今更ながら掲示板を作ってみました!

【驚愕】未だに現世代機に移行せずに、PS3とかで遊んでるやつが居ることに驚愕してるんだが・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/07/02(日) 21:06:37.43 ID:

売り上げに貢献しない奴はゲーマーじゃないと思っているゲハ民にはわからない
2:2017/07/02(日) 21:07:59.27 ID:

そりゃいるだろう
俺は気持ちは理解出来るよ
4:2017/07/02(日) 21:17:34.11 ID:

日本だとWiiとか判明してる範囲で2017年1月までPS4より多数稼動してるらしいしなあ
ゲーマーとWiiFit老人の人数がほぼ同じまでありうる
5:2017/07/02(日) 21:21:20.77 ID:

PS3買わずにPS2ばかりやってたな
数年前にようやくPS4買った
9:2017/07/02(日) 21:25:35.73 ID:

PS4はいらない TVでゲームしない
switchは売ってない・・
12:2017/07/02(日) 21:27:09.12 ID:

スマホor携帯+PCが必需品の時代になっちゃったから
庶民はゲーム機にまで金掛けられないんだよな
13:2017/07/02(日) 21:27:28.96 ID:

気持ちは分かる
でもゼルダが出る限りそのハードは買わなきゃ行けない呪いにかかってるから仕方なく買ってるだけだし
とんでもない糞ゲーをゼルダって名前で出されたらいっその事愛想つかす事が出来るのだろうか
14:2017/07/02(日) 21:31:12.05 ID:

>>13
ハードを買う理由として追っているシリーズが出ることは大きいからな
15:2017/07/02(日) 21:32:02.28 ID:

ランク外でWiiスポーツが売れてる
少数でも出荷されてた
16:2017/07/02(日) 21:32:22.17 ID:

安く遊べてハッピーってのはわかるし別にいいんだけどさ
いかに現行機が魅力ないか語ってくるのはウザい
お前触れてもねーだろっていう
17:2017/07/02(日) 21:32:50.50 ID:

実のところ、ゲハ民の半分は
現役バリバリのswitchやPS4
持ってないと思う
100万台と450万台に過ぎない

VITAやPS3だけ持ってるヤツがソニー派を気どってる
任天堂側も同じ

19:2017/07/02(日) 21:35:50.32 ID:

>>17
任天堂ファン:旧型3DS
ソニーファン:PS3orNURO特典でPS4
だと思う
23:2017/07/02(日) 21:52:28.10 ID:

switch欲しいけど売ってねえんだよ
PS4はハナからどうでもいい
24:2017/07/02(日) 21:55:32.88 ID:

Switchは売ってたら買うな
PS4はもうちょい安くなんないかなぁと
25:2017/07/02(日) 21:56:56.11 ID:

エミュある奴は全部エミュに移行したわ
26:2017/07/02(日) 21:57:34.61 ID:

モンハンワールド‼・・
9000円ならゲハ民購入率は爆死すると思う(´・ω・`)
ドラクエ11のPS4版も買うヤツ少なそう
27:2017/07/02(日) 21:58:39.60 ID:

ソフトが手に入るならPS2とSFCだけで一生遊んでられそう
28:2017/07/02(日) 22:03:27.77 ID:

ドラクエ11のPS4版9600円じゃねえか
2DSと同じ値段
売れないね ゲハ村では
29:2017/07/02(日) 22:03:47.88 ID:

まずお前らが買え
文句はそれからだ
30:2017/07/02(日) 22:06:47.29 ID:

前世代と比べると
世界にはまだ3億近くが旧ハードに残ってる
31:2017/07/02(日) 22:12:20.19 ID:

PS3、360、Wii、WiiU、PSP、DS
この辺りはまだ結構現役で遊んでるやつは多いだろうな
中古ではこの辺のソフトまだ沢山取り扱いあるだろうしな
32:2017/07/02(日) 22:26:26.63 ID:

旧世代機はスリープ機能がないのが不満だわ
その点VitaTVはスリープ機能付きの据置でアーカイブスも遊べてかなり満足してる
33:2017/07/02(日) 22:30:51.74 ID:

アーカイブスあるからPS3は手放せない
35:2017/07/02(日) 22:31:46.30 ID:

だってニンジャガ出ないんだもの
37:2017/07/02(日) 22:41:45.64 ID:

移行はしてないが旧世代ハードはさすがに箱に詰めてお蔵入り
あ、ゲームやってない訳じゃない
38:2017/07/02(日) 23:22:08.35 ID:

そもそもゲームするのにゲーマーになる必要あるの?
今時ゲームやっても恥ずかしくないけど流石に俺ゲーマーとか言うと白い目で見られるぞ
39:2017/07/02(日) 23:25:31.63 ID:

ドン勝やりたいからxbox買うかも
人生で箱を買おうと思う時が来るとは思わなかった
40:2017/07/02(日) 23:48:45.23 ID:

>>39
PCでやってるけど、アレはパッドでやるゲームじゃねえぞ・・・
かといって強烈なアシスト入れたら、それこそゲーム性の根底が崩壊するし。
41:2017/07/02(日) 23:57:17.80 ID:

>>40
うちのPCはMacだからしゃーないんだよね
とりあえず嫁もやりたがってるからリビングでカジュアルにやれる安い箱oneS買って満足しようかなと
42:2017/07/03(月) 00:39:44.13 ID:

昨日PSのゲーム買って来たわ。まだ積みゲーたくさんあるというのに…。
スイッチやPS4でも遊んでるけど、つい昔の機種でも遊んでしまうわ。
44:2017/07/03(月) 03:39:00.62 ID:

360が部分的に現役だよ。メインは箱1でサブがWiiUと3DSだけど。
PS3もあるんだが永らくオブジェだわ。
忘れた頃にDSやPSPに火が入る事もあるな。
45:2017/07/03(月) 10:39:08.42 ID:

ファミコンミニみたいな扱いに困る物もあるからな
どうもコレクション目的でみんな買ってると思ったら、家族でハマってる人とか居るらしい

PS3とPS4に限った話だったら、PS4がPS3のサポートをしていないっていうのも大きいかもね

ソフトが中古で安く手に入るっていうのもあるかもしれんが・・・ 😆

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました