『モンスターハンターワールド』の新情報にケチつけてるやつはどんなだったら良いの? - mutyunのゲーム+αブログ

『モンスターハンターワールド』の新情報にケチつけてるやつはどんなだったら良いの?

シェアボタン

管理人おすすめ記事一覧!

1:2017/06/21(水) 13:53:29.40 ID:

・メインタイトルの位置付け
・フィールドの広さが従来の2.5倍
・ロードなしのシームレスマップ
・ファストトラベルはロードなしで瞬時に移動する
・水中戦はないが水中を通過してショートカットなどに使える
・複数のBCがある
・BCで装備の変更が可能
・歩きながら採取が可能
・歩きながら肉が食える
・歩きながら回復が可能
・回復モーションはキャンセル可能、その場合も使った分だけ回復する
・ボウガンは歩きながらリロード、射撃が可能
・ダメージ数値によって肉質の判断が容易に
・ダメージ数値はオフに切り替え可能(オンの場合でも他人からダメージは見えない)
・攻撃するとモンスターの皮膚や鱗に傷がつく
・乗り中に移動できる
・モンハン語と日本語の切り替えが可能に
・武器種は14種全て続投、追加モーションも有り
・素材集めや剥ぎ取りも有り
・スリングショットで高所へ快適な移動が可能になり、地形破壊などにも利用できる
・仰け反り無効の装備スキルがある
・ステルススキルがある
・石を投げてモンスターの注意をそらせる
・ペイントが廃止され、導虫がモンスターの痕跡を追跡し案内してくれる
・村クエスト廃止
・クエストの途中参加が可能に
・救難信号を出してソロからマルチプレイへ瞬時に移行できる
・従来通り4人で集まってクエストへ行くことも可能
・全世界共通マルチサーバー
・日本語のみで検索することも可能
・テキストチャット、ボイスチャット、定型文チャット、スタンプとコミュニケーションシステムが全て揃っている
・PS+加入のみでマルチプレイが可能続きどうぞ

2:2017/06/21(水) 13:56:34.61 ID:

・傾斜が多い
・段差が多い
・マップ全体は大きいが1つ1つのエリアが狭い

5:2017/06/21(水) 13:59:16.34 ID:

>>2
一生3Gやっとけ

3:2017/06/21(水) 13:57:42.71 ID:

「任天堂ハードで出なきゃ買わない」
マジでこれだぞ

6:2017/06/21(水) 13:59:44.95 ID:

PS4はPS+から熱帯有料はじめたからずっとオフゲーしかやってないわ
スイッチも来年から有料だし本当にクソだな

15:2017/06/21(水) 14:04:24.33 ID:

>>6
800円も払えない貧乏乞食は死ね

7:2017/06/21(水) 14:00:27.79 ID:

モンハンが品質自慢で売れたことはないし、モンハンワールドが他ゲーと比べて相対的に品質が高いわけでもない

今まで評価されていた強みである固有の遊ばれ方を投げ捨てたモンハンが評価されないのは当然の流れ。
ゲームに関しては素人の株屋すらそれを理解してるのにな。

11:2017/06/21(水) 14:02:25.19 ID:

>>7
固有の遊びがマンネリ化しすぎて3からやってないわ
グラフィックとモンスターいつまでも使いまわしで同じことの繰り返しだし
だから今回楽しみにしてたのに熱帯有料とかいうクソ設定

12:2017/06/21(水) 14:03:26.57 ID:

>>11
こいつバカジャネーノ

17:2017/06/21(水) 14:04:53.82 ID:

IP晒してたんでおいとくわ

■■速報@ゲーハー板 ver.45064■■
378 : (ワッチョイ 8fa1-VgqF [118.17.137.171])[sage]:2017/06/21(水) 13:38:25.85 ID:N2oWzYZi0
モンハンワールドってPS+加入が必須みたいだけどこれパッケージも買わないといけないの?
それならスチーム版の方がいいよな?

24:2017/06/21(水) 14:09:22.38 ID:

装備はどうやって作るのかな?
剥ぎ取り?それとも完全なアクションゲーかな?

26:2017/06/21(水) 14:09:37.42 ID:

>>24
モンハン知らないのかな?

38:2017/06/21(水) 14:13:21.17 ID:

>>26
しってて聞いてるw
ワールド素材集めみたいな作業無いと聞いたから
どうなん?

41:2017/06/21(水) 14:14:03.73 ID:

>>38
いやあるでしょ じゃなきゃモンハンじゃないし

47:2017/06/21(水) 14:15:42.57 ID:

体力が残り少なくなると動きが鈍るようにして
逃げる時だけ思い出したかのように不自然に足を引きずらない
ターボ化で安易な難易度上げをしない
糞みたいに射程が長いピンポイント糞ブレスなどで同じ行動を繰り返させない
こちらが怯ませたのに攻撃が当たらないように大幅に仰け反らせこちらのチャンスを潰さない
部位破壊のメリットを大きくする
尻尾を切ったのに毒を食らうとか、そういうのは無しにする

50:2017/06/21(水) 14:17:12.37 ID:

携帯機の最新作がやりたかった
モンハンってちまちまやるゲームだからテレビに縛られるのはキツイんだよ

52:2017/06/21(水) 14:17:29.73 ID:

>>50
それじゃあダブルワロスずっとやってな

54:2017/06/21(水) 14:18:13.42 ID:

スイッチのダブルワロスの売り上げが楽しみだわ
これによってワールドのラインが決まるからな

59:2017/06/21(水) 14:19:46.36 ID:

>>54
数ヵ月前の移植と比較か

63:2017/06/21(水) 14:21:24.54 ID:

>>54
ダブルワロスってモンハンwの完全版?

71:2017/06/21(水) 14:23:05.27 ID:

>>54
移植かつ本体100万のダブルクロス
新作かつ本体500万のワールド本来なら比較にすらならないはずなんだがな

57:2017/06/21(水) 14:18:44.03 ID:

据置モンハンのローカルマルチってどんなんなの

58:2017/06/21(水) 14:19:15.80 ID:

>>57
画面分けでしょ

67:2017/06/21(水) 14:21:56.18 ID:

携帯機いうけどスプラトゥーンを据え置きでオンライン対戦やってたくせに難癖なんだよな

73:2017/06/21(水) 14:23:23.25 ID:

>>67
スプラトゥーンとモンハンを比べてる事自体が難癖では?

78:2017/06/21(水) 14:26:34.50 ID:

なんでモンハンに限ってはローカルマルチに拘るんだろか
友だちとボイチャしながらでもよくね

84:2017/06/21(水) 14:29:57.58 ID:

>>78
つまりローカルマルチなんて無くても、携帯モンハンに匹敵する売上げが見込めるってことかな?

86:2017/06/21(水) 14:31:27.84 ID:

>>84
高グラでオンマルチの進化したモンハンできるなら売上はどうでもいいんだわ

91:2017/06/21(水) 14:34:06.06 ID:

>>86
売上無いとシリーズ続かないんだが

88:2017/06/21(水) 14:32:05.77 ID:

>>78
その手のゲームは日本プレイステーションでは売れても20~30万な訳で
プレイステーションの中では超大ヒットでも、モンハンでそれだと爆死な訳で

96:2017/06/21(水) 14:35:55.86 ID:

>>88
その手のゲームがローカルマルチだでたら売上がドカンと伸びるとは思えんけど

95:2017/06/21(水) 14:35:54.10 ID:

割とマジな話、MHFの現行プレイヤー以外は携帯機じゃないモンハンに興味ないんじゃねーの

100:2017/06/21(水) 14:38:18.09 ID:

ローカルマルチができるスイッチ版XXは売れるということ。

MHWがそれほど売れると思ってるの?

101:2017/06/21(水) 14:38:45.28 ID:

WiiU版3GHDのとき、わざわざ1台のWiiUに3台まで3DSを繋いでローカルマルチで遊べるようにしてたぐらいだからなあ。
モンハンはローカルマルチの需要が大きいという認識は、カプコンにあるんじゃないかね。

104:2017/06/21(水) 14:42:53.10 ID:

>>101
そういう意味においてはVITAでも出せばよかったんだろうけど
完全にターゲットは別ってことなんだろうね

105:2017/06/21(水) 14:43:41.24 ID:

ローカルの重要性を理解してるからこそswitch版ダブルクロスがあるわけで
だがワールドはクロスが発売する前から開発が始まってて最初からオンライン特化の据置モンハンとして開発されてる
確立された技術はswitch版モンハンにもノウハウが活かされていくからワールドを否定してる連中はモンハンそのものを否定してるのと同じ

109:2017/06/21(水) 14:48:06.58 ID:

>>105
ワールドに力を入れる分をスイッチ版の新作に全力すれば皆ハッピーだろ
そんなことも分からないのかよ

110:2017/06/21(水) 14:49:59.56 ID:

>>109
辻本総合プロデューサー「今ある最大の技術でモンハンを作りたかった。一番適しているのはPS4」だ、そうです

115:2017/06/21(水) 14:52:27.64 ID:

>>110
じゃあ箱とPCはなんでおま国なんだって話だわな
別に競合したってPS4の市場にとっては対してダメージでもなさそうなのに

116:2017/06/21(水) 14:54:04.18 ID:

>>115
そら日本じゃ壊滅的な市場に金をかける理由がないからでしょ

114:2017/06/21(水) 14:52:13.36 ID:

実際どれくらい売れるんだろうね。
「実質ナンバリングの本気モンハン」を標榜するなら売上的にもこれまでのナンバリングレベルの
トリプルミリオンくらいは売って欲しいだろうけど流石に厳しいか?
しかしミリオンくらいしかうれなかったら大丈夫なのか…?

逆に良い要素しか無くて発売されてからが怖いよな(バグとか) 🙄