今更ながら掲示板を作ってみました!

業界人「コンシューマ版『PUBG』は怒涛の金の積み合いの結果マイクロソフトになったんやなぁ・・・」

ソフト
ソフト
1:2017/08/22(火) 15:54:29.98 ID:

本間 覚(フォース) @homma_force
PUBGはMSの次元独占か。怒涛のカネの積み合いがあったんだろうなぁ…。
午後0:53 · 2017年8月21日
13:2017/08/22(火) 16:07:25.03 ID:

>>1
もし本当に怒涛の金の積み合いがあったのなら、PS4版の可能性って無いだろ
2:2017/08/22(火) 15:56:42.45 ID:

次元独占ということはこの世界ではPS4版は出ないのか
4:2017/08/22(火) 15:57:07.53 ID:

毎日バグ祭りの関係でMSに技術支援を求めたそうだけど
8:2017/08/22(火) 16:03:54.13 ID:

>>4
マイクラ同様に最初期から技術協力してる
16:2017/08/22(火) 16:10:18.25 ID:

>>8
これも前からやってたのね
それならCS機に落とすにはMSの援助がかかせないだろうし次元独占は当然では
6:2017/08/22(火) 15:58:13.00 ID:

世界的なブームとなっているバトルロイヤル形式のアクションゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
(PUBG)」のXbox One向けパブリッシャーとして、Microsoftが付くことがXbox Wireにて20
日(現地時間)に発表された。

同ゲームを提供しているBluehole Studioは、今回Microsoftとの協力関係を築けたこと
で、全プラットフォームでの品質を維持しつつ、コンソールの開発体制を加速させるとと
もに、広大なセールス、マーケティング、パブリッシングリソースをともなってPUBGの新
しいファンを迎えられるだろうと述べている。

Xbox One向けのプレビュープログラムは2017年内に提供予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000050-impress-sci

11:2017/08/22(火) 16:05:46.80 ID:

つーか箱Xでギリ安定するかしないかってレベルなのにPSと組んでもしょうが無いでしょ
17:2017/08/22(火) 16:10:25.03 ID:

>>11
ノーマルの箱一でも出るのに?
12:2017/08/22(火) 16:07:18.61 ID:

マイクロソフトはソニーよりお金あるからね。
18:2017/08/22(火) 16:11:23.93 ID:

低い金を提示されてそれに出すわけ無いじゃんw
慈善事業じゃないんだからw
19:2017/08/22(火) 16:16:08.51 ID:

Halo5がオワコンで300万本しか売れなかったからMS必死だなw
20:2017/08/22(火) 16:17:41.46 ID:

勝手な妄想で被害者ぶるの好きね
23:2017/08/22(火) 16:19:46.38 ID:

クロスプレイ前提で動いてたらSONYが拒否したんでしょ?
時限じゃなく永久に出ないよw
24:2017/08/22(火) 16:21:36.04 ID:

次元独占とかスパロボ的な強キャラ感
27:2017/08/22(火) 16:25:59.88 ID:

金が積まれてる発言だけに信憑性が高いってか
28:2017/08/22(火) 16:26:08.33 ID:

あれって俺詐欺だと思うんだけどなあ
全然面白そうに見えないし流行ってるって嘘ついて売り逃げするつもりなんじゃねーの?
35:2017/08/22(火) 16:30:14.01 ID:

>>28
No Man’s Skyじゃあるまいし
つまらないなら速攻返品食らってるわ
29:2017/08/22(火) 16:26:17.48 ID:

そもそも既にSteamで遊べるのを時限独占とか意味わからん
31:2017/08/22(火) 16:28:55.46 ID:

>>29
まぁ、PS4ででないなら不自然だな
これが箱Xだけでしか出ませんなら納得するけど通常の箱一にも出るんでしょ?
99:2017/08/22(火) 17:46:18.70 ID:

>>31
これを不自然って言っちゃったらモンハンwも不自然になっちゃわないか?
30:2017/08/22(火) 16:28:22.40 ID:

この方は無償でローカライズ作業をなさってるの?
34:2017/08/22(火) 16:29:59.74 ID:

>>30
スパチュンが安い給料しか出さなかったから即行で海外に引き抜かれたくらい有能だぞ
32:2017/08/22(火) 16:28:58.46 ID:

開発ラインの関係とかMS技術者に協力してもらう云々でとりあえず先にXBOXって話じゃなかったか?
52:2017/08/22(火) 16:43:54.00 ID:

>>32
小さいとこだし人的リソースなんか足りないだろうから一斉に始めるのはムリぽ
33:2017/08/22(火) 16:29:55.86 ID:

PC生まれのゲームがCS来て大成功した例ってなんかあったっけ
38:2017/08/22(火) 16:33:44.47 ID:

>>33
むしろPC生まれのゲームしかCSで成功してなくね?
42:2017/08/22(火) 16:37:13.22 ID:

>>38
生まれというか同発のマルチでは?
44:2017/08/22(火) 16:38:02.91 ID:

>>33
マインクラフトという分かりやすいのがあるじゃん
36:2017/08/22(火) 16:32:21.53 ID:

クロスプレイはしないでしょ
箱ユーザー側が不利過ぎるし
39:2017/08/22(火) 16:33:59.32 ID:

2次元はオレが独占してやるぜー
41:2017/08/22(火) 16:36:10.57 ID:

PS版は2Dなのではないだろうか
43:2017/08/22(火) 16:37:43.59 ID:

PCか箱1買えばいいだけの話話だろ
46:2017/08/22(火) 16:38:44.70 ID:

ソニーがサードに使う金は宣伝費

MSがサードに使う金は開発費

どちらかがよりサードにとって有益かは普通に考えりゃわかることなのに
実際商売としてはソニーのほうが効率が良くて優位に立ってるんだから
真面目にやるのは馬鹿らしくなる

今回のPUBGも最初っからPS4版の可能性は否定してないし、MSも他ハードへの移植を禁止してない
あくまでXBOX版のパブリッシングと技術支援ってニュースなのに馬鹿が難癖付けてくる

98:2017/08/22(火) 17:45:55.42 ID:

>>46
本国からしてみれば360で日本メーカーにされた仕打ちは到底許される事じゃないな
47:2017/08/22(火) 16:39:50.86 ID:

ユーザーからすりゃ他にいっぱいゲームあるしこんなんどーでもいいだろ
LoLがCSに出なくて誰か困ったか?
49:2017/08/22(火) 16:41:45.98 ID:

ゴキブリ君達はxboxを煽る時は何時もPCでやれるからxboxはゴミって煽ってますやん
て事はそれなりのスペックのゲーミングPC持ってるんでしょ
ならそれで遊べば良いんだからPSに出なくても何も問題無いよね
51:2017/08/22(火) 16:43:51.57 ID:

>>49
というより箱がダメな理由って国内で売れてないの一点に尽きるだろ
人誘う時に箱一売ってないとかよく知らないって言われたら終わりだろ
95:2017/08/22(火) 17:44:04.89 ID:

>>49
ところがスイッチハブのゲームでPCでええやん言われると真っ赤になって怒り出しちゃうんですよ
50:2017/08/22(火) 16:42:31.83 ID:

ソニーがモンハンワールド日本独占とかしてるのは華麗にスルー
54:2017/08/22(火) 16:44:14.81 ID:

>>50
この件を日本のメディアが一切報じないのがおかしいよな
世界独占より地域独占のがずっと性質悪いのに
57:2017/08/22(火) 16:46:09.91 ID:

>>54
発言権あるくらい人いるの?
この日本に
世界では箱ユーザーいるから世界でマルチは納得できるよ
62:2017/08/22(火) 16:49:49.37 ID:

>>57
人数少ない・発言権どうこうじゃなくこういうたち悪いことするのは報じるべきだと思うが
ゴキちゃんは都合よければ何でもいいからしかたないか
66:2017/08/22(火) 16:55:41.15 ID:

>>62
じゃあ、なんで箱一買わないの?
商業価値がないって言われてるのがわからないか?
それにわかってるだろ?
報じないのは誰も持ってない、興味がないから気にしないだけだ
68:2017/08/22(火) 16:59:00.67 ID:

>>62
ソニーがどうとかじゃなく、国内で数が少ないPC&箱に出して少ないながらもプレイヤー分散するより、一箇所に纏めた方が良いとCAPCOMが考えたんじゃない?
69:2017/08/22(火) 17:00:47.99 ID:

>>68
その結果大失敗した神5・・・
70:2017/08/22(火) 17:03:50.46 ID:

>>69
失敗しても、それ以上に危険があると思われてるんじゃない?
63:2017/08/22(火) 16:50:02.89 ID:

>>54
ロックマンのことか
55:2017/08/22(火) 16:44:24.48 ID:

ごきぶりハードに来る頃にはブーム去ってそう
56:2017/08/22(火) 16:45:13.16 ID:

電話で問い合わせしたら「知らない、うちは関係ない」の一点張り
最低だなブルーゲイル
58:2017/08/22(火) 16:46:46.13 ID:

次元独占って初めて聞いたけどカッコイイしPSでは絶対に出なそうな強固さを感じる
60:2017/08/22(火) 16:48:57.12 ID:

PS版は別次元で出るのかドラえもーん
61:2017/08/22(火) 16:49:49.32 ID:

クロスマッチ実装出来るならswitchでも出せば更に楽しめそう
スペック的にはPCの低設定くらいで出せるだろうし
いつぞやの2ch板ごとでトーナメントやるのもありw
65:2017/08/22(火) 16:52:39.81 ID:

チョニーがマイクロソフトと金でぶつかって勝てるはずがねーだろwwwwwwwww
67:2017/08/22(火) 16:56:45.86 ID:

PSが時限独占とかすると文句タラタラ言うのがゲハなのに、今回のは何も言わないのね
71:2017/08/22(火) 17:04:03.27 ID:

ソニーが金積んで時限独占したってのはスクエニ他開発者がゲロってるからね
探られたくないよね
72:2017/08/22(火) 17:04:37.17 ID:

モンハンとアンダーテールで予算使い果たしたんじゃね(笑)
73:2017/08/22(火) 17:05:08.60 ID:

ソニーの独占は綺麗な独占
MSの独占は汚い独占
75:2017/08/22(火) 17:06:38.31 ID:

>>73
だって独占じゃないし
箱ユーザーは海外版買えば?
どうせ日本語ついてるよ、文句をいうなって
74:2017/08/22(火) 17:05:54.56 ID:

/ _,r”ーlニHニl-l,,/ l ,rー–-ヽ、 l ノ ,,r 、 ゙l
<” ,,r'” lヽ__・・_|. | ノ ,,/” ``ヽl lノ ,,,,ノ” ,,ハ ゙l
`>i`|.l ヒーーーラli. |.i´l.| ーl二H二l-lノ l” ーO-O- | l
〈 ゝ’ヘ、\., – 、ノ.li____ゝ ||ヽ___・・_, 〔 rノ ( o o) ヽ丿
vヘ、 ヽ、 ヽ==l,,ハ,, ハミ lーー–ー-ノノゝ、 ゝゝ ∴)’e'(∴ノノ
,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙””^”,,,,,,彡ーく.ノ ミ \, ‐-‐.ノノ l`ー‐=`ー–-’ ノl ̄\_
. ノ l,,l,,厂 l\∧l””’l∧l ヽ \`ー-‘ イ ノ,,r‐”’| | ヽ ,,イ .l l'”,,,、 ヽ
ノ,∪ l, >‐i l l >ー‐ヘヽ ノ l l | .| ∪ l |.゙ト、
時限大好き チカン三世 ニシ買わぬ右衛門
85:2017/08/22(火) 17:25:24.59 ID:

>>74
これ好き
88:2017/08/22(火) 17:28:19.96 ID:

>>74
ゴキって、石川五エ門なのも知らなかったんだな……
76:2017/08/22(火) 17:07:58.25 ID:

きたねー自覚はあんのなw
78:2017/08/22(火) 17:09:04.60 ID:

>>76
そりゃ汚いか綺麗かで言えば汚いだろ
ただ国内においてはPS独占でも正直問題無い、だって他息してないし
80:2017/08/22(火) 17:14:19.95 ID:

>>78
爆死続きでサードが息してないのはPSWだけどな
83:2017/08/22(火) 17:17:01.96 ID:

>>80
悲しい事に国内じゃ他は爆死どうこうのスタート地点にすら立ててないけどな
89:2017/08/22(火) 17:30:19.76 ID:

>>83
同日発売だと500万台売れてるPS4より120万しか普及してないswitch版の方が売れてる現実見ような
それ踏まえてPSWは終わってる
92:2017/08/22(火) 17:39:28.67 ID:

>>89
え?箱とPCの話してたんじゃないの?
93:2017/08/22(火) 17:40:34.60 ID:

>>89
PUBGとも
ウィッチャー3とも
なにもかもが無縁のswitchがどうした
77:2017/08/22(火) 17:08:48.43 ID:

それそれ
モンハンとアンダーテールにも言えよなw
バズマーケティングに金の積みあいはない
一方的だ
81:2017/08/22(火) 17:15:27.80 ID:

ソニーもノーマンスカイで宣伝戦略にカネを使うんじゃなくてもっと開発に金を使って協力してあげれば良かったのにね…。
84:2017/08/22(火) 17:24:06.92 ID:

チョニーはこれからどうするの?
海外はマイクロソフト
国内らスイッチ
居場所ねーじゃんwwwwww
87:2017/08/22(火) 17:27:40.69 ID:

そうだな爆死させる権利はSIEの特権だもんな
PS4 Ride 2 インターグロー 17/02/23 1,931 1,931
90:2017/08/22(火) 17:33:01.66 ID:

>>87
PSNowで引き取ったのは責任感からかな?
94:2017/08/22(火) 17:44:00.37 ID:

ソニーの交渉力の弱さが際立つな
シェアで上回ってるのに何で何回も時限独占やられるんだよw
96:2017/08/22(火) 17:45:15.68 ID:

>>94
国内はプロデューサーなりディレクターなりに接待でやれるけど海外じゃ無理ってパターンじゃね
100:2017/08/22(火) 17:46:20.38 ID:

どうでもいいけど、そっち側の人間が
わざわざこんなゲスな事呟く意味って何?
あんまいい様に思っていない感じにも取れるけど。
102:2017/08/22(火) 17:51:33.23 ID:

あ~、自分、もしくは古巣がその積み合いに入っていたのかね。
103:2017/08/22(火) 17:51:43.50 ID:

日本の箱は何をしても売れないしソフト囲ったって腐るだけ
特に人口命のコレは致命的やな、おま国みたいなもん
104:2017/08/22(火) 17:53:05.45 ID:

日本はおこぼれもらうだけだぞ?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました