけど
先買ってた人は納得しないかもな
4:2017/05/22(月) 17:27:12.53 ID:

PS4でソフトが出る→一般人「いらねwスイッチの完全版待つはww」

もう確立されてて草ァ!

6:2017/05/22(月) 17:28:56.58 ID:

需要がないから大丈夫
8:2017/05/22(月) 17:29:47.29 ID:

DLCで買えるんだからマシじゃん
10:2017/05/22(月) 17:33:03.97 ID:

むしろもっと完全版商法やればいいと思う
なぜダメなのか理解できない
後発だと追加要素でも入れてないと売れないでしょ
11:2017/05/22(月) 17:35:35.67 ID:

完全版っていったり劣化版っていったりよくわからないよ
12:2017/05/22(月) 17:36:15.97 ID:

ゼノバース2は劣化するだろうね
画質もフレームレートも
13:2017/05/22(月) 17:36:27.35 ID:

任天堂機で完全版が出るのが嫌なだけだろう
14:2017/05/22(月) 17:38:23.39 ID:

DQの完全版、集金版、劣化版 ののしりは棚上げかよ
15:2017/05/22(月) 17:40:51.85 ID:

劣化版なんだろ?
劣化部分を補うために追加あってもいいじゃん
16:2017/05/22(月) 17:41:10.11 ID:

先行して遊べた事が何よりの特典だとなぜ気付かないのだろうか
21:2017/05/22(月) 17:43:27.50 ID:

だまってソフト買えや
そうすりゃまたそうなるだろ
22:2017/05/22(月) 17:43:50.82 ID:

まぁそういうことしまくるメーカーのゲームはもう買わないからな。
テイルズは3回騙されたのでもう二度と買わないアンチになれたよ。
23:2017/05/22(月) 17:46:15.73 ID:

>>22
テイルズは大分経ってから
ゲオとかでワンコインでいいかな?って感じ

まだ一度も買ったことないけど

25:2017/05/22(月) 17:46:57.05 ID:

そのハードだけでしか遊べない追加シナリオ、キャラがあるわけじゃないんだからいいだろ
全部込みで安いことに対する文句なのか?
それなら全ての値下げと中古に対しても文句付けろよ
27:2017/05/22(月) 17:48:46.28 ID:

最初に遊んだんだし別にその後他に出ようが価格が安くなろうが
そんなのちっぽけな事だろ
お前の人間性がちっぽけなだけ、それじゃリアル生活で支障がありすぎるだろ病を治せ
28:2017/05/22(月) 17:48:50.84 ID:

DLC買って完全版にすりゃいいし
後発でいいなら完全版買えばいい

ハード跨いでることにキレてんの?

29:2017/05/22(月) 17:49:09.82 ID:

fateみたいに半年で全部入りプラス追加要素は酷いと思う
30:2017/05/22(月) 17:55:59.76 ID:

正直衣装にゃ興味無いけどシナリオ追加とかあんのかね
31:2017/05/22(月) 17:57:13.97 ID:

switchで先に出ても同じことになるね
悲しいのはswitchで先に出ることがないということ…(´・ω・`)
32:2017/05/22(月) 17:58:48.53 ID:

【ゲーム】BATTLEFIELD 次期作のデモ映像流出 今度は北朝鮮製核ミサイル、東京とシアトルで爆発!!(動画アリ) [転載禁止]2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/
34:2017/05/22(月) 18:02:27.59 ID:

買い支えなかったユーザーが悪い
36:2017/05/22(月) 18:06:04.50 ID:

>>32
おい
37:2017/05/22(月) 18:08:37.17 ID:

DQHはPS4→steam→switchと三回買ったがなんの不満もねえや。
好きなゲームが追加要素つきで遊べるなんて最高やん?
DQ11も三本とも買うぜ。
39:2017/05/22(月) 18:12:11.65 ID:

バイオ4の話かな?
41:2017/05/22(月) 18:13:44.55 ID:

つまらん自演にキチガイか
42:2017/05/22(月) 18:14:00.93 ID:

バンナムの完全版商法は今更だわ。
43:2017/05/22(月) 18:15:35.41 ID:

PS3のソフトがVitaで完全版として出されてしまった時の俺の憤り
理解していただけましたかな
45:2017/05/22(月) 18:29:29.62 ID:

アイマス2以降バンダイ製品は買ってないな
今後も買うことはなさそう
49:2017/05/22(月) 18:37:41.37 ID:

DL全部込みなだけでしょ?
追加要素があったあの時代よりは公平じゃね
50:2017/05/22(月) 18:38:39.34 ID:

ライアン「やぁ」
51:2017/05/22(月) 18:40:14.21 ID:

>>49
中にはそのハードのみの追加要素もある
55:2017/05/22(月) 18:59:30.05 ID:

とりあえずテイルズの問題とフェイトゼノバースの問題は全く別問題やろって突っ込みたい。課金でほぼ同じになるんだから

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました