今更ながら掲示板を作ってみました!

『モンスターハンター』本家がソニーハードで発売されるのは実に『7年ぶり』おかえり!

ソフト
ソフト

1:2017/06/13(火) 10:55:06.70 ID:

<モンスターハンター>新作「ワールド」PS4で発売へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000001-mantan-game
ソニーのハードではオンラインゲーム版の「モンスターハンターフロンティアオンライン」のサービスが行われているが、“本家”がソニーハードで発売されるのは7年ぶりとなる。

450:2017/06/13(火) 11:46:35.46 ID:

>>1
> なお、公式ツイッターによる と、XboxOne、PC向けにも発売される。

5:2017/06/13(火) 10:56:07.00 ID:

リークの元IGNの記者
https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873348653540196352This one isn’t because it’s not a traditional MH game. People will hype it because of the name though.これは従来のモンハンでは無いがモンハンとして宣伝するだろう

35:2017/06/13(火) 10:59:30.63 ID:

>>5
ソニーの行動も予測しリークするとは、、、やり手だな

47:2017/06/13(火) 11:01:42.45 ID:

>>5
ソニーの病気をよくわかってんなー海外でも有名なんやね

17:2017/06/13(火) 10:57:26.83 ID:

https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873319073307697152
Probably timed since it’s at Sony’s conference. And never on Switch (Switch is getting MH5 Portable). Capcom’s only big unannounced game.
ソニーカンファレンスでたぶん発表されるだろう。
スイッチには決してモンハンワールドは出ない(スイッチはMH5Pがある)
これがカプコン唯一の未公開ビッグタイトル。https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873318006507487232本編MH5switch確定ですまん

19:2017/06/13(火) 10:57:48.84 ID:

本家が初めて登場

24:2017/06/13(火) 10:58:41.25 ID:

モンハンお帰りなさい
任天堂ハードで汚れちゃったけど
生まれ変われるねw

26:2017/06/13(火) 10:58:44.88 ID:

https://twitter.com/monsterhunter/status/874437932416880640
モンハン公式が、2018年初頭にPSと箱で発売、PC版はその後と書いてるのでマルチ確定

32:2017/06/13(火) 10:59:00.38 ID:

これが本家ならストーリーズも本家だろww

33:2017/06/13(火) 10:59:15.95 ID:

どっちかというとホライズンだな

42:2017/06/13(火) 11:00:53.84 ID:

ナンバリングとPシリーズの差別化が出来なくなったのとカプンコとしては海外でも売りたいという結果だろうなw

43:2017/06/13(火) 11:01:08.47 ID:

P3ユーザー450万人が戻ってくるってマジ?

53:2017/06/13(火) 11:03:19.43 ID:

>>43
PSPは国内普及台数1000万台だがPS4は650万台程度だから
国内では150万本くらいにとどまるだろうなただし海外ではPS4+箱1で合わせて1億近い普及がある
ただカプコンはスイッチに客を囲おうとしてるから多分言うほどは売れないだろなこれ

54:2017/06/13(火) 11:03:24.30 ID:

本家vs元祖

64:2017/06/13(火) 11:05:34.40 ID:

海外のセールにどれぐらい影響するのかねコレ
国内人気の話ならもうあまり語ることないけど、PSや箱で出すってのはそういうことだろう
昔より海外もモンハン人気あるらしいけどswitchの5とか海外でどれぐらいの存在になるんだろうか

90:2017/06/13(火) 11:10:15.66 ID:

>>64
モンハンって協力プレイが人気だから
それ取っ払ってステルス要素と立体機動追加した感じだから判断しにくいね
問題はモンハンのシナリオは全く期待できない事と採集要素は嫌われてるだな

66:2017/06/13(火) 11:05:48.49 ID:

え?1人用なの?

75:2017/06/13(火) 11:08:06.93 ID:

>>66
ソロ専オープンワールドゲーな感じがするなぁ

74:2017/06/13(火) 11:07:51.19 ID:

7年ぶりと言うが、
まずどれが新しい本家で昔の本家はどれだったのか教えて欲しい

85:2017/06/13(火) 11:09:32.48 ID:

>>74
本家も何もモンハン新作がps4で出た。それ以下でもそれ以上でもない

76:2017/06/13(火) 11:08:09.87 ID:

このリーク当たりだわ

https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873317560879521794
Sony paid for it like SF5. But it’s not a traditional MH game. Open world, more action combat, none of the preparation stuff. No timer.
ソニーは、ストリートファイターVみたいに開発資金を支払った。
しかし、これは従来のモンハンではない。
オープンワールドでより多くのアクションの戦闘、素材集めや時間制限はなし。

https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873318326369304576
噂では、ソニーはスイッチで開発しないよう開発資金を支払ったがPCとXboxには後々来るだろう。

https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873319073307697152
Probably timed since it’s at Sony’s conference. And never on Switch (Switch is getting MH5 Portable). Capcom’s only big unannounced game.
ソニーカンファレンスでたぶん発表されるだろう。
スイッチには決してモンハンワールドは出ない(スイッチはMH5Pがある)
これがカプコン唯一の未公開ビッグタイトル。

https://mobile.twitter.com/ManaByte/status/873318006507487232

122:2017/06/13(火) 11:14:20.97 ID:

>>76
スタートからマルチだから微妙に外れ

89:2017/06/13(火) 11:10:14.39 ID:

Takashi Mochizuki @mochi_wsj
モンスターハンターワールドはPS4/Xbox One/PC対応。PS4とXbox Oneは2018年初頭に発売予定。PCは後日発表。先日の決算会見で伏せられていた「今年度予定の大型IP」はこれのこと。ソースはカプコン広報さん。
午前11:00 · 2017年6月13日時限独占でも無かった。

