今更ながら掲示板を作ってみました!

KONAMI『祝!メタルギアソリッド30週年です!』とツイート←リプライの民度が最低すぎると話題にwwwwww

ゲーム一般
ゲーム一般

1:2017/07/14(金) 13:19:57.49 ID:

10:2017/07/14(金) 13:30:49.49 ID:

>>1
記念日なのにリプライの民度低すぎわろた

3:2017/07/14(金) 13:22:06.60 ID:

だってもう終わったやんこのシリーズ

4:2017/07/14(金) 13:23:40.39 ID:

どの口がMGS公式名乗ってんだ?あ?

5:2017/07/14(金) 13:23:41.83 ID:

コジカンのいないメタルギアはメタルギアじゃない

6:2017/07/14(金) 13:24:05.03 ID:

他に記念日迎える作品と比べて何が違ったのか

7:2017/07/14(金) 13:25:19.98 ID:

小島がいなくなった時点でもう終わってた
いまはメタルギアでなく小島新作のほうが注目されてる

9:2017/07/14(金) 13:30:31.62 ID:

あの頃のMSX最高だったな
キングコング2、火の鳥、ウシャス、シャロム・・・

13:2017/07/14(金) 13:36:32.58 ID:

小島にストーリー案だけ聞いて作るのはコナミで良いじゃん。小島が指揮するとバカみたいに拘りすぎるから程よい距離感でさ

45:2017/07/14(金) 14:26:22.73 ID:

>>13
コナミはそんなこと絶対しない

15:2017/07/14(金) 13:40:14.71 ID:

わかったから早くサヴァイブ出せよ話はそれからだ

16:2017/07/14(金) 13:40:25.40 ID:

板垣、三上、稲船みたいな才能ないのに口だけ達者な貧乏成金になんなきゃいいけどな。

17:2017/07/14(金) 13:40:32.29 ID:

例のゴタゴタがあったしね・・・

18:2017/07/14(金) 13:41:22.30 ID:

28で亡くなった人にが居たとしてその2年後に生きてたら30歳だねって言うことはあっても今30歳だねって言うことは無いだろ

21:2017/07/14(金) 13:44:24.37 ID:

小島教の臭さは異常

24:2017/07/14(金) 13:51:57.69 ID:

KONAMIが自爆させたタイトルってメタルギア、絵師共々逃げ出したラブプラ、桃鉄、悪魔城、サイレントヒル、他

25:2017/07/14(金) 13:55:28.28 ID:

もう版権をバンナム辺りに渡してCS撤退でいいんじゃない?

26:2017/07/14(金) 13:57:03.65 ID:

>>25
バンクソなんかに渡したらDLC搾取ゲーの仲間入りだろ

27:2017/07/14(金) 13:57:27.44 ID:

>>25
パチスロに転用するから駄目

47:2017/07/14(金) 14:28:13.48 ID:

>>25
よりによって一番仲悪いとこだぞバンナムw

28:2017/07/14(金) 13:58:01.66 ID:

じゃあセガか任天堂でいいよ

31:2017/07/14(金) 14:02:27.04 ID:

版権譲渡先の個人的な希望
悪魔城→フロムサイレントヒル→CAPCOM

桃鉄→任天堂

ラブプラ→どっかのエロゲメーカー

メタルギアはコナミの呪縛からは逃れられそうにないからひっそり死んでよろしい

43:2017/07/14(金) 14:25:41.40 ID:

>>31
> ラブプラ→どっかのエロゲメーカー陣痛みたいのは勘弁な!

35:2017/07/14(金) 14:12:45.88 ID:


外人のほうが温かい
ジャップは陰湿糞

38:2017/07/14(金) 14:17:47.10 ID:

批判されてるけどぶっちゃけ新作は楽しみにしてる。同じエンジンで作られてるしね

39:2017/07/14(金) 14:19:07.19 ID:

>>38
エンジンだけじゃなくてフィールドも使い回しだからな

42:2017/07/14(金) 14:25:36.45 ID:

>>39
フィールド使い回しかよw
まあアクションが進化してて5000円くらいなら買うわ。Amazonなら値引きされて4000円くらいで買えるっしょ

40:2017/07/14(金) 14:20:35.01 ID:

4で満足して終わったシリーズ
それより小島の新作はよ

41:2017/07/14(金) 14:24:42.69 ID:

メタルギアは体験版以外ではただの一作もやった事ない
やった事ないゲームがやった事ないまま死を迎えるのは非常にめでたいですw

44:2017/07/14(金) 14:26:16.52 ID:

>>41
気持ちわるっw

46:2017/07/14(金) 14:27:17.44 ID:

FOXエンジンは毎年ウイイレに使われてるぞ
ウイイレエンジンって名前で呼ばれてたw

48:2017/07/14(金) 14:30:07.97 ID:

まあ小島がいなくなりゃ流石に盛り上がらんだろ

ジブリ=宮崎駿みたいな感じで、メタルギア=小島監督みたいな所があると思う 😐

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました