今更ながら掲示板を作ってみました!

『モンスターハンターワールド』を出す事で任天堂潰したかったんだろうけど、これカプコン潰してない?

ソフト
ソフト

1:2017/06/19(月) 13:35:32.95 ID:

モンハンw←海外で売りたいけど海外は不調・持ち運びを求めてるユーザーを切り捨て

モンハンXX←モンハンwが出ることで多少は売上下がる・しかしスイッチ自体の売れ行きには影響なし

カプコン潰しのソニーかよ

4:2017/06/19(月) 13:38:12.16 ID:

カプコン潰し?
何言ってるんだお前

5:2017/06/19(月) 13:38:12.18 ID:

これがモンハン本編とかナンバリングに当たるとか言わせたのは完全に失敗だったな
持ち寄りモンハン文化の放棄でネトゲ路線に行くことになったと宣言してるからね

6:2017/06/19(月) 13:38:27.58 ID:

単なるモンハン自滅でもソニーにとっては及第だ
携帯機捨てるソニーにとって目障りな特性抱えてるし

9:2017/06/19(月) 13:40:31.50 ID:

バイオもストVに続きモンハンまでプレステに殺されるね
FFもドラクエも死んだ

10:2017/06/19(月) 13:40:49.56 ID:

作りたいPS4版
売りたいNS版

13:2017/06/19(月) 13:41:27.21 ID:

他ハードの有力なサードのソフトの存在を潰すのが目的なので、カプコンが潰れてもソニーにとってはそれで良い

28:2017/06/19(月) 13:47:51.92 ID:

朝鮮の諺
自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。

30:2017/06/19(月) 13:48:02.14 ID:

分かるやつは分かると思ってるが
他ハードで運営型のモンハンが出ても普通のモンハンの売り上げに影響なんかでないよ。おかえりなさいだの脱妊だの騒いでるのはSIEとゴキちゃん達だけ。
当のカプコンもこんな任天堂に微塵も迷惑がかからないようなまがい物で
SIEからたんまりと誘致費用ゲット出来て今頃ニヤニヤしてるはず。

35:2017/06/19(月) 13:49:22.22 ID:

E3って場で既存のユーザーに向けたカンファレンスをしたのは意味不明だったな

40:2017/06/19(月) 13:51:02.58 ID:

>>35
そこはSONYの惜しみない協力があってこそだよ
世界で戦おうってのTGSでひっそり発表したんじゃとっかかりにすらならない
任天堂もこのくらいサードに対して支援ができる会社だったら今の苦境はないのに

48:2017/06/19(月) 13:54:11.40 ID:

>>40
マーケティングと販路やら貸したので支援にならないなら何も支援とは言えないなw

51:2017/06/19(月) 13:57:00.01 ID:

>>48
SONYみたいに金出したり技術協力したり
E3の大舞台で自社タイトル押し退けて宣伝したり任天堂はなにもできていない

53:2017/06/19(月) 13:58:24.08 ID:

>>51
えっ、モンハンW金だしたの?

55:2017/06/19(月) 13:59:27.73 ID:

>>53
モンハンは知らん、が、サードソフトに金出すのはMSもSONYも昔からやってるだろ
やってないのは守銭奴任天堂だけ

59:2017/06/19(月) 14:02:15.77 ID:

>>55
プラチナのベヨネッタ2、コエテクの零シリーズ、まだ探せばあると思うが
死にかけの売れないIPだから見えない聞こえないかな

62:2017/06/19(月) 14:03:26.84 ID:

>>59
死にかけのソフトを安く買い叩いてるだけじゃねーか
そんなんだからAAAが一本もこないんだよ

50:2017/06/19(月) 13:56:01.19 ID:

モンハンを買わずにカプコン倒産→任天堂資本注入が現実的だな

カプコンの製品を買わずにカプコンを倒産させるべき

また、PS4については本体だけ買ってタイレシオを極限まで減らすべき

57:2017/06/19(月) 14:00:04.78 ID:

実質海外はMHP出てないようなもんで、MH3から任天堂販路使ってヒットしたのに、PS4で出しちゃうから、売れなさ加減を見るのが楽しみだな

わざわざ対応ハード買えてしまうソフトは海外では売れなくなるよ

73:2017/06/19(月) 14:07:07.82 ID:

XX発売前にWを発表してもXXの妨害になるだけだからなぁ。
そこを敢えてXX発売前に発表したってことは意図的にXXの売上をしてる、ってことで
XXの妨害をして得があるのは誰か?って考えたらそりゃSIEしかないわけで。

74:2017/06/19(月) 14:07:07.93 ID:

カプはカプで3DSのXXを一段落したばかりでWで世界戦略を目的とした
意図した流れにはなってると思う、売れ行きが見込めないスイッチは
然程眼中になかったろうし
まぁでもWは現実的には大して振るわず結局は携帯機路線に着手してく
だろうな、カプがやらんとならんのはその土台を今から作る事だよ、
3DSはいずれ終わって行くハードだし

77:2017/06/19(月) 14:09:24.10 ID:

>>74
MHW開発始めた辺りじゃswitchのsも無かったんだが頭大丈夫?

76:2017/06/19(月) 14:08:16.89 ID:

これで3DS やスイッチにモンハン新作出します宣言したら

ゲハ的には面白いな


どっちが最終的に笑うのか見ものやな 🙂

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました