今更ながら掲示板を作ってみました!

ニンテンドースイッチ買って『ARMS』に興味出てきたんだが面白い?

ソフト
ソフト
1:2017/06/21(水) 13:50:30.60 ID:

どうなのさ
2:2017/06/21(水) 13:50:47.11 ID:

マルチは賑わってる?
5:2017/06/21(水) 13:51:24.68 ID:

メタスコア70点のくそげーです
7:2017/06/21(水) 13:52:18.29 ID:

>>5
実際にプレイはしてないの?
13:2017/06/21(水) 13:54:11.76 ID:

>>7
プレイしたよ
本スレにストレスの貯まるだけのゲームと書いたら
これを楽しめないのは障碍者と言われたので売ってきたけど
15:2017/06/21(水) 13:55:23.80 ID:

>>13
スイッチ持ってないからyく分からんのだけれど、
PS4みたいに一度起動した作品はトロフィーに残るが
スイッチにはそういう機能はないの?
それがあれば証明になるけどさ
8:2017/06/21(水) 13:52:29.90 ID:

メタスコアとかどうでもいいんだけど
久しぶりに任天堂のクソゲー力を見た感じ
9:2017/06/21(水) 13:52:30.40 ID:

面白そうじゃなくて面白いよ
ただラスアスみたいなボタンポチポチQTE大好きPSライトユーザーは楽しめないんじゃないかな
12:2017/06/21(水) 13:53:34.39 ID:

>>9
ラスアスをプレイしたことはあるの?
28:2017/06/21(水) 14:02:37.86 ID:

>>12
うんあるよセールで2500円くらいでDLしたからね
11:2017/06/21(水) 13:53:27.89 ID:

ウル2の方が楽しいのはガチ
14:2017/06/21(水) 13:54:30.60 ID:

>>11
マジで?
カクゲーって誰もプレイしてないカンジがするけど・・・
21:2017/06/21(水) 13:58:01.53 ID:

>>14
格ゲーってスト2で完成してるんだな
ウル2面白いな
余計な事したらやっぱりアカンな
そういう感想に至る事間違い無し
16:2017/06/21(水) 13:55:33.49 ID:

付いて来れない人がいる分でメタスコアが下がってるのは妥当だな
適応できたら最高の対戦ゲーになりうるポテンシャルはある
18:2017/06/21(水) 13:56:29.59 ID:

>>16
ARMSはストリートファイターみたいな所謂2Dタイプのカクゲーみたいな
暗い未来が待ってる?
それともそんな心配は無い?
27:2017/06/21(水) 14:02:28.79 ID:

>>18
全キャラの技の上中下にフレームや確反を暗記する必要がないから
2D格闘のように新規お断りのドンづまりにはならないんじゃないかな
上に行くのがキツイのはタイマン対人ゲーだともうどうしようもない
17:2017/06/21(水) 13:56:12.05 ID:

中立中級者の俺がマジレスしよう

普通に面白い

特別面白くはない

19:2017/06/21(水) 13:57:38.99 ID:

向き不向きがハッキリするゲームだから事前に確認できれば良いんだけどね
ただ店頭でいいね持ち試す度胸はないな
22:2017/06/21(水) 13:58:19.99 ID:

>>19
やっぱりカクゲーって時点で多くの人には合わないのかな?
ストシリーズも過疎が酷いし
23:2017/06/21(水) 13:58:21.94 ID:

今は面白いけど、多分スプラトゥーンきたら忘れ去られる存在
24:2017/06/21(水) 13:59:16.21 ID:

>>23
マジ?
スプラトゥーンは日本でしか受けてないから、
代わりにARMSが海外でも流行って欲しいと思ってたが
厳しそう?
41:2017/06/21(水) 14:06:34.76 ID:

>>24
海外では流行るかもしれんけど、予想以上にストイックなゲーム性だったからライト層は置き去りって懸念がある
25:2017/06/21(水) 14:00:27.22 ID:

>>23
これ
いま本スレでやってる人もスプ来たらみんないなくなると思う
その程度のゲーム性
30:2017/06/21(水) 14:02:59.47 ID:

格ゲーとして考えたらかなり出来は荒い
腕をブンブンする体感ゲーム込みで考えたほうがいいよ
俺はいいね持ちの傾きでパンチが勝手に曲がるのが糞すぎて最後までまともに動かせなかったから売った
42:2017/06/21(水) 14:07:03.11 ID:

>>30
> 俺はいいね持ちの傾きでパンチが勝手に曲がる

ジャイロセンサーみたいなのが付いてるの?
自分もPS4のそれはウザったいから切ってるので
ちょっと不安

45:2017/06/21(水) 14:08:13.29 ID:

>>42
いいねもちは基本ジャイロ
ジャイロなしでプロコンか通常コンで遊ぶことも可能だから自分のやりやすいやり方でいいんじゃね
46:2017/06/21(水) 14:08:59.72 ID:

>>42
ジャイロもちろんある
ただ、ジョイコングリップとか普通のコントローラでも操作できて、その場合はジャイロ関係無しでボタンのみでいける
54:2017/06/21(水) 14:10:22.61 ID:

>>45
>>46
そうなんか
買うことがあれば、普通のコントローラーのほうが自分にあってそうだ
サンキューね
31:2017/06/21(水) 14:03:57.50 ID:

面白いか面白くないかで言えば確実に面白い
ただかなりガチな作りになってて
ものすごくライトに遊ぶかガッチガチに遊ぶか
間があまりないというか多分自称ゲーマー(少しゲーム上手い奴)がぶーたれる印象
33:2017/06/21(水) 14:04:37.05 ID:

ランク8付近だけど待ち時間が3秒以上あった事が無いぐらいには人いる
49:2017/06/21(水) 14:09:27.77 ID:

マリカみたいにみんなが楽しめるゲームじゃない
マリカ8も随分ライト層突き放したゲーム性になってたが
52:2017/06/21(水) 14:10:00.43 ID:

ダークソウル好きならハマるよ多分
隙みつけゲーだからさ
55:2017/06/21(水) 14:10:45.72 ID:

おもしろいよ
ただ負けてキレたりコントローラー投げたりするタイプの人種には合わないと思う
59:2017/06/21(水) 14:11:59.28 ID:

メタスコア 77点
ユーザースコア 7.9点
ってかなり残念なスコアだよね
62:2017/06/21(水) 14:12:52.91 ID:

>>59
それを見る限り、可もなく不可もなしって感じなのかな?
やっぱりカクゲーっていうジャンルの時点で、色々と厳しいのかな?
63:2017/06/21(水) 14:12:56.84 ID:

バーチャやチャロンみてーな3D対戦ゲーの立ち回りや空間把握力に人読み
等の経験あってなおかついいね持ち操作に対応出来る人並程度のスポーツ脳が備わってる奴には
直感操作脳汁がダクダク止まらん神ゲー
でも3D対戦ゲーやったことないか苦手って層には
結構練習しないとCPUにも勝てないだろうからあんま向いてないと思う
65:2017/06/21(水) 14:13:45.32 ID:

あとあれだな、64でカスタムロボやったことあるならあれに近いと思ってくれ
131:2017/06/21(水) 14:45:21.54 ID:

>>65
Switchでカスタムロボの新作を出したらArmsより遥かに面白くなりそう
69:2017/06/21(水) 14:15:04.70 ID:

ARMS
http://www.metacritic.com/game/switch/arms

Metascore 77 (76 Critics)
User Score 7.9 (211 Ratings)

?
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)

72:2017/06/21(水) 14:16:48.06 ID:

直感操作風で全く直感的じゃないいいね持ち
全体的に操もっさりで爽快感のかけらもない操作性
加えて脳死ジャンプがアホほど強くて大抵の試合はガードいらないゲーム性

奥が深いように見えてくっそ浅いゲーム
所詮スプラ2までのつなぎ程度

76:2017/06/21(水) 14:17:50.95 ID:

>>72
お前のプレイが浅すぎだろ
ジャンプして勝てるなら苦労せんわ
81:2017/06/21(水) 14:20:54.28 ID:

>>76
クソリボンと蛇が流行ってて
その対策としてバーチカルまみれになってる理由分かんのか?
86:2017/06/21(水) 14:22:30.95 ID:

>>81
バーチカルあるから死ぬだろ?
ジャンプしてても勝てないよ
93:2017/06/21(水) 14:24:21.51 ID:

>>86
脳死ジャンプが強すぎるからバーチカル流行ってんだろ
それでもジャンプアホみたいに強い蛇やリボン完全に対策すんのは無理だし
バーチカル自体ギャラクシーなんかに弱いから相手が対策してたらバーチカルで完封なんて無理なんだが

お前のプレイ浅すぎだろ(笑)

96:2017/06/21(水) 14:25:19.54 ID:

>>93
お、おう…
IDコロコロしてまでそれ言いたかったのか…
99:2017/06/21(水) 14:26:49.45 ID:

>>96
お前と違ってこんな時間に固定回線からレスなんてできないからな

言い返せなくて苦肉の策がIDてwww

82:2017/06/21(水) 14:21:45.54 ID:

会う人は合う、合わない人は合わないっていうのは、どのゲームもそうだけどね。
俺は昔からマリカは合わない、でも何故か毎回買う。
83:2017/06/21(水) 14:22:01.66 ID:

強すぎるキャラや武器?は修正とかアップデートで
既に来てるの?
84:2017/06/21(水) 14:22:14.15 ID:

信者補正…….任天堂信者にもARMZ信者補正は作用しないでボロクソに言われてんだろ

ゴキがゴミすぎるから叩かないで、豚も期待しなかったから押さなかったのがARMZ

ARMZVSその他格ゲーとかwwゴキも豚も「格ゲー時代がオワコンだよね」って皮肉込めてただけで、ヒットとか全く期待してなかったよ。
両陣営が嘲笑したARMZ

92:2017/06/21(水) 14:24:19.99 ID:

>>84
綴り間違ってるよ
89:2017/06/21(水) 14:23:00.51 ID:

いやこのゲーム、ガチガチだよ
初心者同士の対戦ならガチャプレイでもなんとかなると思うけど、上級者になってくると理詰めで動かないと
まず勝てないし、最悪どちらも被弾なしのタイムオーバーになる
もっさりとかいってる奴は初心者過ぎて話にならない
95:2017/06/21(水) 14:24:51.24 ID:

>>89
そこでバレーですよ
101:2017/06/21(水) 14:27:32.47 ID:

>>95
息抜きのバレーやバスケはいいね ダメージ食らわないし、なんとなく負けても悔しくないw
106:2017/06/21(水) 14:29:38.46 ID:

>>101
にわか晒してまだレスし続けるのか…
その精神が羨ましい()

ジャンプが強すぎるのなんかやってりゃ誰でもわかんのにな

91:2017/06/21(水) 14:23:55.37 ID:

ジョイコンレスポンス凄くてびびったわ
肘の反射でピクっとだけ肘動かす振り覚えてから
脊髄反射状態で末端神経の指先でボタン押すより反応対応早いんだよな
偏差で打った後はそれ曲げながら残った片手も出すのか出さずに回避するのか
等の判断操作を相手の対応、アーム重量の相性や人読み加味してオールレンジで
連続して行ってる
3D対戦ゲー好きな奴で手首肘が人並に連動出来る奴には至高の一品
113:2017/06/21(水) 14:31:54.02 ID:

バーチカルよりもムチが無理だわ俺
ムチに強いアームって何かある?
124:2017/06/21(水) 14:38:04.46 ID:

移動する台のステージは糞だと認める
125:2017/06/21(水) 14:38:28.21 ID:

>>124
あれは乗らない方が強い(笑)

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました