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【超絶悲報】『モンハンワールド』さん、クエストクリア時にプレイヤー晒し上げ機能があることが判明w

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モンスターハンター:ワールド公式@MH_official_JP
本日マルチプレイをされた方はご覧になりましたが、『モンスターハンター:ワールド』のマルチプレイでは報酬画面後に「活躍したハンターの記録」が表示されます。
こちらはあるマルチプレイ試遊グループの画面を撮影をさせていただきました。更なる詳細は続報にご期待ください!#モンハンワールド
51:2017/10/22(日) 08:42:54.44 ID:

>>1
オンラインが気軽に出来なくなる糞機能としか思えん
126:2017/10/22(日) 12:41:21.27 ID:

>>1
どっちにしてもいちいち豚ちゃんは関係ないのに必死に報告しなくてもいいよーwww

毎日ペンキまくか原っぱさまよってろ!wwwwww

8:2017/10/22(日) 06:01:40.86 ID:

そんなことよりもうテレビCMやってることに驚いた
14:2017/10/22(日) 06:17:24.74 ID:

えぇ…これはいらない気がするんだが
マルチプレイだから表示有無が設定出来ない気がするんだがどうなんだろう
15:2017/10/22(日) 06:20:07.89 ID:

つかよ、貢献もクソもクエスト前にスキルと装備見りゃ地雷かどうかわかるだろ
16:2017/10/22(日) 06:22:17.44 ID:

>>15
テンプレ装備そろえてるけど
糞ってのもいるからな
18:2017/10/22(日) 06:25:53.74 ID:

こんな一人一つの評価しかされないならどうでもいいだろ
その行動しかしてないわけないし
馬鹿やってる迷惑なのはこんなん出されるまでもなくわかるし
23:2017/10/22(日) 06:49:10.62 ID:

どうやってギスギスするのこれでw
27:2017/10/22(日) 07:11:26.21 ID:

>>23
なんでギスギスしないと思うの?
想像力皆無の馬鹿か?
31:2017/10/22(日) 07:34:10.57 ID:

>>27
答えになってないし
35:2017/10/22(日) 07:46:13.82 ID:

>>31
モンハンのゲームシステムにチーム内のプレイヤーの貢献度を可視化するシステムが加わると?
これでも理解出来ない?1から10まで説明しないといけない?
24:2017/10/22(日) 06:56:12.46 ID:

助太刀の達人目当てに笛人口が伸びる可能性が?
26:2017/10/22(日) 07:03:28.30 ID:

雑魚がビクビクしててわろた
36:2017/10/22(日) 07:47:43.80 ID:

これは笛が氏んだのでは?
37:2017/10/22(日) 07:56:45.12 ID:

>>36
訓練された笛使いは必ず自分で部屋を立てる
肩身の狭さには慣れている
41:2017/10/22(日) 08:20:40.79 ID:

ギスギスするような表示はないって開発者たちが言ってるんですけどね
44:2017/10/22(日) 08:31:44.66 ID:

>>41
それでギスギスしないならネトゲは平和なんだけどね
45:2017/10/22(日) 08:34:14.65 ID:

>>41
どんなに運営が気使ってもプレイヤーの民度が突出して低いモンハンでこれは不安しかないわ
集計じゃわからん貢献してる奴が叩かれそう
寄生は蹴りたいけどわざわざこんなの表示されなくてもひどいのはすぐわかるしな
46:2017/10/22(日) 08:39:21.56 ID:

発見2回笑った

一番貢献した行動が発見(2回)とか
ド戦犯じゃねーかwww

58:2017/10/22(日) 08:54:06.35 ID:

>>46
絶対こういうの生まれるよな
47:2017/10/22(日) 08:40:31.71 ID:

全自動戦犯キックシステムやね
50:2017/10/22(日) 08:42:41.09 ID:

全部自分が表彰されて他の奴何してるの?ってスクショあげる奴出てくるんだろうな
53:2017/10/22(日) 08:47:53.39 ID:

任天堂ハードのマッタリ感ならまだしも
psでこれはやべえな
買う気なくなったわ
54:2017/10/22(日) 08:49:01.64 ID:

>>53
逆にお前みたいな下手くそモンキーは買わないでくれ

お前自分でわかるか?
お前がいらない存在だってことをな

61:2017/10/22(日) 09:03:37.67 ID:

>>54
発売前からギスギスオンライン始まってるwwww
63:2017/10/22(日) 09:06:00.48 ID:

>>54
率先してギスギスさせていくスタイルですか
97:2017/10/22(日) 10:51:13.66 ID:

>>54
109:2017/10/22(日) 11:30:42.00 ID:

>>54
これがモンハンプレイヤーです
119:2017/10/22(日) 12:22:29.96 ID:

>>54
エロゲオタくんと組む奴なんていないから問題ないさw
142:2017/10/22(日) 14:14:14.59 ID:

>>54
あこれグランツーリスモスポーツと同じパターンになるわ
56:2017/10/22(日) 08:53:17.02 ID:

真っ先に発見して貼り付いて攻撃し続けて
一度しか逃がさずに討伐→活躍は発見2回のみの評価
フンターAスリンガー連打
フンターB吹き専

フンターAB「お前自分でわかるか?
お前がいらない存在だってことをな 」

こんなゲームになるわけだw

62:2017/10/22(日) 09:05:57.91 ID:

ファンメール集めはかどりそうだな
64:2017/10/22(日) 09:09:45.69 ID:

この小学校のホームルームで無理矢理良い所探して発表するみたいなノリやめて欲しい
トラウマがあああああ
72:2017/10/22(日) 09:28:11.46 ID:

>助太刀の達人(仲間への強化・回復)
広域マンが増えるてギスギスしそうw
73:2017/10/22(日) 09:33:31.35 ID:

ギスギスしたくないなら身内でひきこもれってこったな
76:2017/10/22(日) 09:38:37.93 ID:

>>73
嫌なら見るなと一緒だなユーザー減る
74:2017/10/22(日) 09:38:22.72 ID:

人数に合わせて難易度下がるらしいし
ゴミみたいな広域マンが量産されるようならもうソロゲーとしてプレイすればいいんじゃないか
78:2017/10/22(日) 09:39:36.88 ID:

どうせこれもトロフィーに絡めてくるんでしょ?
84:2017/10/22(日) 09:55:42.66 ID:

>>78
トロフィー狙いの行動がプレイヤーの挙動おかしくさせるは他ゲーでも同じだからなぁ
トロフィー絡ませは明らかに悪い方向に行く
評価じゃなくクエ報酬に自分の行動の成果が出るようにすればいいのに
最低報酬ラインは決めておいて評価によってマイナスにはならないが頑張った人がプラスされる
それを他に見せる必要はなく「頑張れば相応の対価を得られる」
それで十分だ
85:2017/10/22(日) 10:06:36.34 ID:

>>84
これの活躍したハンターに選ばれたってトロフィーがあって
獲得が大変なやつを取りたいがために募集するPTとか出てきそう
んで募集主がPTメンバーを思い通り動いてくれないとディスり呆れられて解散
87:2017/10/22(日) 10:08:47.95 ID:

4つ全部取った奴が「味方糞すぎww」って言ってメンバー晒す未来視が見えた
88:2017/10/22(日) 10:10:00.19 ID:

防具と村削って加えた要素がこれですか?
ダメージ表記と言い、あられみたいなヒットエフェクトといいなんなんこれw
89:2017/10/22(日) 10:23:31.85 ID:

貢献してない人がハブられる機能になりそう
93:2017/10/22(日) 10:31:53.38 ID:

他人の粗探しに必死の思春期にエサを与えるスタイル
103:2017/10/22(日) 11:13:44.92 ID:

いい結果を出すために効率的な動きを学ぶ
そういうゲームになっていくだろうな

下手糞が少なくなる良い要素じゃん

106:2017/10/22(日) 11:21:47.89 ID:

>>103
勘違いして自分活躍してる気分のゆうたくんが増えそうだけど…
105:2017/10/22(日) 11:20:52.46 ID:

3DSは寄生だらけだったんだろ
108:2017/10/22(日) 11:26:37.92 ID:

任天堂から離れたら叩きまくるような連中がプレイできなくなったんだから多少は落ち着くんじゃねえの
115:2017/10/22(日) 11:47:11.69 ID:

>>108
箱PCでやるらしいぞ
まぁPS4とはマルチ一緒じゃないから勝手に自分たちから隔離されてくれて大助かりだがw
110:2017/10/22(日) 11:33:07.38 ID:

ダメ表示するんならこんなしょうもない項目じゃなくて最大与ダメプレイヤー乗せてくれた方がよっぽどモチベ上がって嬉しいんだけど
114:2017/10/22(日) 11:44:06.04 ID:

>>110
最大与ダメプレイヤーだけ表示させるんだったらたしかによかったのにね
120:2017/10/22(日) 12:25:28.04 ID:

ゆうたがいない
効率重視
ギスギスオンライン
PSユーザーが望む理想の世界だな
ゲームは遊びじゃないらしいし
133:2017/10/22(日) 12:49:47.34 ID:

>>120
まんまFF14だよなそれ
PSユーザーの理想かはしらんが
122:2017/10/22(日) 12:31:58.45 ID:

これでギスギスオンラインになるって言ってるやつは寄生したいのか?
123:2017/10/22(日) 12:35:05.76 ID:

だから楽に狩りたいとか考える人がいなくなるPSユーザー理想の世界になると言ってるだろ
少しでも他の人に頼りたいと考えたら寄生扱いだし
128:2017/10/22(日) 12:44:23.95 ID:

>>123
PSユーザーはどうか知らんけど今って協力よりも頼る感覚の人のほうが多いと思うけどね
124:2017/10/22(日) 12:37:08.10 ID:

こっそりハチミツ採ってたら「ハチミツ王」とかバレるな
127:2017/10/22(日) 12:43:27.01 ID:

ダメージ与えた人が載るわけじゃないから問題ないじゃん
むしろ戦績狙いすぎると地雷扱いされるだろ
136:2017/10/22(日) 12:54:49.28 ID:

>>127
その戦績狙いが増えそうなのが怖いんだけどな
サーモンランで被救出数増やしたくないから逃げる奴とかいるし
132:2017/10/22(日) 12:48:36.29 ID:

4人部屋でまともに会話できない3DSモンハンみたいなギスギスオンラインには絶対ならない
137:2017/10/22(日) 12:55:58.09 ID:

>>132
まぁ3Gのオン見る限りだとそうなんだろうなぁとは思う
ギスらないオンもすごくいいかって言われると微妙な時もあるけど…
138:2017/10/22(日) 12:56:06.29 ID:

よーしワールド買ったら狼煙部屋に乗り込ん三乙目するぞ
141:2017/10/22(日) 13:44:47.55 ID:

貢献高い人が報酬面で相対的に優遇されればいいのに
144:2017/10/22(日) 15:57:40.48 ID:

>>141
それやると貢献度トップの奪い合いの始まり
最悪、貢献度の判定の仕様が明からになってZ順に貢献度トップ回しとかそんな風潮が生まれて「なんであなたが貢献度トップになるの?今回は俺のはずでしょ」と喧嘩の原因になりかねない
146:2017/10/22(日) 16:04:39.36 ID:

カプンコなら貢献度で報酬枠変えて煽るぐらいの事はしてくるはず