今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『グランツーリスモスポーツ』過疎を隠すためにオンラインレース24人→12人に半減wwww

ソフト
ソフト
1

これは酷い
214:2017/10/26(木) 13:06:16.18 ID:

>>1
捏造乙
6:2017/10/26(木) 10:55:11.54 ID:

二度とポリフォニーはGT作るな
7:2017/10/26(木) 10:57:18.15 ID:

>>6
これはGTじゃないから
9:2017/10/26(木) 11:00:16.33 ID:

900mコースで24台は周回遅れのクラッシュからのSR低下が厳しすぎたから減らして良いよ。
そもそもニュンブルクリンク以外は前後の順位くらいしか変わらないから台数はあまり関係ないよね
13:2017/10/26(木) 11:03:32.71 ID:

突っ込んでくる奴が多いから同時出走数減らしただけ
それはそれで問題だが
17:2017/10/26(木) 11:10:23.03 ID:

bot込みで24台にすりゃエエやん。
18:2017/10/26(木) 11:13:29.04 ID:

これはひでーわ
完全にForza以下に成り下がったな
36:2017/10/26(木) 11:35:51.14 ID:

>>18
いつForza以上になったの?GT
20:2017/10/26(木) 11:15:35.23 ID:

いやいやねつ造だろ
そうなんだろ?
そうだと言ってくれよ
31:2017/10/26(木) 11:27:02.94 ID:

ちんちら‏
@weather9877
フォローする @weather9877をフォローします
その他
GTスポーツ デイリーの出走台数元に戻して…
なんで24台から12台に減ってるのさー??
7:14 – 2017年10月23日

ロボ娘@零号機‏
@roboko_nangoku
フォローする @roboko_nangokuをフォローします
その他
GTスポの流れ見てると「オンゲアレルギー」連中にうんざりする。セーブだって「不正対策」でああなったんだろうに。

ただ、AI車のバカさ加減と何で対戦を24→12台に減らしたんか?の不満はある。
クルマとサーキットはDLCで増えるだろうが他はどうなることやら。
19:44 – 2017年10月24日

「ソースは?」とかいう奴は買ってないのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32:2017/10/26(木) 11:27:53.22 ID:

結構前から話題になってたと思うが
恐らくサーバー負荷の為に何の告知もなく12台に変わってるって
まぁ人口減り始めたら24台に戻すんじゃね(適当)
34:2017/10/26(木) 11:29:56.63 ID:

フォルツァは問題ないんだろ?
なんでこんな事になったんだ
37:2017/10/26(木) 11:35:51.67 ID:

普通のオンラインゲームって、オンライン何人対戦ってうたうじゃん。
これは、そういうのなかったの?

もしあったら、詐欺だよね?

43:2017/10/26(木) 11:42:19.76 ID:

>>37
プレイヤー人数:1~2人(オンライン時:1~24人)
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/

もちろんトップページに記載されてるよ

49:2017/10/26(木) 11:51:00.09 ID:

車を撮影するゲームw
135:2017/10/26(木) 12:21:13.42 ID:

>>49
車はパンツ履いてないのにねwwwwww
50:2017/10/26(木) 11:51:36.09 ID:

オンライン人口が多過ぎて12人だとあぶれる人が居るから不評なだけ
実際に24台走行だとレースにならないコースが多いから制限をかけたまでの話
65:2017/10/26(木) 11:59:20.72 ID:

スポーツモードとロビーは違うからな
問題になってるのはスポーツモードでのサイレント仕様変更
オンライン全てひっくるめて走行台数減らされてるわけじゃない
70:2017/10/26(木) 12:01:28.56 ID:

24台でのオンライン対戦は実際出来るが、ユーザー優先で楽しんで貰うためには12台にするしかなかったんだろうな
74:2017/10/26(木) 12:03:02.84 ID:

>>70
出来ねえから変更してんだろボケが
頭使えよ
75:2017/10/26(木) 12:03:39.08 ID:

>>70
その擁護だとテストプレイろくにしてないってことになるが宜しいか
76:2017/10/26(木) 12:05:25.33 ID:

>>75
なんで?
ユーザーが24台プレイに対応できてなかったってだけなんだが
78:2017/10/26(木) 12:05:54.93 ID:

>>76
対応できるようなシステム作ってないってことじゃん
81:2017/10/26(木) 12:06:30.17 ID:

>>75
ユーザーが想定より下手すぎたから仕方ないね

って言おうとしたらすでに言われてた
マジかよ

86:2017/10/26(木) 12:07:32.65 ID:

いやまあ体験版でもさ
日本人部屋なのにping黄色かったりさ
やべーんじゃねーのかなこれーって思ってたわけよw
92:2017/10/26(木) 12:08:36.62 ID:

>>86
テザリング勢とか普通にいるだろうしな
98:2017/10/26(木) 12:09:45.22 ID:

>>92
全部屋そんな感じだった。
PSユーザーの層を考えるとそれも当然なんだが
マルチやるには最悪の環境
102:2017/10/26(木) 12:11:53.30 ID:

ぶつかりまくりでSR低下しまくるから出走台数を減らすっていうのは分かるんだけど
それなら架空コースのデザインをもっと考えて作ってほしかったわ

ノーザンとか首都高でぶつからないのなんて無理じゃん

107:2017/10/26(木) 12:13:59.94 ID:

FPSでよく聞く、対戦人数が少ないのはハードがショボイor開発が無能らしいから
これもPS4がショボイかポリフォニーが無能なんだろうなぁ
110:2017/10/26(木) 12:14:28.57 ID:

ごめんなさいも言えないんですかね
111:2017/10/26(木) 12:14:43.42 ID:

これが本当に狂ってるのは事前告知無しでやった上、未だに告知も無しなところだよな
公式ツイッターとかも無しで場末のソシャゲ以下の運営とかヤバすぎる
121:2017/10/26(木) 12:17:37.16 ID:

明らかにトップを目指して無理な運転するヤツが多いんだよな
目指すのは完走であって、トップに立てるかは二の次だという教育が必要だわ
123:2017/10/26(木) 12:18:55.86 ID:

>>121
それもうスポーツじゃねえだろ
名前をGT安全運転に変えろ
126:2017/10/26(木) 12:19:20.99 ID:

気づいたら8台になっているかもわからんな
130:2017/10/26(木) 12:20:37.26 ID:

要は既存のGTと同じ感覚でやってるアホが多過ぎて収拾がつかなくなってる
ぶつけ合い上等で遊びたいならペナルティ無しのForza Motorsportでもやってろと
134:2017/10/26(木) 12:20:54.02 ID:

FPSで言うとCODをBFの対抗で64人対戦にしたけどゲームにならなくて半分に変更って感じ?

ゲームバランスの根幹から変わるドラスティックな変更してバランス取れるんか?w

142:2017/10/26(木) 12:24:15.71 ID:

壁に車体押し付けてパワー溜めて飛ぶゲームだろ
143:2017/10/26(木) 12:25:04.55 ID:

これってオンライン対戦に特化した初めてのシリーズなんだよね?

オンライン部分は数ある要素の内の一つでしかないForzaですらちゃんとしてるのに
なんでここまで悲惨なことになるの?

GT5Pの頃から数えたら10年以上はオンラインのノウハウある筈でしょ?

157:2017/10/26(木) 12:29:32.28 ID:

KOTYっすね
161:2017/10/26(木) 12:30:50.35 ID:

鯖の負荷テストとか言って海外発売1週間前にオープンベータとかパケ版販路乗ってて再延期もできんし
まあ剥き出しの地雷だったな、被害者15万人のw
167:2017/10/26(木) 12:32:29.08 ID:

>>161
ファミ通だと13万9357本
https://www.famitsu.com/biz/ranking/

消化率60~80% (ほんとかよ)

172:2017/10/26(木) 12:35:17.62 ID:

>>167
早い段階で販売価格下がってたから売り抜けた所もあるかもね。

結果、販売本数と被害者が増えたとw

213:2017/10/26(木) 13:05:45.95 ID:

>>167
ソニー流通はアジア込みだから、大手量販は大量在庫あったテイルズ消化率9割超と出していていた位精度低い。
185:2017/10/26(木) 12:47:00.93 ID:

https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames
はやくも北米のアマゾンランキング100位以内から消えちゃった模様
186:2017/10/26(木) 12:48:30.66 ID:

BGM権利違反に続き、24台→12台に削減
来週に起こる問題は何だろうな?
サーバデータ全消滅とかかな?
いやぁ持ってなくても楽しめるねGTSはw
193:2017/10/26(木) 12:51:21.64 ID:

未完成版売ったのか
シェルノサージュ再び
194:2017/10/26(木) 12:52:02.15 ID:

発売から1週間か
先週木曜はせっかくGTS有休とって買う気満々だったのに
ストアに製品版でるのが遅すぎた
でもそのおかげで助かった
195:2017/10/26(木) 12:53:00.97 ID:

>>194
オープンベータで気付けよ
203:2017/10/26(木) 12:58:41.93 ID:

6000万も本体売っておきながら15万しか売れないなんて
完全にPS終わりやんw
207:2017/10/26(木) 13:01:02.74 ID:

>>203
日本の出荷が15万な
204:2017/10/26(木) 12:58:44.38 ID:

アプデでFFB改善されて初期設定がゴミなForzaのよりは改善したがな
オンライン周りも今後は修正されて良くなっていくだろう
205:2017/10/26(木) 13:00:52.98 ID:

その修正って下方修正じゃね
228:2017/10/26(木) 13:12:06.13 ID:

捏造だったってスレ立ったけど
結局どっちなんだ?
241:2017/10/26(木) 13:21:12.04 ID:

>>228
お前が立てたスレだろ交尾くん
229:2017/10/26(木) 13:12:28.88 ID:

別に24台同時走行がウリじゃないから訴訟にはならんだろwwwww

出たばっかなんだから手探りなのは当たり前

243:2017/10/26(木) 13:21:45.80 ID:

アプデで劣化させるってちょっと斬新すぎない?
248:2017/10/26(木) 13:24:55.13 ID:

>>243
それは気づかないやついるからなぁ。
言い過ぎやで。

から揚げ24個が12個になっても気づかないやついるよな。

247:2017/10/26(木) 13:24:02.25 ID:

そもそも24台なんてどこに書いてんだよ
全部アンチの捏造だろ
別に12台や16がダメな理由がない件
255:2017/10/26(木) 13:26:56.04 ID:

>>247
266:2017/10/26(木) 13:30:30.72 ID:

>>255
だから最大24って事だろ
12や16もあるよっ事よ

日本語も理解できないレベルのアホなのかな?

254:2017/10/26(木) 13:26:23.91 ID:

ガチンコ勝負に適した台数だよ
24とかカジュアルすぎてだるい
258:2017/10/26(木) 13:27:23.43 ID:

>>254
リアルはカジュアル!!
267:2017/10/26(木) 13:30:45.17 ID:

マリオカートで任天堂が同じことしたら大騒ぎになってたでこれ
280:2017/10/26(木) 13:36:31.27 ID:

ユーザーの声を受けて出走台数を減らしたのに叩かれるようじゃ今後は要望も聞き入れてもらえなくなりそうだな
286:2017/10/26(木) 13:38:27.14 ID:

ベータテストで気づかず、
今頃気づいて、ごめんなさいも無しに
こっそり12にしたんなら、ひどいよな。
295:2017/10/26(木) 13:46:16.82 ID:

だから問題になってるのはスポーツモードの仕様がコロコロ変わることな
そこは叩かれても仕方ないけど試行錯誤の最中なんだろう
FIAが絡むイベント前に色々と調整しとかないとグダグダになるのは目に見えてる

コメント

  1. 最初から24人なんて無理やったんや・・・

  2. 販売途中で大幅に仕様変更したら叩かれて当たり前なんだよなぁ
    未完成品を売っているのと同じなんだから

    信者はそんなこともわからんのか

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました