1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OIKO48ax0
Sony Interactive Entertainment LLCの2026年3月期の決算は、売上高2兆4731億7300万円(前の期比1.5%増)、税引前利益1678億2000万円(同3.4%減)、最終利益1152億2800万円(同25.4%減)だった。
・売上収益:2兆4731億7300万円(同1.5%増)
・税引前利益:1678億2000万円(同3.4%減)
・最終利益:1152億2800万円(同25.4%減)
また、Sony Interactive Entertainment Europeは、売上高1兆9117億9400万円、税引前利益1376億2000万円、最終利益1069億7100万円だった。
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/WyiArlsd
>>1
またこの季節がやって来たか
毎年言ってるがSIEは日米欧の3支部に分かれてるから ハード担当、ソフト担当のように
去年↓
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)、2025年3月期決算は売上高13%減の1兆7326億円、営業益41%減の1229億円と大幅減益
https://gamebiz.jp/news/408000
米国Sony Interactive Entertainment 、25年3月期決算は税引前利益3774%増の1737億円、最終利益456%増の1543億円と大幅増益
https://gamebiz.jp/news/409065
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N/2d2e4lM
めっちゃカメレオン700万本おめでとう!
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hyoeTzXR0
増収減益w
日本語DE辞めろよ
日本語DE辞めろよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JXLL7hLo0
ゲーム単体だと数字盛れないからこんなもの
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWuFV0rV0
そりゃあ売れてないから当然だな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:POYIAku20
ソニーの決算でみる数字から大分萎むな…
いやどんだけ盛ってるのよアレ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p2FhzJVV0
がっつり減益したな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TlrJrClx0
SONY製品は価格が高いから増収
売れてないから減益
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42kKWPhN0
薄っぺらいプライドでひた隠しにしないでMSみたいに本音言えばいいのに
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WWuFV0rV0
>>9
リストラ祭りしてるし本音を言わなくても実際は厳しいのわかるよ
リストラ祭りしてるし本音を言わなくても実際は厳しいのわかるよ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gKJATRs70
何か特損出したのかハード売れてソフト売れないからなのか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9UgNkmOR0
逆鞘しまくったか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:27D9iCAi0
日本版逆鞘でしょ
出したら出しただけそうなろうよ
出したら出しただけそうなろうよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ju9Evsc70
昨年はいろいろ損切りとかで頑張れてたけどもうやり切っちゃってるからな
今年からどうなるんだろうな
今年からどうなるんだろうな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qzJksyqz0
6年目だっけ?
本体売れなくても変わらんな
売れない方がいいのか
本体売れなくても変わらんな
売れない方がいいのか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gKJATRs70
最終利益25.4%減ってどーすんのこれ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GKih/PU30
利益率が低すぎる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BkPQAADi0
本社のゲーム部門は絶対になんかやってる
SIEは毎期減収ばかりやんけ
SIEは毎期減収ばかりやんけ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ij5BRB6D0
この会社はもうパケ売れなくても儲かる様になってんだな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VpKSTHvr0
>>28
儲かる?
利益死んでるんですけど
儲かる?
利益死んでるんですけど
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6gwVUsv0
これマジでやばくねーか?
日本事業いつまで保つんだろ
日本事業いつまで保つんだろ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PmQBOCiH0
LLCとEuropeだから日本も日本語版も関係なくね
年がら年中セール続けてたせいだろ
年がら年中セール続けてたせいだろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CtV7fHT0
任天堂より上じゃん
これがだめなら任天堂はもっとダメ
これがだめなら任天堂はもっとダメ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CtV7fHT0
売上低いじゃん任天堂
あのマイクロソフトのゲーム部門より低いんだから最下位よ?
優勝 ソニーのプレステ
2位 XBOX
雑魚 任天堂
あのマイクロソフトのゲーム部門より低いんだから最下位よ?
優勝 ソニーのプレステ
2位 XBOX
雑魚 任天堂
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A4ze9trl0
未だにPSNで商売してんの?
本体もソフトも売れんから
本体もソフトも売れんから
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HkG2riSs0
儲かってようが日本での売り場は年々縮小、そこを補填なり強化に使うってんなら喜んでも良いけど何もしないからな、利益出てるからって何が嬉しいのかもはやわかんない、本当にプレステユーザーなの?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/wQrRmDF0
売上金額だけは伸びる謎
売上台数は明らかに減ってるのに
売上台数は明らかに減ってるのに
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tQJdjqzwd
ソニーは日本の台数、ソフト売上本数を公式が出さないから日本で売れてる、売れてないが全く実感出来ない
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5ytS3l2e0
それで
広告宣伝費はいかほど?
情報開示してくれ
広告宣伝費はいかほど?
情報開示してくれ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3CwKZSI0
売れてないので数字出せません…
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XE8crbRq0
PS6は発売時期次第で20〜30万円越えの定価になるがどうする事やら
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2XIYb77j0
売り上げ上がって利益マイナスって、無料でばら撒きでもしたんか??
PS5を赤字でソノタランドに卸しすぎたか?
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eyJq4owc0
パッケージのキャンペーンなんかすんな
こんなんやってるのSIEだけだ
こんなんやってるのSIEだけだ
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:StLF82m/0
ドルベースでの前年比はどんな感じなん?
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CS6gMVEX0
日本と欧州で2200億の利益ね
アメリカ入れれば3000億超えでしょ
決算通り
アメリカ入れれば3000億超えでしょ
決算通り
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFIdMZ4zM
ソニー倒産やんこんなんw
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h6ADy6Vt0
バンジーの特損とMarathonの赤字だけで余裕の相殺
将来的にバンジー閉鎖でもおかしくないし、パニックバイの代償は大きいな
将来的にバンジー閉鎖でもおかしくないし、パニックバイの代償は大きいな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ipPMzik0
>>70
バンジー1200億引かれてこれやろ
バンジー1200億引かれてこれやろ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ix7goEuA0
それがあってこれなら
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KDSPfqRBa
利益めっちゃ減ってる…w
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0i5rBhWaM
9000万台以上あってもまるで意味なし
ビジネスモデルの変更を検討と言及していながら未だにそのビジョンを提示できてないのこの先ヤバそう
やったら大きな反発で反感を買う自覚あるからまだ具体案の提示が出来てないんだろうし
でもやらざるを得ない…どうすんだろね…何するんだろ
ビジネスモデルの変更を検討と言及していながら未だにそのビジョンを提示できてないのこの先ヤバそう
やったら大きな反発で反感を買う自覚あるからまだ具体案の提示が出来てないんだろうし
でもやらざるを得ない…どうすんだろね…何するんだろ
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DMg85wpE0
利益率下がってきてるぞ
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ffT1gvn0
今期はPS5本体すら売れてないからさらに不味いな


コメント
増収減益…
しかも利益率の酷さから見て何をしているのかは一目瞭然ですね…
==SET_FORCE_LIKEBTN_ON
==SET_FORCE_REPLY_ON
好調と言いながらスタジオを次々閉鎖してるのは
傍から見ていて意味が解らんからな
PS5が大成功だったのならそもそもジムは解任されるはずも無かったし
内ゲバが起こる要素も無いはず
それにファンボーイの余裕の無さは何なんだ?
本当に絶好調だと確信しているのならもっと落ち着いていいはずだろうに。
でも任天堂より売れてるしユーザーにそれだけ求められているってことだよね
日本国内しか見てないとわからないかもしれないけど
※1408280
妄想しか見てないからソニーが苦しんでいるのがわからないんだな
※1408280
ランキング上位が基本無料で埋まってるハードがほんとに売れてんのかね〜
※1408280
世界で見たって任天堂売れてるぞ?
売上2,5兆で利益1千億?
※1408280
それなのにスタジオ閉鎖レイオフ連発なんだね〜不思議だね〜
これ広告費入れたら大赤字ってことじゃん…