今更ながら掲示板を作ってみました!

【売上】ニンテンドースイッチの最終売上はどのくらいになると思う?【予想】

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/08/17(木) 08:47:01.50 ID:

国内 世界
で頼む
俺は800万 5000万
174:2017/08/17(木) 10:27:28.20 ID:

今は勢い凄いけどCSの上限が怒濤の右肩下がりってのは変わらんからなあ、携帯性あるっつっても据え置きだし
とりあえず国内は500は越えるけど1000は無理感ある
PS4でもカツカツみたいな洋ゲーがマルチ組めないって弱点も事実だろうし
>>1の800万 5000万はあーそんぐらいかなって思うライン

世界覇権なんかにならなくていいから好調でソフトたくさん出てくれるハードになってくれればそれで
ハリウッド映画みたいなゲームはPSとPCに任せときゃいい

179:2017/08/17(木) 10:29:51.40 ID:

>>173
明らかにスペックが劣ってたらSnake Passやレゴシティみたいな事にならんだろ。。。

>>174
怒涛の右肩下がりはCS全体のせいじゃなくて任天堂が不甲斐ないだけだぞ

184:2017/08/17(木) 10:30:59.01 ID:

>>179
全体だよ
PS4は1億台越えそうかい?
188:2017/08/17(木) 10:33:14.20 ID:

>>184
PS4は怒涛の右肩下がりしてないだろ
192:2017/08/17(木) 10:37:40.83 ID:

>>188
もっと具体的に言えばPS2の普及人口を維持出来てるかい、という
オンラインが当たり前になってネットで月額取れるようになったりで利益は維持出来てるけど、人口は全然維持出来てないだろう
任天堂が特にWiiU絡みのここ数年ぶっちぎりで不甲斐なかったのはその通りだけど、前より金とれる仕組み作れてるのに横這いじゃあかんのよ本来
177:2017/08/17(木) 10:28:32.66 ID:

>>1
3DS後継機が出ないという仮定で
800万 3500万
2:2017/08/17(木) 08:47:25.22 ID:

2500万、9000万
3:2017/08/17(木) 08:49:12.96 ID:

>>2
国内2500万はキツくないか?
87:2017/08/17(木) 09:33:43.76 ID:

わりとWiiに近い台数売れると思う。
国内だけならDSに近い数字も狙える

だからだいたい>>2の国内2500万台、海外9000万台のイメージになるな。

ただし、販売に要する期間は倍近くかかるとは思う。
廉価版や携帯特化版とかいろいろだして長寿化することが前提。
今のところゲーマー向けタイトルが牽引してる形だし、
フルでポテンシャルを発揮するのはWiiスポーツみたいな遊び道具的なゲームがでてからかな

6:2017/08/17(木) 08:51:38.04 ID:

携帯機だから3DSと同じレベルじゃね
8:2017/08/17(木) 08:53:00.30 ID:

>>6
いやいや国内2000万は売れないと思うよ
公式で据え置き機だし携帯機にしては値段が高すぎる
12:2017/08/17(木) 08:55:29.55 ID:

>>8
途中で値下げするに決まってるだろ
15:2017/08/17(木) 08:57:16.98 ID:

>>12
値下げはあるだろうけど20000円を下回ることはないしな
そもそも初期にポケモンが出なかったあたりで携帯機じゃないし
18:2017/08/17(木) 08:58:08.80 ID:

>>15
ポケモンはいつもハード普及してから出すよ
19:2017/08/17(木) 08:59:09.45 ID:

>>18
DSも3DSも結構初期に出してたぞ
発売から1年以上経ってからは無かったはず
23:2017/08/17(木) 09:01:57.48 ID:

>>19
DSも3DSもポケモン出したのは一年以上後だよ
28:2017/08/17(木) 09:04:24.33 ID:

>>23
マジか?
俺の思い込みだったんか結構DS買ってすぐダイパ買ったと思ってたんだが
35:2017/08/17(木) 09:07:43.81 ID:

>>28
一応DS出たのは2004年な
38:2017/08/17(木) 09:08:46.93 ID:

>>35
時の流れって早いな
発売とほぼ同時に買ったぞ
24:2017/08/17(木) 09:02:56.83 ID:

>>19
ゴキの妄想か
22:2017/08/17(木) 09:01:46.95 ID:

>>12
任天堂は売れてる時に下げることはない
Wiiが値下げしたのは発売から3年以上経ってからのテコ入れ
しかもたったの5000円しか下げてない
3年待って5000円…早く買って楽しんだ方がいい
11:2017/08/17(木) 08:54:17.40 ID:

>>6
値段が全然違うだろ
14:2017/08/17(木) 08:56:47.95 ID:

Wiiより普及すると思うよ
一家に一台でも無いし
16:2017/08/17(木) 08:57:45.68 ID:

>>14
一億売れるか?
20:2017/08/17(木) 09:00:32.36 ID:

今はWiiU買うような層が買ってるだけで、それ満たしたら終わりだろう
世界じゃすでに勢いなくなってるし、コクナイ500、世界3000ってとこか
25:2017/08/17(木) 09:03:10.36 ID:

>>20
流石にそれは無いな既に国内150万にリーチがかかってる上にまだ年末も迎えていない年内に300万はいく
世界でも売れていないわけではないことはソフトの売上を見れば分かること
27:2017/08/17(木) 09:04:21.00 ID:

>>20
北米Switchの普及スピードが完全に3DSを超えている件
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502029921/

3DS 2011 NPD
3月398K
4月194K
5月97K
6月143K
合計832K

Switch 2017 NPD
3月906K (世界的品薄)
4月281K (世界的品薄)
5月165K (世界的品薄)
6月216K (世界的品薄)
合計1419K

29:2017/08/17(木) 09:05:30.90 ID:

>>27
ロンチにゼルダ出てるからね
56:2017/08/17(木) 09:17:46.57 ID:

>>27,29
というか3DSロンチは最悪だった、発売後半年で異例の大幅値下げしたくらいに
その時期だけ比較してるだけw

3DS 2011 NPD
3月398K
4月194K
5月97K
6月143K

8月 極度の販売不振で250ドル→170ドル (日本25000円→15000円)の値下げ

31:2017/08/17(木) 09:05:41.88 ID:

wii以上のスピードだし2500.8000はほぼ確実。それ以上は予想がつかない
33:2017/08/17(木) 09:06:26.97 ID:

>>31Wii以上とか嘘つくなよ
41:2017/08/17(木) 09:09:36.55 ID:

>>33
海外最大手の販売店がそういってるだけだよ。うたがうならその発言を疑えよ
42:2017/08/17(木) 09:11:00.84 ID:

>>41
任天堂の出荷の数字でWiiDSよりペース遅いのはすでに分かってるよ
45:2017/08/17(木) 09:14:27.19 ID:

>>42
それは年末発売だからね
まともな計算ができるならそんなことは言えないよね
48:2017/08/17(木) 09:14:56.63 ID:

>>45
スイッチ年末に出さなかったのは任天堂の都合だからなあ
49:2017/08/17(木) 09:15:21.70 ID:

>>45
年末発売だとしてもWii以上はないわ
年末終わったあとのWiiも凄まじかったぞ
55:2017/08/17(木) 09:17:44.68 ID:

>>49
お前の感覚はどうでもいいよ
今だに世界品薄で底が見えないスイッチだぞ。単純比較はできないから販売店の意見参考にするしかないだろ
59:2017/08/17(木) 09:20:03.70 ID:

>>55
だとしてもこのペースじゃあWii越えは無理だろ
47:2017/08/17(木) 09:14:53.21 ID:

>>42
Wiiは年末発売だから現段階でWiiと比べる意味はほとんどない
特にアメリカは季節と売上が比例するから
1年の半分を売り上げるのがホリデー商戦
販売店はホリデー商戦じゃない時期の比較でWiiより勢いが良いと言ってるんだろう
51:2017/08/17(木) 09:16:13.88 ID:

>>47
意味はあるよ
どの時期に出すかも販売戦略のうちなんだから
54:2017/08/17(木) 09:17:21.33 ID:

>>47
Switchだけ発売直後を含んでるやん
36:2017/08/17(木) 09:08:00.51 ID:

海外でFIFAやNBAが売れるかによって変わる
売れなければ国内1000万 世界4000万
売れれば 世界1億
爆売れなら 世界2億
40:2017/08/17(木) 09:09:21.08 ID:

>>36
2億とか夢見んな絶対ないと言い切れる
53:2017/08/17(木) 09:16:55.15 ID:

国内800も世界5000もないわ 国内ならどう見ても1500万台は最低でもいくペースだし海外ではwiiのロンチ超えてるのに
58:2017/08/17(木) 09:18:30.43 ID:

>>53
1500いくか?どう見たら最低でもいくというペースになるか分からんのだが
60:2017/08/17(木) 09:20:48.80 ID:

>>58
逆に初年度からこのペースで売れてるのにポケモンやぶつ森も控えてるスイッチでそれくらいいかない理由が分からん 3dsの2300万はキツイにしても最終的には近いくらい売れてもおかしくないわ
64:2017/08/17(木) 09:24:25.70 ID:

今後ソフトねぇし、ハードも低性能で糞コントローラーで海外じゃ失速してるからなぁ
3000万いくかどうか
70:2017/08/17(木) 09:26:27.17 ID:

>>64帰れ今後ソフトないとか笑わせんな
コントローラーも悪くは無いしDS4に比べりゃいい方だろ
73:2017/08/17(木) 09:28:48.15 ID:

>>70
DS4は今世代箱コンより使いやすいからな
海外アンケでも
ジョイコン使いやすいとかお笑いかよ、コイツw
198:2017/08/17(木) 10:41:24.21 ID:

>>73
DS4の比較対象はプロコンだろ笑わせんな
77:2017/08/17(木) 09:30:16.34 ID:

>>70
ジョイコン褒めるヤツ、初めて見たわw
コントローラー小さすぎて誤爆多発、そもそも欠陥抱えるとというのにw
ほんと奇形任天堂ハードしか触ったことない豚ってこんなやつしかいないん?
106:2017/08/17(木) 09:48:11.86 ID:

>>70
ジョイコンどころかプロコンまで不具合多発してて使いやすい云々以前の話だよ
左アナログスティックが一定方向に入りっぱなしと認識されたり
全てのボタンが特定のボタンと認識されたり無茶苦茶になるの知らないの?
68:2017/08/17(木) 09:25:56.46 ID:

北米は未だにスイッチが手に入らないと悲鳴を上げている
この高需要のまま増産後のホリデー商戦に突入する
https://venturebeat.com/2017/07/20/june-2017-npd-tekken-and-injustice-roundhouse-kick-the-sales-chart/
・スプラトゥーン2は7月のチャートで1位になりそうなほど勢いが強い
・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
72:2017/08/17(木) 09:28:36.17 ID:

>>68
なかなか北米も大変だな争奪戦で
向こうの客もクリスマスまでには手に入れろよ、とエールを送りたい
78:2017/08/17(木) 09:31:03.92 ID:

まだ任天堂の中でも中堅クラスのゼルダとイカしか出してない状態でこの高需要だからな
ポケモンやぶつ森出たらどうなっちゃうんだろう
85:2017/08/17(木) 09:33:28.00 ID:

>>78
ポケモンとか森もそうだけど、
そろそろレベル5も動き出すころだろうね。日野はポケモンタイミングとうまく合わせてくると思う
86:2017/08/17(木) 09:33:31.91 ID:

>>78
任天堂タイトルだけで舵取るつもりなら今までと変わらんぞ
91:2017/08/17(木) 09:36:47.44 ID:

>>86
今までってWii?DS?3DS?

ロンチからサード重視のWiiUは違うよね

98:2017/08/17(木) 09:41:49.03 ID:

>>91
成功した任天堂ハードは軒並みサードもついてきた
switchは今のところはWiiと似てる、ブーム作って話題性のあるうちにとにかく売りまくる
任天堂タイトルがブランド化してるから話題にしてしまえばそれだけで売れる
ただ任天堂タイトルだけだと早い段階で失速する
WiiにサードがついてきてればPS2超えも視野に入ってたと思う
101:2017/08/17(木) 09:44:50.66 ID:

>>98
WiiとSwitchの一番の違いは、ソフトの作りやすさ、マルチのしやすさにあると思うけど
どうかな?Wiiではどうしても専用のエンジンが要求されてたし
173:2017/08/17(木) 10:27:12.30 ID:

>>101
残念ながら

・現世代機の中で明らかにスペック劣る
・年間1~2本しかソフト買わない層がメインターゲット、つまり任天堂ソフトしか売れない

結局WiiやWiiUと同じくサード離れていくよ

176:2017/08/17(木) 10:28:15.42 ID:

>>173
スペックが劣ってなかったVITAはどうなりましたか?
238:2017/08/17(木) 11:49:34.60 ID:

>>176
???
181:2017/08/17(木) 10:30:41.01 ID:

>>173
Wiiのサード離れの原因は予想以上にHDテレビの普及が早かったのとサードのギミック使いこなしのネタが尽きるのが早かったの二点。
WiiUは単純にハードコンセプトが失敗してたのが一点。

原因が違うからWiiやWiiUと同じ扱いするのは無理があるよ。
あと年間平均購入数は任天堂ハードでもソニーハードでも実は大差はない(PSのほうが中古購入率が高いくらい)

157:2017/08/17(木) 10:14:34.36 ID:

>>78
ゼルダとイカが中堅クラスなのか…
84:2017/08/17(木) 09:33:25.72 ID:

ポケモン出たらswitchの売上ブーストになるのは間違いないだろうがポケモン自体の売上は前作からかなり落ちそう
94:2017/08/17(木) 09:38:32.77 ID:

>>84
それ願望やん ハードに勢いがあればソフトも相応に売れるよ
世界でならサンムーンと同ペースの2000万クラス狙えそう
97:2017/08/17(木) 09:41:36.09 ID:

>>94
いやどっちが願望だよ
言っとくが俺はアンチでもなんでもなく普通に不安に思ってるだけだぞ
switchの携帯性と価格でいつも通りポケモンが流行るのかとも心配してる
ポケモンは1人1本以上買うもので、コミュニケーションツールでもあるから数売れることがブランドの支えだし
102:2017/08/17(木) 09:45:01.74 ID:

>>97
switchの現状のペース携帯機と変わらんペースだよ ポケモン出す頃にはドック外したりして対応するでしょ
105:2017/08/17(木) 09:48:00.01 ID:

>>102
アンバサブースト前の3DSよりちょいマシって程度だろ
また抜き返されるよ
108:2017/08/17(木) 09:48:33.64 ID:

>>105
ドック外しブーストもまだだぞ
113:2017/08/17(木) 09:49:18.22 ID:

>>105
switchも増産あるからさほどペース変わらんでしょ
114:2017/08/17(木) 09:50:37.47 ID:

>>102
それ3DS値下げ前のペースだろ
まだ1年は様子見ないとしっかりした見通しは分からないよ
1家庭2台以上の需要がほんとに見込めるかどうかだな
117:2017/08/17(木) 09:51:41.57 ID:

>>114
3dsは当時生産は間に合ってたからなぁ switchは増産できなくてペース大分落としてたしトータルではあんま変わらんでしょ
120:2017/08/17(木) 09:54:57.08 ID:

>>117
だからいろんな要因があるから分かんないでしょ
今から絶対売れ続ける、3DS超えるだなんてそれこそ願望だろうが
122:2017/08/17(木) 09:55:59.46 ID:

>>120
いやいやお前のポケモンの売り上げが落ちるってのが一番の願望だよ いろんな要因あるから分からんとか言いだすなら始めからいうなや
129:2017/08/17(木) 09:59:02.05 ID:

>>122
だからアンチだと決めてかかってくるのやめてくれないか
3DS1年目は最終的に国内500万台売れたしswitchはそのペースには追いつけてない
それに純粋な携帯機と違って2台以上の需要があるか不透明だしポケモンの売上が落ちそうだと思うのは自然だろうが
134:2017/08/17(木) 10:01:13.68 ID:

>>129
なんでポケモンが出てローカル通信対戦できるハードが携帯機と違うと思えるのかな?
137:2017/08/17(木) 10:02:40.98 ID:

>>134
明確に値段違う
138:2017/08/17(木) 10:02:59.34 ID:

>>137
PSPは携帯機じゃないの?
139:2017/08/17(木) 10:03:23.49 ID:

>>134
価格、大きさ、ドック
135:2017/08/17(木) 10:01:48.87 ID:

>>129
>>130
ローカル通信の需要は正直3DSよりSwitchの方が強いと思うけど、どう?
Switchみたいなハードの方がローカル通信でできること多そう

PSPを思い出す

141:2017/08/17(木) 10:05:16.58 ID:

>>135
ローカル通信どうこうってより値段やらの関係で親が子供全員に買い与えるって考え難いんだよ
ドッグ無しのがお買い得値段で出たら結構な数売れそうとは思う
145:2017/08/17(木) 10:06:07.68 ID:

>>141
それはいずれ出るでしょ
136:2017/08/17(木) 10:02:31.19 ID:

>>129
いやどう見てもアンチやからお前 switchは現状3dsのペース抜いてるし色々な要因あるから断言できんよ
163:2017/08/17(木) 10:18:38.85 ID:

>>129
ポケモンは世界でも売れるんだぞ!
128:2017/08/17(木) 09:59:01.90 ID:

>>120
スイッチでポケモン売れないでクレクレのほうが根拠のない願望に見えるけど?
92:2017/08/17(木) 09:36:50.70 ID:

3DS専用で開発してたサードのスタジオがそのままSwtichに移行したら1000万台くらいは売れるんでないか?

PS4・ONEとマルチになるなら3DSのサードタイトルの時のように売れないから
2年目後半から自社タイトルが切れて失速が始まる最近の任天堂パターンに突入になるかと

3DSとSwitchとで開発費がどれくらい上がってるかだなぁ
海外は相当厳しいと思う。海外だと日本以上に値段がネックになるから

95:2017/08/17(木) 09:39:23.82 ID:

>>92
だから3dsに出してた携帯機タイトルがswitchに集まるんだろ
103:2017/08/17(木) 09:45:16.55 ID:

国内サードは今更Switchに擦り寄って来てももう遅いぞ?
諦めて会社畳もう?
110:2017/08/17(木) 09:48:50.13 ID:

>>103
何言ってるんだ?これからだろ
121:2017/08/17(木) 09:55:48.31 ID:

弱気な予想ばっかりだな
PS3以下ばっかりじゃねえか
127:2017/08/17(木) 09:58:58.04 ID:

>>121
最近のゲハの弱気予想は逆指標だけどな
switchはWiiUの二の舞いコース!!→Wii・3DS並に売れる
DQ11は爆死!合算ダブルミリオンが限界!→合算トリプルへ
126:2017/08/17(木) 09:58:43.39 ID:

今の勢い見ればポジティブな未来しか見えないのもわかるけど
スタートダッシュで売れるだけ売って後で失速ってのを繰り返し見てるからな
131:2017/08/17(木) 09:59:33.24 ID:

>>126
失速したWiiだって1000万台は超えてるだろ
130:2017/08/17(木) 09:59:09.50 ID:

携帯機みたいに子供全員に親が買ってあげるかってのが一番の問題じゃない?
値段も据え置き価格だし、正直難しいんじゃないかと思う
144:2017/08/17(木) 10:05:56.05 ID:

子供全員とか言っても
今時子供が2人以上いる方が少数派じゃないのw
147:2017/08/17(木) 10:07:38.22 ID:

>>144
少数かどうか知らんが、数でいえば結構いるだろ
146:2017/08/17(木) 10:06:31.83 ID:

ポケモンだけじゃなくドラクエより強い国内500万タイトルのぶつ森に300万のスマブラが出るからな
この勢いは止まりようがない
価格面も従来の携帯機の価格と性能の比率で見ても納得感があるから大した阻害要因にはならないだろうな
148:2017/08/17(木) 10:08:03.04 ID:

>>146
ドラクエも出る定期
162:2017/08/17(木) 10:18:00.05 ID:

>>148
ビルダーズ2も出るしな
150:2017/08/17(木) 10:08:59.14 ID:

>>146
しかも今までは別に買ってた据置買わなくていいんだぜ
お得すぎるだろ
159:2017/08/17(木) 10:15:42.99 ID:

>>150
そうなんだよね
スイッチのポイントは携帯機でもあるけど複数コントローラー繋げて一台でマルチプレイする機能も兼ね備えてる点なんだよね
一台で全部こなせてかなり特に思われてるだろうな
149:2017/08/17(木) 10:08:45.84 ID:

スイッチじゃ2017年12月終了時点で200万くらいだろうな
アンバサ3DSには勝てんな
172:2017/08/17(木) 10:26:00.06 ID:

>>149
物凄く低く見積もっても300万越えるけど
154:2017/08/17(木) 10:12:38.00 ID:

Wiiは1年で400万台、2年で700万台、3年で900万台だろ
switchがWii並に売れるのは現状相当厳しいぞ
158:2017/08/17(木) 10:14:49.54 ID:

>>154
Wiiと同じ短期間で同じだけ売るのは厳しいだろうな。
ただ、Switchは3DSみたいにバージョン商法でかなり長寿化できるだろう
161:2017/08/17(木) 10:17:17.73 ID:

>>158
DSや3DSみたいにサードが集まればな
スマホに移ってるとこもかなりあるから全部が全部集まるのは難しいと思うんだよ
165:2017/08/17(木) 10:19:20.34 ID:

>>154
Wiiほど売れても3DSの半分と考えると、switchでポケモン出すの不安に思ってしまうんだよね
168:2017/08/17(木) 10:22:43.31 ID:

>>165
イカが二人に一人買ってる現状見るに、ポケモン出せば売れるのは売れると思う
ただそうすると本当に他のサードが入り込む余地のないハードになってしまいそうなんだよ
155:2017/08/17(木) 10:13:58.11 ID:

スイッチ一台あれば、
ポケモン、ぶつ森、マリオ、スマブラ、スプラトゥーン、カービィ、ヨッシー…と全て
一般層の認知度が高いやりたいゲームは全て遊べる
しかも、HDの高品質で
サードのソフトもマルチのしやすさに3DSからの移行で脇を固めて行くだろうし、一般層はマストバイのゲーム機になって行くだろうね
203:2017/08/17(木) 10:47:59.65 ID:

>>155
正直 もう聞き飽きたwiiゲームは興味ないわ
他にねーの?
全部ガキゲーじゃん
206:2017/08/17(木) 10:50:36.53 ID:

>>203
コアゲーマーはps4やればいいじゃん全てswitchで完結させようって考えがアホ
160:2017/08/17(木) 10:15:45.42 ID:

もう来週で150万だし年末商戦前まで週5万でも250万、年末商戦後で320万、そこから3月までで400万ぐらいいくんじゃね
164:2017/08/17(木) 10:18:41.55 ID:

>>160
生産はまだ安定してないぞ
今週くらいまではお盆需要で増やしてるだけだと思う
183:2017/08/17(木) 10:30:57.53 ID:

PS4もこのまま行けば3年目の180万台は超えてきそうなんだよな
1年目から尻上がりに上がってくるハードも珍しい
202:2017/08/17(木) 10:44:51.80 ID:

>>183
PSは初代も2も3も
数年は尻上がりに上がってたろ
2は違うかもしれんが
207:2017/08/17(木) 10:50:49.29 ID:

>>202
販売推移見てて思ったけど、PS4って2年目の後半まで本当れてなかったんだなーって
当時からすれば今こんだけ売れてんのは奇跡に近いな
187:2017/08/17(木) 10:33:00.65 ID:

Wiiがあれだけのブームで、初期価格も25000円で最終1200万なんだな
Wiiはリモコンとスポーツとfitで中年やお年寄りを巻き込んでブームになったが、
スイッチではそういう層に売りがないしWii超えられるかと言うと微妙だ
189:2017/08/17(木) 10:34:06.33 ID:

>>187
結局任天堂でも据置と携帯に両方ソフト供給するのは無理あるわけよ
それでWiiでサードがどんなソフト出したかと言えばお察しくださいというわけよ
240:2017/08/17(木) 11:50:00.98 ID:

>>187

大した新規もなく2000万売った3ds層引っ張ってくるから
191:2017/08/17(木) 10:36:41.67 ID:

Switchの1人1台需要が本物なら最大で1億5000万
205:2017/08/17(木) 10:50:28.79 ID:

>>191,194
スプラ2が1人1台のソフトで、DL率わからんけど装着率が多分7~8割という驚異的な数字。
DSコースの1.5億台も十分あるな
204:2017/08/17(木) 10:48:39.32 ID:

WiiU以下でフィニッシュ
208:2017/08/17(木) 10:51:34.47 ID:

>>204
WiiUは1400万台以下
年末に世界恐慌でも起きない限り超える
211:2017/08/17(木) 10:53:32.50 ID:

>>208
今のところ北朝鮮が一番の危険材料だよなぁ。
まぁ、さすがにアンチもSwitchが売れるくらいなら戦争になれとは思わないだろうけど
213:2017/08/17(木) 10:57:50.79 ID:

GTA6でも出ない限り世界5000万台は無理でしょ
ポケモンをフルパワーで出しても世界4000万台の3DS(日本だと二千万台)だし
215:2017/08/17(木) 11:00:44.02 ID:

>>213
3DSが4000万台しか売れてないお前の世界じゃそりゃ無理だろ
217:2017/08/17(木) 11:02:01.73 ID:

>>215
日本抜きの世界な
218:2017/08/17(木) 11:03:13.84 ID:

>>217
そんなこと言われても
世界に日本含まないお前の世界なんて知らんがな
227:2017/08/17(木) 11:32:51.85 ID:

DS並みに売れるんじゃね
3DS以上の勢いがあるしな
228:2017/08/17(木) 11:33:33.89 ID:

>>227
サラって言うけど二億台も売れねーだろ流石に
229:2017/08/17(木) 11:35:15.58 ID:

現行switchなら5000万も「作れない」だろうな
そもそも誰が作るねん。特に液晶
233:2017/08/17(木) 11:42:21.98 ID:

>>229
少なくとも今約500万台
今年中に1000万台は作るし増産も決まってるわけだが
どういう思考回路してたら5000万台「作れない」になるんだ?
235:2017/08/17(木) 11:46:10.66 ID:

>>233
いや、その液晶を受け持ってるジャパンディスプレイが3000人リストラの組織再編してるから
シャープ、東芝も大変な事になってるし現行switchを作り続けれるかガチで疑問よ?
237:2017/08/17(木) 11:49:32.80 ID:

>>235
再編はその会社の問題
結果秋から増産できるなら問題ないんじゃないですかね…
増えると決まってるのにもう作れないってどういうことだ
230:2017/08/17(木) 11:35:40.31 ID:

ゴキちゃん余裕ないなあ
スイッチによってPS4には見向きもしなかったユーザーがゲームをやるようになって、いずれそれがPSにも流れてくると考えればスイッチが売れることは誰も損してないよ?
231:2017/08/17(木) 11:36:59.04 ID:

>>230
スマホ→3DS→Switch→PS4→PC
こんな流れ一生待ってもあるわけないぞwww
232:2017/08/17(木) 11:40:59.63 ID:

買われてるのがスプラ2マリカゼルダ

330万のWiiuキチガイ豚野郎が仕方なく買ってるだけ
まず330万超えてから物言いましょうねw

234:2017/08/17(木) 11:42:38.22 ID:

>>232
WiiU持ってなかったけどスイッチ買ってすまんな
239:2017/08/17(木) 11:49:48.66 ID:

>>234
お前が損するだけで別にどうでもいいよw
キチガイのお前でもサードがでないのは知ってるだろ
アトリエも大爆死したしよるのないくに2も大爆死
全てが大爆死
241:2017/08/17(木) 11:50:21.89 ID:

>>619
何処が?3年先行した3DSが追いつかれそうなだけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました