今更ながら掲示板を作ってみました!

【FF15】ネイティブ4K・HDR対応のWindows版が2018年に発売予定!劣化版(PS4)買ったアホおる?wwwwwww

ハード・業界
ハード・業界

1:2017/08/21(月) 20:07:38.55 ID:

『FFXV』のPC版『FFXV WINDOWS EDITION』が発表されました!!
Native 4K、HDR10対応の超高精細な映像が表現する、究極のFFXV。jp.square-enix.com/ff15/PC/ #FFXV #FF15 #FFXVWE‪ http://www.jp.square-enix.com/ff15/PC/‬

20:2017/08/21(月) 20:14:28.14 ID:

>>1
他のゲームじゃ普通の要素をさも凄いかのように押し出しててワロタ

38:2017/08/21(月) 20:17:34.68 ID:

>>1
グラフィックしか売りが無いんだな・・・
他の酷さはもうバレてるしな

411:2017/08/21(月) 22:46:50.94 ID:

>>1
1年未満で有料追加コンテンツの全てを収録ワロタ
スクエニらしい

438:2017/08/21(月) 23:22:14.47 ID:

>>1
やったぜ! これでPS4を買わなくてもFF15がプレイ出来る!……あ、別に俺やりたくなかったわ

5:2017/08/21(月) 20:10:23.86 ID:

これはセール75%でも悩む

9:2017/08/21(月) 20:11:34.08 ID:

『FFXV WINDOWS EDITION』のトレーラーも公開いたしましたので、ご視聴になれる方は是非2160p (4K)にてお楽しみください!?✨
#FFXV #FF15 #FFXVWE

136:2017/08/21(月) 20:39:42.62 ID:

>>9
4Kで見たらすげえなw
これでクソゲーじゃなかったら買うんだけど

630:2017/08/22(火) 12:24:50.50 ID:

>>136
映画を観たらw

29:2017/08/21(月) 20:16:42.76 ID:

いまPS4版2000円以下やからな、それより安く頼むで

31:2017/08/21(月) 20:17:08.01 ID:

草とか髪とかフレームレート向上とかイラネ
女性PT組めてニフルハイム領も探索できて10年後のイリスとシドニーとアラニアに会えて王都がガッツリ広くなってストーリー展開とテキストが根本から直ってるなら買おう

607:2017/08/22(火) 09:45:41.85 ID:

>>31
容量の問題はかんけいないからねぇ、ちゃんと第二部も作り込める
PS4で60GB↑だし、4K対応のPC版はDLC含め200GBは余裕で越えるなw

34:2017/08/21(月) 20:17:16.42 ID:

PCで完全版か、劣化版やった奴おる?

50:2017/08/21(月) 20:19:31.27 ID:

>>34
おるでー?
PS4版やったけど、PS4は1080p 60fpsだったんかな?

35:2017/08/21(月) 20:17:19.79 ID:

一方ゴキちゃんは900p30fpsのドラクエでグラスゲー!!!と大喜び中

45:2017/08/21(月) 20:18:31.11 ID:

>>35
アーカイブス来ても何故か批判が出ないくらいにはゴキちゃん画質に拘り皆無だよな

39:2017/08/21(月) 20:17:34.91 ID:

めちゃくちゃ高いグラボ買わないといけないとかオチじゃなくて?

54:2017/08/21(月) 20:20:09.58 ID:

>>39
どう見積もっても4kならハイエンドクラス必要でしょ
箱S用って話だからGTX1070程度だろうけど

66:2017/08/21(月) 20:23:01.54 ID:

>>54
PS4なんて750Tiよりスペック低いんだわ
それで動いてる時点でPCにとっては何の障害にもならない

77:2017/08/21(月) 20:25:43.47 ID:

>>66
4kの場合の話ね
まあ4kじゃなくてもスクエニはニーア最適化してないとかあるからどうなるかわからんね

73:2017/08/21(月) 20:24:51.38 ID:

>>39
来年だったら多分Voltaがでてるからハイエンドじゃなくてもかなり良い設定で遊べるはず

41:2017/08/21(月) 20:17:59.63 ID:

んーほとぼり冷めるまで寝かせとけばいいんじゃ
12みたいに再評価され…ないか

53:2017/08/21(月) 20:20:09.51 ID:

>>41
12みたいにストーリー酷くても戦闘面白いとか無いし
再評価されようが無い
15の戦闘もせめてキャラごとにロールあればマシだったんだが

48:2017/08/21(月) 20:19:14.79 ID:

品質上げても女性PTいないと意味ないし

57:2017/08/21(月) 20:20:54.14 ID:

>>48
PCなんだから自分でMODで作りなよ

62:2017/08/21(月) 20:21:48.32 ID:

>>57
MODフレンドリーなエンジンじゃないだろ

51:2017/08/21(月) 20:20:06.60 ID:

FFVIIのPC版OS再インストールしたら
認証できなくなって問い合わせたら買いなおせと返事きたから
そういうのはなくしてほしいぜ

76:2017/08/21(月) 20:25:28.72 ID:

>>51
Steamを使うようだしそれは心配入らんでしょう
と思いたい

629:2017/08/22(火) 12:05:41.68 ID:

>>51
なんのためのアカウント管理だよ

59:2017/08/21(月) 20:20:58.10 ID:

13遊んでる方がマシ

60:2017/08/21(月) 20:21:22.87 ID:

どうせセールでしか買わんけどねw

61:2017/08/21(月) 20:21:34.17 ID:

シナリオもゴミ
バトルもゴミ
クエストなどシステムもゴミゴミにどんな化粧を施そうが
どんだけDLCを盛ろうが
ゴブリンレベルの醜さの前には無意味

と言う事を教えてくれるFF15

231:2017/08/21(月) 21:06:04.16 ID:

>>61
任天堂ゲーよりかはかなり良くね?

234:2017/08/21(月) 21:07:32.16 ID:

>>231
なんで疑問符なんだよ
自信ないの?

68:2017/08/21(月) 20:23:38.26 ID:

15の展開に未だに予算積んでることに呆れる

78:2017/08/21(月) 20:25:51.36 ID:

>>68
即切る判断が出来ない時点でスクエニの限界が知れる

72:2017/08/21(月) 20:24:25.02 ID:

本当に悲しいくらいPS4って集金版だな・・・
そりゃ金持っている人はPS4なんて貧乏人の掃き溜めに嫌気がさしてPCへ引っ越しするわ

83:2017/08/21(月) 20:26:21.39 ID:

>>72
PS4ってか発売日に買った組の不遇半端ない
今と違ってマジでクソゲーだったからなしかもそれあとから完全版になって満を辞してpc版とかもう笑えねえよ

90:2017/08/21(月) 20:28:55.08 ID:

ハブられっぱなしの豚ちゃんがPC版の発表で何故かイキってるのほんと草
任天堂の悲惨な現状は何も変わっていないぞw

95:2017/08/21(月) 20:30:21.66 ID:

PCオンボの貧乏人なんだけど、4K楽しみたいなら5万の4Kディスプレイは買うとして幾らくらいのグラボ必要よ?
CPUはi7 4770K使ってる

107:2017/08/21(月) 20:33:21.58 ID:

>>95
8万×2枚で

115:2017/08/21(月) 20:35:01.63 ID:

>>95
1080か1080tiのどっちかか来年来るであろう通称Volta
重いゲームだと1080でもキツイけど箱Sにもだすんなら1070を超えてればまあ大丈夫じゃないかな
1070は値段的にコスパ悪

123:2017/08/21(月) 20:36:28.98 ID:

>>107
8万2枚は冗談だろ?
>>115
ありがとう。1080はよく名前見ますね
それでも65,000円くらいするんですね…貯金して買おうかなぁ

131:2017/08/21(月) 20:38:48.14 ID:

>>123
本気
FFの重さなんてまだ誰もわからんけどそこまで投資するなら
他のゲームもやるんでしょ?
だったら1080Tiだって力不足なんだからVolta待って様子見たらいいんじゃないの

98:2017/08/21(月) 20:30:46.19 ID:

ただ相変わらず発売はおせーな
「PC版は1年は掛かる」とか言いながら2年くらい掛かりそうな勢いじゃねぇか
2018年中って絶対後半だろこれ

106:2017/08/21(月) 20:32:25.65 ID:

イシの村には寄らねえぞ

112:2017/08/21(月) 20:34:03.39 ID:

思ったより早かった
12とDQ11は来るのかそれが知りたい

116:2017/08/21(月) 20:35:13.56 ID:

>>112
FF12?そりゃ来るだろ

113:2017/08/21(月) 20:34:46.31 ID:

相変わらずアピールが変

124:2017/08/21(月) 20:36:29.17 ID:

>>113
これでこそ田畑の面影があるってもんだろ

133:2017/08/21(月) 20:39:17.18 ID:

>>113
また誇大広告に騙される被害者がでるのが
やっぱつれぇわ

140:2017/08/21(月) 20:40:52.37 ID:

>>133
こういう馬鹿みてえな広告って広告代理店が作るの?スクエニ?

119:2017/08/21(月) 20:35:45.20 ID:

pc版をフルプライスで売る気か?

127:2017/08/21(月) 20:37:50.57 ID:

>>119
当たり前だろ
フルプライスなんだと思ってんだ

121:2017/08/21(月) 20:36:14.02 ID:

真面目な話
値段の予想はどれくらい?

143:2017/08/21(月) 20:42:23.19 ID:

>>121
DLC全部入りだし最低線が8,000円くらいと予想
PCでゲームやらないから相場わからないけど
>>131
うわー、パソコン版って金掛かるんだな…
ディスプレイ合わせて20万超えるなら、高望みせずCSでいいやってなってしまう

125:2017/08/21(月) 20:36:46.78 ID:

誰が見ても完全に死んでるのにまだ大金と人手をかけて15の延命治療してるスクエニを見てると気の毒
呼吸器を外してあげたい

129:2017/08/21(月) 20:38:40.63 ID:

FF14=劣化集金版
FF15=劣化集金版
DQ10=後発ボッタクリ版
DQ11=削除集金版
DQH1、2=削除集金版
DQB2=マルチ集金版
ニーア=劣化集金版
セツナ=マルチ集金版スクエニ「え~wPS4に、ぷっわれわれはwぷは注力しwますw」
ゴキクン「この禿げぇええええ~!!」

148:2017/08/21(月) 20:43:48.94 ID:

>>129
それ以上スイッチを辱めるのをやめろ!FF14=スペック不足
FF15=スペック不足
DQ10=後発ボッタクリ版
DQ11=スペック不足
DQH1、2=爆死
DQB2=劣化集金版
ニーア=スペック不足
セツナ=爆死

130:2017/08/21(月) 20:38:42.41 ID:

勘違いしてる奴いるけど
FF15はPS4版だけで既に目標達成して黒字だからな

149:2017/08/21(月) 20:43:52.18 ID:

>>130
集金御苦労

132:2017/08/21(月) 20:39:14.24 ID:

ムービーのところどころに
NVIDIAの文字が

142:2017/08/21(月) 20:41:32.55 ID:

謎の企業がサポートしとるやん(棒読み)

144:2017/08/21(月) 20:43:13.33 ID:

>>142
謎の半導体メーカーネタはまだ許されないのか

154:2017/08/21(月) 20:44:29.87 ID:

ファーストパーソンモードとか誰が望んだん

157:2017/08/21(月) 20:45:24.56 ID:

>>154
田畑の脳内ファン

155:2017/08/21(月) 20:44:52.72 ID:

パソコン版は金がかかるというか金を自由に掛けられるっていうのが正しい
別にそこそこのスペックで遊ぶのも楽しみ方の一つ

162:2017/08/21(月) 20:46:40.40 ID:

>>155
なるほど
確かにディスプレイだけで見てもピンキリだし、グラボもハイエンドだけで済むならあんなに種類出てないよね

159:2017/08/21(月) 20:45:49.43 ID:

FFやりたいやつはPS4やONEで既にやってるだろうからPC版なんて今更売れんだろ

167:2017/08/21(月) 20:48:03.05 ID:

>>159
宗教上の理由でやれなかった豚がここに大量にいるんだよなあ

171:2017/08/21(月) 20:49:30.19 ID:

>>167
こんなクソゲーやりたいやついないいないwww

175:2017/08/21(月) 20:50:06.75 ID:

>>159
ほんとそれ
確かに画質はすげーなと思うけどそれだけ

173:2017/08/21(月) 20:50:01.65 ID:

自動録画機能ってなんだよw
PS4みたいに常に録画を裏でしつづけるんか?

200:2017/08/21(月) 20:53:30.67 ID:

>>173
そうだよ
NVIDIAのGPUのデフォ機能だから、別にFF15独自のものじゃないよ

185:2017/08/21(月) 20:51:34.02 ID:

シドニーとかってスカイリムMODに既にありそう

192:2017/08/21(月) 20:52:50.79 ID:

そういえばFF15VRどうなった?

207:2017/08/21(月) 20:55:42.35 ID:

>>192
釣りゲーになったよ

210:2017/08/21(月) 20:56:34.71 ID:

>>192
なんかデモで出してたのは製品化しなくて
釣りしか出さないってスレ立ってたぞ

194:2017/08/21(月) 20:52:57.99 ID:

参考価格

NieR:AutomataのPC版 \8,424

229:2017/08/21(月) 21:04:10.75 ID:

>>194
たしかニーアは2800円くらいで買った気がするFF15は全部入りみたいだから定価に1000円乗せで1万いきそうだけど
おま値なかったら1万超えはあんまりないと思う

203:2017/08/21(月) 20:54:17.68 ID:

ドラクエ11もUE4だし間違いなくPC版出るだろうな。

208:2017/08/21(月) 20:56:22.37 ID:

>>203
ドラクエは基本おま国やで
FFも9以前はおま国

213:2017/08/21(月) 20:57:39.40 ID:

>>208
FF9はおま国じゃないけど
そもそもドラクエはPC版出てないだろ

216:2017/08/21(月) 20:59:05.88 ID:

>>213
ドラクエヒーローズはおま国なんですが…
あと10はPC版あるから基本おま国ってしてみた

220:2017/08/21(月) 21:00:37.87 ID:

>>216
ドラクエ10はおま国じゃないだろ・・・
ヒーローズはナンバリングじゃない上にコーエーだし

217:2017/08/21(月) 20:59:25.13 ID:

>>213
DQ10のPC版出てるでしょ。
PS4版なんかよりずっと先に。

221:2017/08/21(月) 21:00:45.81 ID:

えーあんなに性能自慢してたPS4proなら4kぐらい楽勝なんでしょ

224:2017/08/21(月) 21:01:48.83 ID:

>>221
(アプコン)4kで(可変)60fpsやぞ!

222:2017/08/21(月) 21:00:53.95 ID:

DLCが全部入ってるのは良いね。これだけでも相当なボリュームだし、本編だけでは不十分だった部分がDLCはうまく補完しているから
是非本編DLC共々楽しんでほしい。

225:2017/08/21(月) 21:01:56.08 ID:

>>222
1.2万円で箱1版を発売日に買って
まだ開けてもいない俺はどうすれば・・・・。

228:2017/08/21(月) 21:03:56.99 ID:

>>225
俺は最初のチュートリアルだけはやったぞ
それ以降は知らん

230:2017/08/21(月) 21:05:24.39 ID:

PS4→Steamだったら、
社内でニーアと比べられるんじゃない?
Steamでニーアの売り上げに勝てると思わんのだが・・・

246:2017/08/21(月) 21:13:12.26 ID:

>>230
Steamだと中古売り買いの心配しなくて済むし
流通コストかかんないし、ショバ代も安いだろ。メーカーが自由に値段いじれるので
売れなきゃ売れるまで即座に値下げできるうえ
1000円で売ろうが、500円で売ろうがメーカーに必ず儲けが入って来るからな。
パケがこの値段になったら流通も小売りも儲けにならんので
中古以外店頭に並ばん。

233:2017/08/21(月) 21:06:53.90 ID:

FF15
PS4

PC

238:2017/08/21(月) 21:09:52.21 ID:

>>233
上の動画からの切り出しだろ

239:2017/08/21(月) 21:10:06.04 ID:

>>233
すげぇ!ガードレールくっきりしてんな!

580:2017/08/22(火) 08:22:26.23 ID:

>>239
クッキリしてんのは低性能だからってゴキちゃんがソニックスレで言ってた

248:2017/08/21(月) 21:14:10.50 ID:

これ、累計合算するの?
ミリオン行っちゃうの?www

254:2017/08/21(月) 21:16:28.27 ID:

>>248
そりゃこんなの投げ売りして世界累計ドヤァするためのもんだからな

266:2017/08/21(月) 21:21:41.52 ID:

2018年に噂のgtx2080出るのかな?
13万ぐらいのそれ買えば付いてきそう

285:2017/08/21(月) 21:31:40.92 ID:

>>266
4K60fpsでヌルヌルなんて1080tiでも無理だし
1180なり2080なりは出てきそうだね逆に言うと次の世代でそれらが現実になってくると考えられるし
益々PS4とかウンコになっちまうな

268:2017/08/21(月) 21:23:39.82 ID:

>これまで描くことができなかった世界の細部、そして空気感
>これまで実現することのできなかった複雑でより豊かなグラフィック表現
>今まで擬似的にしかできなかった火炎や煙などの表現そう何度も言ってやんなや

274:2017/08/21(月) 21:26:53.40 ID:

>>268

276:2017/08/21(月) 21:27:20.48 ID:

3Dモデルやテクスチャは4K用のを用意してんの?
まさか低品質なPS4版のを流用じゃないだろうな

282:2017/08/21(月) 21:30:27.93 ID:

>>276
ちゃんと専用のは用意してあると思う
会社違うけどスカイリムREもPC版はCS版よりワンランク上の高品質テクスチャ用意してるし

280:2017/08/21(月) 21:29:59.01 ID:

GTX1070以上じゃないと厳しそうだな

314:2017/08/21(月) 21:47:21.94 ID:

>>280
1070みたいな半端もんじゃ4kは無理だろ

281:2017/08/21(月) 21:30:17.38 ID:

とりあえずnude modに期待する

293:2017/08/21(月) 21:35:05.64 ID:

>>281
男4人の裸…
不死将軍(あだ名)の裸…
敵国の宰相!の裸…

311:2017/08/21(月) 21:45:23.41 ID:

>>293
やめてくれよ・・・(絶望)
ニーア OWみたいなモデルぶっこ抜きしてほしい
シドニーのエロgif期待

283:2017/08/21(月) 21:30:41.96 ID:

ドラクエもPCで「完全版」出そうな勢いだなw

ほんと「軽いゲーム」「2Dゲーム」はSwitch、3DS
3Dグラフィックが売りのソフトは、PCだけでいいな

287:2017/08/21(月) 21:32:44.00 ID:

>>283
ソードアートオンラインのゲームも新作はsteamに出るみたいだな
日本のサイトでもPC版出るってしっかり記載してるからバンナムといえどおま国はなさそうだが

300:2017/08/21(月) 21:38:28.63 ID:

でも正直グラフィック凄くないか?
ちょっとやってみたいぞ

302:2017/08/21(月) 21:40:17.04 ID:

>>300
4k動画PCで見ると凄いと思ったわ
スマホだと何の感動もないが

309:2017/08/21(月) 21:43:32.57 ID:

こんなPC版とかルミナススタジオ プロとか作ってないでこれ全部実装しろや!

326:2017/08/21(月) 21:52:06.74 ID:

http://store.steampowered.com/app/637650/
ページもうあるのか

337:2017/08/21(月) 21:56:17.14 ID:

>>326
3倍にならなきゃいいなw

327:2017/08/21(月) 21:52:31.82 ID:

確かに、しょーもないゲームを4Kにしたところで、
どうなるわけでもないしね。

336:2017/08/21(月) 21:56:15.39 ID:

>>327
最近、遊んで面白かったゲーム教えて

339:2017/08/21(月) 21:56:31.65 ID:

家はGTX1080なんで4kは諦めるが
正直1080p 60fpsなら不満はないよ
もっとも買うのは50%offになってからだがな

341:2017/08/21(月) 21:56:55.89 ID:

>>339
それでもたけーよ

344:2017/08/21(月) 21:58:09.28 ID:

>>341
すでに持ってるから高いとかの感想はないけど
1080pならもっと下の性能でもサクサクだとおもうぞ

355:2017/08/21(月) 22:02:40.00 ID:

>>339
乞食かよ!4Kに挑戦しろよ!何の為のPCだよ!

362:2017/08/21(月) 22:06:25.15 ID:

>>355
今の液晶TVが壊れない限り
4k TVにあえて買い替えはしないからなぁ
そのうち時期が来れば自然に移行するから安心しとけ
ビデオカードもVRも2年位経った頃に良い製品があれば絶対に買い換えるだろうし

342:2017/08/21(月) 21:57:02.18 ID:

グラガー!FF15面白い!
とか言ってた奴らはPC版も買わないとダメなのか

345:2017/08/21(月) 21:58:20.60 ID:

>>342
当たり前だろ。

347:2017/08/21(月) 21:59:52.25 ID:

1Xなら、箱版をPC相当にアップデートできるのかな?

568:2017/08/22(火) 07:33:55.92 ID:

>>347
NVIDIAの技術をAMDの箱Xで使えるかよw

373:2017/08/21(月) 22:14:43.68 ID:

http://www.4gamer.net/games/391/G039177/20170821099/

■Luminous Engine(ルミナス・エンジン)について
2012 年に、スクウェア・エニックスの次世代グラフィックエンジンとして発表された「Luminous Studio(ルミナス・スタジオ)」はその後、
「FINAL FANTASY XV」の独自エンジンであったエボニーエンジンと統合され、2016 年に「Luminous Studio Pro(ルミナス・スタジオ・プロ)」へと進化しました。
PlayStation4、XBOX ONE 版の「FINAL FANTASY XV」は、「Luminous Studio Pro」を用いて制作されています。
そして今回、「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION」の制作に伴い、NVIDIA 社の最新技術である GameWorks を取り込み、
さらに世代の進んだ「Luminous Engine」となりました。

ルミナスエンジンになったってことは、いよいよ他のゲームにも使われ始めていくってことかな

376:2017/08/21(月) 22:20:02.98 ID:

>>373
FFXVPC版のためにnvidiaに魔改造頼んだだけ。ルミナスで他ゲー開発は無い
スクエニの新規タイトルはUE4とunityの二本柱

390:2017/08/21(月) 22:27:40.91 ID:

8Kのネイティブならテクスチャだけで70G以上使いそうだね
HDDの会社からも金貰って作ったのかな?

404:2017/08/21(月) 22:39:49.67 ID:

せっかくだし教えて欲しいんだけど4kHDR10のモニタってどれ買えばいいんだ?
PC用の普段使いとして考えてるんだけど
EIZOは高すぎるからなしで

408:2017/08/21(月) 22:43:02.50 ID:

>>404
4KHDRのモニタは現状手が届くのはない
遅延対策済みのテレビ以外選択肢はないよ

432:2017/08/21(月) 23:12:06.62 ID:

>>408
普段使いにもしたいからテレビは選択肢から外したい>>410
やっぱこれしかないか

410:2017/08/21(月) 22:45:34.73 ID:

>>404
現状だとLGの32UD99くらい。

436:2017/08/21(月) 23:18:03.05 ID:

イグニス「もうすぐクリアだ…まだ買取価格だって…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「ゲオには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたから買い取り価格見にきてるんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことは解かってんだよ!」
グラディオラス「解かってねえ!イグニスはアルティメットエディションだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。ネタバレ見て最速売り抜けかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ダウンロード版なんだよ!俺のは!」
グラディオラス「…」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「あいつ…」子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」

ラジオ「FF15の買い取り価格が2000円に下がりました」

439:2017/08/21(月) 23:24:22.44 ID:

>>436
基本サムイんだけど頭の中でボイス付きで再生したら笑える件

454:2017/08/22(火) 00:12:09.82 ID:

気になってるやつはPS4版やって気に入ったらsteam版にした方がいい
間違いなく辞退するだろうけどw

464:2017/08/22(火) 00:24:32.05 ID:

>>454
Steamでレビーと不具合報告チェック、併せてpcgamewiki見とけばPCゲームの地雷はほぼ回避できる
ダメだったらすぐ返品すればいい

667:2017/08/22(火) 18:02:02.03 ID:

正直オレも13-2クリアで挫折したんだよね
ライトニングリターンズは良作だよ、とか言われてもライトニング自体に興味ないのよね

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました