今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】『ニンテンドースイッチ』さん先日のアップデートでGCコントローラーを使えるようにしてた

ハード・業界
ハード・業界

1

これは……

3:2017/10/24(火) 12:36:09.31 ID:

こら、あれの発表も近いな

7:2017/10/24(火) 12:39:15.35 ID:

ガチャフォース来るか!!

8:2017/10/24(火) 12:39:49.59 ID:

そもそもクソ高いタップ買った奴なんて殆どいないだろうが今度は対応ソフトがスマブラだけみたいな事にはならないで欲しいね

111:2017/10/24(火) 13:25:38.11 ID:

>>8
前後がおかしい気もするが、そもそもあれはスマブラのために
買いたいやつは買え、みたいなファンアイテム的存在だろ

113:2017/10/24(火) 13:26:37.29 ID:

>>111
スマブラコミュニティではGCコンが標準になるから
無駄な周辺機器が増えて邪魔でしかない件

119:2017/10/24(火) 13:31:39.36 ID:

>>113
スマブラプロコン、クラコン勢辺りでググっておいで
つべの大会や解説動画漁るのもいいと思うよ

123:2017/10/24(火) 13:33:33.31 ID:

>>119
もしかしてWiiUのプロコンの話してたの?
あれは仮に有利でもボタンが中央によってて使いたくない

9:2017/10/24(火) 12:39:55.67 ID:

どうやって接続すんの

11:2017/10/24(火) 12:40:52.29 ID:

>>9
USB

10:2017/10/24(火) 12:40:50.09 ID:

こっそり64コントローラーにも対応していけいけトラブルメーカーズのVCをだな

127:2017/10/24(火) 13:36:05.80 ID:

>>10
まさかトラブルメーカーズのVCを希望する奴がいたとは
隠れた名作だな

36:2017/10/24(火) 12:47:04.42 ID:

コードレスのgcコン作ってくれよ

38:2017/10/24(火) 12:47:31.05 ID:

ゲームキューブコントローラすげえな
4世代使えるわけかそれに比べてデュアルショックゥ…

50:2017/10/24(火) 12:51:05.23 ID:

マリカーがDXになり
ポッ拳がDXになり
アレが出ない理由が無いわな

54:2017/10/24(火) 12:52:39.78 ID:

もう周辺機器商法はやめろって
ジョイコンとプロコンでさえ邪魔なんだよ

61:2017/10/24(火) 12:56:08.33 ID:

>>54
ジョイコンプロコンでも基本的に出来る設計にしてくるだろjk
むしろ三世代跨いで継いできたのだから大半のユーザーにとって朗報以外他ならん

81:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:

>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと
ユーザーのこと考えろよ

104:2017/10/24(火) 13:20:19.48 ID:

>>81
まあFUD業者に反論するのもなんだが
スマブラに於てはCステ位置の関係上むしろプロコンが有利な特性もあった
基本的にGCコンが重宝されるのはやはりDX時代からの操作感を継いできてるからだろう

106:2017/10/24(火) 13:20:59.16 ID:

>>104
何がいいたいんだ

109:2017/10/24(火) 13:23:57.11 ID:

>>106
ミニSFCスレで過去のハード購入してVC遊べばいいと延々解く人間に
何を言ったところで虚しいという事だな

60:2017/10/24(火) 12:55:00.49 ID:

これはス・・・何だろう。

67:2017/10/24(火) 12:59:51.77 ID:

Wiiのクラコンの何が優れているかというと、コントローラーの配置がPS2コンと同じ
よってモンハン持ちが可能
つまりクラコンが使えるようになるとモンハンの新作が出る可能性がさらに高まる
といってもリモコンにぶっささなきゃいけない設計だから難しいけどね… 期待はしてるよ任天堂

71:2017/10/24(火) 13:00:54.67 ID:

これはfor用にコンバータとコントローラ4台買ってた俺絶叫歓喜

75:2017/10/24(火) 13:04:16.14 ID:

これって単にUSBコントローラーとして繋がってるだけで
別にゲームキューブのコントローラーに対応したとかいう話じゃなくないか?

86:2017/10/24(火) 13:08:32.19 ID:

やーっとギフトピアを久々にプレイできるのか

91:2017/10/24(火) 13:11:54.20 ID:

ほう、となるとバテンカイトス3が決まってるって事と解釈してよろしいな?

92:2017/10/24(火) 13:12:03.44 ID:

ついに軌跡来るぅぅぅぅぅ!!!蒼炎のほうぅぅぅぅ!

101:2017/10/24(火) 13:18:24.77 ID:

>>92
そっちの軌跡きたら歓喜

96:2017/10/24(火) 13:15:42.40 ID:

なんでこのニュースで発狂してる奴がいるんだよwww

128:2017/10/24(火) 13:36:08.64 ID:

小泉さん、遂にこれくる?

米任天堂は現地時間2月23日に配信したプレスリリースにて、
「Nintendo Switch」のバーチャルコンソール機能(以下、VC機能)が
ローンチ時には利用できないことを明らかにした。
現時点でVC機能がいつから利用できるようになるかは不明で、
米任天堂は今後さらなる情報を共有していくとしている。

Wiiに続く任天堂の据え置き機Wii Uでは、すでにWiiで所持しているVCタイトルが優待価格で購入できるサービスなどが実施されているが、
Nintendo Switchではそういった話をふくめ、現在までVCに関して公的な発表は行われてこなかった。
今回の言及によって、少なくとも3月3日時点ではVC機能は使えないものの、
今後は利用できることが示されたかたちとなる。

一方でNintendo SwitchではゲームキューブのVC機能が水面下でテストされているとの噂も浮上しており、
任天堂の小泉歓晃氏は明確に答えを返すことはできなとした上で、
「そいう方向性のことには現時点で取り組んでいる」と伝えていた(参考記事)。

なお今回のプレスリリースでは、任天堂関連アカウントにウォレットが残っている場合には
Nintendo Switchおよびニンテンドーアカウントと紐付けすることで使用可能になること、
ニンテンドーeShopに最新ニュースを伝える機能が追加されたこと、
Nintendo SwitchでニンテンドーeShopを利用するにはシステムアップデートが必要になることなども明らかにされている。

2/24 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170224-41160/

135:2017/10/24(火) 13:38:41.55 ID:

FFCCオンマルチでやらせろ
VCじゃなくてリメイクでも初代系譜の続編でも良いぞ

136:2017/10/24(火) 13:39:54.61 ID:

どさくさに紛れて商売にならないしょうもないVCオン希望するな

147:2017/10/24(火) 13:48:40.55 ID:

Switchで使う場合USBGCコンの変換アダプタみたいなの使うのか
それっていくらぐらいすんの?

150:2017/10/24(火) 13:50:26.94 ID:

>>147
大体三千円ぐらい

152:2017/10/24(火) 13:51:04.79 ID:

エアライドは実際やると思ったより微妙やったな

プレミア補正だと思う

161:2017/10/24(火) 13:54:41.65 ID:

そんなにGCコンがいいなら
ホリが偽GCコンだしてくれよ

173:2017/10/24(火) 14:02:26.39 ID:

出来ないよりは出来た方が良いってのは確かにそうなんだけど
対応させすぎると複雑な印象与えかねないんじゃないかって心配も有る
WiiUが色んなのに対応させすぎたのは悪手だったと思うし

174:2017/10/24(火) 14:03:00.94 ID:

>>173
それな
スイッチはプロコンでさえ邪魔なんだよ

186:2017/10/24(火) 14:10:11.98 ID:

>>174
proコンは便利だぞ
携帯モードで遊ぶ時にジョイコン付け替え不要なるし
40時間持つから充電が煩わしい事も無い

175:2017/10/24(火) 14:03:25.69 ID:

これだけは言わせてくれ

エターナルアルカディア2はまだか!!!!!!

183:2017/10/24(火) 14:07:08.92 ID:

>>175
2どころか1の移植すら可能性無さそうながな
DCの発色でロードと戦闘テンポ改善したの出して欲しいけど

176:2017/10/24(火) 14:03:28.78 ID:

別ジョイコンかプロコンでやったってそう変わらないんだろ

181:2017/10/24(火) 14:06:26.67 ID:

>>176
エアプはそうだろうな

184:2017/10/24(火) 14:08:19.75 ID:

>>181
違いを教えてくれ
どうせお前もエアだからわからないんだろうけど

188:2017/10/24(火) 14:10:41.43 ID:

>>184
まず形状が全く違うんだけど
エアプどころかエア知識かよ

201:2017/10/24(火) 14:17:44.49 ID:

>>188
形状の違いくらい知ってるわ
その形状がどこに影響出んだよ

192:2017/10/24(火) 14:11:47.24 ID:

wiiUのゲームパッドって使えないの

196:2017/10/24(火) 14:13:38.32 ID:

なんでサクライはgcコンにこだわり続けるの?

200:2017/10/24(火) 14:16:39.67 ID:

抜いて挿す程度の動作なのに
コントローラひとつ繋ぎ替えたくないって時点で
まともに語り合うような相手じゃない

207:2017/10/24(火) 14:22:38.20 ID:

ゲームキューブのVCが着々と進んでそうだなって朗報じゃないか
なんで勝手に妄想して不安になる必要があるんだよ

218:2017/10/24(火) 14:32:14.22 ID:

これってプロコンの変わりにも使えるのか
WiiUと同じでスマブラだけ?

293:2017/10/24(火) 15:40:11.08 ID:

GCコンは今でも手に入りやすいのがいいね
GC本体も大量に出回ってるけどw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました