今更ながら掲示板を作ってみました!

【予言】『モンスターハンターワールド』みんなが騒ぐほどそんなに売れないと思うよ?

ソフト
ソフト
1:2017/09/01(金) 07:01:20.40 ID:

スイッチ版xxみたいな悲惨な事にはならないだろうけど300万本突破とかいかないと思う。
携帯機ではなく据え置きで出す訳だけど
そもそもps4やPCって既にモンハンより面白いゲームがあるから、
アクションゲームになるとモンハン以外の選択肢が多い。 和ゲーならダークソウルだったりね
数多くある選択肢がある中でわざわざモンハンを買うって人少ないと思うわ

それに今は全体的にサクサク装備集めて自分のペースで進めていけるゲームで溢れてるでしょ
モンハンみたいに一体の敵を時間かけて倒して同じ事永遠と繰り返すゲームって海外でもすぐ飽きられそう

当然久々にまったく新しいモンハンが出るから気になって買う人は多いだろうけど、
そもそも「3rdG出る!!」ってずっと言ってたような奴らも
長い時間の間に諦めてモンハン離れして他のゲームに価値見出してるだろうし。

2:2017/09/01(金) 07:03:39.30 ID:

しばらくモンハンっぽいゲームやってないからむしろやりたいのがPSユーザーやよ
80:2017/09/01(金) 08:31:36.30 ID:

>>2
そういう人はすぐ飽きて次のゲーム行くから。
モンハンを盛り上げてくれない
196:2017/09/01(金) 11:51:29.68 ID:

>>80
ソースは?
3:2017/09/01(金) 07:03:42.23 ID:

ゲハ脳が買いまくるから結構売れるだろうけど
初週80万が良いとこだと思うわ
23:2017/09/01(金) 07:28:00.32 ID:

>>3
ゲハ脳だけでそんな数字叩きだせると思ってんのがやばいな
5:2017/09/01(金) 07:04:42.64 ID:

MHWはナンバリングらしいからMH4以下なら爆死だよ
177:2017/09/01(金) 10:24:28.69 ID:

>>5
何で据え置きだよどん判だろと言うと、ここまでネット普及して持ち寄り需要なんてもう死んでるよと返ってくる
国内ハードルは携帯機水準でと言うと、国内で据え置きが携帯機みたいな売れ方するわけねーだろアホかと返ってくる

こだまでしょうか

180:2017/09/01(金) 10:29:26.82 ID:

>>177の続きというか
かといってスイッチも勢いは凄いけど生産が追い付いてないから、持ち寄り需要に応えるハードになるのは当分先だろうけど

モンハン呼び戻すならVITA市場を何としてでも活かしとくべきだった

8:2017/09/01(金) 07:11:50.09 ID:

3DSの時点で、売上がPS4に売上が分散したDQ11>>>MHXXで格付けが決定してるから、
PS4に移ってもそれは変わらずDQ11>>>MHWになる
100万超えれば合格レベルだよ
17:2017/09/01(金) 07:20:06.53 ID:

携帯機の方が売れるのに敢えて据え置きで出すってやばいよね、企業体質が
22:2017/09/01(金) 07:25:45.24 ID:

>>17
FF15みたいに500万本売れるならありだけど、
今のカプコンにそんな規模のゲーム作れないからね
頭悪いよ辻本会長
追い詰められた状況で博打に出るなんてほんと倒産するよ
21:2017/09/01(金) 07:24:22.70 ID:

相当力入れて作ってるだろうに
27:2017/09/01(金) 07:29:32.90 ID:

>>21
ゲハ脳を抜くんだったら、カプは新規IPで海外市場狙うのが大正解だと思うんだがな
実質生きてるのがモンハンだけっての、そろそろ企業としてヤバイでしょ
33:2017/09/01(金) 07:31:33.27 ID:

実質ナンバリングなめんなよ豚
38:2017/09/01(金) 07:39:04.98 ID:

>>33
ゴキって『実質』ってワード好きねw
売れればwシリーズでナンバリングしてくれるんじゃね?
34:2017/09/01(金) 07:32:05.38 ID:

100万で合格って主張してる奴
残りの300万人のファンはどこへ行ったの?w
36:2017/09/01(金) 07:34:17.83 ID:

モンハンファン全員が望んだ要素全部入りだぞ
37:2017/09/01(金) 07:37:24.55 ID:

>>36
なら400万本売れよ
173:2017/09/01(金) 10:18:09.63 ID:

>>36
一番大事な携帯機で無い時点で
何が入っていようが無意味

携帯機でない = モンハンとして零点

175:2017/09/01(金) 10:21:00.47 ID:

>>173
それなんだよなー
43:2017/09/01(金) 07:42:52.36 ID:

なんだかんだでミリオン達成しそう
ドラクエ11もここまで売れるとは思わんかったし
46:2017/09/01(金) 07:46:20.89 ID:

ダクソ3ですら30万本だから
MHWも30万本いけば良い方
47:2017/09/01(金) 07:47:55.17 ID:

ダクソがいつ400万本売れるシリーズになったんだよw
50:2017/09/01(金) 07:49:46.93 ID:

>>47
一応世界だったらダクソ3は500万でシリーズ累計1300万以上のシリーズだけどな
81:2017/09/01(金) 08:33:41.07 ID:

>>50
だから、なんで国内の話に「世界で」が出てくるんだよw
モンハンの場合は国内で400万以上、世界展開することで更に上乗せしてファンを増やそうって話だぞ
世界(国内込み)で400万だと完全に失敗だからなw
89:2017/09/01(金) 08:39:03.97 ID:

>>81
モンハン4とXは世界400万でピタって止まったからな。
まぁ、同等っていうのは望む所ではないだろうな。
最高記録のモンハン3rdの490万を超えたら大成功だな。
97:2017/09/01(金) 08:47:08.78 ID:

>>89
MH4は国内だけで400万以上だ
MHXはナンバリングですらない派生作
だから、ナンバリングのMHWはMH4が基準になる
MHWは国内400万売って当然で、世界で更に伸ばす
102:2017/09/01(金) 08:51:12.35 ID:

>>97
ナンバリングじゃないポータブルが490万売っとる以上その論理は破綻しとりますな。
それに長い目で見れば行くかもしれんがいきなりは無理だろうな
108:2017/09/01(金) 08:54:49.96 ID:

>>102
ナンバリングかどうかじゃなくて携帯機かどうかが全てなのにゴキブリって何でこんなにアホなんだ
111:2017/09/01(金) 08:56:32.75 ID:

>>108
そういうことはナンバリングがswitchにどうこうとか言って拘ってるアホに言ってくれませんかね?
118:2017/09/01(金) 09:01:08.81 ID:

>>111
いやもう何言ってるかわからなくて怖い
120:2017/09/01(金) 09:03:23.93 ID:

>>118
携帯できるかどうかが全てならswitchのXXにみんな夢中ですわ
61:2017/09/01(金) 08:03:25.05 ID:

今のとこプレイヤーの妄想が先行しちゃってるのがまずい
蓋を開けてみたらいつものモンハンじゃんつまんねが起こりかねない
65:2017/09/01(金) 08:07:22.42 ID:

>>61
Vジャンとか電撃のあげてる動画見てみると良いよ。変わった所というか改善された点や各武器の操作感をリポートしてくれてる。
あの動画見たらやりたくなる
64:2017/09/01(金) 08:07:01.97 ID:

据え置きだからハードルは低めで
ってのはそりゃそうなんだけど、てことはつまり携帯機シリーズも確定なんだよね
まさか売れない確定PS4で終わる訳ないし
スイッチや3DS後継機に本命でるのは当たり前
66:2017/09/01(金) 08:09:45.93 ID:

>>64
だからって携帯機ばっかで出してたら何も進まないしユーザーからは不満が出る
69:2017/09/01(金) 08:17:19.91 ID:

>>66
うん、だからワールド自体はいいんだよ
マニアのマイノリティ向けに赤字で番外編出すのも悪くない
大多数のモンハンファンはワールド買わずに本命のスイッチとかでのナンバリングを待つだけだからね
73:2017/09/01(金) 08:21:03.11 ID:

>>69
スイッチ版XXはどうなりましたか?w
76:2017/09/01(金) 08:27:09.53 ID:

あの出来のFFが100万行ったんだし100万はいくだろ
101:2017/09/01(金) 08:50:34.84 ID:

>>76
その辺の初動型のゲームの売上は実際の中身より宣伝や前作に影響されるぞ
77:2017/09/01(金) 08:27:46.53 ID:

なんだかんだ高グラモンハン待ち望んだやつ多いから
国内100万は売れる気がする
逆にいかなかったらあれだけのクレクレはなんだったんだ状態
79:2017/09/01(金) 08:30:48.58 ID:

>>77
ゲハ内の話じゃ
リアルと混同すんなよ
82:2017/09/01(金) 08:34:50.23 ID:

>>79
バカッターとか他の場所でも見るんですけどw
85:2017/09/01(金) 08:36:55.25 ID:

>>82
いやさアホ乙
86:2017/09/01(金) 08:37:54.06 ID:

>>84
switch版は3DS版と同時発売だったらもっと売れたんだろうなあ
>>85
日本語で
90:2017/09/01(金) 08:42:29.57 ID:

>>86
マジでお前アホやな
同時発売なら売れたんだろうなとかアホ丸出しやん
92:2017/09/01(金) 08:44:00.89 ID:

>>90
無駄なレスならもうだまってろな
84:2017/09/01(金) 08:35:37.76 ID:

XXは3DSの移植でしょ?
初週10万いかないと予想してたがその通り
今後は本体の普及と3DS版プレイヤーがどれほど動くかでどうなるか
それだけ
94:2017/09/01(金) 08:45:55.72 ID:

モンハンを考えれる限りアメリカ人好みにしたようなEvolveが大失敗したのに
今更ちょっとだけAAA風になった程度のモンハンがうける下地はどこにあるんだろうな
99:2017/09/01(金) 08:47:58.88 ID:

>>94
でもボーダーランズとかディスティニーが受けてるのを見る限り共闘するゲームは嫌いじゃないのはたしか。
112:2017/09/01(金) 08:57:42.50 ID:

10万うれればじゅうぶん 成功だよ
113:2017/09/01(金) 08:58:49.16 ID:

>>112
それを下回ったXXさんがかわいそうやわ、ホンマに
133:2017/09/01(金) 09:24:36.61 ID:

>>113
MHXXはとっくに150万以上売ってるよ
ちなみにMHXXはいわゆるG級ね
カプコンが数字をドヤらずに「好調」だけで済ましてることからすると、もっと売りたかったというのが本音だろうね
200万が目標だったようだし、はっきり言って失敗だよ

つまり、国内100万売って成功なんて本当に阿呆の意見
100万なんてのは売れて当然

116:2017/09/01(金) 09:00:04.68 ID:

滅茶苦茶売れて国内80万だと思っているんだが俺と同じような考えを持っているやつ居ないのか?
125:2017/09/01(金) 09:07:02.22 ID:

>>116
俺もそれぐらいだと思う国内100万行けば大成功だと思うよ
国内でどんだけ売れるのかぶっちゃけ予測出来ない
海外も予測出来ない
127:2017/09/01(金) 09:08:59.34 ID:

>>116
最低100万は国内初出荷するでしょ
まぁ80万なら大爆死だな
117:2017/09/01(金) 09:00:12.70 ID:

しかもカプの過去の行動(P3)をみんな知っているので
ポータブル出ないわけないよね
って大半のユーザーが思っているのがマズイ

WiiのTriで煽ってたことまんまPS4に返ってきていて
いかに既存のPS4ユーザーにモンハン売るかが
売上にかかってるw

119:2017/09/01(金) 09:02:23.94 ID:

>>117
なるほど目先のもんがあればものは売れない
XXの売り上げが証明したわけだ
みんなとりあえず新作のワールドをやりたいわけね
123:2017/09/01(金) 09:06:08.41 ID:

>>119
?
126:2017/09/01(金) 09:08:26.60 ID:

>>123
P3rdに横槍入れられたトライとワールドに横槍入れられたXXってわけよ
128:2017/09/01(金) 09:14:00.75 ID:

>>126
Tri発売時はP3は発表されてなかったよ
同じようにワールドも未発表にも関わらず
ポータブルのためにスルーされるだろうね…
129:2017/09/01(金) 09:19:06.05 ID:

>>128
客がスルーしてもう1年以上待つってのは気長な話ですなぁ
132:2017/09/01(金) 09:22:41.03 ID:

>>129
客はモンハンという商品やサービスを消費したいんじゃなくて
モンハンの「一狩りいこうぜ」的な遊びを求めてるからな

据置に食いつく要素が少ないのはMHFやらの今までの傾向をみてもわかるだろう

136:2017/09/01(金) 09:25:48.76 ID:

>>132
シングルが不可能なオンラインマルチ必須のアレを例に出しちゃいます?
ついでに箱で出たFってswitchのXXより売れてるんすよね。
switchは携帯できるのに
142:2017/09/01(金) 09:33:46.60 ID:

>>136
モンハンのシングルプレイに価値があるみたいな言い方したり
だいぶおくれて移植されたG級の初週だけを比較にだしたりまともな反論になってないな

反論したいならモンハンが豪華さによる商品価値で売れるポテンシャルがあると語らないと。
あのカプコンが正面から海外AAA級と殴り合えると思う?

148:2017/09/01(金) 09:38:58.66 ID:

>>142
豪華さというか君がワールドの上がってる動画一つも見てないんだねって言うのはわかった
なんだよwww豪華さってwww
151:2017/09/01(金) 09:45:00.22 ID:

>>148
別に質の高さとかに言い換えてもいいけど
何レスしてもまともに反論できなず、最終的に草はやすとか議論ができない人なのかな
155:2017/09/01(金) 09:50:48.55 ID:

>>151
とりあえず動画を見てこいって
既存シリーズからの改善点や各武器のムーブの変更点とか細かくレポートしてくれてる動画あるから
161:2017/09/01(金) 09:55:36.12 ID:

>>155
そういう細かい要素による商品性でモンハンが売れてるわけじゃないって簡単な話がまったく理解できてないようでびっくりする。
ソニーハードファンって総合エンターテイメントとして全方向に質が高いかどうかでしかゲームが評価できない傾向が強いよね
165:2017/09/01(金) 10:01:07.06 ID:

>>161
そういう僕の気分的にはみたいな話は聞く気にならんなぁ
168:2017/09/01(金) 10:04:19.06 ID:

>>165
文章で筋道たてて書いてる分は「君の気分」よりはだいぶマシだけどね。
反論できずに最終的に相手の理屈を理解すらできず気分扱いとか斬新な逃げ方だなぁ
171:2017/09/01(金) 10:10:08.94 ID:

>>168
理屈を理解ねぇ…
そういう僕の方がわかってるみたいな話がしたいんじゃないんだけどなぁ。
121:2017/09/01(金) 09:05:03.79 ID:

ぶっちゃけいまの情報だけだと面白い要素なし
無駄に広くてリアルなだけ
つまんねぇモンスと使いまわししかおらん
134:2017/09/01(金) 09:24:53.58 ID:

P3だってTri発売から1年4ヶ月待たされても
アレだけ売れたんだぜwww
135:2017/09/01(金) 09:25:43.91 ID:

>>134
P3は1番出来が悪いモンハンだけどな
139:2017/09/01(金) 09:28:58.19 ID:

ソニーが金出して作ったのなら
ソニーが買ってくれるから大丈夫だよ
そこまでやらないと意味ないから
140:2017/09/01(金) 09:31:03.12 ID:

>>139
3DSを超値下げして無理やり普及させたみたいに?
145:2017/09/01(金) 09:38:21.99 ID:

>>140
そうだよ。
ハードホルダーとしてそれぐらいするから安心しなよ。
154:2017/09/01(金) 09:48:44.16 ID:

国内だけで普通に100は当然のように行くと思う
ドラクエはマルチなのにPS4だけでミリオンいったし
157:2017/09/01(金) 09:52:23.54 ID:

>>154
ただ、その代償として遊び道具としての価値が軽視されるのがモンハンブランドにどういう影響を与えるかだな。

MHXもコアゲー的な要素を追加しただけで
モンハンという遊びが今後どういう方向にいくかというのは確立できず迷走感があるし
このまま迷走して遊び道具としての価値を失ってカプコンらしいIPの自殺になってしまいそうな予感もある

156:2017/09/01(金) 09:51:56.93 ID:

オープンワールドのモンハンって何ができるの?
結局装備を作るための狩りだけ?
建築したり、翼竜に乗って自由に空を飛んだり、恐竜捕まえたり、石器時代みたいなところから技術を進めたり、PvPしたり、オープンワールドのコレ系だとどうしてもARKとかと比較して見劣りしてしまう
国内はモンハンっていう名前だけで売れるだろうけど
159:2017/09/01(金) 09:54:18.93 ID:

>>156
そもそもオープンワールドじゃないんじゃなかったっけ?
176:2017/09/01(金) 10:21:47.71 ID:

ワールドは国内20万40万本でしょ

買うのは声だけでかいdosのみファンがメイン層で
これにあとはトライが至高層のマイナー同士の客層だから

182:2017/09/01(金) 10:31:08.35 ID:

>>176
PSはブランド価値が高い(=商品価値が高い)ものを買って消費しようって傾向があるから
DQやFFの購入者の7~8割はなんとなくで買うんじゃないかと思う。

純粋に据置モンハンとして欲しがる人間はそのくらいだろうけど

183:2017/09/01(金) 10:43:15.44 ID:

50万くらいだろうな
据え置きのモンハンなんて
今こんなもんだろ
184:2017/09/01(金) 10:50:09.25 ID:

>>183
月額課金制だったMH3ですら100万行ってるのに
阿呆すぎる
186:2017/09/01(金) 11:04:31.76 ID:

>>184
当時はモンハンアホ程売れてたってのとそもそも本体の普及台数の違いがあるし、別におかしく無いだろ
個人的にはミリオンいって欲しいけど
198:2017/09/01(金) 11:52:50.83 ID:

海外普及したいって思惑があるんだから
世界累計で300万行けば爆死じゃないとおもうけどね
でも完全版商法が海外では通用しないのが厳しいけど
200:2017/09/01(金) 12:09:58.63 ID:

>>198
Xが世界累計420万やぞ海外の普及目指すのに目標下がっとるやないか
202:2017/09/01(金) 12:18:07.86 ID:

>>200
その内海外で幾ら売れたん?
208:2017/09/01(金) 12:57:00.02 ID:

>>202
4Uの140万本から大きく落としてGeは80万本でした
212:2017/09/01(金) 13:00:56.18 ID:

>>202
クロスは世界で100でてたはず
203:2017/09/01(金) 12:26:06.32 ID:

普及台数やブームなどを全く考慮せずモンハン4はP3より売れなかったから爆死と言ってたんだから当然4より売れなきゃ爆死だろ
ゴキブリは自ら持ち出した比較法から逃げるな
204:2017/09/01(金) 12:33:45.94 ID:

>>203
同じ携帯機なら別に良いと思うけど…

当時俺ゲハ見てないから知らんが

207:2017/09/01(金) 12:56:45.60 ID:

>>204
モンハン4より売れないとおかしいだろ
最高のくぉりてぃ()なんだからw
211:2017/09/01(金) 13:00:53.79 ID:

あのな、pspでモンハンやってた人の八割くらいが3ds買ってモンハンやってるからな
pspと3dsのユーザーは完全に別と考えるのはただのアホか相当の基地外だぞ
213:2017/09/01(金) 13:15:29.01 ID:

>>211
Tri、こと据え置きモンハンとなると八割もいなかったからどうだろうな…
据え置きモンハンなのでワールドもそこに収束するんじゃないかな
217:2017/09/01(金) 13:40:42.33 ID:

たぶん予定通りならRDR2と同時期でしょ?
海外はあかんだろ
220:2017/09/01(金) 14:10:03.43 ID:

モンハンより面白いゲームって少なくとも洋ゲーにはないよね

コメント

  1. 龍が如くも新作出るから、正直かなり厳しいぞ MHW

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました