1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mT/XWogj0
ゲームチャットとかマウスとか誰も使ってねえ機能消したやつ安くして発売しろよw
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mT/XWogj0
ジョイコンとかいうゴミも要らんから1万安く販売したほうが売れるだろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mT/XWogj0
どうせプロコン買わさせるんだし
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j1c227JW0
分かる
まずマウスがいらん
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GAqTTBsZM
ソフトウェア省いて安くなるわけ無いやん
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c0dVmsY00
マウス機能完全に忘れてたよw
あったねそんな機能
あったねそんな機能
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EqlZcr+M0
という訳で秘密展を買ってプレイしてから
ここが要らないんじゃね?ってのを後で語りましょう
ここが要らないんじゃね?ってのを後で語りましょう
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K/6ZJFkH0
4kいらん
チャットもいらんな
マウスはまだわからん
チャットもいらんな
マウスはまだわからん
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vdmH8Q/Y0
Switch2は来年から7万円くらいに値上げされる
最終的に8万円超えるかもしれん
いらん機能もそうだが、スペック上げすぎたことを後悔するだろうな
最終的に8万円超えるかもしれん
いらん機能もそうだが、スペック上げすぎたことを後悔するだろうな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgNnxQ790
よけいなもんなら他のメーカーも同じ
コントローラーとかそのせいでどこもすげえ高い
コントローラーとかそのせいでどこもすげえ高い
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tfq4KTVx0
ぽこあのマウスはまあまあ使った
無くても困りはしないけど
無くても困りはしないけど
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:itq9i5yU0
今話題のカメレオンてSwitch2で動いたりするレベルなんかな?
あれが出たらマウスが突如輝きだしそう
あれが出たらマウスが突如輝きだしそう
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K/6ZJFkH0
>>29
あんなのどう見ても一過性の流行りだしSwitch移植考えるころにはもう廃れてるだろ
鯖代とか無駄にかかるの嫌そうだしSwitch版は出ないと思うよ
あんなのどう見ても一過性の流行りだしSwitch移植考えるころにはもう廃れてるだろ
鯖代とか無駄にかかるの嫌そうだしSwitch版は出ないと思うよ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rd9XgPd+0
マウスは使ってんの増えてるしマイクくらい何百円も変わらんのじゃない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JpeN1mJG0
今はメモリやストレージが高いから仮に液晶外した据え置き版出しても大して安くならんと思うがな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHLqddIl0
>>35
そんなことはないでしょ
モニターとバッテリーで1.5~2万は安くできる
そんなことはないでしょ
モニターとバッテリーで1.5~2万は安くできる
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIvGY+Ja0
マウスが無かったら、それこそSwitch1と何も変わり映えしないハード
標準でマウスがあるのは長所だろう
それにマウスを省いたところで、せいぜい1000円しか安くならない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8vAVtHri0
1円でもいいなら安くはなるだろう
でも値ごろ感がでるほど安くはならないだろう
でも値ごろ感がでるほど安くはならないだろう
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nyTk8YzR0
ゲームチャットをいらんもんて……独身こどおじだなあって
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XXSjPbyt0
>>38
自分が独身こどおじだから相手もそうだと思い込んじゃってるの悲しい
自分が独身こどおじだから相手もそうだと思い込んじゃってるの悲しい
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdQ5IF5/0
要はLiteを作ってくれって話だろ?
でも恐らく価格は4万円だよ
でも恐らく価格は4万円だよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JpeN1mJG0
>>39
4万で出せるなら出す意味ありそう
4万で出せるなら出す意味ありそう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N+GYYa8m0
ゲームチャットはマジでいらん
アプリで通話すりゃいいだけだし
マウス機能あるのにブラウザないのがゴミ
アプリで通話すりゃいいだけだし
マウス機能あるのにブラウザないのがゴミ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdQ5IF5/0
チャット用カメラをどうするかで価格はもうちょい変わりそう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x28RU4zE0
Liteはあと2年後くらいに出るんじゃないか
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pfG+PgJ/0
17コメ、また基地害の発狂かよ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgNnxQ790
なんでゲーマーは金を惜しむの?車とか風俗とかバンドとかアイドル応援遠征とか金使うのに
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6KGBBUXs0
>>47
金が惜しいからコスパのいいゲームを趣味にしてるんやろ
金が惜しいからコスパのいいゲームを趣味にしてるんやろ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIvGY+Ja0
カードスロットも無くしてドックも無くしてストレージも半分にしてケーブルも無くして箱もモノクロ印刷にすれば、安くできるんじゃね
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HaHIwzJ90
ジョイコンの操作性が酷すぎて使ってないから本体ドックだけ39800円で売ってほしかった
マイナスボタン押そうとするとスティックに指当たるし
ZLRは旧型より大きくなってるのに形状がいびつなのと押し込む範囲が狭いから気持ち悪さがある
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qYdzFjqq0
ジョイコンはSwitch1のと互換でも良かったな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:inODmYE70
まあいらんもの多いのは分かる
やたら売りにしてるカメラ機能とかゴミすぎて使ってるやつ1%もいなそう
やたら売りにしてるカメラ機能とかゴミすぎて使ってるやつ1%もいなそう
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ohzXe0E40
液晶もいらないよな
モバイルモニターで良いし
モバイルモニターで良いし
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/XmF/jyR0
PS5自体やるゲームないから余計なもので臭
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fQpwNln70
ゲームチャット機能を消せば2万円は安くなるよな
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:joeeq2U80
チャット機能購入者の何%が使ってるんだろうな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DzTnOjxe0
PS5から余計なもの省いたら何も残らなかったわ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gyc8gkEK0
× マウスつけたから高くなりました
◯ この値段でしか売れないのでせめてもの追加でマウスつけました
◯ この値段でしか売れないのでせめてもの追加でマウスつけました
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:neteMpfN0
>>69
標準機能として存在してるのは地味に大きいからなぁ
GBの通信ポートだって大して値段変わらんしつけとこ!だしw
標準機能として存在してるのは地味に大きいからなぁ
GBの通信ポートだって大して値段変わらんしつけとこ!だしw
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:neteMpfN0
部品は大量仕入れで価格抑えてるんだろうし
ハードのバージョン散らしてそこの仕入れ価格が上がったり工場押さえたり
管理にしてもなんにしても色々どの程度負担になるのか
ハードのバージョン散らしてそこの仕入れ価格が上がったり工場押さえたり
管理にしてもなんにしても色々どの程度負担になるのか
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kuYtXJ1h0
FEってマウスで出来んのかな?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qQO7e89+0
SSD、ドライブと次にプレステ5から省かれるのは何だろうね
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wQOU899m0
この話題って
いらないものつけまくってゴミ化してる筆頭のPS4以降のコントローラーには黙りなの面白いよね
いらないものつけまくってゴミ化してる筆頭のPS4以降のコントローラーには黙りなの面白いよね
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KjHjqwUqa
>>78
DS4のバッテリー持続時間2時間だからな
DualSenseで改良しても4時間
クソ高いのにゴミってレベルじゃねーぞ
DS4のバッテリー持続時間2時間だからな
DualSenseで改良しても4時間
クソ高いのにゴミってレベルじゃねーぞ


コメント
ゲームを楽しむのに関係ない(役に立たない)余計なもの積み過ぎてアホみたいな値段になってしまったのにそこから度々値上げせざるを得ないPSを馬鹿にしているのですか?
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
ぽこあポケモンで建設やってればマウス省くなんて意見は絶対に出ないわ
PS5自体が『余計なもの』だからなぁ
あの重さと大きさでリビングを占有するから本当に独身しか
購入出来ないハードなんだわ 家族を最初からターゲットにしてないのも納得
子供がいる家庭は普通家族だから子供もターゲットに入れてない
女性も大抵恋人がいるからターゲットに入れてない
クソデカ本体の時点で一般層を排除するのはある意味当然だったんだよな
マーケティングとしてそれで良いのかとは思うが。
マウス機能削ったところでわずかしか安くならない
ジョイコンいらねとかお一人様が言ってるけど多人数プレイ出来る家族なんかにはあったほうがいい
仮にその辺の物省いて安くしたり性能に振ったとしてもどうにもつまらない物になって売れなかったと思う
どうせ機能なかったら「前となんも変わらん」みたいなこと言うだけだろ
高架下の飲み屋で政治について語ってる奴らオールスターズで草
それにまあ、宗教上の理由から安かろうが高かろうが買わないんだし、そんな議論に残り長くも無い人生を無駄にする意味ってあんの?
ゲームチャットは友達とやるときに便利だし、マウスはむしろぽこポケで便利さが実感できるじゃん
PS5も余計なもん無くしてスマホゲー専用機にしようぜ!
※1408271
ランキング上位が基本無料ばっかだもんなー、コスパがいいから〜とか言ってるしあいつら
まじで基本無料以外要らねーんじゃねーの