92:2017/06/13(火) 11:10:30.20 ID:

なんやこのぶうちゃんもゴキちゃんもイマイチ盛り上がらない微妙な空気w

96:2017/06/13(火) 11:11:11.67 ID:

しかしグラひどくね?ホライゾン来た時は凄いなぁーって思ったけど

125:2017/06/13(火) 11:14:31.30 ID:

流石にソロゲーはないと思うけどな
モンハンのいいとこ残らないじゃん

137:2017/06/13(火) 11:15:57.50 ID:

MHW(時限独占)

141:2017/06/13(火) 11:16:11.79 ID:

公式のコンセプト画像から
一応4人で戦ってる風だけども

145:2017/06/13(火) 11:16:43.37 ID:

モンハン5が、これでしょ
常識的に考えて

149:2017/06/13(火) 11:17:11.11 ID:

ソロなわけねーだろ最後に発煙筒で3人呼び寄せてたろ

153:2017/06/13(火) 11:17:18.46 ID:

スイッチ版XXのPV改めて見るとクッソしょぼかったわ

162:2017/06/13(火) 11:18:09.14 ID:

マルチプレイあるとして信号弾で仲間だと信号弾にFTできるのか
ダクソ形式なのかどっちなんだろ

165:2017/06/13(火) 11:18:22.78 ID:

てかモンハン要らない要らない言ってなかったか?

175:2017/06/13(火) 11:19:15.06 ID:

>>165
ここまで進化されちゃうとね
今まで出てたしょぼいモンハンはいらないけど

508:2017/06/13(火) 11:54:02.17 ID:

>>175
WiiUの3GHD版は駄目でこの位だと許せるのか
微妙な基準だなぁ

535:2017/06/13(火) 11:57:34.67 ID:

>>508
えぇ…

559:2017/06/13(火) 12:01:25.86 ID:

>>535
いや、違う事位分かるんだけど・・・
その2つの間に許容範囲の基準があるのがすっげえ微妙っつーか、繊細なんだなぁと

182:2017/06/13(火) 11:19:43.14 ID:

PS4持ってないからPC版買うんですけどね

193:2017/06/13(火) 11:20:51.48 ID:

ナンバリングはスイッチなの?
それともワールドは買いきりじゃなくて月額制か?

198:2017/06/13(火) 11:21:33.05 ID:

任豚はスイッチの焼き直しモンハン買ってワールドの為に開発費落とせよ。
オメーらの役割は財布なんだからw

219:2017/06/13(火) 11:23:38.59 ID:

>>198
開発費はソニーが払ってるってリークにはあったけど、何ずれたこと言ってんのw
ソニーの役割は財布だったんだね!

240:2017/06/13(火) 11:25:20.82 ID:

>>219
あ?全額出すわけねーだろw
自分、アホなん?
あ、焼き直しモンハン、予約入れとけよw

202:2017/06/13(火) 11:22:17.89 ID:

国内PSオンリーで笑ったわ
まだこんなことやるのかよ

205:2017/06/13(火) 11:22:33.30 ID:

この流れPSPから3DSに行ったときと同じ流れだww
今回は3DSからPS4へ負け組はvitaとswitch

206:2017/06/13(火) 11:22:40.89 ID:

ん?PS4独占なの?PC版あるのか?

214:2017/06/13(火) 11:23:16.17 ID:

>>206
https://twitter.com/monsterhunter/status/874437932416880640@monsterhunter
Monster Hunter: World confirmed for PlayStation 4 and Xbox One early 2018! PC version coming at a later date. #MHWorld

267:2017/06/13(火) 11:27:18.98 ID:

>>214
何でMSはカンファでこれを紹介しなかったんだろ?

281:2017/06/13(火) 11:28:32.16 ID:

>>267
海外向けとしては枠使ってまで紹介するようなソフトじゃないと判断したんじゃない?

207:2017/06/13(火) 11:22:42.32 ID:

ほんとスイッチは大打撃だよな
どーすんだろ

221:2017/06/13(火) 11:23:40.35 ID:

>>207
任天堂は静観してるらしいし別にいいんじゃね

233:2017/06/13(火) 11:24:44.38 ID:

switchのクソグラxxますます買うやついなくなるんじゃないかな
せめてXX発売後に発表すればよかったのに
ちょっとタイミングが悪いね

235:2017/06/13(火) 11:24:57.79 ID:

ダブルクロスSwitch版とフロンティアどうするんだろう?
カプコンがよくわからないな

237:2017/06/13(火) 11:24:59.94 ID:

日本の公式はPS4のみだな。「国内独占」か。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

243:2017/06/13(火) 11:25:30.03 ID:

一番問題なのは明日の任天堂の紹介でモンハンが発表されたらって事か。
今喜ぶのは早いって感じか?

279:2017/06/13(火) 11:28:29.13 ID:

>>243
E3でモンハンなんか発表するのはソニーくらいだわ
外人の反応見ろよ

256:2017/06/13(火) 11:26:31.03 ID:

むしろこのモンハン買うのは情弱だろw
辻本も日本で海外の反応見て冷や汗ダラダラでしょ国内は任天堂憎しでゴキ君が盛り上げるだろうけど

278:2017/06/13(火) 11:28:23.21 ID:

>>256
オマエも焼き直しモンハン予約しとけよw

288:2017/06/13(火) 11:29:22.60 ID:

>>278
焼き直しモンハン以前にドラゴンズドグマに喜んでる滑稽な状態を何とかしなよw

264:2017/06/13(火) 11:27:01.23 ID:

日本だけPSのみか?
ルシファー「汚い金じゃないし!!」どう転んでもマルチならXBOXoneXが一番綺麗ってことじゃん。

303:2017/06/13(火) 11:30:50.38 ID:

>>264
XBOXoneXは国内で発売する予定ないで
あとPCが一番綺麗なのは言わずもがな

271:2017/06/13(火) 11:27:36.45 ID:

5はあったとしてもTGS前でしょ
今日は絶対無いよw

273:2017/06/13(火) 11:27:48.95 ID:

村はどうなるんだろう
歩き回って見つけるのかな

274:2017/06/13(火) 11:27:59.58 ID:

MHFのはずだ、MMOのはずなんだ!!!

>プレイ人数
>1人(通信プレイ時:最大4人)

現実は非情なり

283:2017/06/13(火) 11:28:41.93 ID:

スイッチでも別ラインのモンハン出すでしょ
かつてのポータブルシリーズのポジションみたいに、PS4版の要素を取り入れて携帯機向けにチューンしたものが出ると思うよ

289:2017/06/13(火) 11:29:24.27 ID:

全機種マルチかよ糞だな

ゲハが望んでたのは「PS独占のモンハン」だっつーのに

308:2017/06/13(火) 11:31:19.02 ID:

>>289
自称カプコン関係者の「PS4独占でナンバリング」ってリーク何だったのかねw

315:2017/06/13(火) 11:32:00.36 ID:

>>308
マルチなのは海外の話だしどうでもよくね?

391:2017/06/13(火) 11:39:11.25 ID:

>>315
PCもxboxoneもストアの国設定変えるだけで普通に買える
てかゲーム業界は世界で見るようになったのに日本のみ見るのとかどうでも良いんじゃねーの…こういう時国内の話になるのに売り上げとかはセカイガーになるのゲハ本当都合良いな

290:2017/06/13(火) 11:29:40.48 ID:

たとえ5がswitchで出るとしても
今までのモンハンの勢いはないと思うな人数も確実に減るし

294:2017/06/13(火) 11:30:06.23 ID:

まぁごきちゃんはモンハンがしたいんじゃなくて
モンハンを任天堂から奪いたいだけなんだよな結局

296:2017/06/13(火) 11:30:29.75 ID:

最大4人協力プレイ確定か
完全に本編だなこれ
終戦だわ

297:2017/06/13(火) 11:30:29.89 ID:

ハード性能ではPC>XOX>>PS4pro>>PS4、oneなのに、
日本では上二つはプレイ出来ないという苦痛を強いられる。

339:2017/06/13(火) 11:33:59.63 ID:

>>297
PS4とoneを同一性能にしてる時点でどの宗教を信仰してるかわかっちゃうな~

302:2017/06/13(火) 11:30:49.26 ID:

まあこの7年で気持ちはすっかり離れてしまったんだけどね

314:2017/06/13(火) 11:31:57.80 ID:

本家っていうか課金のFだったな
マジでナンバリングはPSに出ないのかよ‥

322:2017/06/13(火) 11:32:26.51 ID:

うーん
武器の種類で決めるわ
ランスないなら買わない

328:2017/06/13(火) 11:32:54.62 ID:

>>322
銃があるよ!

332:2017/06/13(火) 11:33:09.43 ID:

なんで「通信プレイ」なんだろうな
今どきはオンラインプレイって書くのが普通じゃね?

337:2017/06/13(火) 11:33:36.14 ID:

任豚「Fの続編!Fの続編!Fの続編(であってくれ・・・)」

344:2017/06/13(火) 11:34:05.61 ID:

本家?
本編じゃないからって
家系ラーメンみたいなこと言い出したなww

349:2017/06/13(火) 11:34:37.89 ID:

売上で勝てばいずれ本家になるよ

カプはそういう会社だし、今の携帯モンハン自体がそうだ

382:2017/06/13(火) 11:38:10.95 ID:

>>349
これが売れると思うの?
正直国内はおろか海外でもズタボロになる予感しかしないが

468:2017/06/13(火) 11:48:56.30 ID:

>>382
海外は映画の出来しだいじゃね?
100万売れたみたいだけど韓流みたいにゴリ押しで任天堂が売っただけで人気はたいしてないからね

354:2017/06/13(火) 11:35:16.81 ID:

これで本来ダイレクトで大々的に発表するはずのXXのswitch版を、さらっと発表した理由で分かったな、
任天堂は知ってたからせめての抵抗だろうなにかにも陰湿企業らしい

360:2017/06/13(火) 11:35:51.95 ID:

本編じゃないいい出したらXだって本編じゃないだろw
遡るとポータブルシリーズだって本編じゃないってことになるわw

363:2017/06/13(火) 11:36:16.01 ID:

もう従来のモンハンにはうんざりだったんだから、
ナンバリングかどうかとかどうでも良いわ

389:2017/06/13(火) 11:38:55.03 ID:

>>363
近作のわけのわからん必殺要素とか元素材から
想像もつかないような装備類は省いてくれると嬉しい
雰囲気一番出てた無印みたいな方向でいいよ

371:2017/06/13(火) 11:36:51.75 ID:

リーク通りだとしたら…

外人は何回も同じモンスター狩猟して素材集めてって言う要素が嫌いだと踏んで
討伐を重視し、倒したらポイントないしクレジットが貰えてそれで装備を新調していくタイプかもしれんね

380:2017/06/13(火) 11:38:07.88 ID:

お前らナンバリングどうこうより中身で語れよ…

385:2017/06/13(火) 11:38:19.72 ID:

インターネットマルチプレイって書いて無いけど
co-opってことは流石に無いですよね

392:2017/06/13(火) 11:39:16.42 ID:

Fも過疎まっしぐらだなこれ

399:2017/06/13(火) 11:40:57.09 ID:

>>392
あれこそコラボ課金まみれでぶち壊し

405:2017/06/13(火) 11:41:22.30 ID:

集まってクエスト受注して周回みたいなモンハンではないことは確かだろうな
基本はソロプレイなんじゃね
仲間はあの救援要請みたいな感じで呼ぶみたいなゲーム性だろう

435:2017/06/13(火) 11:44:52.63 ID:

>>405
モンスター見つけた時だけ、一緒に戦うの?
友人と一緒に遊びたいんだけど、基本はソロなんかねぇ

406:2017/06/13(火) 11:41:46.56 ID:

原点回帰って感じだな
ほぼ100点だわw

409:2017/06/13(火) 11:42:11.16 ID:

これオンライン専用?

424:2017/06/13(火) 11:43:23.74 ID:

モンハンワールド、会場冷え冷えでワロタ
世界向けに作ってんのにあの反応はやばない?

439:2017/06/13(火) 11:45:33.35 ID:

>>424
あのグラでしかも分家ならそりゃ盛り上がらんわ
ホライゾンっていうのが昨年の時点で出てるのに

460:2017/06/13(火) 11:48:15.22 ID:

「モンハン本家」が待望のソニーハードに復帰したんだし、国内ミリオンくらいいけるよね?
海外は冷え冷えだから無視してあげる>>439
ホライゾンはかなり良かったもんなぁ

442:2017/06/13(火) 11:45:44.56 ID:

目当てのモンスターの前で仲間を呼ぶより
最初から仲間呼んでブラブラしながらテキトーにやるの楽しそう

453:2017/06/13(火) 11:46:53.50 ID:

>>442
そういう遊びもできるならいいんだけどなあ

451:2017/06/13(火) 11:46:46.28 ID:

焼き直しモンハンをフルプライスで買わされて、既視感溢れるゲームプレイを強いられ、ふと横目で見ると他機種では新要素満載のモンハンをワイワイ楽しそうにプレイしている。
この罰ゲーム、受けるのダーレだw

466:2017/06/13(火) 11:48:52.51 ID:

>>451
そのくっさいレスなんのコピペだ?今からコピペになる用に作ったの?

478:2017/06/13(火) 11:50:46.50 ID:

>>466
オマエみたいな奥歯ギリギリすり減らしてる豚を釣るために作ったんだよw

507:2017/06/13(火) 11:53:57.59 ID:

>>478
真性の癖に後釣り宣言だっせえwww早く速報に帰れよw

527:2017/06/13(火) 11:56:48.52 ID:

>>507
ニシくんはいい加減解像度とモデリングの違いを理解して
リメイクだと盛り上がるけどリマスターだとふーんでしょ
解像度上がっても元の絵がかわるわけじゃないのよ?

458:2017/06/13(火) 11:48:02.42 ID:

なんかワイヤーで飛んでたな
真のロスプラだこれ

470:2017/06/13(火) 11:49:45.36 ID:

映画って現実世界にモンスター出てくるとかいうわけ分からん奴じゃなかったっけ

472:2017/06/13(火) 11:50:01.58 ID:

PC版おま国とかこれマジ?

483:2017/06/13(火) 11:50:59.55 ID:

>>472
箱一版はおま国。PCは後日発表。

491:2017/06/13(火) 11:52:05.81 ID:

>>483
PCもおまくにやで

532:2017/06/13(火) 11:57:25.39 ID:

>>491
ほんとだ、つまり日本では4K60fpsで動く環境は無いって事か。

475:2017/06/13(火) 11:50:15.33 ID:


公式

496:2017/06/13(火) 11:52:47.46 ID:

>>475
グラしょぼいと思ってたけどモデリングはかなり凝ってるな
ライティングの問題かな
FF15と逆だな

480:2017/06/13(火) 11:50:55.07 ID:

カプコンからニュースリリースきたよ
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/170613.htmlこの度発売を決定した「モンスターハンター」シリーズ最新作『MONSTER HUNTER: WORLD』は、据え置き機向けの新作としては9年ぶりのタイトルとなります。
プレイヤーは調査団の一員として”新大陸”に足を踏み入れたハンターとなり、未知の大陸を探索します。
今作ではエリア間の移動や各種アクションをシームレスで行えるようになるほか、より自由度の高いハンティングを可能にする「サバイバルツール」の実装や、
オンラインマルチプレイにおけるクエストへの途中参加など、数々の新要素を組み込み、2018年初頭の発売に向け鋭意開発を進めています。
なお、PlayStationR4版には特別なコンテンツが収録される予定です。【商品概要】
1. タイトル名
MONSTER HUNTER: WORLD
モンスターハンター:ワールド

2. ジャンル
ハンティングアクション

3. 対応機種
PlayStationR4、Xbox One、PC

4. 発売日

PlayStationR4 全世界:2018年初頭
Xbox One 北米・欧州:2018年初頭
PC 北米・欧州:発売日は後日発表

国内はPS4だけだねやっぱり

558:2017/06/13(火) 12:01:23.90 ID:

>>480
エリア間の移動がシームレスってどーゆーことだ?オープンワールドかオープンフィールドならエリア間なんて表現はしないだろうし。エリア移動自体はあるってことか?
期待と不安でいても立ってもいられねぇ。プレイ動画はよ見せて欲しい

568:2017/06/13(火) 12:03:15.98 ID:

>>558
オープンワールドじゃないっぽいな
そうなら普通に言うし

492:2017/06/13(火) 11:52:13.60 ID:

スパロボとかも一時本家が携帯機になったけど、結局
フラッグシップはPS4になった。ゲハ脳じゃなけりゃ
リッチで新しいのがやりたいのは当たり前。本家(笑)
のふた文字のためにお好み焼きがやりたいってのは
さすがに調教されすぎ

512:2017/06/13(火) 11:54:43.26 ID:

>>492
スパロボは最初がゲームボーイなんだよね

499:2017/06/13(火) 11:53:04.44 ID:

シリーズ最新作と言ってる時点で
本家確定ですw

504:2017/06/13(火) 11:53:27.59 ID:

506:2017/06/13(火) 11:53:42.15 ID:

しかしオープンワールドでマルチってどんな仕様なんだろーなー、
オンラインなった瞬間見えない壁とか出てこないだろーな

513:2017/06/13(火) 11:54:50.38 ID:

これが成功したら6はWの続編のPS4で間違いないわ
旧式のモンハンは5で打ち切りだは

531:2017/06/13(火) 11:57:24.27 ID:

ちょっと冷静になったから来週まで課金は継続するけど発表次第でもうMHFZから引き上げるわ

539:2017/06/13(火) 11:58:15.72 ID:

なんかまた段差とかあるっぽいが…ゴキちゃん嫌がってたよな

548:2017/06/13(火) 11:59:44.04 ID:

>>539
水中とかな

540:2017/06/13(火) 11:58:25.92 ID:

正直PVのティラノっぽい敵が初代モンハンっぽくてすごくワクワクする
俺が好きだったのは龍ハントじゃなく恐竜ハントだったの思い出したわw

552:2017/06/13(火) 12:00:07.18 ID:

>>540
ディノバルド「」

541:2017/06/13(火) 11:58:29.32 ID:

モンハンワールドは俺も本編じゃないと思うよ

本編はエリアで区切られたなんの進化もしてない昔ながらのやつ

これは現世代クオリティで作られたオープンワールドマップを地形利用したりステルスしたりして狩る、本格的なハンティングゲームだよ
どんどん子供向けに寄せていってるバトルゲーのモンハンとは確かに全然違う

カプコンのリリースでも言ってるように、新しいモンハンシリーズなんだよ

546:2017/06/13(火) 11:59:30.90 ID:

国内ハーフミリオンは売れそうだね

553:2017/06/13(火) 12:00:26.66 ID:

>>546
モンハンを舐めてるなお前

573:2017/06/13(火) 12:03:56.29 ID:

>>553
Wiiで100万だしもっと勢いのないps4ならそれでも多いわ

549:2017/06/13(火) 11:59:46.81 ID:

今日はほぼこのゲームに注目をも集めてるから
海外で成功すればこれが本流になる
とことん任天堂を詰みにきてるな

562:2017/06/13(火) 12:01:47.82 ID:

なるほどF民が静かに死んだのか

564:2017/06/13(火) 12:01:59.75 ID:

本家じゃないといっても
モンハン5がswitchで出るという保証すらまだないしなswitch独占でモンハン5が発売すると発表してはじめてモンハンワールドかモンハン5
どっちが本家かという話になる

642:2017/06/13(火) 12:12:38.80 ID:

>>564
ソニー特殊契約してるからな
出るんだけどソニーの圧力で情報すら出せないってのはある
ドラクエもそうだしな

576:2017/06/13(火) 12:04:26.47 ID:

これモンハンの皮被ったダクソに見えるんだよなぁ
通路とか狭そうだしステージクリア型みたいな雰囲気醸し出してない?

591:2017/06/13(火) 12:06:50.37 ID:

>>576
狼煙で仲間呼んでマルチプレイとか書いてる人いるし考えればダクソのモンハン版かもなー

589:2017/06/13(火) 12:06:16.35 ID:


グラフィック悪くないね

593:2017/06/13(火) 12:07:02.02 ID:

新式 W
旧式 5まあ旧式は徐々にフェードアウト打ち切りコースだろうな
イメージ最悪で海外でまったく売れないしカプコンも切りたがってるはず

611:2017/06/13(火) 12:09:14.55 ID:

>>593
えっ、最近モンハンは海外でも売れてますけど

595:2017/06/13(火) 12:07:31.75 ID:

ニシくんは今までの古いモンハンでいいらしいから住み分け出来ていいじゃん

596:2017/06/13(火) 12:07:35.29 ID:

国内箱PCで出せって3DS系をVitaで出せって言ってるようなもんじゃん
今まで散々バカにしといてそりゃねーよ、恥ずかしいからもうやめろ

599:2017/06/13(火) 12:07:40.26 ID:

スイッチに5が来るとしても、ワールドの映像見ちゃった後だとなんか切なくなってしまいそう

629:2017/06/13(火) 12:11:13.40 ID:

>>599
そんな言うほど圧倒的な画質じゃねーじゃんワールドって

644:2017/06/13(火) 12:12:52.69 ID:

>>629
日本技術でマルチありの60fpsのオープンワールドを目指すならあれが限界だろうな
60fps出てなかったらマジで笑う

645:2017/06/13(火) 12:13:26.29 ID:

>>629
こいつらMHP3HDから時間が止まってるんだからしょうがない

600:2017/06/13(火) 12:08:16.15 ID:

ソフトが出るというだけでデカい面ができると勘違いしてる馬鹿どもは相変わらずなんだな。
またしてもだが買わぬ発動なんてことがないといいんだけど。少し前もFF15でやらかしたし。

614:2017/06/13(火) 12:09:19.80 ID:

そうだもうそろそろ女ハンターはメスゴリラじゃなくなるのかな

617:2017/06/13(火) 12:09:50.78 ID:

ファンタジー装備で普通の恐竜と戦ってることにすごく違和感がある
それでファンタジー系のリオレウスが出てきてまた違和感
あの恐竜いるか?世界観めちゃくちゃだろ

625:2017/06/13(火) 12:10:44.28 ID:

>>617
外人受けを狙ってるからしゃーない

624:2017/06/13(火) 12:10:35.84 ID:

しかしこれが海外含めて400万ぐらい売れるとも思えんなw

628:2017/06/13(火) 12:11:07.59 ID:

愚かにも焼き直しモンハンXXを買おうと思ってた人も、焼き直しモンハンXXの発売日前にワールドを発表してくれたおかげで焼き直しモンハンXXを買わずに済んだな。
新世代モンハンが発表されてから焼き直しモンハンXXを買うのとかドMだろw

646:2017/06/13(火) 12:13:51.26 ID:

ワイバーンのいる生態系は悪くないんだけど
最近の敵は魔法生物っていうか剣と魔法のファンタジーの
世界みたいな敵ばっかだから、そのへんは削除でいいよ

647:2017/06/13(火) 12:13:55.25 ID:

ロスプラのガワ変えただけなような?

651:2017/06/13(火) 12:14:31.84 ID:

みんなPSでモンハンを望んてたんなら初週ミリオンは確実?

666:2017/06/13(火) 12:16:29.52 ID:

>>651
それくらいは余裕で超えてもらわんと

663:2017/06/13(火) 12:16:12.16 ID:

グラフィックはAAAタイトルに達せず
プレイ内容がモンハンと大差なければ外人の主流層には面倒くさすぎて受けず
そもそもマルチが4人のみというのは外人には受け入れられないはず結局一番売れるのは日本E3で無理して発表しなくてもよかったんじゃないですかね
そもそもグラがホライゾンの半分にも達していない時点で

680:2017/06/13(火) 12:17:40.44 ID:

>>663
やっぱ海外じゃ売り上げ本数そこまでいかないかなー
といって日本もミリオンいくかどうか…

677:2017/06/13(火) 12:17:27.67 ID:

別にPs4でモンハンが来るのは全然構わんが日本だけハード限定するのがマジクソだわ
ヘイト上げるだけなのにな

679:2017/06/13(火) 12:17:34.87 ID:

何度も言うぞ
ワールドは5だ

681:2017/06/13(火) 12:17:44.56 ID:

ワールド14武器種あるっぽいな

710:2017/06/13(火) 12:20:42.65 ID:

>>681
ニャンター廃止なら悲しい

685:2017/06/13(火) 12:18:01.54 ID:

格好こそモンハンだけど戦闘はデビルメイクライとかそういう系統だもんな

686:2017/06/13(火) 12:18:01.87 ID:

トライであった追加要素の正統進化版だといいな
でも、ソロ中心はやめて欲しいな

709:2017/06/13(火) 12:20:22.71 ID:

>>686
マルチ前提バランスの方がいい加減やめて欲しいわ
他人に引っ張られて自分のプレイがしづらい
基本はシングルベースで良いわ

727:2017/06/13(火) 12:22:22.60 ID:

>>709
ソロゲーだとクリアしたらもう遊ばないと思うわ
マルチで遊べると、腕を磨く気(やる気)になれるけど

701:2017/06/13(火) 12:19:28.87 ID:

最近のモンハンは海外で100万前後売れてるけどけ
これ売れるかねえ…

741:2017/06/13(火) 12:24:02.08 ID:

>>701
「海外では100万売れたけど海外比率89%」(≒日本では12.5万)になりそう

707:2017/06/13(火) 12:20:16.58 ID:

Twitterだとワールドをモンハン5って言ってる人多いわ

717:2017/06/13(火) 12:21:05.20 ID:

モンハンワールド
グラは正直ps3レベルだよ真のモンハンホライゾンと比べて診て

720:2017/06/13(火) 12:21:12.70 ID:

PSハード優遇で出すときのカプコンゲームのやる気のなさを知らないやつ多いな
最近ではスト5とDDONとバイオ7

726:2017/06/13(火) 12:22:19.92 ID:

>>720
あれはやる気あってアレなんだよ

723:2017/06/13(火) 12:22:03.03 ID:

あえていうなら銃で戦わせてほしい
そういう戦闘

747:2017/06/13(火) 12:24:21.48 ID:

>>723
動画に出てたボウガン、ショットガン並の運用してた

729:2017/06/13(火) 12:22:47.14 ID:

オトモとニャンターて何が違うんだ?

734:2017/06/13(火) 12:23:26.14 ID:

既に日本で売れる本家MH5は任天堂ハードと諦めて集金連呼始めたり
スイッチ叩きに走ってるやつらがたくさんいるのは草生えるわ
いくらレジスタンスしたとこでワールドなんていいとこ50~80万だろ

744:2017/06/13(火) 12:24:05.18 ID:

子供達が携帯機でしょぼいモンハンでチマチマモンスターと戦うかたわらで
お父さんがワイヤーとか使ったダイナミックなアクションでかっこよくモンスターを倒してパパすごい!みたいな尊敬の眼差しを受けちゃうんだろうなあ豚ハードで出てたらこれくらいの妄想文章は飛び出てたw

746:2017/06/13(火) 12:24:11.11 ID:

どこらへんが本家なん?

748:2017/06/13(火) 12:24:40.14 ID:

狼煙見たゆうたが集まってくる地獄絵図

752:2017/06/13(火) 12:25:23.46 ID:

凄いな既に売上どうこう言ってるのかwww

755:2017/06/13(火) 12:25:33.35 ID:

(^o^≡^o^)勝利宣言していい?

758:2017/06/13(火) 12:26:17.15 ID:

というかPV通りのアクションが今ここでイメージされてる通り
やれるかは今のところわからないわけだし
MH4の地形破壊や崖から飛びつき攻撃とかも実機は大分イメージ違ったしね

767:2017/06/13(火) 12:28:10.84 ID:

>>758
あのアクションをエンジンでやらせるのはきつそうだし、基本的に条件が整った時にQTEって感じになりそう

765:2017/06/13(火) 12:27:53.85 ID:

実際普及台数が違うしSwitchのモンハンよりは売れそうだが

769:2017/06/13(火) 12:28:22.61 ID:

開発者インタビュー

・スタッフ200人で2年で開発
・題名の通りオープンワールドゲーム
・空中戦や水中戦あり
・従来のクエストに出る方式ではなくオープンワールドないで出会って戦闘

わくわくしてきた

782:2017/06/13(火) 12:30:13.68 ID:

>>769
空中戦ってなんだ!

789:2017/06/13(火) 12:30:57.69 ID:

>>769
あぁこりゃ完全に従来のモンスターと連戦して装備作って強化してって路線と別ものやんけwイランわw

811:2017/06/13(火) 12:33:53.51 ID:

>>789
そういう作業に飽き飽きしてた人らは食いつくんじゃないの、どれほどいるか知らないけど
個人的にモンハンは絶妙な厨二要素とほんわかした雰囲気がウケてたと思うから
硬派路線っぽいワールドは国内のモンハン好きにはどう映るのか興味ある

842:2017/06/13(火) 12:37:04.92 ID:

>>811
これは海外向けって感じがするよね
なんだかんだ国内でも売れそうだけども

772:2017/06/13(火) 12:28:42.47 ID:

これ動画あるん?

774:2017/06/13(火) 12:29:03.43 ID:

カプコンとソニーのゲーム部門が喧嘩別れしたから、ソニーのハードからモンハン(F除く)が発売予定のされなくなったって聞いたことあるんだけど

仲直りしたのかな?

786:2017/06/13(火) 12:30:37.37 ID:

国内あてにはしてないだろうな
海外で結果出さないといけない作品にしてきた
そのためのハリウッドで映画もするんだからリークがまじもんならスイッチあたりにナンバリングは用意してるんだろうな
何もかもドラゴンズドグマが大ヒットしなかったのが悪い

788:2017/06/13(火) 12:30:51.32 ID:

でもこれが本当ってことは
P5とカプコン内の争いも本当って事になるよな

796:2017/06/13(火) 12:31:51.73 ID:

これでもし今日の任天堂側に5の発表あったとしたら
カプコンが何考えてるのかよく分からん

808:2017/06/13(火) 12:33:28.66 ID:

>>796
発表は無いと思うけど、仮にあったとしてもそれは「持ち寄って遊ぶハードにも最新モンハンは当然必要だよね」ってだけの話しだと思うよ
そもそもモンハンはそれで伸びたわけだし、今後もその要素は捨てないでしょ

865:2017/06/13(火) 12:40:26.33 ID:

>>796
リークがあってるなら単に

797:2017/06/13(火) 12:31:52.03 ID:

ゴキちゃんたちがあれだけ罵ってた水中復活するけど、どうすんの?

800:2017/06/13(火) 12:32:26.41 ID:

ドグマリマスター出すんだからてっきり続編も作ってるものかと思ったのになあ

813:2017/06/13(火) 12:34:08.37 ID:

switch版XX発表で慌ててswitch買った俺に一言

817:2017/06/13(火) 12:35:02.95 ID:

>>813
モンハンとか、単純につまらなくねーか?

825:2017/06/13(火) 12:35:37.04 ID:

今までのを綺麗にしただけじゃぶっちゃけ買わんと思う

827:2017/06/13(火) 12:35:44.12 ID:

カプコンは本気でswitchに期待してなかったんだなあと
据え置きオンリーに舵切るってよっぽど海外で受けないと失敗するじゃん
switchの成功を知ってたらワールドを5として劣化マルチしてただろう

838:2017/06/13(火) 12:36:38.84 ID:

>>827
ならワールドじゃなくて5にしてるだろ

840:2017/06/13(火) 12:36:51.38 ID:

普通に本家だなスタッフ見ると

『モンスターハンター:ワールド』
プロデューサー 辻本良三
エグゼクティブ・ディレクター/アートディレクター 藤岡 要
ディレクター 徳田 優也

843:2017/06/13(火) 12:37:13.31 ID:

今迄みたいにフルフルの素材欲しいからフルフルのクエ受けるとかちゃうんやろ?
フィールドでるまで何が出るやらわからんのやろ?

846:2017/06/13(火) 12:37:47.93 ID:

>>843
出発前にどれが出るかの確認くらいはできるんじゃない?

872:2017/06/13(火) 12:41:07.66 ID:

>>846
それやったらクエスト方式になってまうやん?オープンワールドに特定のモンスターしかおらんとかおかしいやんw

852:2017/06/13(火) 12:39:02.33 ID:

中華モンハンはテンセントが出してるぞ。

864:2017/06/13(火) 12:40:26.25 ID:

でもカプンコのエグゼクティブDって昔の船水とか思い出すというほど軽視できん気もする

>>852
あれ結局出てたんか

855:2017/06/13(火) 12:39:18.66 ID:

PSPや3DSのモンハンをプレイしていた人間がオープンワールドを求めているのか?とは思う

929:2017/06/13(火) 12:47:33.56 ID:

>>855
日本より世界で売れるか様子見
PS4の時点で日本はダブル下手したらミリオンも諦めてるだろ

937:2017/06/13(火) 12:48:27.77 ID:

>>929
据え置きモンハンな時点で日本はあまり期待してないと思う

954:2017/06/13(火) 12:51:24.92 ID:

>>937
イカ2でswitch躍進PS4後退になった後の挽回が無かったら発売中止もあり得るあのPS3の悪夢のように…

856:2017/06/13(火) 12:39:27.28 ID:

ゲハ的には亜流って煽ってくスタイル貫くけど個人的には本編よりこっちの方が好みっぽい

869:2017/06/13(火) 12:40:57.24 ID:

ぶっちゃけ、5よりWの方がどう見ても面白そうwww
豚はコレ出来ないってマジ?マンネリナンバリングに篭ってろよw

899:2017/06/13(火) 12:44:02.62 ID:

>>869
弱気過ぎるだろww
Vita次世代機決定からのPS4マルチでMH5!くらいのE3前の気概を見せろよw

946:2017/06/13(火) 12:49:54.73 ID:

>>899
誰も5がPS4で出ないなんて言ってないが?
従来ベースよりこちらの方が面白いと言ってるだけなのに豚は脳ミソ腐ってるから幻覚見えちゃうのか?
腐った臭いがキツイから喋りかけないでくれる?

968:2017/06/13(火) 12:53:32.44 ID:

>>946
くっさw
PSで出れば何でも面白いよなw
発売されて50万~100万で終わったら無かったクソゲーにすればいいしw

976:2017/06/13(火) 12:55:46.96 ID:

>>968
相当悔しいみたいだなww
まぁゴミッチにも劣化5くると思うからシコシコやってなよw

892:2017/06/13(火) 12:42:50.82 ID:

これただのMMOだからモンハンはモンハンでもF系統だな
ナンバリングはやっぱりswitchか

894:2017/06/13(火) 12:43:03.82 ID:

ドラクエのときといい豚が仕込みで前日から騒いでたら
大体そのまんまくるんだがもしかしてギャグでやってるのか?

919:2017/06/13(火) 12:46:33.83 ID:

>>894
5じゃない、Vita次世代機セットじゃない、でただの中堅ゲー化しただけやんけw
なにがそのまんまw

895:2017/06/13(火) 12:43:30.36 ID:

全然モンハンじゃないなコレは
モンハンのオープンゲーに期待されてたものとは違う

901:2017/06/13(火) 12:44:46.02 ID:

「ここは俺たちの狩場だから」ってのが出てくるのかw

940:2017/06/13(火) 12:48:58.68 ID:

>>901
狼煙を上げたら鯖から3名が救援に来るシステム

956:2017/06/13(火) 12:51:31.57 ID:

>>940
HUNTER
ゆうた
キリト
がマッチングしました

960:2017/06/13(火) 12:51:53.89 ID:

>>940
なにそれダクソの文字かいたら召喚されるみたいなシステムなのか?

970:2017/06/13(火) 12:54:03.57 ID:

>>940
ドラゴンズドグマのポーンみたいにネットからお助けキャラをよべるのかね?
それとも普通にCo-opなのかね?

984:2017/06/13(火) 12:57:45.90 ID:

>>970
マルチプレイだからCo-opで間違いないしかしポーン形式も面白そうだな

907:2017/06/13(火) 12:44:57.32 ID:

フロンティアはもう完全に居場所なくしたっぽいな

928:2017/06/13(火) 12:47:19.21 ID:

どうでもいいんだがリオレウスが炎ブレスでしめるpvは久々じゃねと思ったけどこいついつも炎はいてんな

939:2017/06/13(火) 12:48:35.88 ID:

>>928
彼は炎吐くしか芸がないから…
足蹴りなんてダサいもの

933:2017/06/13(火) 12:47:59.36 ID:

モンハンは大きく分けて
頑張って素材集めして装備を作ることにカタルシスを感じる層とモンスターを狩る!ということに愉しみを見出してる層の2種類いて今回のMHWは後者向けに舵を切った作品ということなんだろうね
どっちが良い悪いではなく今までとは毛並みが違うと公式にも発表されているから早く触ってみたいものである

935:2017/06/13(火) 12:48:19.48 ID:

せっかく帰ってきてしかも国内独占なんだからゴキちゃんは頑張って買い支えろよ?
最終ミリオンはいったらんと

936:2017/06/13(火) 12:48:27.64 ID:

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/greeting/05.php

プランナー
徳田 優也

関わったタイトル
MHG / MH2(dos) / MHP2nd / MHP2ndG / MH3(tri-) / MHP3rd / MH3(tri-)G / MH4 / MH4G

10周年を迎えて 初代モンハンのPVを見て「俺にモンスターを作らせろ!」とカプコンに入社して早10年。
最初の希望の通りずっとモンハンを作り続けてこられたのはユーザーの皆様のおかげです。次の10年もよろしくお願いします。

943:2017/06/13(火) 12:49:18.09 ID:

Xとかしてた子達がナンバリングじゃないと叩いてんのね

985:2017/06/13(火) 12:57:51.20 ID:

なんだ
つまりドラゴンズドグマか

マルチの仕様だけはっきりして欲しいね、ゆうたとかキリトにたかられるイメージしか・・・

コメント

  1. 当時はP3以来8年ぶりのPSハードへの復帰だけど、PS据置機ではドス以来12年ぶりの完全新作だった。
    ソニーはVitaでモンハンを失っただけに、どうしてもモンハンをPSハードへ復帰させようとした。
    ソニーのモンハン復帰という願いがようやく叶った。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました