今更ながら掲示板を作ってみました!

【狂気】『10連ガチャ!(3000円)外れたから、もう一回やろ!』←ソシャゲガイジはこれが普通ってマジ?

ゲーム一般
ゲーム一般

1:2017/08/13(日) 16:09:17.75 ID:

その感覚で家庭用ソフト買ってくれや・・・

11:2017/08/13(日) 16:27:58.88 ID:

>>1
ソシャゲ=ガチャゲーってじゃない
どうぶつの森にガチャなんかないだろ

33:2017/08/13(日) 17:02:48.47 ID:

>>1
規制するしかねーよな。
ぼったくり会社のせいでゲームうれねーよ。

3:2017/08/13(日) 16:14:22.18 ID:

外れゲー引いた時の次が無いやん

24:2017/08/13(日) 16:52:14.61 ID:

>>3
もう1本買えばええやん

4:2017/08/13(日) 16:16:56.87 ID:

多分その感覚で余裕で課金する人は、ここの人間以上に普通にゲーム買ってると思うで

5:2017/08/13(日) 16:20:36.26 ID:

以前課金しまくってたときは金が余らなかったけど
switchでゲームをガンガン買ってるのに貯金できて驚く

48:2017/08/13(日) 17:37:44.89 ID:

>>5
どうやって存在しないものをガンガン買うんだよw
貯金できて当たり前だw

7:2017/08/13(日) 16:23:11.41 ID:

ガチャも回すしパッケージも買うが
金のないやつはやめとけ

8:2017/08/13(日) 16:25:20.87 ID:

コンプガチャ廃止されたのに限定キャラが出るとコンプするまで課金する廃人多いからな。
意味不明だわ

17:2017/08/13(日) 16:36:50.90 ID:

>>8
結局似たような事やってるけどね
~が無ければ~が貰えないみたいなのは無くなったけど
~があると~が凄い強くて必須(使えないわけじゃないからコンプガチャじゃない)みたいな感じになってる

9:2017/08/13(日) 16:26:32.13 ID:

期間限定ガシャなら100連回す!
みたいなアホばかりよ

10:2017/08/13(日) 16:27:54.28 ID:

ギャンブルと同じ感覚だよ

35:2017/08/13(日) 17:03:32.63 ID:

>>10
一円にもならねーじゃん

12:2017/08/13(日) 16:30:02.67 ID:

3000円もあれば美味いもん腹いっぱい食えるのにな

13:2017/08/13(日) 16:31:19.06 ID:

月に10万以上注ぎ込んでたがスイッチ買ってから辞めた
ソフトはインディー含め70本買ったがガチャより全然安いくて貯金も出来る

14:2017/08/13(日) 16:32:38.61 ID:

アーカイブスが5個も買えるじゃねーかw

15:2017/08/13(日) 16:32:42.86 ID:

スマホゲーなら暇なときにもできちゃんだもん

16:2017/08/13(日) 16:36:30.98 ID:

あと300円足してロト6とロト7を最大回数で継続買いするわ

18:2017/08/13(日) 16:44:03.41 ID:

1000円で10連くらいは出来るかと思ってたけど、全然なんだよな
セールの時とか買おうかと思っちゃうが冷静に考えると高いわ

19:2017/08/13(日) 16:46:44.87 ID:

10連1000円でもSSR3%(内訳0.1~%)みたいな感じだし
それでも突っ込む気にはなれないなあ、無課金でやるならいいけどSSR出なきゃゴミっていうこれを3000円でやってるのがすげえと思う

20:2017/08/13(日) 16:47:05.13 ID:

まず、根本のゲーム部分がつまらない。
ソシャゲに課金するくらいなら競馬とか別のギャンブルする。
少なくとも後者は利益が出る可能性があるもの。
ソシャゲは1円にもならない。

21:2017/08/13(日) 16:48:04.01 ID:

家庭用ソフト買ってもハズレなら売ればいいのにな

23:2017/08/13(日) 16:49:21.62 ID:

家庭用ゲームで1回で終わる頃を薄めに薄めて1000回とかやらせるのがソシャゲだからな
別にTVゲームやってる人の人生が充実してるとは言わんけど
ソシャゲだけずーっとやってる人はまじでスッカスカになると思うわ

25:2017/08/13(日) 16:52:19.35 ID:

1回300円で基本的に出てくるのが
ドラクエで言ったらひのきのぼうとかぬののふくってのが異常すぎ
何も使えない、売ってもはした金にしかならないのが300円相当って狂ってるわ

26:2017/08/13(日) 16:53:48.54 ID:

>>25
その癖次々とどんどんいい物が出てきて
その時一番いい物なんてすぐに陳腐化するからな
よくもまあこんな商売がまかり通ってるなって思うよ

27:2017/08/13(日) 16:55:15.17 ID:

グリーやモバゲー全盛期はガチャやってるのはRMT目当てという声が多かった記憶があるんだが
結局関係無かったみたいだな。

37:2017/08/13(日) 17:09:14.85 ID:

>>27
当時はアイテムトレードがあったからな
マスゴミはCMばんばん打ってくれるから報道しなかったけど
アイテムを餌に売春の温床としても利用されてたし

28:2017/08/13(日) 16:55:48.69 ID:

ミリシタで35000円分ガチャして百合子でなかった時はswitch買えばよかった本気で思った

29:2017/08/13(日) 16:57:11.34 ID:

10連でレア1つも出ない確率高いガチャによくお金使うね。

30:2017/08/13(日) 16:58:22.62 ID:

学生と社会人では金銭感覚の違いが大きいから理解できないよな

34:2017/08/13(日) 17:03:28.67 ID:

>>30
いや社会人でも理解できないよ

38:2017/08/13(日) 17:09:44.10 ID:

>>30
社会人だろうがよっぽど稼いでない限りはドブに金捨てる様なもんだとしか思えないよ

40:2017/08/13(日) 17:12:36.74 ID:

>>38
年間で10万くらいなら少し高めの趣味くらいじゃない
廃課金ぐらいになると馬鹿だと思うけど

42:2017/08/13(日) 17:26:54.39 ID:

>>40
ガチャは趣味というかパチンコみたいな部類じゃないかな
金銭感覚以前の問題だと思うよ

47:2017/08/13(日) 17:37:16.63 ID:

>>42
ガチャを引くこと自体が目的になってる中毒者は多いな
あくまでゲームを構成する一要素のはずなんだけどね

31:2017/08/13(日) 16:59:58.18 ID:

ちょっと違うな
最初にドカッと入れて後は追加で万単位で入れていくイメージ(´・ω・`)

32:2017/08/13(日) 17:00:56.16 ID:

嫌儲の定期アフィスレ

36:2017/08/13(日) 17:08:53.46 ID:

実際は学生の方が有り金全部突っ込めるからな
社会人は出てく金多いし結婚してるなら尚更

39:2017/08/13(日) 17:11:42.06 ID:

これで沼ると3200×10でも最高レアが当たらないことがあるからな
恐ろしい商売だよ

41:2017/08/13(日) 17:19:02.46 ID:

何連ガチャ回してみた
みたいな動画で自己顕示欲なりアフィなりするためのものだからな

43:2017/08/13(日) 17:29:51.50 ID:

ゲーセンでゲームやるのとか変わらないじゃん

44:2017/08/13(日) 17:30:39.18 ID:

会社に一人居る
毎月10万近く使ってると言ってる
何でそこまでやるのさ?って聞いたら
悔しいからと言ってた

45:2017/08/13(日) 17:31:35.95 ID:

普通ではないんだろ
異常な人間がわずかにいるだけでそのわずかな人間で利益をほとんど上げてるらしいが

46:2017/08/13(日) 17:36:40.49 ID:

ヤニ中みたいなもんだから

コメント

  1. そもそもぼってる上にインフレ激しいと価値が早々に暴落するからな
    ランキング制の報酬を設定しておけば廃人同士で際限なく課金してくれるという罠

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました