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【超絶悲報】PS4『太鼓の達人』Amazon☆2.6のクソゲー評価!→『太鼓の達人をクソゲーに出来るとか凄いな』

1

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B07421LJ2F/ref=cm_cr_dp_mb_top?ie=UTF8

カスタマーレビュー 16件
5つ星のうち2.6
星5つ 3
星4つ 2
星3つ 2
星2つ 4
星1つ 5

2:2017/10/28(土) 22:00:15.27 ID:

低評価のポイントまとめ

・曲数が10年前のWii時代初期と変わらない約70曲(100曲入っていた作品もあった)
・ミニゲームやストーリー等一切無し
・今作の推しのフレンドセッション、ランクマッチモードも、ネット上のゴーストと対戦するだけで退屈
・家庭用作品史上初の隠し曲無し、モチベの材料がほぼゼロ
・発売前から30曲3000円のシーズンパス発表で絞り取る気漫々
・この有様にもかかわらずソフト価格が初めて税抜6000円超え、Wiiシリーズの太鼓コントローラを流用出来ないので、太鼓と合わせて1万円以上出して買った人からぼったくりと不満続出

3:2017/10/28(土) 22:00:42.34 ID:

太鼓の達人をクソゲーにできるってすごいな
8:2017/10/28(土) 22:02:44.04 ID:

>>3
WiiU一作目も評価かなり低いぞ
PS4のはやってないから比較はできないが

しかしなんで毎回ハード一作品目は曲数絞るのか
vitaはそうでもなかったが

7:2017/10/28(土) 22:02:18.49 ID:

太鼓の達人でストーリーモードとか欲しいんだw
15:2017/10/28(土) 22:05:19.78 ID:

言っちゃ悪いがこんなもんじゃねぇのw
バグとかなくてよかったじゃん。
22:2017/10/28(土) 22:08:15.94 ID:

「太鼓の達人」で尼検索してみたけどダントツで低いな
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA

2年前に出たWiiUの奴の方が値段高くてワロタ

太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! – Wii U
5つ星のうち 3.9 (23) レビュー
参考価格: ¥ 5,724
価格: ¥ 5,700

【PS4】太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
5つ星のうち 2.6 (16) レビュー
参考価格: ¥ 6,588
価格: ¥ 5,330
OFF: ¥ 1,258 (19%)

27:2017/10/28(土) 22:10:00.72 ID:

>>22
あつともは無料DLCで50曲近く追加してくれたからね…
25:2017/10/28(土) 22:09:09.16 ID:

ゴキブリとしてはドンちゃんのグラフィックに満足できないんじゃないかなぁ
28:2017/10/28(土) 22:10:55.22 ID:

実際何本くらい売れるんだろこれ
10万くらいは行くのか
38:2017/10/28(土) 22:13:26.70 ID:

ちゃんと購入者フィルタかけよう
http://i.imgur.com/1QBvNdt.jpg
41:2017/10/28(土) 22:14:41.89 ID:

ミクFT220曲以上
今度出るDJMAXが140曲以上
太鼓74はマジで少ない
背景とか作り込むところほとんどないのになんでこんな少ないのか
47:2017/10/28(土) 22:18:36.92 ID:

曲数問題はまだ良い方でなんで隠し曲が無いのか
そこを作る労力すら負担だったのかPS4の開発費だと
49:2017/10/28(土) 22:19:12.77 ID:

DLC全入りをスイッチにだしたら流石にブチ切れるわ
52:2017/10/28(土) 22:20:00.27 ID:

隠し無しはちょっとなあ
音ゲーの家庭用って曲解禁とかの明確な目標をゲーム側が用意してくれないとすぐ飽きるんだよ
60:2017/10/28(土) 22:22:32.06 ID:

>>52
PS4ユーザーなんてゆとりのバカだから、隠しとか入れるとボロクソに叩かれるからね

PS4ユーザーに合わせてそうしたんだってよ

54:2017/10/28(土) 22:20:32.80 ID:

音ゲーのリアルタイム対戦は以外にハードル高いのかね?相手のリズムが多少ずれてようがどうでもいいように思うんだが
57:2017/10/28(土) 22:21:06.49 ID:

>>54
djmaxはリアルタイム対戦実現してるぞ
67:2017/10/28(土) 22:27:21.20 ID:

>>57
じゃあただの手抜きか
ヘイト集めるだけなのに
わざわざpsで出して何がしたかったのだろうか
68:2017/10/28(土) 22:27:59.66 ID:

ソニーから金だけもらって適当に出しただけwしかもスイッチに素材流用w
SIEJAってどこまで頭が弱いのかねw
74:2017/10/28(土) 22:31:33.72 ID:

コング

[PSV]太鼓の達人 Vバージョン – 48pt
→初週46,101本 累計94,811本

[PS4]太鼓の達人 セッションでドドンガドン! – 圏外(13pt未満)

82:2017/10/28(土) 22:34:07.26 ID:

まあこの反省をいかしてスイッチでだしてくれ

でもお裾分けジョイコンじゃ、左側がスティックになるからプレイ無理だな

83:2017/10/28(土) 22:34:55.98 ID:

太鼓のストーリーモードってなにすんだよ

ぷよぷよの漫才デモみたいなかんじか?

86:2017/10/28(土) 22:35:52.45 ID:

音ゲーにストーリーモードないのは良いことだろ
隠し曲のために中身のないストーリー見せられ低難易度の曲を無理矢理やらされるとかマジでクソだぞ
好きな曲を好きな難易度で自由に遊んでたらポイントが貯まってってそれで曲と交換ってだけでいい
87:2017/10/28(土) 22:36:35.46 ID:

>>86
ま、無いんですけどね隠し曲
99:2017/10/28(土) 22:40:57.81 ID:

PS4のあんなソフト売り上げでやっていけると思ってるのソニーハードファンぐらいだろ
116:2017/10/28(土) 22:51:47.32 ID:

CS太鼓の売上ってどんなもん?
154:2017/10/28(土) 23:10:54.41 ID:

>>116
じわ売れ考慮でファミ通のデータで
詳しい作品名は省略

携帯機シリーズ
PSP 1(2005) 初週1.5万 累計10万
PSP 2(2006) 初週1.4万 累計23万
DS 1(2007) 初週8.9万 累計64万
DS 2(2008) 初週6.0万 累計69万
DS 3(2010) 初週6.5万 累計40万
PSPDX(2011) 初週11.0万 累計34万
3DS 1(2012) 初週6.3万 累計59万
3DS 2(2014) 初週6.2万 累計28万
Vita(2015) 初週4.1万 累計11万
3DS 3(2016) 初週4.1万 累計15万

据置機シリーズ
PS2時代7作は省略(1作目74万→年々右肩下がりで7作目6万)
Wii 1(2008) 初週11.4万 累計66万
Wii 2(2009) 初週2.9万 累計43万
Wii 3(2010) 初週2.7万 累計27万
Wii 4(2011) 初週2.5万 累計34万
Wii 5(2012) 初週10.2万 累計65万
Wii U 1(2013) 初週1.8万 累計18万
Wii U 2(2014) 初週0.9万 累計7.8万
Wii U 3(2015) 初週1.1万 累計4.5万

156:2017/10/28(土) 23:13:07.81 ID:

>>154
ここ5年で何があった…
161:2017/10/28(土) 23:15:42.32 ID:

>>154
13年以降急に萎んでるのは何かあったのか
164:2017/10/28(土) 23:17:30.14 ID:

>>154

売れてたハードの1発目はかなり売れてるんやな
120:2017/10/28(土) 22:54:22.71 ID:

最近まじで和ゲー手抜き多くね??
19日発売勢(いたスト、グランツーリスモ、巨影都市)は全滅だし

特にいたストてめえ何やってたんだよ今まで

122:2017/10/28(土) 22:55:36.97 ID:

据え置きで圧倒的なシェア誇ってるんだからサードも手を抜かないで
ちゃんとしたビジネスにしていこうって気前もないのかな
126:2017/10/28(土) 22:57:23.18 ID:

>>122
ファーストが手を抜いてるのにサードが本気出すと思うか?
127:2017/10/28(土) 22:57:35.01 ID:

wiiUでも18万売れたのか
152:2017/10/28(土) 23:09:59.81 ID:

>>127
wiiuの数倍普及してるPS4ならミリオンいけそうだな
199:2017/10/28(土) 23:51:25.23 ID:

>>152
wiiuとPS4の普及台数って倍ほど離れていないぞ
131:2017/10/28(土) 22:59:00.65 ID:

ただPS4だからといって太鼓で星一つはさすがに無いわ
139:2017/10/28(土) 23:03:42.27 ID:

これがswitch版のプロトタイプだったら本当バンナムクソやな
まぁ流用しない理由もないが
141:2017/10/28(土) 23:04:38.25 ID:

アホだろ、太鼓の達人はアーケードの宣伝だぞ、曲は使用料無料と言うのに、GTSと違うの。
おまけに、太鼓デバイスを売りつけてるから、利益率最強なのに、老害は黙っとれ。
142:2017/10/28(土) 23:05:03.63 ID:

amazonレビューってちょっと気に食わないことあったぐらいで☆1つけるの多すぎ
いたストで声がついてたから☆1ってレビューは頭おかしいんじゃねえのって思ったわ
148:2017/10/28(土) 23:08:57.99 ID:

>>142
日本人は感情に身を任せて批評する悪癖があるからな
スマホアプリのレビューなんかこの世の地獄だぞ
143:2017/10/28(土) 23:06:47.15 ID:

バンナムはマリカでSwitch開発してたのになんでタイタツ乗り遅れたん?
社内で効率よくリソース配分してSwitch版作ってれば年末に30万は楽に売れただろうに
146:2017/10/28(土) 23:08:31.27 ID:

>>143
確か予定だと年度内に出すんじゃなかった?
出すならホリデー商戦の後がいいんじゃね
年明けとか
153:2017/10/28(土) 23:10:54.18 ID:

>>146
今から発表して年末なんて流通乗らないよ
165:2017/10/28(土) 23:18:23.25 ID:

Switch版に関してはもうちょっと分母が増えてからって判断なのかな
タイタツの場合太鼓も買わないといけないから、
本体とゲームで一杯一杯なサンタに避けられると思ったのかも
179:2017/10/28(土) 23:30:01.59 ID:

なんでPS4で出したんだろうな
いくら目ぼしい据え置き機が他になかったとはいえ客層的に合うわけがない
181:2017/10/28(土) 23:31:00.86 ID:

スイッチで出すならジョイコン分離で振り操作、HD振動で叩く感触を再現とか?
それも面白そうだけどWiiUのタタコンを流用出来るのが一番ええわな
192:2017/10/28(土) 23:38:52.44 ID:

そもそも据え置きの前作のWIIU3は47曲57譜面を無料で追加したのにね…
携帯機の方はそうじゃなかったとはいえ
210:2017/10/29(日) 00:25:01.74 ID:

この手の定番ソフトの評価って☆4前後に収まりそうだけどなぁ
まぁ、購入済みで調べたら違うんだろうけど
211:2017/10/29(日) 00:25:57.14 ID:

でもswitch版もこのボッタクリ方式なんだろどうせ
守銭奴バンナムは
218:2017/10/29(日) 00:36:36.70 ID:

アサクリ、スター・ウォーズ、COD
結局、PS4で年末商戦に売れそうなのって洋ゲーだけじゃない?
219:2017/10/29(日) 00:39:58.85 ID:

>>218
別に年末に出そうが春に出そうが販売本数が変わらなそうゲームばかりだな
220:2017/10/29(日) 00:41:49.44 ID:

太鼓はどう見てもSwitch向けなのにPS4で出した意味がわからん
224:2017/10/29(日) 00:43:37.61 ID:

>>220
DQFFをクリアしたライト層を狙ったんだろ
225:2017/10/29(日) 00:44:29.94 ID:

ドラクエでライト層にも行き渡る算段やったんだろうなあ
229:2017/10/29(日) 00:48:41.14 ID:

>>225
これが企画された頃にはwiiuが死んでNXなんて売れるか分からないんだし、
ドラクエFFがでるPS4で出せば取りあえずは問題ないって判断だったんでしょうな
235:2017/10/29(日) 00:59:11.04 ID:

ガチの太鼓ユーザーが買うタタコンセットはもっと評価低かったわ

16件
星 2.2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07425BK3Z/

252:2017/10/29(日) 02:10:33.78 ID:

太鼓なら5万くらいは売れるのかなと思ってたけど
コング圏外で評判最悪となると2万くらいも覚悟しておかないといけない感じかね
255:2017/10/29(日) 02:20:43.58 ID:

早くSwitchに出して汚名挽回しないと
ソニーにIP潰されるぞ
259:2017/10/29(日) 02:41:46.84 ID:

>>255
バンナムの売り方やモードの収録内容が悪いだけでソニー関係なくね
274:2017/10/29(日) 03:59:40.89 ID:

ちょっと最近の国内産酷すぎないか?
中堅がことごとか自殺していってる
289:2017/10/29(日) 05:00:59.53 ID:

まあPSの太鼓は糞ってイメージが出来たし
これで大手を振ってSwitchに凱旋出来るだろ
やるなバンナムw
291:2017/10/29(日) 05:08:15.47 ID:

シオカラ節とマリオデのテーマ曲が入った音ゲーが出るなら買わざるをえない
ついでにピクミンとマザー系も頼む
295:2017/10/29(日) 05:25:32.60 ID:

こんな時代遅れなゲーム売れるわけないじゃん
実質2ボタンのお子さま向け簡単ゲームのどこを楽しめと?
簡単な難易度は否定しないが高難易度もなきゃ大人はついてこないよ
アーケード版で難しい難易度選んでも初見クリア楽勝だったし
俺が開発者ならこのゲームまず左右で別判定にして4ボタンにして
画面全体に派手なムービーやエフェクトつけるね
296:2017/10/29(日) 05:30:23.37 ID:

PS4の太鼓は集金版
Switchの太鼓は安心版
300:2017/10/29(日) 06:07:19.37 ID:

>>296
マジでニンテンドー音楽だけで30曲くらい入ってるんじゃないの?スイッチ版ずるい