今更ながら掲示板を作ってみました!

鉄拳原田『国内の売上だけ見て爆死とか言うが、海外で売れるゲームには関係ない』

ソフト
ソフト
1:2017/07/12(水) 09:38:41.59 ID:

そんなアホどこにいるんだろうねw

Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN

そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死~」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです

15:2017/07/12(水) 09:57:46.67 ID:

>>1
先の鉄拳の返品について詳しく聞きたいっすね
28:2017/07/12(水) 10:13:02.41 ID:

>>15
返品じゃなくね?
8:2017/07/12(水) 09:44:12.73 ID:

で、最新作は海外で数百万本売れるの?w
10:2017/07/12(水) 09:46:27.95 ID:

せっかく資源がなくても儲けられるデジタルコンテンツなんだから
「日本人から利益吸い取る」ことばかりに固執するんじゃなくて
海外で市場作って海外で売らないとダメだよね
海外で売った利益はその企業に入るんだから

なぜか海外優先のビジネスモデルを日本軽視!売国!とか言ってくる頓珍漢な朝鮮塵がいるようだけど

14:2017/07/12(水) 09:55:07.63 ID:

>>10
海外受けと国内受けが現状ほぼ両立不可能だから、海外優先したら自動的に日本軽視同然の内容・振舞いにならざるを得ないんだよ
B=¬Aに近い状態なのでA∧Bが基本成り立たない
16:2017/07/12(水) 09:58:15.13 ID:

>>14
本当に両立できないのか?
国内で売れてるゲームは海外で売れるとは限らないけど
国内で売れてないゲームの殆どは海外でも売れてないのに
24:2017/07/12(水) 10:03:39.92 ID:

>>16
あー、まあ、B=¬Aは間違いだなそういう意味だと

えーと、A∧Bが偽で¬A∧¬B含む他が真なのは何だっけか

21:2017/07/12(水) 10:02:46.53 ID:

髪とかテカテカのテクスチャやめて
22:2017/07/12(水) 10:02:50.11 ID:

元のシステムはまったくいじらずに
背景とかどうでもいいとこだけたんまり肉付けしましたってのが鉄拳7
26:2017/07/12(水) 10:09:37.43 ID:

Twitterってホント余計なこと言っちゃう奴が多いから、個人ではやらないのが一番いいと思う
32:2017/07/12(水) 10:14:55.66 ID:

>>26
割り切ってやれる人ならいいんだろうけど
素直に本音駄々漏らしちゃうタイプは絶対やったらアカン
34:2017/07/12(水) 10:15:08.75 ID:

海外では好調だろ
35:2017/07/12(水) 10:16:02.59 ID:

>>34
ネタだよな
37:2017/07/12(水) 10:17:57.28 ID:

原田は何かご意見番みたいな事やってるが勘違いし過ぎだろ
最近は勘違いクリエーターばかりだけどさこの業界
40:2017/07/12(水) 10:20:57.52 ID:

鉄拳原田「よく国内売上だけ見て爆死~と言ってる方がいるが海外で売れるゲームにとっては関係ない」

売れる

Twitterでドヤ顔

こうなるはずだったのにダンマリだからなぁ
糞ダサいよね

42:2017/07/12(水) 10:30:55.04 ID:

ドラクエのリアリティおじさんとどっちが性格悪いんや
43:2017/07/12(水) 10:33:05.45 ID:

この人は売り言葉に買い言葉で炎上するタイプだけど
そのおじさんは火種もないのに自ら煽っていくスタイルだから…
47:2017/07/12(水) 10:41:47.41 ID:

爆死という言葉を業界関係者が使うんじゃない
48:2017/07/12(水) 10:42:27.86 ID:

DOAの勝ちでいい?
50:2017/07/12(水) 10:51:29.15 ID:

爆死を通り越して空気だろ
54:2017/07/12(水) 10:55:45.69 ID:

で、鉄拳7が海外で売れてないソースは?
VG以外でどうぞー
57:2017/07/12(水) 10:58:47.80 ID:

>>54
米尼ラン年間圏外
60:2017/07/12(水) 11:02:47.75 ID:

>>57
長く
って書いてるしジワ売れする自信があるんだろう
数年後にいつの間にか200万本売ってたってオチにならないといいが
61:2017/07/12(水) 11:03:47.67 ID:

>>60
数年後のソース持ってきてー
62:2017/07/12(水) 11:07:47.80 ID:

米アマ年間ランキングに顔すら出さないソフトが海外で売れてるとか片腹痛いわ
ARMSは発売前の予約時点でランクインしてたぞ
63:2017/07/12(水) 11:07:56.35 ID:

鉄拳7は発売が遅かったのじゃないかと思う。
2014年頃、出すべきだったと思う。
アーケードで盛り上がっていて盛り下がっていない頃に出すべきだったと思う。
他機種同様、生産計画の失敗だと思う。
数年前に流行った物が手元に渡る。
ゲーマーと言えどメインターゲットは子供だ。
子供の気持ちを考えれば分かると思う。
本来なら一本のソフトに付けるべきだったミニゲームを分割で販売して今更このソフトを
欲しがるユーザーが、いるのかなと思う。
熱い鉄板の上でジュージュー熱し過ぎて焼け焦げたお肉をボンと出されたのと同じじゃないかと思う。
グラフィックも当時からff15ほどじゃないps3位だと思われていただろうから、さっさとポンと出すべきだったと思う。
65:2017/07/12(水) 11:13:42.01 ID:

マジかよ
鉄拳7はGOTYか!?
70:2017/07/12(水) 11:21:36.07 ID:

まあ、海外で売れるんなら良いんじゃね

国内でイマイチのものが海外では大絶賛になるとはあまり思えないが

72:2017/07/12(水) 11:25:07.92 ID:

バクシーシ原田
75:2017/07/12(水) 11:28:38.87 ID:

結果出たあと呟いてるの?
83:2017/07/12(水) 11:36:30.01 ID:

完全に国内向けなドラゴンボールのドッカンバトルが海外でも受けてるってのが皮肉だよな
84:2017/07/12(水) 11:39:41.29 ID:

こうやって開発者叩きを正当化している限り
日本のゲームが再び世界で覇権を取ることはないだろうね
ユーザーからしてこんな気質じゃ面白いゲームなと生まれん
90:2017/07/12(水) 11:47:05.17 ID:

>>84
今、誰も叩いてないだろ
開発者が国内ユーザー軽視して大言壮語吐いて、それに伴う結果を出せていないからバカにされてるだけ

自分が撒いた種が返ってきただけ

92:2017/07/12(水) 11:48:26.52 ID:

>>90
でもお前んところのハードには出て無いから関係ないじゃん
101:2017/07/12(水) 12:06:36.30 ID:

>>92
怒り心頭ですな、どんまい
87:2017/07/12(水) 11:43:55.86 ID:

ゼノバース1は400万本出荷したんですがね
海外で売れるゲームってこういうことよ

バンダイナムコゲームスから11月2日に発売されるPS4用ソフト『ドラゴンボール ゼノバース2』。
前作は欧米を中心に好評を博し、全世界で400万本の出荷本数を記録した人気作の続編です。

http://dengekionline.com/elem/000/001/367/1367657/

91:2017/07/12(水) 11:47:44.42 ID:

DBやナルトのゲームが海外でも伸びてるのってゲーム機がどうこうより
集英社が漫画やアニメの海外展開を頑張ったからってのが大きいし
そこと比べてやるのは可哀相だと思うわ
鉄拳も何か映画作ってた気はするけど
116:2017/07/12(水) 12:31:48.72 ID:

ゲーム開発者は自虐趣味でもないかぎり発言するべきではない
テイルズの馬場
俺屍2の桝田
安すぎちゃったかもの久夛良木
艦これの田中

なんで目立とうとしたのか


数年後に200万本突破しているといいですね 😆

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました