1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8XgMFdU6a
識者が正論すぎてなにも反論できなかったわ…
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHNadXfs0
セガはサターンが不味かったな
まだイケていたアーケードとの親和性が全く無いハード、まさにドン判金ドブ
金を注ぎ込んだ割に売り上げが微妙、同世代ハードと比べて早期撤退
まだイケていたアーケードとの親和性が全く無いハード、まさにドン判金ドブ
金を注ぎ込んだ割に売り上げが微妙、同世代ハードと比べて早期撤退
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NspxT2pg0
これは納得の正論
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aIEdkbzZ0
皮肉にも円盤を据え置きゲーム機で再生する時代じゃなくなった
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzRk3Y/80
DCのように9800円で売れ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gw975XQ50
撤退戦ではないのに投げ売り価格にしなきゃいけないから似てるようで全然違う
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9PLVh7S0
誰が言ったのかしらんが?ことの本質は異業種のレベチの資本力を相手にしたら弱小はこうするしか道はないんだろっていうなら同意
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC//drlI0
だったら末期のドリキャス並みになんでもウエルカムにしろよ
プライドだけはムダに高いよなw
プライドだけはムダに高いよなw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rkhOJz2l0
末期のドリキャスは店頭に売ってなくてセガが公式中古品売ってるくらいだったんだが
それでも待ち発生してたし
本体不足で自滅
それでも待ち発生してたし
本体不足で自滅
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i9nk57rh0
>>12
末期っていつ頃の事言ってるんだ?
まあ新品は無くとも中古は溢れていたが
末期っていつ頃の事言ってるんだ?
まあ新品は無くとも中古は溢れていたが
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6a3mTTbP0
まだ6やる気だと思うよ?ソニーの上の人達
ポリコレ全開出力でどこまで生き残れるか知らんけど
ポリコレ全開出力でどこまで生き残れるか知らんけど
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BbOWhLye0
末期のドリキャスはギャルゲーにパンチラOKがいくつかあった
エロゲ移植じゃないギャルゲーにもあった
PS5も真似しよう
エロゲ移植じゃないギャルゲーにもあった
PS5も真似しよう
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZE480bAt0
>>15
今はSwitchがそうなってるね
今はSwitchがそうなってるね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YDhxxJh90
proでも低性能すぎて話にならんのよね
レクイエムも1080pだったしグラもゴミすぎる
レクイエムも1080pだったしグラもゴミすぎる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Veamsgk0
識者って?
どうせソースはクソみたいな赤の他人のユーチューバーだろ
どうせソースはクソみたいな赤の他人のユーチューバーだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MBqCXjOU0
ドリキャスは初期は売り渋ったんだよな
本体のみなら売らないって言われたから買わなかった
本体のみなら売らないって言われたから買わなかった
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hAOfKvBT0
>>19
そりゃ小売店の話ね
そりゃ小売店の話ね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ybsvkapS0
親のすねが太いと判断鈍るんだろうね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GungTqUH0
ソニーに湯川専務の様なキャラは居るの?
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHa/SaCe0
>>24
プライド高すぎて無理でしょソニーには
プライド高すぎて無理でしょソニーには
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJHEpUOy0
まぁ、これからは小売もリスクしかないプレステのパッケージを仕入れなくて良くなって
助かるよな
助かるよな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tgaZki4c0
セガは800億の赤字
PS5は6000億円の黒字です
戦闘力がウルトラ違うんよ
PS5は6000億円の黒字です
戦闘力がウルトラ違うんよ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHNadXfs0
>>33
当時のセガは大川氏のポケットマネー投入が無ければ会社が無くなる直前まで来ていたらしいと聞いた
そこでもまた大川氏が掛け合い、サミーに身請けしてもらったとも
当時のセガは大川氏のポケットマネー投入が無ければ会社が無くなる直前まで来ていたらしいと聞いた
そこでもまた大川氏が掛け合い、サミーに身請けしてもらったとも
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AwnFKQ06a
ドリームキャストは兎に角五月蝿かった
小径ファンの高速回転でゲーム音が遮られる上に、
ビジュアルメモリの電池切れ警告は頭痛がするレベル
あれを作った人は一度も遊んでいないと断言できる
小径ファンの高速回転でゲーム音が遮られる上に、
ビジュアルメモリの電池切れ警告は頭痛がするレベル
あれを作った人は一度も遊んでいないと断言できる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHNadXfs0
>>34
ファンよりシーク音がヤバいと思うんだが?
ファンよりシーク音がヤバいと思うんだが?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S5iHDna/0
ドリカスの後継扱いはやめろよ
25年間セガハードの光景アピールし続けてるごみ箱信者が悔しがっちゃうから
25年間セガハードの光景アピールし続けてるごみ箱信者が悔しがっちゃうから
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:73rkomhu0
PS5DEせめて4万にしてライブサービス充実させる方向ならまだ可能性感じるんだが
55kで買ってもまずやることがドライブを買いましょうじゃ意味がない
55kで買ってもまずやることがドライブを買いましょうじゃ意味がない
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwN05BqB0
そう言われるとサロス30万だから大差無いな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Fcvo33X0
GTA6がコケてマジで終わりだろうな
シェンムーと重なって見えるわ
シェンムーと重なって見えるわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jpisqFwZ0
ハード事業から撤退のためドリキャスを投げ売り
ハード事業から撤退しないのにPS5DEを投げ売り
うーん
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rjq3/Fyp0
いうほど投げ売りしてるか? もうちょい安けりゃわかるけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EP2zZF2NM
深夜に起動する時に座ぶとんかぶせてたわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IrVYNSSi0
昔を知っているとどこが無理をした投げ売り価格だって感じだよな
19800ぐらいになったらそんな感じになるかもしれないが
19800ぐらいになったらそんな感じになるかもしれないが
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M7Rmuyaw0
ドリームキャストは全世界で1000万程度しか売れてない
PS5は9000万売れて箱ですら3500万売れてるんだぞ
要するにドリームキャストは世界で売れなかったから撤退した
PS5は9000万売れて箱ですら3500万売れてるんだぞ
要するにドリームキャストは世界で売れなかったから撤退した
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5oTGpEyK0
悪いけど全然違う
値段が高すぎる
こんなの投げ売りとは言わない
値上げした後下げて安くなった様に見せかけてるけど
発売当初の価格より高値で実質値上げ
こんなんで投げ売りとか笑える
値段が高すぎる
こんなの投げ売りとは言わない
値上げした後下げて安くなった様に見せかけてるけど
発売当初の価格より高値で実質値上げ
こんなんで投げ売りとか笑える
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+zLE9t320
ソニーバンクのキャンペーン中にPRO売ってくれよ
中華の買取屋に売ったら儲かるから
中華の買取屋に売ったら儲かるから
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixx+kvdH0
でも俺投げ売りキャストは買ったわ。シェンムーUSAしかしなかったけどなw
Wiiもノーモアヒーローズやっただけで弟にやった。Switch2もスカイリムやって埃被ってる
でもPS5は1作もやりたいのねーからたぶん一生買わねーや。WiiUと同格
Wiiもノーモアヒーローズやっただけで弟にやった。Switch2もスカイリムやって埃被ってる
でもPS5は1作もやりたいのねーからたぶん一生買わねーや。WiiUと同格
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIRaf6Md0
>>54
やっぱXboxだよな
やっぱXboxだよな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:scvkA4+mH
ドリキャスって魔剣Xとセガラリーくらいしか遊んだことねえな
あんなソフトタイトル貧困だったハードと比べてんのか
あんなソフトタイトル貧困だったハードと比べてんのか
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zgpkj7zi0
>>58
ほぼセガだけで埋めてたドリキャスとサードに命運を託したプレステ5では比較として無理だよな
ほぼセガだけで埋めてたドリキャスとサードに命運を託したプレステ5では比較として無理だよな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:75lMQETUM
日本市場において今のPSの値段を抑えることが販売台数にどれだけ影響するか確かめたかったんだろ
見事に失敗したからもうやらないと思うよ
見事に失敗したからもうやらないと思うよ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DAhXtgkQ0
この値段で生産、販売をしていたドリキャスと在庫処分のps5ではちょっと違う気がする
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7EYX+LGB0
ドリキャス2002年くらいからはギャルゲー祭りだった覚えだな
Xboxも本業に支援してもらうも、あまり稼ぎを産めてないセガ感ある
Xboxも本業に支援してもらうも、あまり稼ぎを産めてないセガ感ある
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1E7scL6q0
switchの場合は単に幅広いバリエーションの一つでしかないのがな
どちらかというとそういうジャンルもあるということや
STGやギャルゲー乙女ゲーみたいなニッチ向けのジャンルでも商売になるぐらいの市場があるということで
むしろ強みとして機能しているような
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n3Q6Hb1Bd
一万円切りの投げ売りと同じにはならんやろ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oHe35idL0
>>67
金だけ考えるなら投げ売りを避けるために好評アピールとまだまだ続けるアピールをするんだよ
セガはどうもならんかったけどSIEは上手くやってるよ
金だけ考えるなら投げ売りを避けるために好評アピールとまだまだ続けるアピールをするんだよ
セガはどうもならんかったけどSIEは上手くやってるよ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:38vRxGtK0
未だにドリキャスでしか遊べないゲームがどれだけあると思ってんだよ
敬いたまえ
敬いたまえ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zgpkj7zi0
>>68
斑鳩が遊べるのも救われたからなんだもんな
それでも埋もれたタイトルが多すぎるけど
斑鳩が遊べるのも救われたからなんだもんな
それでも埋もれたタイトルが多すぎるけど
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A7ArINU9d
十時の方針が頭おかしいからな
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EfthOVeW0
格ゲー、チューチューロケット、PSO、カルドセプト
発売当時に買ったけど全然元取れてたわ
発売当時に買ったけど全然元取れてたわ


コメント
コストカッターとして名高い人物をトップに据える時点で
PS6に乗り気ってのは微妙な気がするけどな……
イケイケドンドン金使っていけと言うのならジム解任にならんだろ
PS携帯機だろうがPS6だろうが
魅力的なソフトが揃ってないのにどう戦えっていうんだよ
ファンボーイですら『GTA6だけで起死回生』と宣うレベルなんだぞ。