今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】海外メディア『スプラトゥーン2には、多くの性的な表現が含まれている』

ソフト
ソフト
1:2017/08/07(月) 10:10:14.30 ID:

http://yurukuyaru.com/archives/72078097.html

任天堂の出した『スプラトゥーン2』には性的な描写が多く隠されている。

そのように指摘するのは、海外メディアMashableの女性記者Jess Johoさん。
本作は子供向けの人気シューティングゲームなのですが、『スプラトゥーン』には卑猥な表現やテーマが根底にあるのだとして、彼女はレビューを投稿しています。

「スプラトゥーン2に隠された性的表現」より
http://mashable.com/2017/07/27/splatoon-2-sexual-slutoon/

日本における性的同意年齢は14歳であり、多くの漫画やアニメで若い女の子を性的に扱った描写がある。
興味深いことに、『スプラトゥーン2』に出てくる頭から触手を伸ばしたイカ「インクリング」も14歳設定だ。

彼らは、大きなものから小さなものまで様々な色・形をした銃(男根のメタファー)を構えてインクを所構わず飛ばしまくる。
時に自らを精子のような海洋生物に変え、ネバつく液体の中で楽しそうに泳ぎ回るのだ。

そんな『スプラトゥーン2』では、期間限定イベントとして「フェス」が開催される。

ここまで来るとお分かりだろうか?銃からインクを飛ばしまくるフェスティバルというのは、まるで家族が家にいないときの思春期の男の子の状況を遠回しに言っているようにしか聞こえないのだ。

65:2017/08/07(月) 11:29:38.25 ID:

>>1
よく想像してみ
イカの年齢が実はボーイガールともに37歳という微妙な設定だとしたら、皆にドン引きされるだろ?
85:2017/08/07(月) 12:17:21.69 ID:

>>1
欲求不満ですね
同僚とかに挿れてもらえ
92:2017/08/07(月) 12:35:41.39 ID:

>>1
ピクミン2の「欲棒」の件を考えると信憑性は高いな
101:2017/08/07(月) 12:46:19.77 ID:

>>92
それどころか肉棒もあったぞ
105:2017/08/07(月) 12:49:10.50 ID:

>>1
エロい事ばっか考えてる風紀委員みたいな奴かw
119:2017/08/07(月) 13:22:57.16 ID:

>>1
男根のメタファーwwwwwwwwwwww

ちなみにイカの繁殖行為は精子の入ったカプセルを渡して終わりでと言われるが

相手を傷つけてそこにカプセルを埋め込む奴や精子束にドリルのようなものがあってメスに取り付いて穿孔するものまで色々いる(・ω・)

130:2017/08/07(月) 14:22:27.06 ID:

>>1
スプラが任天堂のタイトルじゃなくて、
ソニーにタイトルだったらこんなこじつけた批判はしないだろうな。
これはスイッチのネガキャンだよ、本質を見極めないと。
131:2017/08/07(月) 14:24:13.69 ID:

>>130
豚の被害妄想にはへどが出る
134:2017/08/07(月) 14:30:01.76 ID:

>>131
洋ゲーの乳首露出暴力ゲーには一切触れてない
、偶然じゃねぇよなw
2:2017/08/07(月) 10:12:04.40 ID:

確かに任天堂ならやりかねん
4:2017/08/07(月) 10:13:52.17 ID:

スケベだなこの女性記者
5:2017/08/07(月) 10:15:06.44 ID:

フロイト先生の芸風をパクるのやめろ
7:2017/08/07(月) 10:16:25.91 ID:

海外の反応
>結局一番卑猥なのは記者自身っていうね(笑)

同意

8:2017/08/07(月) 10:16:31.92 ID:

マリオでこんなコピペあったな
9:2017/08/07(月) 10:17:50.71 ID:

マジキチだなこの記者
14:2017/08/07(月) 10:18:50.51 ID:

やっぱ白人ってキチガイだわ
15:2017/08/07(月) 10:19:56.51 ID:

もう手に何を持っていてもチンコに見えるんだろうな
16:2017/08/07(月) 10:20:32.27 ID:

そんな風に捉えるのか
頭 ぶっ壊れてるな
18:2017/08/07(月) 10:21:26.99 ID:

まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、どんな手を使ってでも
良いゲームです。つまり、これはレイプです。
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
まさにわいせつの宝庫ですね
26:2017/08/07(月) 10:26:00.12 ID:

>>18
これとか極右コピペと同じようなもんなんじゃないの?
51:2017/08/07(月) 10:58:03.16 ID:

>>18
これの二番煎じなんだよなぁ・・・
102:2017/08/07(月) 12:46:26.20 ID:

>>18
これを見に来た
104:2017/08/07(月) 12:47:02.76 ID:

>>18
これ好き
107:2017/08/07(月) 12:49:29.96 ID:

>>18
最初の一文は本気で主張してる人がいるんだよなぁ
120:2017/08/07(月) 13:30:50.47 ID:

>>18
クリボーは女性器だろ…
124:2017/08/07(月) 13:49:00.59 ID:

>>18
これだw
でも任天堂はけっこう狙って入れてることあるから、今更の指摘だよね
127:2017/08/07(月) 14:08:39.67 ID:

>>124
つまり難渋に仕込まれた下ネタを見て笑う悪趣味さを保有するのが任豚ってことかい?
任豚はホモソーシャル的だね
21:2017/08/07(月) 10:22:39.69 ID:

こいつケチャカスだったんだろうな。
白いドロドロをかけられまくって欲求不満のババァがなんか言ってるwww

それはそれとして任天堂って昔からこんな感じ(マニアックなエロスを巧妙に隠して配置する)な気がする。

23:2017/08/07(月) 10:24:43.96 ID:

こういう事を堂々と主張する人って恥ずかしくないのかね
「お前が妄想逞しいだけワロタwww」で終わるのに
27:2017/08/07(月) 10:26:32.70 ID:

こういうイチャモンつけて飯食ってる連中はどの国にもいるんだな
33:2017/08/07(月) 10:31:00.98 ID:

任天堂ならやりかねんけどな
96:2017/08/07(月) 12:43:32.99 ID:

>>2
>>33

まあ、それもあるけどなww

34:2017/08/07(月) 10:31:37.56 ID:

この間のフェスはインクが白濁色と赤でまさに精液と生理の血の飛ばし合いだったしな
36:2017/08/07(月) 10:32:39.60 ID:

マジキチなのはこういう因縁記事を海外から探しまくってるこの海外反応ブログだろう
37:2017/08/07(月) 10:35:06.21 ID:

わたしは、スプラトゥーンより目!
あの目で私の裸を想像しいるかと思うと
ゾクゾクしてくるわ!
39:2017/08/07(月) 10:43:10.09 ID:

この記者にカグラスプラッシュを見せたら
どんなレビュー書くんだろうな
42:2017/08/07(月) 10:49:20.73 ID:

>>39
スプラトゥーンのように性的表現を隠してないから寧ろ好感が持てる
41:2017/08/07(月) 10:48:20.26 ID:

全部、出たと、のイラストの話かと思った
43:2017/08/07(月) 10:51:02.76 ID:

考えた事もなかったわ
まさか海外にこんな変態がいるとはな
64:2017/08/07(月) 11:28:27.97 ID:

>>43
アメリカじゃSJWの跋扈がポップカルチャーぶっ殺してるからな
むしろ本場
47:2017/08/07(月) 10:53:35.60 ID:

またソ●ーのステマか?
48:2017/08/07(月) 10:54:04.53 ID:

ポニーテールのうなじがリビドーにかられるから禁止!って言い出す系かな?
53:2017/08/07(月) 11:03:35.36 ID:

マジレスすると精子はあんなにいっぱい出ない
59:2017/08/07(月) 11:14:56.83 ID:

>>53
エロゲやエロアニメの見過ぎで勘違いしちゃった説
58:2017/08/07(月) 11:13:31.75 ID:

もうこれスプーン持っただけでアウトだよね
60:2017/08/07(月) 11:15:08.26 ID:

日本の男根祭り見たら発狂しそうな女だなw

欲求不満過ぎるとこうなります。の見本だなw

66:2017/08/07(月) 11:29:42.53 ID:

マリオコピペかと思った
67:2017/08/07(月) 11:33:19.25 ID:

イカのペンキが精液とか発想が凄い
77:2017/08/07(月) 12:00:05.88 ID:

>>67
いや、でも1のじいさんが歳のせいでインクが作れん…みたいなこと言ってるからなあ…

体液をかけあうって普通にエロくね??

69:2017/08/07(月) 11:33:38.45 ID:

そういえばイカの大人ってあんまり居ないな

街中は若者ばかりだし店員は別の生き物だし

71:2017/08/07(月) 11:36:46.38 ID:

>>69
シャケと同じで一回生殖なのかもよ。
実際現実のイカは寿命一年て所だからな。
72:2017/08/07(月) 11:38:52.43 ID:

>>69
バンドの連中は一応大人なんじゃないか?
73:2017/08/07(月) 11:40:25.44 ID:

>>69
アタリメ指令とか居るだろ
70:2017/08/07(月) 11:36:14.28 ID:

ネタかとおもったらマジかよ草
80:2017/08/07(月) 12:10:47.31 ID:

妄想癖のあるアホなんだな
81:2017/08/07(月) 12:12:00.95 ID:

まずあのイカて14歳だったんか
82:2017/08/07(月) 12:15:08.95 ID:

>>81
個人差有りで14歳くらいでイカ←→ヒトの完全な変化を身に着けるって設定が明かされてる
83:2017/08/07(月) 12:15:22.41 ID:

久しぶりに目にした>男根のメタファー
86:2017/08/07(月) 12:21:25.46 ID:

性的同意年齢ってなんだよ14歳とか明治大正のはなしかよ
とか思ってしらべたらマジなのな
88:2017/08/07(月) 12:25:30.25 ID:

>>86
法律上では問題なくても条例でアウトじゃなかったか?
90:2017/08/07(月) 12:26:55.93 ID:

>>88
児ぽ法もあるしね まあ有名無実だわな
87:2017/08/07(月) 12:24:24.35 ID:

真のスプラトゥーン見たら泡吹いて失神しそう?
91:2017/08/07(月) 12:29:46.53 ID:


□□■■
□□■
93:2017/08/07(月) 12:41:04.44 ID:

アメリカって卑猥な隠語として使われない言葉探す方が大変なんだってな
98:2017/08/07(月) 12:44:42.96 ID:

この人辞書のエロい項目にペンライン引いてそう
108:2017/08/07(月) 12:49:59.31 ID:

任天堂ならやりかねんところが…
ゼルダなんて、リンクに女装させて男を騙すけど
恥ずかしがる姿とか、女装リンクが作中最強のかわいさとかもうね…
目覚めちゃうよね…
111:2017/08/07(月) 12:54:50.73 ID:

この女性の思考回路が18禁だわ
113:2017/08/07(月) 12:58:35.29 ID:

パワーが溜まると大きくなったり大砲を撃ち出したり
最近だと玉転がししたりカッチカチになったりするんだろ
そんでその力はだいたい相手を一発で昇天させられる
114:2017/08/07(月) 12:59:09.53 ID:

07/21(オナニーの日)発売でテンタクルズ(触手)に熱狂してドロドロした液体をBUKKAKEあう卑猥なソフト。
117:2017/08/07(月) 13:06:22.97 ID:

この人に閃乱カグラやらせたらブチ切れるんじゃねぇのw
118:2017/08/07(月) 13:06:30.35 ID:

おっと間違えた、こっち

121:2017/08/07(月) 13:32:41.95 ID:

>>118
亀側に射精はあかん(・Д・)
133:2017/08/07(月) 14:26:25.62 ID:

>>118
これは言い逃れ出来ないwww
125:2017/08/07(月) 13:50:36.05 ID:

このコピペなんか増えてないw?
128:2017/08/07(月) 14:18:53.08 ID:

>>125
この国の悪い所を凝縮した冷笑主義者任豚がこのコピペのことを愛しているようなのだから
126:2017/08/07(月) 13:51:26.65 ID:

ARMSの黒人差別指摘と同じアホとかじゃなくて?
129:2017/08/07(月) 14:21:10.00 ID:

「それは おじさんの きんのたま!」

「おじさんの きんのたま だからね!」


ワロタ、想像力豊やな・・・ 😮

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました