1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9RPbTMtid
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Es9RUn7b0
豪語してないぞ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZTiwIjtA0
大した数じゃないと思い込まないとアタマが割れそうになるんだろ
ソニーがかわいそうだよ
PS6がこれを下回ったらマジで終わる
ソニーがかわいそうだよ
PS6がこれを下回ったらマジで終わる
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2DNBNcDo0
目標を言ってただけだぞ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dCp7rXnD0
識者×識者コラボは胃もたれする
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9m8x4sW20
任天堂ファンくんも全員当選とか言ってたからな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L3Cri8Be0
エコーチェンバーの見本みたいなやつで草
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H7JGVnX00
ゲーム板飛び出すなよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vYAt4+qm0
こーゆーポストを好んで見る人が何万人もいるってことか・・・
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L3Cri8Be0
歴代ゲームハードで最高のローンチ達成を無能とか言っちゃうのただの馬鹿でしかない
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++78Bm5p0
全員当選とかps5じゃあるまいしw
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A8z6HqiW0
どんな生活してたらこんな思考になるんだろうか
承認欲求って個人じゃあるまいし
承認欲求って個人じゃあるまいし
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k2lOBAhk0
大口叩いちゃったのは事実だけどロンチで100万台用意したのに無能扱いはないわ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/pWqocDq0
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ttcy5qs/0
企業に対して承認欲求だの頓珍漢な思考を大真面目に語る狂人
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8KswZOCTa
RP数ショボいからって◯万ビューで誤魔化すのやめなよ
11万回見られてそんだけスルーされてるってことやぞ
11万回見られてそんだけスルーされてるってことやぞ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tRBn9f/a0
びゅーw
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WVSKSlpS0
バズりってリボストとかいいねの数が多いときに使うものだろ
ビューだけ多いのはバズってるんじゃなくてバカにされてるんだ
ビューだけ多いのはバズってるんじゃなくてバカにされてるんだ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QiSie9bGM
本当任天堂の事しか興味ないんだな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R7bJtnCSd
全然いいねされてなくて草
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SG+/5RtJ0
今日は当選発表日だからね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ENyXBttf0
こんだけ大ヒットなんだから有能だろw
無能とか言うやつは、どんな凄い事を成し遂げてたんだ?
無能とか言うやつは、どんな凄い事を成し遂げてたんだ?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R6Ul3pKv0
ありがとう古川😭
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZAonFMcm0
企業として謝罪もできないからな
ほんとカスだわ
ほんとカスだわ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7YSdXhl0
言ってないことを言ったことにして批判するとか終わってるだろ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RD2J7nD60
全然数作らなかったのに抽選なんかで本当に欲しいヤツを古い落とした大バカだからなw
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ghy3YWjx0
初週94万しか出してない!無能!
敗北者の負け惜しみすぎて面白い
敗北者の負け惜しみすぎて面白い
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:doSGYBpR0
発売前に自らハードルを上げたのは任天堂らしくないなとは思ったな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RD2J7nD60
抽選の資格者は日本だけで数百万いるのは任天堂には見えてたのに無能としか言えない
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SG+/5RtJ0
被害者ってなんだ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+1RSxBn0
313 名前:名無しさん必死だな :2025/06/17(火) 23:15:05.22 ID:yI8KFm760
147 名前:名無しさん必死だな [sage] :2025/06/17(火) 19:43:31.73 ID:Y6e0o07G0
不実告知(第4条第1項第1号)
* 「需要を満たせるだけの在庫を用意する」という嘘をついて、有料会員として契約させ、抽選販売に応募させる行為は、契約の重要事項について事実と異なることを告げた「不実告知」に該当します。
* これにより消費者が誤認して有料会員契約や抽選販売への申し込みを行った場合、消費者はその契約を取り消すことができます。
本当に大丈夫なん?法律詳しい人教えてくださいm(_ _)m
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DvAj3buIr
5万のハード国内だけで初回100万台売るとか想定してた時点で異常なんだけどな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:enzEuXHc0
220万申し込んで来てるのにたった100万台で感謝しろとか信心極まってるな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1hACTw30
数少ないから品薄煽っても売り上げが伸びるわけじゃないのに品薄ツイートで煽ってさらに抽選申し込ませるってさ
任天堂の魂胆が透けて見えてんのよな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EBEEoGrFd
余ってたら次は売れてない不人気と言い出す無敵マン
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1hACTw30
話逸らすのが下手だな
数少ないから品薄煽っても売り上げが伸びるわけじゃないのに品薄ツイートで煽ってさらに抽選申し込ませるってさ
任天堂の魂胆が透けて見えてんのよな
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B+sa9g3o0
4日で120万台近く出荷したのに品薄とはこれいかに
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bspV5ZRw0
おう様々な場所で書いてみるわ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B+sa9g3o0
うちはマイニンとGEOで当たって両方とも使ってるけど、
マイニンしか申し込む場所無かったん?それはそれでお前が無能すぎるやろ
マイニンしか申し込む場所無かったん?それはそれでお前が無能すぎるやろ
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bspV5ZRw0
人を宣伝に利用しているモラルがクソなクソ企業
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TuDhja8t0
お前ら勘違いしすぎだろ
このポストは無能なのは古川であって任天堂では無いという事を言ってるのだ
このポストは無能なのは古川であって任天堂では無いという事を言ってるのだ
85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKQvwJoX0
無能も何も
需要を満たすための努力をするって言ってただけだし
実際に過去にない満たされ方をしてるからね
普通じゃん
需要を満たすための努力をするって言ってただけだし
実際に過去にない満たされ方をしてるからね
普通じゃん
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F6zBVFMg0
7月以降にどうするか発表するし年内狙いならまたまだあと半年あるから今焦って抽選に参加する意味もなくね
90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bspV5ZRw0
話逸らすのが下手だな
数少ないから品薄煽っても売り上げが伸びるわけじゃないのに品薄ツイートで煽ってさらに抽選申し込ませるってさ
任天堂の魂胆が透けて見えてんのよ
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mFtOF6+Q0
アルミホイル買い占めとけよ
転売の被害に遭うぞ
転売の被害に遭うぞ
92: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TH505gSNM
あれだけ吠えてたWiiUコースがーはどこ行ったんだよw
94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m9AOPDXm0
今問題になってるのは任天堂の企業としての姿勢だな
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Uii3TTY0
やるゲーム無いし買っても使用頻度は低いハードだよ 購買熱が冷めたら大して欲しくなくなる
いずれ買うにしても初期ロットはパスしたほうが安全
いずれ買うにしても初期ロットはパスしたほうが安全
96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mw+27oVN0
11万ビューぽっちで大バスリとは
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uoUu6/TF0
ゲーム板ブログの伝言ゲームで
「絶対に需要を満たす数を用意する」までいったことになってんの
本当にゴミすぎる
ソース確認してないんだろうな
「絶対に需要を満たす数を用意する」までいったことになってんの
本当にゴミすぎる
ソース確認してないんだろうな





コメント
ソース
そしてps5で発売されたゲームの事は興味ないだろうね
発売予定リストには興味津々だろうけど
尾ひれと捏造を繰り返した結果だわな
任天堂としては『最大限努力する』程度の事しか言えないよ
こんなに需要があって大量の予約があるとは思ってなかっただろうし
いや思ってたとしても製造・流通が到底追い付かない
初週がこの数字ってのは前代未聞の事態だからね
ファンボーイが大好きなPS2ですら初週で100万台近くってのは無いぞ
今回のハードは何もかもが異質なんだよ。
ジム・ライアン「クリスマスまでにはPS5を望むすべての人に届ける」
懐かしいなぁw
リスクを取って生産するって言う発言も転売対策なんだよねぇ
なぜここまでバカなのか
なんの契約させたんだよ…
言うて1番アカンかった時期のスクエニ程度には大袈裟に触れ回っとるやろ。
やから年がら年中脳死でスクエニ叩いとったクズ連中が今は任天堂に目をつけて叩いとるってだけ。
いじめられんように立ち回るべきやったって意味で任天堂は完全にムーブをミスっとる。
おじいちゃん
ビューは大バズりとは言わないよw
製造や流通の人達の事を全く考えずに自分達の思い通りにならないから無能とかほざくこの世から消えるべき汚物野郎共が偉そうにするな
工業製品製造から流通までの現場知らない奴の戯言でしかない
限界値まで用意しても足りなかったら悪なら、コロナ禍だ、半導体不足だで言い訳して12万しか用意出来なかったハードは邪悪の塊でトップは最低最悪の無能だよなぁ
スイッチは最大で1年2500万台だっけ?(うろ覚え)
365÷7≒52
週平均2500万÷52≒48万台
最大時の7週間分以上溜め込んで放出したわけか
計画通り1500万だと大体12週分
直前にトランプがとんでもない政策宣言したりまあまあトラブルあったのに頑張った方だと思う
1億5000万台売れて例えば少なめに1/15が欲しがったとして1000万台
発売から2週間程度で足りるわけがないし強盗に奪われたり転売ヤーが保証のないジャンク品にしたりも結構あるようだから行き渡らないのは当然
いじめる方が100%悪いに決まってんだろ
現在、鍵アカにしてるの最高にダサいなとしか思わない
歴代最高の初動売上なので任天堂は言葉通りリスクを取って数は用意してた
問題は任天堂の予想を遥かに超える需要があった事と
近年の転売騒動もあって初動で手に入れようって人や盛り上がった事でさほど興味ないひとなんかも抽選に参加した事
こう言うのを見てると、ファンボって根本的に思考がクズなんやなw
んー、でもさステラーブレイドのSwitch2版の開発に開発元のSHIFT UPが着手したってニュースが入って来てんのよねぇ、コレ本当ならどうすんの識者さんさぁw
スイッチ2のスイッチソフトの強力な動作改善効果も判明して需要増えてる感じだから2000万人はすぐにでも欲しいって人いそう
全然足りるわけがない
初期だからどうしてもトラブルあるから実際は生産数量少なくなるだろうしね
スレ主が無能って言われてる理由は…
チーズおじさんさぁ、余ってる国ばかりとか言ってこれって馬鹿なんじゃねぇの
閲覧数で大バズりとか言われても
SIEなら資格者全員分生産して不良在庫と化してそう
望んだのがあれしかいなかったってことだろw
プラス評価が付いていないならそれは「炎上」というのでは?
国内に関しては初週の時点でswitchの3倍用意してた訳やから、普通なら需要は満たせたのよ
ただ、需要数が普通じゃなかった(公式ストアだけで220万)だけのお話
ビューが11万だからなにって感じだわ
ほらな自分は買えたからって上から目線擁護してる奴は買えた奴しかいない
こういう奴等がN党やれいわの言う事鵜呑みにしてネットde真実とか言っちゃうんだろうな
そらビュー11万に対してイイね900って、このツイ見て賛同した人が0.9%未満って事だし…。
捏造で任天堂叩いたら11万人以上に見られて、その内10万9000人以上は賛同してない現実。
もう優越感を保つ為には鍵にするしかなかろうて。
それなら将来の夢を語ってた子どもが、大人になってサラリーマンやフリーターとして生きてるのは無能と言えるのか
任天堂ってゲーム業界のガンよね。性能面でも足引っ張るし全ての人に遊べるように生産するといいながら全然出来てないしONLINE加入者限定に搾ったせいでにメルカリに転売されて転売対策大失敗してそのことを批判すれば信者はチギュァァァァ!!と叫ぶようにそんなことないもん!!任天堂は頑張ってるとかほざくし民度は低いし。
ソニーなんてメルカリで転売されただけでソニーは転売対策大失敗って言われて炎上してるし。普通に任天堂が炎上するなんて因果応報で自業自得やろ。信者どもが甘やかすからこうなったんやで。
該当しないだろ…。
ほぼやりたい放題だった中華需要を対策できて、転売だってかなりの面で抑制できてただろ
そら完全とは言えんだろうが、これ以上は国で法整備なりしなきゃ無理だわ
むしろどうでもいい揚げ足を取って任天堂叩きに持っていくお前らの性根が恐ろしいわ
ソニーと任天堂が逆になってるぞ
転売ヤーが悶え苦しんでるのは見えない聞こえない、と
正直ここまで効果あるとは思わなかったな
哀れ転売ヤーが情けない断末魔上げる光景を発信してくれたおかげで今後の転売もかなり抑制できたと思う
いくらかジャンクになってしまったSwitch2が出てしまったが必要な犠牲だったのだろう
キチ代表のふりゃいと関わってる時点でお話にならん
それで終わり
カス同士で傷を舐め合ってなって話
需要が逼迫してるのに転売価格は低迷してるからなぁ
まさに完封状態
おじいちゃん。長文はこの前書いたばかりでしょ。
メ ル カ リに売られた時点で大 失 敗!!
最近はそういうマニュアルで動くように指示出されてるのか
パルワ爺イライラ
今の需要以上に用意してたら
それはもう未来予知レベルでしょ
SwitchとSwitch2はサードに総ハブされてるとファンボが主張してるんだよな
ハブられてるのに何がどう足を引っ張ったんだ?
アホの見本として引用リプでもされたのかこのview数とfavの差は
100万で十分とは思うよなぁ
こんなに知能が下がってりゃ日本が競争力なくなるし、れいわも議席取れますわ
多分バズるの意味すら知らんのでは
任天堂が無能なところ
・生産数見通しの甘さ
・大量の落選メールを送り、何百万人のテンションを落としたことよる経済損失
・5回目の自動移行をしない理由を明言していない不透明さ
・上記理由で、落選組の当選の見通しが立たない不安
・実質、メルカリの転売を規制できていない実態把握能力の欠如
君が人生失敗してる無能な臆病者って事しか分からなかったわ
需要が大きく上回って仕方ないところまではいい
なんで、プレゼント企画屋や転売ヤーに弾が回ってんだ
アンチ乙
スイッチは全サードにハブられててもゲーム業界に巨大な影響力を持ち続けるソフトとハード両面で超強いファーストだから
…マジでアレらの発言を総合するとこういうことになるわけだが自覚あるんだろうか…?
一体何日前に指令もらったの?
書き込むの遅すぎるよ…
仕事はちゃんとやらないと
ソニーハードファンの基本スキルだよねこれ。
終わってるのはまあそう
炎上もしてないんじゃねこれ
そっ閉じされてるだけ
ま、横入りがいなければもうちょっとは行き渡っていただろうね
『横入りがいなければ』