今更ながら掲示板を作ってみました!

『マリオオデッセイ』3時間未満でクリアする動画が公開!近日中に一時間切るんじゃないか?

ソフト
ソフト

1:2017/10/28(土) 16:07:53.42 ID:


スカスカw

13:2017/10/28(土) 16:19:39.23 ID:

>>1
3時間半でクリアも可能だけど
やり込めばいくらでも時間がかかってしまう
そういう自由度があるのが今回のマリオオデッセイじゃないの?
まるでマリオ64だな。

66:2017/10/28(土) 17:29:03.32 ID:

>>1
マリオシリーズはTAの定番過ぎで毎度のことやり込まれるなw

3:2017/10/28(土) 16:13:32.85 ID:

数時間でクリアできるゲームに何日もネガキャンなんて不毛だな

6:2017/10/28(土) 16:15:27.21 ID:

糞かどうかは大衆が判断するんだぞ

10:2017/10/28(土) 16:17:08.64 ID:

これで何日遊べというのか

14:2017/10/28(土) 16:19:59.51 ID:

特急で3時間
快速で7時間
普通にやって10時間ってとこか

18:2017/10/28(土) 16:20:47.59 ID:

>>14
途中下車の旅が醍醐味ですよ

23:2017/10/28(土) 16:25:06.74 ID:

>>14
しょぼいなぁ

21:2017/10/28(土) 16:23:16.91 ID:

最後の希望の大作が3時間でクリアか
switchもここまでだな Wii U化決定ワラタw

30:2017/10/28(土) 16:35:36.07 ID:

>>21
ゼルダと同じだぞ
エアプくさいな。やり込み要素満載ってパッケージにも書いてるんだよなぁ…害児かな?

50:2017/10/28(土) 17:01:09.09 ID:

>>21
ゼノブレ2もスマブラも新作のマリカーやゼルダも出てない状況で最後とは…。

27:2017/10/28(土) 16:33:39.56 ID:

トロフィーなきゃコンプしないの?

28:2017/10/28(土) 16:34:39.04 ID:

>>27
ゴキブリはそうなんだろう

41:2017/10/28(土) 16:46:16.03 ID:

リスト見たらあまりの多さにちょっとうんざりしたんだが
アンチはむしろこっちを叩いたら?w

44:2017/10/28(土) 16:50:54.57 ID:

>>41
俺も初めは全部取って次のステージと思ってたけど即諦めた

42:2017/10/28(土) 16:47:20.63 ID:

初見でウームの奴6時間でクリアしてたぞ

43:2017/10/28(土) 16:49:10.80 ID:

>>42
クリアして終わるんだったらRTAなんて存在しないからな

54:2017/10/28(土) 17:07:54.23 ID:

3時間半でクリアするために何時間プレイしたんだ?W

56:2017/10/28(土) 17:10:43.87 ID:

いつものマリオと言いたいところだが
移動時間含めてこれだと短いな

65:2017/10/28(土) 17:28:53.46 ID:

ちょっと俺よくわかんないんだけど
こういうアクションゲームで、クリア時間の煽りって意味あるものなの?

72:2017/10/28(土) 17:38:25.38 ID:

>>65
オデッセイ界隈が非常に盛り上がってるって意味しか無い

80:2017/10/28(土) 17:50:17.11 ID:

>>65
盛り上がるだけかな
上手ければ早く攻略できる
アクションゲームでは勲章みたいなもんむしろプレイヤーなら自分と比べて圧倒的な短時間プレイされたら
化け物かよって理解してくるしその差は工夫の余地が
とてつもなく大きくてゲーム性が高いことを証明してくれる

74:2017/10/28(土) 17:40:10.13 ID:

1日で中古売却ができちゃうね

75:2017/10/28(土) 17:40:10.88 ID:

集める意味は?
用意されたものをやらされるならそれはトロフィーと変わらんぞw

90:2017/10/28(土) 18:03:43.71 ID:

>>75
そんなこと言ってたらゲームする意味すら無くなる

96:2017/10/28(土) 18:14:30.99 ID:

>>90
あるけど?
意味のないのは無意味な作業であって本編は別じゃん

79:2017/10/28(土) 17:49:29.90 ID:

【悲報】今度は2時間でクリアされる

89:2017/10/28(土) 18:02:14.65 ID:

>>79
ほぼRTAやんけ
ダクソも1時間とかだぞ

91:2017/10/28(土) 18:06:19.57 ID:

>>89
発売から1日で1時間とか2時間でクリアした動画あるの?

104:2017/10/28(土) 18:24:21.40 ID:

>>91
64からのRTA勢いるからな
それこそ頭おかしいレベルの奴が

122:2017/10/28(土) 19:09:14.88 ID:

>>91
ゼルダも開幕ラスボスのRTA勢いたし
ことマリオに関しちゃ学会レベルの研究されてるからなw

83:2017/10/28(土) 17:55:20.80 ID:

よっぽどFFのスカスカ煽りが効いてたんだな…

85:2017/10/28(土) 17:57:08.22 ID:

いろんな楽しみ方があって最高だな

87:2017/10/28(土) 17:57:48.57 ID:

このアクションゲームってPSっぽいよな
マリオ好きにうける要素ねえじゃん

93:2017/10/28(土) 18:07:14.95 ID:

>>87
え?ものすごいマリオマリオしてるけど?動画評論家は理解できないと思うけど。

94:2017/10/28(土) 18:09:01.40 ID:

2時間って相当早いなwどんな変態的な動きしてるか見てみたいわ

95:2017/10/28(土) 18:13:48.35 ID:

>>94
触りの部分だけちょった見たけどいきなり変態すぎて吹いた
これは64の再来ですわ
10年ぐらいしつこく攻略されそうw

99:2017/10/28(土) 18:19:03.61 ID:

any%はまあすぐ出るだろうって思ってたわ
100%走るやついるのかな 流石にきついか

101:2017/10/28(土) 18:21:28.82 ID:

>>99
最近の任天堂はany%とコンプリートに大きな差をつけるってゲームデザインなのかな

107:2017/10/28(土) 18:33:39.45 ID:

>>101
ゼルダBotWの100%の世界記録
any%は今じゃ1hも掛からないけど100%はやっぱきついな

108:2017/10/28(土) 18:35:35.28 ID:

>>107
こんなんやってられんがな

126:2017/10/28(土) 19:34:10.62 ID:

これ一週間後くらいには1h切ってそうだな

127:2017/10/28(土) 19:42:59.32 ID:

RTAかよ
マリオ64は数分で終わるぞ

128:2017/10/28(土) 19:51:04.36 ID:

この値段で彼女や友達と2,3時間遊べたら充分なんだけどゴキはそんなにヒマを持て余してるの

129:2017/10/28(土) 19:51:14.82 ID:

プレステ系って送り手側も受けて側も
遅れてるんだよな
ゲームに対する大衆の意識はもっと先に進んでる
任天堂上手く大衆の意識を掴んでる
ゲームシステム変更してもシリーズが
ヒットしていくのは流石大衆はグラが綺麗になっただけの続編タイトルに
興味ないみたいね

132:2017/10/28(土) 20:27:57.25 ID:

>>129
今時ダラダラムービーを垂れ流すなんて流行らねえんだよな
映画的みたいだーって喜んでたのはPS2ぐらいの話だよ
そんなもんとっくに飽きられてるのになあんなのでいまだに喜んでる奴は原始人かよ

154:2017/10/29(日) 10:18:01.51 ID:

>>129
確かにPS(ハード)信仰者達ってそんな風に感じる
ゲーム好きな人達にはまったく見えないね彼等
「グラ!」「ボリューム!」「解像度!」……
ゲームの面白さってそこじゃないだろ

144:2017/10/28(土) 22:42:26.29 ID:

ノベルゲームで攻略見ながらスキップ押しっぱなしでやって3時間しか無いって言ってるようなもんだわな

153:2017/10/29(日) 08:56:19.32 ID:

RTAは64の尻ワープみたいな手法が出てきてからが本番だろ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました